ブルマを白黒にすると懐かしい気持ちになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:39

    まぁ本物のブルマなんて見たことないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:06

    よう若造

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:05

    20年前には絶滅してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:05

    現役でブルマ経験あるのって何歳ぐらいだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:58

    持ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:22

    33歳だけど見たことないよブルマ
    もっと上じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:08

    38だけどギリギリ中学で見た気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:33

    >>3

    20年前は2004年っす

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:49

    37で小学2年くらいまで女子ブルマだったかな確か
    高校でJKブルマが見たい人生だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:07

    >>6

    >>7

    この間で失われたのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:10

    まだコスプレじゃなくて本物のブルマ売ってるあたりどこかに需要はあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:39

    >>11

    コスプレに使う程度なら本物買っても値段的には大差ないんじゃね


    余程ペラッペラなちゃちいコスプレ衣装とか使わない限り

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:25:17

    >>5

    履き心地どうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:15

    >>11

    そらまぁ本物ブルマ履かせてやりたい人はそれなりにおるだろうしエロ需要が消えることはなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:29:55

    29やけどスカートの下でパンツの上に履く黒いパンツ型のやつをブルマって呼んでた
    これはまた別物かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:31:28

    >>15

    スカート捲りが流行ったとき、女子みんなこれだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:16

    29だが小学校入学時は上級生に2人か3人かブルマ居た記憶
    公的には廃止で貧乏家庭の姉のお下がりとかかな
    小3までには完全消滅した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:46:47

    30年前、高校の時に消滅した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:42

    >>10

    32の地方だけど、小学生上がった時点で既に自分の学校では絶滅してた

    でも転校生が履いてた(スレ画のようなピッチピチじゃなくてかぼちゃパンツに近いタイプ)から、当時はまだブルマが指定だった学校もあったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:39

    ブルマって型番で割と形違うわけだけどU718だったかのかなりハイレグなやつを学校指定にした教師はホントにHENTAIですわ
    その学校に通いたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:13

    >>15

    それはスパッツでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:18:19

    >>21

    どちらかといえば見せパン

    色気のない黒いパンツでぴっちりしたやつじゃなくて柔らかい素材

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:24:46

    >>13

    悪くない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:17

    若年層だと創作物のみに登場するスケベ衣装と思ってる人もいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:26

    おジャ魔女どれみではブルマだったので21世紀入ったくらいギリギリブルマという認識法

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:17

    >>22

    綿素材のやつでしょ?

    ひっくるめて普通にスパッツって言って履いてたわ

    正式名称は違うのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:33:50

    つか白黒写真時代のブルマってちょうちんブルマだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:13

    ブルマはエロ目的以外にパンチラ防止用にスカートの下に履く人もいるしお腹を冷やさない防寒着や補正下着の代用として細々と需要がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:46

    >>28

    でもファッション通販サイト見るとオーバーパンツとかそういう名前で売られててブルマって名称は死語化してる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:31

    ここで言うブルマってこんな感じのポリエステルでできたやつでいいんだよな?
    一見するともこもこパンツだけど実際履くとピッタリするやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:54:56

    >>21

    スパッツは脚の方にも筒?がある形のやつで短いズボンみたいな形ので

    ブルマはそれがなくて脚の付け根で終わってるショーツと同じ形のやつ

    みたいな呼び分けしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:38

    >>22

    待ってくれ見せパンはむしろデザイン性があって色気があるやつじゃないんか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:50

    そっか…ブルマ実物で見たこともない奴いる時代なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:05

    いわゆる0分丈スパッツ(見せパン)は一応ブルマのカテゴリーではある
    体操服のブルマの廃止は地域性があって30代前半ならまだ残ってたかもしれないかなくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:10

    >>32

    どっちもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:40

    見られても良いパンツ(地味なの)と
    見せる用のパンツ(アンスコとか)の違いだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:43

    >>34

    昭和末期の人間までなら多分知ってる

    平成以降の人間だと二次元でしか知らん人が増えていく

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:08:13

    学校週5日制になった頃消えた印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:45

    >>35

    >>36

    はえー、見せる用のしかしらんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています