投影でランクが下がるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:40

    あにまんで言えばこの画像を「画像を開く」せずにそのまま保存して貼り付けたみたいな状態なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:03

    つまりこういうこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:32:21

    なんでランクが下がるのかがよく分からない、異世界UBWで制作してトレースオンで召喚されて
    瓜二つですけど異世界産の品っす よし通れ!で地球の認証も騙してる訳だし
    同じ神秘にすると嘘つくなーボケー!で騙されないから下がってるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:39

    クロの偽偽螺旋剣あたりはコピペ画像を更にコピペした感じかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:14

    >>4

    つまりこうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:39

    ようは「スレ画ガビガビで草」状態?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:35:31

    >>6

    そういうことじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:36:47

    デジタルなコピーよりもビデオテープのダビングの方が近そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:12

    あくまで“非常によく似た紛い物”でしかないからそこで神秘下がってるんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:13

    >>3

    月姫の話だけどとある神秘の産物を複製すると唯一性が下がって神秘が劣化するって話あったので

    どんなに成功にコピーしようとオリジナルから投影したって経緯を踏んでいる以上神秘としては劣化するもんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:38:08

    宝具は投影じゃなくても原典から遠ざかるほどランク落ちるんじゃなかったか?
    ギルガメッシュの言が本当なら、メロダック、グラム、カリバーンと精度とランクが落ちるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:32

    コピー機だって複製回数増やす毎に精度落ちるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:11

    必ず下がる仕様なの?
    何かオリジナルへの理解を深めているとか熟練度が増すとランクそのままで投影できるとかじゃなくて

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:45

    >>13

    必ずワンランクダウンや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:04

    >>13

    そんなことが出来たらエミヤは苦労しないんすねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:08:29

    Fateルートならアヴァロン投影できるけどアレもワンランク下がってるってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:18:26

    美術品で材料から技法、経年劣化まで全て再現しました!って言われてもオリジナルと同じ価値になるかと言われたら違うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:31:08

    >>16

    EXのワンランク低下てなんだろう?EX-?それともA+++?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:32

    >>18

    表面上は同じ表記で、性能がワンランクダウンじゃなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:36

    じゃあカリバーンがランクダウンしてもバーサーカーを7度倒せるの何でや…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:43

    「ランクが下がる」とは言われてるけど,そもそも投影でランク(神秘)が下がっても必ずしも威力が下がるわけもないっぽいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:25

    まあ投影した宝具を改造とか出来るからな
    兄貴やメディアさんに苦言呈されたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:12

    まぁ、ヴィンテージ物を再現しましたって言われても、ヴィンテージの意味わかっとる?50年前って意味やぞ?お前今作ったやんけいやそれどうやってんのって話になるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:52:42

    >>21

    ランク実際超人強度みたいにあればあるほどいいのは間違いないが必ずしも威力と=じゃないっぽいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:51

    画像のガビガビはその方法のダウンロード&アップロードでどんどん劣化するけど投影もそうなの?
    例えばエミヤの干将・莫耶はオリジナルよりワンランク下だろうけど、士郎はエミヤのを見てコピーするじゃん?
    これは
    ・エミヤのものからさらにワンランク下がる(オリジナルからツーランクダウン)
    ・オリジナルからワンランク下がる(エミヤと同等)
    のどっちになるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:22

    ワンランクダウンと明言されてるが、
    UBWのランクがE〜A++なので、ワンランクダウンは性能のことで(宝具)ランクは下がらないのではという説もある

    あとゴッドハンドに通用する武器を投影出来るので、投影品のランクでAランク以上があり得るってことだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:32

    最大がA++ってことは瞬間火力は一線級サーヴァントに匹敵するってことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:36

    美遊兄みたいに世界に存在する無限の剣を一つに纏めて撃ち出したらヘラクレスの命も削りきれたかもしれんしな
    まあ問題はアラヤや美遊みたいな無限魔力供給がないとそんな使い方できないってことだけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:55

