奈須きのこシナリオのデジモン作品にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:40

    ウィッチェルニーと型月式魔術に思わぬ接点を形成した上でウィザーモン系の新種が主要デジモンの一体に添えられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:20

    主人公テイマーは勇猛果敢な王道系…と思いきや底知れぬ闇を秘めている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:26

    >>2

    そういうズラシは割とデジモンの王道やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:14

    デジモンと人類のどちらが霊長として云々とかやりだす

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:59

    社長原画の聖騎士型デジモンが登場する

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:53

    >>1のテイマーも(そう明言されるか仄めかされるかはさておき)魔術師の家系で機械音痴のため当初はデジヴァイスの扱いに難儀するかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:07

    ホログラム・ゴーストやウッコモンみたくリアルワールドの道徳や倫理を理解せず無垢ゆえの残酷さを見せるデジモンが出そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:29

    主役デジモンのカモフラージュに雨合羽が使われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:16:02

    オメガモンがすっごく設定盛られる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:18:18

    本編ではデジモン絡みのアレコレと深く関わらないが実はテイマー適性:EXみたいなトンデモ裏設定持ちのコメディリリーフ系隣人枠

    (個人的イメージ例はこの2人)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:24:18

    十闘士バトルとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:28

    後方支援特化のパートナーデジモンに代わって前線に立つYAMA育ちテイマー…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:36

    エグザモンが大暴れする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:10

    >>7

    おイタが過ぎたためのしっぺ返しというにはあまりにも悲惨すぎる末路を迎えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:05

    進化を重ねる毎に語彙のポエミー度が急上昇していく主要デジモンズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:52

    例外が存在してデュークモンになるし、デジモンより前に出て戦うテイマーもいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:04

    敵デジモン「お前にとってあの人間はなんだ?」
    主人公のパートナーデジモン「運命」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:23:17

    >>1の腐れ縁でキャッツ・アイを魔眼として昇華させたテイルモン亜種

    パートナーは聖堂教会の者で>>6とはライバル関係になり得る模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:53:28

    主役パートナーの初進化でお出しされる例の構図オマージュ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:06

    多分ロイヤルナイツ出るとしたらデュナスモンドゥフトモンロードナイトモン辺りになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:13:20

    本編内では鬱展開だけど
    「レオモンが死んだ!」
    「この人でなし!」
    みたいなネタを繰り出す愉悦部は少なくないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:54

    親友キャラの正体が情報収集用ヒト型端末

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:57

    敵デジモンに主人公に恋するデジモンが居る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:03

    >>21展開が不可避になろうともそれはそれとして槍使いで武人成分マシマシな新種レオモンはカッコ良さげだし見てみたいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:39

    >>12

    >>16

    YAMA育ちじゃないけど前線に立って戦うANIKIは既に居るんだよな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:03

    ハーキュリーレオモンとかネメアレオモンみたいな名前の、やたら強い概念防御と残機ストック持ってる究極体が出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:54

    デジモンって結構現代伝奇やホラーと相性いいから普通に見てみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:38

    多分ゴスゲのアルケニモみたいに民間人に洒落にならない被害を出すデジモンが多発する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:07

    ヒロインの一人がレ◯プ…は子供向けアニメ的に流石にアカンので虐待被害者だったり誘拐事件に巻き込まれた過去がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:08

    >>26

    ハーキュリーレオモンは理性無さそう...

    パートナーの女の子は実はホムンクルスで既に寿命が少なくて病んでそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:55

    主人公のデジモンがビッグネームが弱体化して成長期になった奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:16

    >>31

    シーカーズのルガモンよろしくブイブイ言わせてた頃の記憶が欠落して成長する度に取り戻すパターンやれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:55

    人間の欠損した部分をデジモンの一部を使って移植

    ...って映画でルイの怪我した目にウッコモンが自分のを埋め込んでルイの片目がデジモンの目になってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:08

    同じ進化段階でなければ勝つことはできない

    だがここに例外がいる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:28

    人類/デジモン愛が尋常じゃないホメオスタシス/イグドラシル

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:25
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:14

    ユグドラシルかホメスタの端末がヒロイン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:46

    >>34

    ルーチェモンかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:34

    >>37

    デジモンネクストのノルンだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:02:48

    >>38

    ルーチェモンの頃は文字通り天使のように可愛かったのに進化すると全裸になったり私服がダサかったり、うっかり慢心して死んじゃうルーチェモンFMなんてやだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:49:43

    >>14

    暗黒進化形態で惨殺されて主役コンビの消えない傷になるんですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:47:28

    >>30

    前半→生まれついての虚弱(と思い込まされていた)体質を呪うもパートナーが心の拠り所となる

    後半→パートナーを喪った上に己の出生を知って心身ともに限界を迎えかけた所で主人公たちに救いの手を差し伸べられる

    であって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:57:15

    >>2

    菌糸類解釈の選ばれし子供≒リアルワールド向きでは無い思想を持った者ということになるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:12:15

    >>1

    長年問題のシナリオ面解決するから勝てるやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:28

    >>44

    ただしデジモンがエロゲ(みたいなエログロ)になる


    よく考えるとデジモンも歴史が長いから全年齢向けで出来る事はあらかたやってるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:21

    >>45

    サヴァイブは割とグロ寄りなところもあったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:27

    一見突飛に見えて割と上手くいきそうな辺り伊達にシリーズ長くないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:17

    >>31と照らし合わせると悪い意味で有名だったという事実が発覚する可能性も微レ存・・・

    >>41

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:56

    >>9

    そしてオメガモン派生がいっぱい生まれて

    その現状に嘆いた謎のヒーローXが爆誕して全てのオメガモンの抹殺に励むんですね、分かります

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:28

    1のウィザー亜種の名はやはりメイガスモンが妥当か?

スレッドは9/27 20:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。