あ…あの自分…ワイルズの推奨スペック見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:57

    フレームレートのところにフレーム生成使用とか書いてたんスよ…
    もしかして値上がりしたとはいえPS5買った方が良いタイプ?
    ワイルズ以外も買うとしてPC組むよりはるかに安く済みそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:47

    ウム・・・多分Pro買った方が圧倒的に安く済みそうなんだなァ まあそのうち実機映像も出すだろうし待てば良いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:56

    当事抜‼
    CS機ってのは元よりPCで遊ぶのが難しい人に環境を提供することを目的としている物なんだよ蛆虫野郎!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:21

    >>3

    わ…分かりました…PS5買って浮いた金で自転車付き版を買います

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:36

    まぁPC買い替える予定が丁度あるとかPCじゃないと出来ないゲームをやりたいとかでもない限りはCS買った方が安いっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:42

    ゲームするだけならそらCS買った方が安いに決まってるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:45

    同レベルのPCとしてお出しされてる物のSSDが500gとかだから普通に20万は越えないとお話にならないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:00

    PCをゲームにしか使わないならPS5でいいんじゃないんスか

    他の作業にも使うならPC買ったほうがコスパいいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:04

    例えばゲーム作りたいとか動画編集したいとか他に用途があるんだったらPC組んだ方がお得ですよ
    ゲームするだけだったら不要ッ このPS5があればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:37

    >>7

    500gってすごい宿儺くないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:13

    この問題は「今PCを持っててそれが不満なく使えてるか」が状況を大きく左右するからまずはそこを書くべきだと思ってんだ
    何も無い状態でPS5かPCかならライン爆上がりしてもPCのがいいと答えるけど今PCが普通に使えててPS5を買うかどうかなら択になるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:42

    >>10

    だから数万プラスして4TBにするんだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:48

    親父…これシリーズSで動くんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:53

    むふふPS5を上回るスペックだから安心なのん
    なにっ!?なんだあ!
    されてるんだよね。猿くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:58

    >>10

    はい!そうですよ!CPUとグラボだけ推奨に合わせて値段抑えようと思うとこの辺が犠牲になって快適性に支障をきたすんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:23

    他のことにPC使うような層はもう持ってるか買い替え考えてるかなんだよね
    今になってPCかCSかなんて悩んでるアホはCSが安牌なのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:17:24

    >>13

    "30FPS"のゲームプレイが"可能です"!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:30

    普通に動くことはわかるんだ
    問題は…手元にあるPS5とこれでどちらが良いのかって事だ
    誰か教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:03

    >>17

    しかもシリーズSはこの最低スペックより下なんスよね

    最適化があるとはいえきつくないっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:13

    >>18

    3070はちょっと厳しそう伝タフ 4070を継ぐ男

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:43

    >>18


    マネモブ…このツイートあげる

    RTXは4000番代じゃないとこの機能に対応してないらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:24

    人柱の報告を聞いてからでも遅くはないと考えらえる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:56

    >>13

    これPS5もちょっと怪しくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:24

    無印PS5はFF16みたいに可変になるかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:44

    快適にプレイしたいならツクモのトップにある30万のPCでいいんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:45

    >>13

    うむ...最近問題提起されていたが正直次世代機としてはだいぶ厳しいところではあるんだなぁ

    同一エンジンで開発されているRE4でも初期は状況次第で動作不安が確認されていたから、更に規模の大きくなる本作にSSは荷が重い気がするんだなあぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:23

    去年買った23万のpcが推奨ギリギリなんてワタシは聞いてないよッ!
    わちゃわちゃ系ハクスラが好きだからCPU性能優先で買ったらGPUで足切り食らいそうなんてトラジティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:04

    >>9

    動画編集ソフトで短時間でいっぱいエフェクト詰め込むとプレビューがガックガクになるんだけどこれはGPUの問題なのん?CPUっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:23

    バズってたツイートの引用見てると「推奨はあるけど推奨ぐらいしかないから配信が不安」みたいなのも多くて確かにと思ったのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:26

    >>21

    DLSS3は滅茶苦茶高性能で4060とか3060より低スペだけどこいつで下駄履ける環境だと3060より有能なんや

    まっDLSS自体は3000番系列でも使えますから頑張ってくださいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:30

    なんでこんなに要求スペックを高くするんや?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:42

    PS5proでも可変60fpsになるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:49

    >>19

    >>20

    >>21

    アザース!

