ナーサテイヤを単体で墓地へ送る方法って無い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:54:35

    ドライトロン使ってるとナーサテイヤだけ立ったけど手札も何も無いっていう状況がたまにあるから、フィールドにナーサテイヤ一体だけの状況でナーサテイヤを墓地へ送れるエクストラデッキのカードがあれば教えて欲しい
    ベアトリーチェがいるので最悪墓地で発動する効果でも可

    天使族や儀式モンスター1体で出せるリンク1は残念ながら存在しなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:19

    ティフォン!(この方法で特殊召喚したターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:30

    ていうか墓地のドライトロンでリリースしちゃダメなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:31

    >>2

    ナーサテイヤしか立てられない状況でこいつだけ出てきても次のターンに轢き殺される未来しか見えねえ!!!一番やりたいコントロール奪取できないし!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:24

    >>4

    こういう状況の場合大抵ドライトロンの効果ことごとく無効されて使い切っちゃってるのよね

    なのでその後にまだ使える何かが欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:06

    あ、言い忘れてたけどマスターデュエルの話なのでマスターデュエルのカードプール内でよろしくお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:06:38

    墓地で発動する効果も可の意味をよくわかってないけど墓地から突然生えてくる特殊召喚モンスターはカルノールとか?
    MDにいたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:55

    >>8

    墓地で発動する効果というのは、ナーサテイヤをフィールドから墓地へ送れる墓地で発動する効果という意味です

    要は手札とフィールドに何も無くてもナーサテイヤを墓地へ送れる手段が知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:58

    正直何かしらの形でモンスター引っ張り出してリンク2が1番現実的な感じはするけど

    ベアトで出来るからって考えで本当に何でもいいんだったらこの辺りとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:10:53

    ヴァレルロードRドラゴンはどう?
    素引きしても最悪ドライトロンのコストにはなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:21

    >>10

    まあやっぱそうなるよな〜……

    あとそのカードナーサテイヤ自身がモンスターだから使えなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:59

    ローズニクス落としてトークンとリンク2とかか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:57

    >>12

    使いたいのは墓地効果じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:19

    >>11

    えこれめっちゃ良いじゃん!儀式だからアークデクレアラーで引っ張ってこれるし!ありがとう!

    >>13

    いいね!機械族だから儀式魔法のコストにできるのも助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:30

    >>12

    ②の効果はモンスター関係なく表側なら打てると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:42

    >>14

    ほんまや!見落としてたすまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:19:39

    今のところ最有力はヴァレルロードRかなあ
    Rだから生成しやすいし素引きしたらドライトロンのコストにもなるしついでに墓地に送れるから一石三鳥で腐らなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:23:19

    Rは手札ゼロからドライトロン引いた時でも初動になり得るからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:25:44

    >>19

    マジじゃんつっっっっよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:00

    若干スレチだけど今ドライトロンって強いの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:37:14

    >>21

    復帰したばっかでまだ低ランク帯だからわかりゃん……

    弁天3積みできるようになって耐久性は増した気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:59:53

    そもそもテイヤだけで止まる状況がまずおかしい
    どういう初動からルート通したらそうなるのか書いてみてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:58

    >>23

    復帰したばっかだからまだなんとも……

    普通にアルコストバン出し弁天持ってきて弁天コストでアル出し、ディヴァイナー出してアーク落として弁天儀式からのベアトリーチェみたいなありきたりな動きしてる

    後攻だと途中で止められるから、ディヴァイナーとか弁天を素引きした分の余力でナーサテイヤだけ落としといて出して耐えるとかしてると陥るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:39

    >>24

    ベアトってことは宣告型だよね

    だとしたら膨れるけどオオヒメ入れてみるといいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:32:14

    >>25

    動画出てきたから見てきた、これめっちゃ強いねえ!?復帰前には無かったコンボだ……

    URだからちょっと先になりそうだけど絶対組み込むわ、ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:28

    >>21

    スレ主ではないし、私が使ってるのは宣告者型じゃなくて純よりの型だけどデュエリストカップレベル20とマスター5くらいまでならやれる

    構成はデュエリストカップ20到達デッキスレに貼ってあるから気になったらどうぞ

    ちなみにベアトは純型でもバンorアル+弁天みたいな手札からの妥協展開で使うから新規来るまでは生きていて欲しいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています