帝級並岩砲弾のガトリングとショットガンを

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:22

    回避せずに正面から対処できる剣士ってどれくらいいるのかな?


    183感想返し

    >ルーデウスの岩砲弾はオルステッドの闘気を貫通できる上、回避も困難で北帝といえど受け流すのが精一杯という、非常に厄介なデスビームです。


    ガトリング

    帝級並岩砲弾を10発/秒で連射する。


    ショットガン

    帝級並岩砲弾を10発ほぼ同時に発射する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:17

    水神流対策のショットガンも水王以上には無意味とか、水神流の防御力があまりにも高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:47

    水神流は強いらしいんだけど具体的にどうやって防ぐのか情報がなさすぎて剥奪剣界についてしか語れない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:00

    >>3

    魔力ごと魔術を受け流してたはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:11

    ガトリング単品だとルディの魔力が切れるか相手の体力が切れるかの塩試合になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:58

    一応、老デウスがオーベールとイゾルテを拷問して頃してるので最低でも北帝と水帝なら生捕りは出来るっぽいんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:34

    >>6

    冷静に考えるとエリスの知己殺してるのえぐいな

    エリスは知ってたんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:23

    183感想返しは単発岩砲弾の話かな?
    単発でさえ北帝が回避できず受け流すのがやっとでしょ、そんなん神級でもガトリングさばくの難しくねって思っちゃう
    回避と受け流し込みの社長でさえ何発もくらってるしあれ一発一発が他の神級だったら良くて四肢欠損レベルだよね。
    だから正面から対処できるのは神級と水帝からだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:47

    >>7

    その2人と水神がシルフィ頃してるからしゃーない

    エリスがピレモンと取引してルーデウスを一時拘束したのもその3人と戦ったらルーデウスも死ぬと思ったからだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:36

    >>2

    水王相当のランドルフが体勢を崩された状態だとショットガンに吸魔石で対応してたことを考慮すると、

    水王以上は正しい体勢で守りに徹すればを防げるけど流派的にも余裕的にも距離を詰めるのは厳しい。

    距離を詰めるならオルステッドのようにダメージ覚悟で前に出るしかないってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:41

    >>8

    孫の手先生は定期的に雑に剣士を強化するから分からんぞ、本編内でも社長談とは言え水王以上にはショットガンはたいして意味が無いって明言してるし

    メタ的に言うとルディが無双してしまうと作風が壊れるからルディが強くなったらその分剣士勢は補正かかると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:12:58

    >>10

    どうでもいいけどランドルフめちゃくちゃ魔力総量多いな

    帝級魔術10発分の魔力消費で少しとはいえ魔力が残るとか、純魔術師のロキシーやシルフィよりもよっぽど多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:00

    >>12

    別に吸魔石の消費量が消す魔術の大きさと=ってわけじゃないだろうし…

    それはそれとして魔眼持ちである程度扱えたり吸魔石をメイン装備にできてる辺り魔力量自体は多いとも思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:19

    >>6

    拷問なんてしてたか?

    エリスが死んだあとは戦闘描写がなく日記は


    「○○を殺した。コイツもヒトガミを知らなかった」という一文があるだけだ。


    だから拷問せずそのまま殺してる可能性の方が高いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:33

    >>2

    ガトリングならまだしも、水王時代のイゾルテがショットガンの帝級並岩砲弾を10発ほぼ同時に捌けるとはとても思えない。

    これ捌けるならニナに負けるはずないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:48

    読者が勝手に想像してるのより社長が言ってる方が何倍も説得力あるし
    剣と魔術の流しは別物なんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:18

    >>14

    老デウスがわざわざ殺さないように加減してる相手なんてエリスだけだろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:21

    >>13

    なろう137話「威厳のある父親」

    >さらに実験してみると、どうやらこの魔石が『魔力を吸い取っているわけではない』らしい事がわかった。

     自分の放った魔術に対し、石を手に持って「今だー!」と叫んでかざしてみても、使った分の魔力が回復する事は無い。

     むしろ、使ったのと同じだけの魔力を消耗しているようにすら感じる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:01

    >>15

    水神流上級剣士が水神流の技を初級結界魔術で応用すれば、ルーデウスがそれなりの速度と質量を乗せた岩砲弾でもあっさりと弾き飛ばせるから(なろう223話)、水王にもなればショットガンはいけるっちゃいけるのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:06

    >>5

    いうて魔導鎧って何もしないでも最大1時間しか保たない上にガトリングを使うと更に短くなるから持久戦で剣士に勝てる未来が見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:49

    >>11

    そうなんだよなぁ、神級剣士との戦闘って、奥義の間合いスタートと薄汚い不意打ちスタートで、唯一まともに戦ったのは魔術反らすチート武器持ちってどうにかルディに苦戦させようという孫の手先生の意図を感じてしまう。

    ルディが苦戦するのがうけて無職転生がここまで人気にったし無職転生が本当に好きだけど、闘神戦ぐらいは花持たせてほしかったなぁと思っちゃう、チート武器で何とかなりましたって...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:56

    >>4

    なんならあいつら魔力関係ない爆風だって対処できると感想返しで言われてるの不思議剣術すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:13

    >>20

    剣士の方も当たったら闘気ぶち抜いて不死魔族でも爆散する威力のガトリングとショットガンを1時間捌き続けるのもかなり体力は使うと思う

    それに加えて泥沼も併用されたら動けなくされるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:33

    >>23

    ガトリングとショットガンを使ってるなら1時間も保たんのよ


    1時間は魔術を一切使わない状態での1式の最大稼働時間(正確には1時間も保たないと言われている)で、ルディ曰く燃費の悪さはガトリング>魔導鎧稼働なので、正直ガトリングをフルで使うなら何分保つかわかったもんじゃないと思う


    1式を用いた持久戦を剣士に仕掛けるのは自殺行為だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:12

    >>1

    本編の描写や社長の発言から考えると

    ・北神(アレク)

    ・王級以上の水神流剣士

    ・上位列強勢

    くらいじゃないかなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:52

    >>22これかな?