    去年の正月に買ったものなんだぁ

    けどもう型落ちなんですね…とは言え今年見たのも4060だったから一年待てば良かったすね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:04

    >>21

    だから3000番じゃなくて4000番推奨してるんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:15

    PC更新するよりPRO買うほうがいい気がしてきた
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:15

    >>31

    おもしろいゲームにするためやん...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:23

    >>23

    開発側の事情はあんま知らないんスけどアップスケーリングの最適化が何故かPS5はわりと強いから30は余裕だと考えられる60は知ラナイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:33

    PCでもベンチ兼ねた体験版出してくれるだろうからPCユーザーはそれやってから考えてみたほうがいい伝タフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:13

    >>38

    体験版出たら色々検証されるだろうし待ってればいいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:17

    >>23

    単純なスペックだけ見ると不足を感じるのは確かやが...最適化を忘れているのは大丈夫か?

    PS5でも最高設定で動かすのは無論無理だろうが、FHDで可変60fpsくらいはまだまだいけると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:41

    推奨スペック云々でバズってるポストに「2060以下は切り捨てるってのかよ」みたいなこと言ってるやつがいて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

    せめて3060ぐらい持ってから食い下がれよ えーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:26

    >>41

    切り捨てるも何もどんどんリアルで高精細な世界で高負荷な環境になるのが目に見えてるのにミドルスペック未満のPCで遊べると思っている方がおこがましいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:42

    >>41

    ウム…ワイルズが発売される来年には6年前の化石になってる2060が切り捨てられるのは同然なんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:29:29

    えっ ワシの3070tiも厳しいんですか
    …もう体験版で確認するしかない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:27

    4070でヒヤヒヤしてるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:31:40

    4070SUPER積んでるけど最初の方はWQHDキツイかもしれないっスねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:31:50

    >>21

    ちなみにDLSSは2と3が存在してて3000番代はDLSS2対応、4000番代はDLSS2とDLSS3の両方に対応してるらしいよ

    ちなみにDLSS3のみ対応のゲームとかほぼほぼ存在してないし仮にワイルズがそうだと仮定しても

    DLSS2のみ対応の2070Sが推奨グラボに入ってる時点で3070tiなら余裕らしいよ


    まあ推奨スペックはフルHD中画質での話だからレイトレ有り4K60FPSとかはまず無理なんやけどなブヘへ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:35:56

    もしかしてAC5でギリギリだったワシの化石じゃ厳しいタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:36:39

    3070tiと無印4060ってどっちが性能よさげなのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:39:38

    mod禁止にしたいならクソボケジャワティーコードやめてほしいんスけどどうなるんスかね
    アイスボーンだと無意味な処理消すやつあったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:08

    >>42

    そのおこがましいのが一杯いるのが現実の業界なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:33

    わしの3060tiは大丈夫なのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:52

    >>49

    DLSS無しなら余裕で3070 Tiの方が上っスね

    4060(DLSS3)と3070tu(DLSS2)で勝負してもちょい下くらいになるんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:34

    あの…自分継ぎ接ぎ拡張しているせいでスペック大丈夫なのか分からないんスよ グラボは兎も角CPUとメモリは変えた方がいいのか教えて頂いてもいいっスか?
    ・Intel Corei9 9900KF 3.6GHz 16MB キャッシュ8コア
    ・GeforceRTX4070ti SUPER16GB
    ・メモリ32GB

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:48

    >>52

    30fpsなら問題ないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:15

    ねえ そんなに気になるなら家ゲーカテに似たスレあるからそれ見ればいいじゃん


    Steam版ワイルズ、推奨スペック発表|あにまん掲示板ドグマ2の流れから高めに見ないとなと思ったらマジで結構高いところを要求してきたbbs.animanch.com

    ねーなんなのこのクソスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:24

    ムフッそろそろ7年目だし全部新調しようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:36

    >>52

    2070superが推奨、性能は2070super < 3060ti だから普通に大丈夫だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:54

    >>53

    DLSSにも食らいついてくるってtiすごいっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:42

    どうせFPSと同じで一通り見たらフレームレートや視認性重視で設定落としてエフェクト切るからマイ・ペンライ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:10

    >>54

    12400Fと同じぐらいなんで問題ないと考えられる

    まっこれからの事を考えるなら変えた方がいいのは確かなんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:19

    4000番代は2000→3000番代と比べて性能進化が微妙だったから叩かれた世代でもあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:31

    >>50

    無理です

    サイレント締め出ししようとしてアプデ数時間で突破される無様晒す企業ですから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:26

    >>41

    なんかこういう層がsteamの普通に面白いゲームに"これ...糞 最適化が足りてないクソ.ゲーなんや"とかレビュー投下してるんじゃないかと思うとムカついてきますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:46:51

    >>46

    猿神話悟空のこれでも4070surperならレイトレ有りWQHDで60FPS行けたわけだし

    レイトレ無しなら普通にWQHD60FPいけると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:11

    PS5 prpの時に雨後の筍みたいに言われてたFHDで60fpsで4060はオーバースペックだからもっと安いやつで組めってのが簡単にひっくり返されてて笑うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:08

    >>56

    家ゲーカテなんてもうゲハとPCエアプの溜まり場ヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:17

    性能的には4070なんだろうけど4060が安すぎて迷ってるのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:54:13

    >>61

    あざーっス

    グラボは性能を比較するサイトとか見るけどCPUはよくわからないのは俺なんだよね

    来年の夏頃には交換しますよククク…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:55:28

    >>1

    フレーム生成必須ということはNVIDIA系列なら40番台必須ということ

    FGMODはその内使えるようになるだろうから最低でもRTX以上なのん ドグマ2の例から察するに2月くらいかかりそう伝タフ

    いよいよ1660の足切りが始まる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:56:31

    >>66

    無印PS5並に動くのラインだとどんぐらい必要なんスかね

    やっぱ20万ぐらい欲しいタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:10

    FGMODは本当に麻薬ですね 3060tiで全然戦える
    っていうか40番台買うのは全然いいんスけどインテルが15世代出ないと買い替えたくないなのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:36

    >>72

    CSは最適化がPC以上に行わらてるの事がほとんどだからそれは流石に大丈夫だと思われる

    というかワイルズ快適にできるってのも売りにするだろうからね

    しゃあけどMODが使えんわっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:29

    >>72

    正直リーク通りなら厳しいっスよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:52

    い……一応聞くけどpro必須ってわけじゃないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:57

    >>71

    ぐるる…PS5にどの程度最適化されているか分からないからなんとも言えない…

    推奨スペック通りのPCなら20万くらい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:02

    MODって何に使うんスか?
    かぷんこがキレてることだけ知ってるから入れるのは勿論入れてるやつとマッチするかもってだけでビビってるのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:41

    TGSの試遊台がまずPS5Proだろうから行ったやつに感想聞けばいいんじゃないスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:42

    >>76

    それでも正直足りないレベルなんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:51

    >>78

    負荷軽量化…

    カプコンが直さないバグの改善…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:34

    proって4060ti相当でアップスケーラー強いらしいしいけるんじゃないのん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:38

    >>78

    勿論滅茶苦茶美化mod

    基本ファイルのテクスチャやメッシュ入れ替えるだけだから想像するような害はでないから気にしなくていいですよ

    まっ異常クエストmodとかもあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:48

    >>72

    流石にそこは大丈夫だと思われる

    CSは割と安定度高いんスよね

    ドラゴンズドグマ2とかでも処理落ちによるバグは大抵Steam版なのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:03:10

    PS5の表面上のスペックが不足しまくりとか今に始まったことじゃないからスペックだけ見て快適かどうか考えるのは無駄もいいとこだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:03:37

