俺、龍が如くっててっきり

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:19

    世は正に!大ヤクザもん時代!みたいな世界でテッペン目指していって、最後は倒されたラスボスがきりゅうの入れ墨をみて「おぉ・・・あれこそまさしく・・・龍が・・・如く・・・」って言うゲームだと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:18:34

    もうカタギなのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:23

    0は割とそんな感じじゃね
    戦いを通して成長していく要素もあるし龍が如くってタイトルが合ってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:39:29

    無印や極も多くを失いながらもてっぺんに登り詰める物語ではある即降りたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:18

    実はヤクザが主人公だったことはほとんどないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:56:05

    龍自体が戦後の必要悪、古き良き任侠の象徴で
    初代どころかバブル末期の0でも既に時代遅れの存在というのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:28

    >>5

    割とシリーズ初期から"桐生ちゃん自体"は喧嘩の強いだけの多趣味なカタギだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:30

    あれ?一番まともなヤクザって星龍会?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:00

    >>5

    マジかよ

    どっかで海外版はド直球でYAKUZAってきいたからヤクザだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:00

    >>8

    確実に描写された悪事だけで語るなら権田原組

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:48

    操作キャラでヤクザ期間が最長なのは一番か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:06:18

    >>8

    星龍会は会長が多少は昔カタギなだけで偽札に安楽死とロクでもないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:08:48

    龍が如くシリーズのキャラとストーリーほどプレイ前(未プレイヤー)の印象と実際のズレが激しいゲームそうはないよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:10:54

    なんやかんやで「ヤクザは悪」って部分は一貫してる感じはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:09

    >>11

    8外伝を入れていいなら真島の兄さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:22

    主人公として操作してる時にカタギじゃないのって誰だ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:12:05

    >>9

    YAKUZAになるゲームじゃなくて

    YAKUZAをぶん殴っていくゲームなのに誤解されそうな英題

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:12:16

    >>15

    時系列が分かんないけど8と近い時期なら兄さんカタギでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:13:11

    >>16

    零と無印の桐生ちゃんと7の一番はチュートリアル中は組員だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:12

    今回の兄さん海賊だから少なくともカタギではないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:28

    >>18

    シリーズ通じてのヤクザ在職期間で言うと真島の兄さんになるんじゃね?

    解体後はともかく解体までずっとスジモンだったでしょ兄さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:45

    ヤクザが大暴れするゲームでもあるけど
    そのヤクザたちを粉砕しまくった結果極道社会をガタガタにしてく作品でもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:31

    多分経験者と未経験者でこれほどイメージの差があるゲーム他に無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:51

    主人公がヤクザだった期間は
    0→久瀬の兄貴(初戦)まで
    1、4、7→刑務所に入るまで(ほぼチュートリアル)
    極2→真島編

    これだけだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:35

    >>23

    極をやる前はひたすらシリアスなゲームだと思ってました

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:10

    なんなら現役のヤクザが主人公やってたのはOTEの真島だけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:34

    まあだいたい成り上がろうとするラスボスを格上の桐生がしばくのがほとんどだから合ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:32

    >>27

    言われてみればラスボスは峯、大吾、海老名以外は全員組織トップ狙おうとしてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:35

    >>8

    いや星龍会はトップやってる星野さんと高部さんが昔気質で好感持てるだけで末端は海老名にホイホイ釣られる程度のカスしかいないから他と大差ないぞ

    まともなのは治安維持メインで道警や市議会とも連携してるっぽい北海道の北方組とかだ…悪い言い方すると治安維持の為にヤクザと行政&司法が癒着してるろくでもない場所とも言えるけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:22

    シリーズを追うと桐生ちゃんのヤクザに対する心境の変化がなんとも切ない気持ちになる
    0では俺の極道を行くとまで言ってた根っからのヤクザが最後にはゴミとまで言い切るのがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:45

    暴対法マジで極道の首絞めてるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:48

    >>21

    建築会社社長やってるので……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:27

    地域住民の反応的に琉道一家は比較的マシというか受け入れられてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:07

    >>25

    やり込むほどバカゲーの比重が上がるんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:09

    ヤクザするゲームじゃなくてヤクザと戦うゲームだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:45

    >>35

    琉道一家のシノギって不動産だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:37:43

    >>25

    どこでも真島はふざけきってて爆笑した

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:20:06

    >>39

    というかポケサーとかそういうのあるんだってびっくりした

    ミニゲームとかも少ないと思ってたもんで…

    ポケサーで負けた時の顔で爆笑した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:27:42

    東の龍と恐れられる若頭の主人公とライバルの西の虎が時に抗争したり時に共闘する話かと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:34:48

    ちなみに今消費税が10%なのは真島の兄貴のせいだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:38:03

    シリーズで一貫してヤクザに振り回されるカタギの事は丁寧に書いていたし0と6あたりからは極道という在り方自体に問題があるってメス入れられてるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:41:45

    >>5

    幼馴染の錦山を庇うために刑務所に行ってたから、ヤクザとしての期間は10年もやってないんだよなぁ

    ヤクザやめてからのほうが期間が長いのに、やめる前までの偉業がやばすぎて矢面に立たされ続ける巻き込まれ系なキャラという。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:45:31

    主人公は全員一貫して不殺だしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:31

    ヤクザたちがのし上がろうとすると自称ヤクザ引退済みカタギごっこおじさんがふらっと湧いてきて叩き潰してくるの、倒される側からすると嫌すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:26:56

    >>1

    0の久瀬のとうとう化けやがったの下りとかはもろそういうテイストかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:54:31

    >>46

    ならあんたが会長やってくださいよ!と言うと

    いや…俺はカタギだし…

    とかするからそりゃ周りからなんやアイツと言われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:33

    >>45

    微妙なのはOTEのラストかな?


    ゾンビはノーカンで、やり口自体はほとんど自滅とは言っても、ヘリが手遅れになってから秋山がポイと脱出する形で死んだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:41

    >>34

    真島吾朗は真島建設の社長であり真島組の組長でもある

    現実の暴力団でもそういう二足の草鞋を履いているタイプはいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:30

    >>10

    カタギ相手に粉ミルクをカツアゲ

    カタギ()相手に赤ちゃんプレイを強要

    くらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:43

    ヤクザ王に俺はなる!してた龍司が1番異質なのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:24

    ヤクザ以外が大体統一を掲げることが多い
    神宮とか宗像とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:32:41

    どっちかと言うと伝説の極道の桐生ちゃんが昔の肩書やらが原因で巻き込まれて
    身内を守る為に敵をぶっ潰すってのが恒例の流れだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:26

    だから名を消す必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:06

    >>16

    5の冴島とかホルモン談義してる辺りだとまだヤクザだな

    街を歩いてるだけで喧嘩売られる直系組長が拝める

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:37:51

    >>46

    ヤクザをやるモチベーションも1の時点で消え失せた上に

    1で遥を養子として迎え入れたからもうヤクザとして生きていくのはやめようと選択したんだけどね。


    中途半端ヤクザしてたのも錦山や風間の件もあるし、世話になった東城会には存続してほしいということもあるから2と3の序盤で4代目を即やめたケジメとして動いてたからなぁ。


    やる事はやってるし、大吾も普通にトップとして有能だけども、ほかの団体のみならず東城会の幹部連中が変に暴走した結果自戒したみたいにが7と8の結末みたいなもんだからなぁ・・・

スレッドは9/27 18:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。