イヤミな言い方すなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:57

    まさに田舎の老害ジジイというようなイヤミな言い方で笑ったんだよね

    議員日誌1138 キャラクターコンテンツコラボ事業   8/2 | 筑西市議会議員 小島信一www.ojima-shinichi.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:20:02

    おそらくアイマスをタフに置き換えると議員の気持ちが分かるのではないかと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:23:15

    せっかくシャニPが有志でゴミ拾いまで募ってた成功例の鉾田市を出しても難色示されるのは世代の違いを感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:23:18

    やっぱしクソっスねアイマスは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:24:03

    何でスレ画はサンドバック同士で話してるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:13

    所詮は茨城県民って感じっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:54

    他の記事もこんな感じっぽくて人生の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:01

    正直ククク…案件だけど公式ブログで表明すんなって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:29:40

    1900万かければもうちょいいい作品とコラボできそうなんスけど…
    いいんスかこれで…
    ポケモンGOで3000万とからしいんだよね
    バンナムぼったくりすぎじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:29:46

    >>6

    しかし…これも同じ茨城なのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:32:46

    ワシらの知らんことで知らん奴らが集まるよりワシらの知っとることで見知った連中が集まることの方が大事なんじゃあ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:46

    >>11

    地方議員としては正論じゃないスか?

    市民の税金使って市民ガン無視の変なオタク向け企画をやるのはまあまあ蛆虫だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:50

    >>9

    去年北海道でやったコラボでは施策全体の予算で350万だったから筑西側が何らかの条件色々つけた結果値段跳ね上がったかこのブログ書いた老人が全体の予算を委託料と勘違いしているんだと思ってんだ

    70超えた老人だし勘違いでお気持ちとか普通にやってそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:53
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:38:25

    前橋市や高槻市とは随分態度が違うのはどうしてか教えてくれよ
    そもそもそんなにやる気がないなら通すなって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:39:04

    >>12

    そう思った田舎の人間たちが地元の権力者が喜ぶことだけを続け若者を跳ね除けた結果が今の都会の人口密集と田舎の超高齢化と過疎化だ 満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:39:54

    >>12

    その結果産業も何も無くなってただ過疎に喘ぐだけなのが地方自治体なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:00

    >>15

    待てよ 施策自体はめちゃくちゃやる気なんだぜ

    市の雑誌の表紙にバカデカくコラボを載せてるし、花火大会とコラボして花火を打ち上げたりそれを観るためのアイマス席という専用席を用意したり、今後上野とかの路線に広告を載せるのも決まってるしなっ

    こいつみたいな一部の気に食わない奴らが陰でブツブツと嫌味を言っているだけなんだ 田舎ではよくあることなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:44

    >>16

    >>17

    アイマスを若者向けのコンテンツ扱いするのは厳しくないスか?

    それなりにアイマスのオタクやってるけどぶっちゃけアイマスのことを若い人にウケる作品だとは言えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:51

    >>18

    新しいものについていけず取り残され愚痴をたれる…人生の悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:27

    >>19

    さあね……聖蹟桜ヶ丘コラボ時のアンケではシャニPは20代が6割近くだったのは事実だ

    それが若者かは知らない知ってても言わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:38

    >>19

    70 80の老人に比べたら30代40代なんて小僧もいいとこっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:49

    >>19

    お言葉ですがこういった話で言われる若者とは未成年ではなく20代〜40代くらいの大人ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:52

    >>19

    若者向けコンテンツとか一言も言ってないですね🍞

    単純にそういう時勢の読めなさや凝り固まった老害的価値観を愚弄されているだけなんだ

    くやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:00

    これが鬼滅とかスパイあたりの作品ならジジイも文句言わなかったと思うんだよね
    なんならウマ娘でも大丈夫かもしれないんだ
    アイマスという高い割に一般知名度がカスな作品だったからお気持ち表明されてるんだ
    悔しいだろうがマニア向け扱いされるのも仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:57

    下手に全シリーズ出すよりSideMか学マスに絞った方が集客効果ありそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:54:41