    >>72

    それはもうわかりきっていたからPS6に期待ですね

    マジでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:03:42

    >>82

    大体60→80くらいの快適性になるイメージだから(そこはカプコン他企業の最適化次第だが)多分問題ないと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:03:52

    ps5のグラボ性能って大体2070surper程度で普通に推奨レベルだからフルHD中画質で動くんじゃないんスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:04:09

    いやーついにPCのこと何もわからんときに買った3060tiじゃ厳しくなってきたのォ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:04:13

    >>81

    >>83

    それでも何があるかわからないから野良とのマッチは極力避けたいのが俺なんだよね

    基本身内とだけ遊ぶことを徹底するのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:39

    お言葉ですが推奨スペックなだけだからこれ以下でもゲームが動くだけなら動くはずですよ
    ストレスを覚えないかどうかは知らない 知ってても言わない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:39

    PCがアレだからって風評流さないでほしいんスけど普通に考えてPS5やproも怪しいじゃなくてPS5やproで快適なように合わせるでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:40

    >>89

    買った時は10年持つと思ってたのに

    こ…こんなの納得できない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:48

    >>88

    通常2070相当だから10%くらい足りないっス

    基本30張り付きでパフォーマンスモード(画質低相当)で60出ればいい感じじゃないスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:50

    >>90

    身内で出来るなら気にする必要ないからマンペンライ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:06:03

    MOD入れてマルチ来るやつに関しては全部BANして欲しいのん…
    どんなMODだろうと変な処理になってバグる可能性は有るし、辞めて欲しいんスよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:06:49

    >>92

    お言葉ですがワールドは素のPS4やPS4proではストレスの塊でしたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:06:50

    >>93

    60tiで10年は流石にコスパが壊れすぎてると思われるが

    インディーゲーだけで遊ぶなら10年は余裕で遊べるんだけどねグビッグビッ

    1660s…神

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:07:48

    >>92

    あたぬか

    ここら辺は規格統一されてるCSの強みなんスよね

    ゲーム遊びたいならCS買えってなってるのはまずはハードに合わせてくれるからなのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:08:15

    >>97

    そら基本ストレージがHDDならロード時間でストレス抱えるのは当たり前なんだよね

    SSDに感想したら分単位で縮みますよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:08:47

    >>97

    待てよ

    PROはSSD接続にすれば普通に良かったんだぜ


    HDD接続はロード重いのん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:15

    >>92

    モンハンスレはゲハ脳が湧きやすいから仕方ない本当に仕方ない

    俺は3060ti使ってるから内心そこまで穏やかじゃないけどフレーム生成使えるならなんとかなるやろって感じなのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:26

    どっちにしろ試遊や体験版あるのに今憶測を呼んでもしょうがないのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:10:31

    少なくともロードに関してはPS5はメチャクチャ強いSSD使ってるから相当上のPCと比べられるくらい爆速なんだよね
    ということかPS5でロード地獄だとしたらPCXBOXはゲームにならないっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:10:53

    TGS行く予定の人いないのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:03

    >>97

    PS4 proはCPUが弱すぎを超えた弱すぎ

    jaguar8コアなんて話になんねーよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:57

    >>102

    えっ3060tiってフレーム生成使えるんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:58

    PS4はともかく素のPS4pro出すのは分からないんだァ
    本体は前時代を超えた前時代なHDDでSSD増設したらちゃんとスペック発揮出来ますよニコニコって感じだったやんけ

    ちなみにPS5はスペック発揮するのにそういう追加の居るタイプじゃないのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:05

    グラボを買うのにいい時期はいつ来るのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:35

    >>109

    思い立ったとき…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:56

    >>109

    円高になったら…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:05

    あの自分3070tiなんスよ…
    もしかしてフルHDでもきついタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:13

    >>109

    年末に5000番代が出るらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:17
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:24

    RTX5000シリーズ…糞
    モンハンに合わせて組み替えるつもりだったのに25年発表になって間に合うかどうかすら怪しくなるとか話にならねーよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:32

    >>109

    二月までには50番台が発表されるだろうからその時…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:22

    カプコンは早くPS5プロなら60固定で行けますと告知してくれっ
    そしたら俺はさっさとPS5プロを予約するんだっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:29

    >>112

    >>114を使え…鬼龍のように

    推奨2070sだからFHD中〜高設定なら問題ないと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:15:29

    >>109

    割と真面目に欲しい時

    しゃあけど今はグラボよりcpuがネックやわっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:16:23

    intel…糞
    やらかすんや

    Ryzen…糞
    やらかすんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:17:52

    >>120

    intel大丈夫?