    >>27

    あくまでUBWのランクがそうってだけでエミヤ自身の最大火力はベルレフォーンを迎撃できないぐらいってきのこに明言されてはいる

    まぁAランク以上の火力出せるだけでも一線級だろうけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:48

    EXって必ずしもAより上って意味ではないってのは分かるけど、投影してランク落ちててもAランクあるのは元のランクどういう判定なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:45

    性能そのものはオリジナルを再現できても鑑定に出すと偽物なので値段付かない程度のものに捉えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:05

    >>29

    今はそもそもE~Aランク表記じゃない?

    使えるのが多分MAXでAランクなんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:14

    >>30

    10がEランクで10上がる事にランク上がってくパラメータルールで

    内部数値70のAランク宝具宝具がワンランクダウンしても60でAランク相当じゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:49

    >>33

    内部数値70は多分EXじゃね?

    Aで50だぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:21

    >>34

    Aランクの延長線上がEXってわけじゃねえでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:38

    >>34

    EX(規格外に強いの意)でもAから単純にランクアップしてEXって話ではないぞ

    ヘラクレスの筋力とかEXになったりしないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:01

    >>35

    いやAは50ってルールで70だったら分類不能なんでEXじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:54

    ピッタリの数字じゃない場合はどうなんだよはよく言われることではあるが、とりあえず公式で言われてるのはE=10~A=50で、
    それ以外の例えば49とか51とか70とかがどうってのは一切何も言及されていない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:25

    エルキドゥ算だと内部値70割り振るとA+なんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:43

    >>37

    Aは50以上も含むだろ?何言ってんの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:28

    >>37

    瞬間倍加70なら++だけど数値が恒常的に高いだけならAだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:09

    >>40

    A以上でどんだけ上でもAとか言われてなくね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:05

    >>32

    そう思うとベルレフォーン強いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:15

    >>42

    それは言われてないけど>E〜Aの数値に該当しない、そもそも別格な能力値はEXとして表される。だぞ


    「数値70」がEXとするには記述がおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:42

    >>42

    ヘラクレスのステータスはワンランク上がってもA+とAだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:23

    >>44

    Aで50とまでしか言われてなくて

    10毎にランク変わるんだし明らかに内部値70は想定されてないんじゃね?

    エルキドゥルール的には70割り振るとA+だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:14

    真祖もリメイク前で「真なる祖を名乗ってるのに複製重ねてるんだから原型から劣化するのは当然」みたいなこと言われてたんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:05

    >>48

    真なる祖なんだから、複数いるわけなくて、究極の一のみ

    って感じのことを月姫2予告で言われてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:48

    ロアと朱い月の会話だっけ?複製に関してははっきり言われてたかは覚えてないが
    旧月姫の考察とかだと朱い月参考に複製してるから劣化コピーしか生まれない
    真祖が一から作り上げたアルクは朱い月と同規模になったという皮肉って感じの考察があった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:44

    投影にせよ原理血戒にせよコピーだと神秘性が劣化するのでそういう法則なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:28

    >>13

    熟練度によってその辺が向上するのは事実だけど、ワンランクダウンが上限頭打ちなのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:41

    >>33

    >>40

    >>41

    >>44

    Aランクが50以上のソースってどこなんですかね?

    恐らく>>46辺りから想像を膨らませたファンの集団幻覚の類だと思うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:03

    宝具のパラメータとランクに関しては謎が多いのでよくわからん
    エクスカリバーはマスター次第で宝具パラメータが変化するけど宝具ランクは同じA++
    エヌマ・エリシュは宝具パラメータがEXで宝具ランクはA++とEXの2パターンがある

    なのでパラメータルールは宝具のパラメータの話でランクの話ではなく
    Aの延長線上にもEXは存在するって感じかも(A++を超えた数値)

スレッドは9/26 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。