ヒーローとテロリストの違いって何だろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:01

    どちらも自分が信じる正義の為に戦ってるという点では共通してるしテロリストのおかげで救われた人も出てくればヒーローのせいで不幸になる人も出てくるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:56

    不幸にしてきた数と差じゃね?
    そもそもテロリズムに走った時点で正当性も皆無だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:02:08

    テロリストの場合は正義ではなく欲望のためだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:02:12

    特撮ではないけど、好きな歌詞に「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」というのがあるので、やっぱりそこなんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:54

    勝てば官軍負ければ賊軍

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:58

    少なくともスレ画のテロリストが最後にやった事自分達の勝手な欲望で暴れ散らかす事だからヒーローな訳ないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:13

    そんな事言い出したら現実の歴史とかまともに見れないぞ
    特に幕末

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:22

    無差別殺傷行為とコラテラルダメージを一緒にするのは流石に

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:51

    >>4

    それこそ経典に準じた(過激な)愛があるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:09:40

    今のブンブンジャーはわりとリアリスティックで
    国際組織公認の自警団って感じね

    勿論世界観によっては警察・政府下部組織のヒーローもいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:57

    そんな少数派同士を比較して話さないとならん時点で

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:02

    エターナルが人を救えたのは風都でテロをする前だったからなぁ

    正直アイズの支配から人を救おうとしていたところまでは確かにヒーローだったのかもしれないけど、あの一件で堕ちてただの悪になってしまったように見えるから、Wとの戦いは正義のぶつけ合いではなく、悪人とヒーローの戦いになってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:39

    地元密着型非公認(事実上公認)ヒーローです通してください

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:41

    ぶっちゃけ作中ですらその辺の線引き適当だし
    なんならコロコロ立場が変わるやつらもおるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:04

    >>5

    まあ革命だって失敗したらただのテロだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:31

    >>13

    その言い方だとふなっしーみたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:41

    今やってるブンブンジャーみたいな国家とかが許可してるのは分かりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:18:34

    政治思想の有無とかでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:11

    法的根拠なく凶器を携帯してるタイプのヒーロー、銃刀法がある日本人の感覚からすると悪だよな

    まぁだからといって出来る人が然るべき時に戦わなければいけないのも理解するが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:56

    ダブルとエターナル(AtoZ時点)ならすごく明確で、「人間を助ける側」と「人間を(NEVERに)堕とす者」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:39

    罪と愛とを秤にかけて釣り合えばいいっておやっさんが言ってた

    Gimlet niwa hayasugiru


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:21

    どこぞの警部の言葉を借りるなら「立派なテロなどこの世には無い」
    ヒーローは守りたい人がいるから戦うけど、テロリストは人々の命などお構い無しに暴れ回って目的を達成しようとする

スレッドは9/26 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。