    遂に買収提案まで浮上してきたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:17:58

    >>120

    上位モデル使ってたら勝手に壊れるとかそんなんあり?


    20年近くヤバメの脆弱性あったとかそんなんあり?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:20:40

    金額的に手が出ないから涙を呑んで実況を見て我慢する……それが僕です
    まっ値上げ前からもともと手が届かなかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:37

    >>123

    実況動画とか見る前に就職活動すべきだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:23:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:44

    ワイは4k60fpsでワイルズ遊びたいんやっ…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:33

    >>126

    4090superでもなきゃ無理だと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:38

    このスペックだと15万で組んでやるぜとか言ってた層は多分全員切られたっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:53

    別に金に糸目付けないならいいけどあのよくあるなるべく安く十分な性能のPCを~みたいのが
    一番罠っていうか情弱騙してるだけの言葉っスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:54

    >>128

    SSD500 メモリ16G RTX3060 i7-11世代 くらいすかね今だと

    まあできなくは無さそうだが…しかし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:32:47

    >>126

    30万コースッスね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:33:40

    >>131

    40〜50万コースだと思われる

    30万だと80か70stiくらいなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:34:32

    >>131

    4090だとグラボだけで30万超えるから50万コースっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:02

    PS5ベースで開発してるからPS5は安定した動作が見込まれるが……
    最高環境が欲しくてもpro買った方が圧倒的に安上がりなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:28

    >>129

    ウム・・・PCは安物買いの銭失いを地で行く金のかかる買い物なんだなァ はっきり言ってケチる思考があるならPCに手を出すと死ぬよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:55

    レイトレ無し4K60FPSなら4070ti surperとか4080でも行けるんじゃないんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:30

    というかゲーム快適にやりたいだけならCSのハイスペック買った方がいいのは火を見るより明らかだからね
    そこだけで比較してPCの方がコスパがいいとか言ってるのはただの欺瞞なんだ
    PCはPCでやれる事の幅が広いからバランスは取れてるんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:38:01

    >>134

    ウム…ただ60fpsは期待できないと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:40:09

    >>138

    パフォモードでもダメなんスかね?

    テレビが4Kじゃないから60さえ出れば割と満足なんスけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:12

    >>138

    FF16の例にならうなら通常は可変40ってとこっすね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:27

    あわわ お…俺はPS4を切れとは言ったが現行機でも60fpsが安定しないようなド級のゲームを作れなんて言ってない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:16

    >>139

    PS5ならパフォーマンスモードで上限60fps出る…が固定は知らない知らないけど多分キツい

    2070sでFHDにフレーム生成で60fpsって事だから相当厳しいと思われる

    Proなら60fps固定はできるんじゃないスかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:26

    >>139

    カプンコがどんだけ最適化するかって感じスね性能自体は2070SUPERに届かないくらいだから画質低がどんなもんかって感じなのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:00

    >>141

    大丈夫、FF16をHD60fpsで動かせるPCを持ってるのはPCユーザーでも1割に満たないというデータが出たばかりですから

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:30

    >>141

    proが出た時点でproが現行機だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:23

    PS5ProはCPUが据え置きクソ雑魚なのが心配だよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:23

    ps5の初期型じゃ厳しかったりするタイプ?
    この機会に売っぱらってproに買い換えるのもアリな気がしてきたのは俺なんだよね 後継機も当分出そうにないしなヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:34

    Intel!早く15世代を販売しろ!
    13と14はジャワティーだし今更12世代なんて買いたくないんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:46:27

    根本的にスペックがどうのとかじゃなくそのソフトがどうかでしかないから水掛け論っスよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:46:51