    186感想返し

    >ルーデウスが社長相手に最初に使った広範囲魔法って受け流せるビジョンが浮かばないんですけど実際に受け流した場合どういう風になるんでしょうか?

     社長の周囲にドーナツ型のクレーターが出来る感じです。

     直撃を避けて、余波は闘気で耐えるといった所でしょうか。


    余波の爆風に関しては単純に闘気で肉体強化して耐えてるだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:17

    燃費は本当にクソだもんな
    一式鎧自体がまず老デウスよりも短期戦仕様な上
    ガトリングを加えてさらに魔力を喰う
    そこで神級相手に通用させようと広範囲の大魔術を使おうとしたら
    あっという間にすっからかんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:07

    >>27

    これですぜ


    185感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >・水神流も爆風とか防げないですよね?

    >防げないわけがない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:03

    魔術を不発生させる技術
    魔術自体を流す技
    単純に闘気による頑丈さ
    この三つで対魔術相手で水神流は鉄壁って感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:41

    >>28

    それより数倍クソ燃費の零式さん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:56

    >>31

    零式使用後の残りカス(ルーデウス比)で闘神を打倒できるカジャクトさんの優秀さが光る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:37

    >>31

    まぁ防御力は言わずもがなアレックスと同じか少し早いくらいのスピードだせる闘気まとえるようになるから...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:21

    二式改では小型化するためにショットガンにしたが
    二式装備しながらガトリング砲を抱えてシュワルツネッガーすることは出来ると思うがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:26

    >>21

    単純に地割れを作って落とすって手法も使わせないしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:18:41

    >>15

    逆じゃね

    それを捌けるやつが対応できないレベルで光の太刀やら斬撃やらがやべーんじゃ?

    勿論相性もあるんだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:26:46

    光の太刀って斬撃飛ぶのか飛ばないのかよくわかんないんだよな
    切り結んでるし
    ビームサーベルみたいな不思議剣技

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:30

    水神流は奥義の中にショットガンに対応できるものがあるのかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:14

    >>37

    闘神鎧とか不死魔族とか龍聖闘気みたいな例外はあるけど基本的に光の太刀はガード不能

    作中で切り結んでるのは光の太刀になる前の加速し切ってない状態を突かれてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:27

    >>39

    つまり斬撃は飛んでないってことで良いのかな?

    踏み込みと剣のリーチが全て?

    攻撃範囲は精々50mほど?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:39

    書籍2巻のギレーヌの光の太刀はルーデウス視点だと明らかに剣が届かない位置に居る敵を切った事が強調されてる
    24巻のシャンドルは剣神流はありえない距離まで斬撃を飛ばすと言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:50:37

    たぶん、剣神流で斬撃を飛ばした場面があるのはエリス誘拐時のギレーヌが使った光の太刀のところだけ
    他にはエリスの光の太刀をガルが受け流した時に後ろの木が斬れた事くらい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:03

    まぁ多分飛ばせるのだろう
    シャンドルが剣神流は斬撃飛ばすと言ってて剣神流の代名詞である光の太刀が斬撃をとばせないとは思えん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:39

    光の太刀飛ばせるならガルvsジノとかエリスvsガルはあんな戦いになってないやろ
    多分斬撃飛ばす技は光の太刀とは別にあるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:43

    >>40

    飛ばせるけど高位の剣士同士になると有効打にならないんじゃね?剥奪剣界以外

    剣投げるのが技として成立するくらいだから間合いは短いんだと思うよ

    決戦のとき谷間越える攻撃とかなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:37

    >>38

    光の太刀を会得すれば剣聖

    五つの奥義の内三つを会得すれば水神

    みたいに水王、水帝にも条件があるのかもしれない

    五つの奥義の内一つを会得すれば水王

    五つの奥義の内二つを会得すれば水帝、とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:07

    >>44

    その2つとも最初からお互いの間合いに入ってる状態だから関係なくね?

    なんか接近しなきゃみたいな話でてた?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:42

    光の太刀なら作者がアニメがっつり監修してたし剣で直接斬ってると思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:43

    >>48

    孫の手は基本的にはよほどの間違いじゃなければOKスタイルよ

    転移事件も瓦礫とか綺麗に無いはずなのに残ってたり、前世の男が轢かれて即死して無いとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:04

    >>12

    魔力量増やすには魔獣食えば良いって記述あったからランドルフが魔大陸時代に魔獣料理作って食ったから魔力量増えたんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:38

    >>44

    斬撃飛ばしは一対一だと弱い可能性はありそう

    少し離れた相手に斬撃を飛ばしたら軽く受け流されて距離を詰められる

    その時に自分は剣を振った後なので相手の攻撃を受けられない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:50:49

    最低でも神級剣士(戦士)は単発なら雷光にも対処するのが描写されてるし、あいつらめっちゃ早く動いてくるよね

スレッドは9/27 15:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。