    知らないならともかく態々委託先を愚弄する文章を掲載する感覚俺には理解不能

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:54:48

    >>25

    鬼退治なら桃太郎でも見ておけばいいし、スパイなら007を観ろよって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:47

    よく企画通ったっスね
    なんか色々やったやつが有能だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:52

    地元高校生を集めた意見交換会ですら高校生相手に批判の文言書いてるあたりこいつに議員日誌書かせるべきじゃねえんじゃねえかって思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:58:45

    子ども食堂を底辺の仕事と記載してたり若者の減少を嘆いていながら幼稚園の取り壊しに精力的だったりこいつなんなんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:18

    やっぱり鬼滅の刃とのコラボがいいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:50

    >>31

    老害…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:29

    鉾田は大洗近辺だしガルパンに続いてま…またアニメ系か…って感じでもう耐性がついてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:53

    税金の無駄遣いを超えた無駄遣い
    こんなものに1900万払うくらいなら市民に還元しろって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:48

    祝日増やした国にまで文句言ってて面白いスね議員日誌

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:42

    >>35

    すいません碌な観光資源がない中で即効性のある優良な策の一つなんです

    経済効果って知ってるかいボクゥ?

    オタクくん擁護するわけじゃないけど未来への投資として必要だと思ってんだ

    まあ未来が無い老人には無駄かもしれないけどねっ グビグビッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:11

    >>25

    お言葉ですが70超えた老人はどちらも知りませんよ

    競馬やってるならワンチャン名前聞いてるくらいっスね

    そもそもこういった老害は2次元=害と思っているのでどのコンテンツでも文句言いますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:27

    >>37

    どうして人気のない作品を選んだの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:23:03

    >>38

    ウマなら周りの人間が誰も知らないなんてことはないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:23:37

    >>39

    人気があるかないかはコラボの結果を見てから俺が決めることにするよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:33

    >>39

    自分たちが望めばどんな作品でも招致できるなんていう思考は俺には理解不能

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:43

    >>40

    こいつの周りの人間はど田舎の同世代(70越えのおっさん)スよ

    アイマスバカにしたいという気持ちが先行して愚弄が適当になってきていませんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:25:31

    >>39

    >>40

    マサイの戦士騙されない

    どさくさに紛れて対立煽りに持ち込みたいウマアンチなのは匂いでわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:27:12

    こういうおじさんが市議やってるってことは筑西市の有権者も似たような感覚のおじさんおばさんってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:30:15

    >>43

    そんな層にも知られてるのがウマ娘なんスよ

    ジジイババアは若者よりもテレビに影響受けるんだからCM流しまくってるウマ娘はウケがいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:28

    >>37

    お言葉ですが碌な観光資源がないからって縁もゆかりもないアニメに頼った自治体は大抵失敗しますよ

    2010年代はアホほどアニメ町おこしをやって失敗しとったんや…その数500億

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:50

    バンナムのこういうコラボ案件をとってくる営業?担当はぶっちゃけほぼ詐欺師だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:30

    コラボはね 着火剤としてはこれ以上ないけどね
    元々オタク君がコラボ関係なく来てくれるようになるような地盤がないと元が取れないの
    燃料は地元持ちなんだ ダメな例が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:06

    >>46

    ウム…テレビで見て顔を顰めるんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:52

    定例報告会の方でかなり詳細な提案企画経緯が書かれているけど面白いスね

    別の市では来訪者の76%が20代、全体の86%が市外から、さらに北海道や沖縄だけでなくアジア圏からの訪問があり、ノベルティやコラボグッズ全完売の実績まであるのが採用の決め手のひとつらしいスよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:51:16

    >>47

    コラボで失敗してそのまま荼毘に付すような自治体ってことは、ほっといても荼毘に付すのが確実ってことやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:08

    若い議員が何か起爆剤となるような企画を提案して精力的に動いているところを70代の爺さんが冷水を浴びせるんだ
    これはもうSE X以上の快楽だ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:30

    正直この企画に約2000万の税金を使ってるのはアイマスPでもちょっとビビるんだよね
    怖くない?

スレッドは9/26 04:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。