    >>132

    >>133

    なにっ なんかめちゃくちゃ低く見積もってたのん

    もしかして4K60fps安定するならPS5プロはめちゃくちゃコスパいいんじゃないッスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:35

    結局、カプコンがどこまで最適化するつもりがあるのか次第なんスよね

    カプコンってPS5とかSwitchに関しては最適化かなり頑張るからあんまり心配してないのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:38

    >>150

    待てよ 4kは流石にキツいと思うんだぜ

    もし出るなら確かにコスパいいけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:39

    PCのメリットって
    ・ゲームソフトのフルスペックを引き出せる
    ・自作なら課金額を抑えてハードの進化についていける
    ・最初に超高性能なものを買えば次のハードでも使えるかもしれない
    ・MODが使える
    くらいスよね
    ギリギリ動かせるスペックのを今買うくらいならゲーム機の方がいいと思ってんだ
    新品なら保証もつくしなヌッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:48:37

    実況者の先行体験だとそんなに重くなさそうだったから製品版もPSなら問題なく動くんじゃないすかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:48:46

    >>153

    カプコンのゲームに関して言うならMOD云々はむしろマイナスになるのもありえないッスか?

    なんかドグマ2でban云々とか見た記憶があるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:19

    PS5proが不様すぎるんスけど
    いいんスかコレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:51

    >>155

    MHWIBとかドグマ2でmod使ってるっスけどbanとかされた事ないですよ

    おそらくポーン改造とかしたんだと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:15

    >>156

    えっ

    寧ろ買う意味出てきた状態なんスけど…

    PCでしようとするとバカみたいに値段上がるやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:21

    PCのグラボ付け替えるだけで済むから高みの見物なのん
    さすがにゲームしか出来ない機械に12万円は話にならねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:57

    >>155

    ワシもMODは大嫌いだしドグマでチーターがbanされてハッピーハッピーやんケと思ってるけどmodの是非について語るスレじゃないから「できる」ことをメリットとして挙げたのん


  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:52:06

    は…話が違うであります!ゲームハードはスイッチとPCだけでいいとネットで聞いたであります!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:52:10

    待てよ グラボ換装はcpuがネックになるんだぜ
    俺のPCでグラボ換装してもあんまりだしなっ
    少し前まではcpuのボトルネックとか戯言だったんだけどね ドグマ2が足切りしてきたのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:18

    >>162

    金があるならそうかもしれないね、金があるならね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:26

    >>161

    ワークショップとかあるゲームならわかるけどモンハンのスレだから利点として数えるのはどうかと思っただけなんだよね

    ワシも読み取れてなかったのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:46

    >>162

    PS5proはコスパいいと思うPC勢っすけどその台詞はその通りだと思われる

    俺の趣味だとブラボできないくらいしか困ってないのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:55:35

    MODでBANはカプコンゲーよりエルデンリングのイメージなのん
    オンラインのアイテムチートでBANされてたはずなんスよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:55:36

    PS5プロ高い高い言ってたのにワイルズの推奨スペック見て手のひら返すやつ結構いそうだ
    俺なんだがな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:55:40

    >>162

    それそのものはそんな間違ってないんだのね

    悪い言い方するならワイルズが推奨スペックめちゃくちゃ高めに出してきたから足切りライン以下のやつが困ってるだけなのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:37

    >>163

    去年ホグワーツ・レガシーで3060があれば大丈夫とか言ってたのに今は4070はないと危ういとか言い始めて悲哀を感じますね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:44

    ワシは去年メモリが16ギガバイトあれば大概のゲームは遊べると聞いて型落ち品を12万で買ってグラボの性能で足切りされて泣いた
    バイト12日分の金額を丸ごとハードに使うつもりで頑張ってるけどワイルズそのものの金額を忘れてて1日増えたのん

    オレをだましたのか!?
    ぶ…無様

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:18

    >>171

    お言葉ですが発売日はまだまだ先ですよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:58:28

    最近ゲームの必要スペック上がりすぎだと思うんだよね
    20万いかないゲーミングPCとか笑い者になると考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:59:09

    >>171

    うむ、大抵は遊べるのだ

    ワイルズも遊べるのだ、最低品質ならな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:00:00

    >>123

    どうして真面目に貯金してこなかったの…?どうして…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:00:25

    >>169

    要は足切りラインのPCの癖にPC持ってる面でそれを言うなよって話なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:40

    問題は足切りラインのユーザーが多い事なんだよね
    ワシの周り滅茶苦茶GTXやし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:32

    その点PS5はいいぞ
    新ハードでない限り最適化頑張るからそこそこの画質で結構遊べる
    PSはその逆だ
    PCの場合最適化が難しいからスペックで殴るしかなくなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:00

    下手にPC更新するよりワンチャンPS5買った方が安いのはルールで禁止スよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:06

    >>179

    本来CSとはそういうもののはずでは?

    専用機で最適化されてるから安定して遊べるっすよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:38

    現時点で足切りされたPCユーザーと足切りラインギリ〜そこそこ超えてるユーザーはPS5pro買った方がコスパいいのは確かなのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:06:09

    >>181

    ただ付け加えるなら12万をよりハイスペックのPCに回すと言う手もあるから結局PS専売ゲーをやらないなら新しいPCの予算にした方がいいとも言えますね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:06:24

    PC版は「既に目当てのゲームを満足に動かせる性能のものを持っている」場合と「次世代ゲーム機に出る新作を見据えて一回り高い金を払える」場合だけ選択肢に入る感じスよね
    そうでなくモンハンをやりたいだけならハッキリ言ってゲーム機はめちゃくちゃお買い得

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:06:26

    >>177

    その辺の自覚がない奴がハイエンドPCを笠に着て

    何でもできる(ハイエンド)PCがあれば困りませんwみたいな事言ってるのが実情なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:18

    いやー、4年半以上前に買ったPCがついに推奨スペックに足りなくなったのお
    なんか感慨深いですねえ

    2070superと10700のi7!モンハンワイルズを動かせ!
    足りないと言っても微差…設定を下げれば問題ないはずだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:41

    足切りライン以下だから買い換えよーっと
    とか出来るやつこそかなり限られてると思ってるのが俺なんだよね
    上手いことあと数年は使いたいようなやつが大半てしょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:56

    FF16のもあれだったし、まともなスペックあるPC持ってる人めちゃくちゃ少ないんじゃないんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:12

    >>173

    どちらかというと性能上がった分をフルに使おうと各社が躍起になってると考えられる

    出来ることが少なければその中で何が出来るか模索するし多ければその後のことも考えてどれだけやれるか試して詰め込むんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:44

    そもそも幾らハイエンドとはいえAAAクラスのゲームなんてバカスカぶち込んで遊ぶもんじゃないスよシンプルに寿命が縮まるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:36

    >>187

    ウム・・・実情はエアプの叩き棒にされてるだけなんだなァ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:58

    もしかしてワールドとライズが快適に遊べる程度じゃ全然スペック足りないタイプ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:38

    >>191

    そのラインだと3060tiとか70くらいっスか?

    それくらいならハイエンドグラフィックとかにせず中設定くらいなら問題ないと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:45

    >>191

    あたぬか

    ワールドなんて今だと低性能でも動くゲーム扱いなんスよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:23

    モンハンを遊ぶだけならPS5の方がコスパ良いと考えられる
    まっ専用ソフトの質と量は圧倒的にPCだからバランスはとれてるんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:03

    ドグマ2でサバ読みまくったから今回は強気で好感が持てる
    まあドグマ2と違って推奨スペックでサバ読まなくても買ってくれるからだろうけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:22

    ワールドの頃の要求スペックなのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:19

    ワシ2060なんスけど流石にグラボ買い換えるかPS5買った方がいいっスか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:24

    >>195

    ドクマ2は推奨スペック低く見せるためにサバ読んだせいで推奨スペックなのにスペック足りない問題起きたから流石に反省してそうなのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:30

    >>196

    待てよワールドPC版は最適化(特にCPU)がゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えた不具合塗れだったせいで信用ならないんだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:49

    伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています