【閲注】わんプリネタバレスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:19:29

    建てたけど何かミスってたらごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:22

    ヤバいですってマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:23:00

    >>3

    !?!?!?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:24:10

    無慈悲なあらすじネタバレ!いやでもこのパターンは想像しやすいクチではあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:37:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:38:04

    来たな……「いろはは気づいていない」プロフィール変更からの兎組プリキュア変身……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:06

    「告白したことでいろはは恋心に気付いた。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:09

    「告白する」と心の中で思った時既に行動は完了している!くらいの気迫でGO!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:07

    てっきり悟の掘り下げや精神的な成長だけで「これからも宜しくね悟君」な感じで告白は先延ばしなまま現状維持に終わると思ってたわ
    しっかりいろはに告白して次週に持ち越すほどガッツリやるってマジかよ…
    これは拓ゆい以上の確変来るか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:51:27

    次回悟告白→いろは逃亡で引く感じかな?
    なんにせよ29日の朝はトレンドが騒がしくなるの確定だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:21

    >>10

    引っ張るとかもうここまで真剣にガッツリやるとは…

    「告白大作戦!」とかいかにも単発ギャグ回っぽいタイトルなんだけど従来なら…と思うとついにプリキュアでここまでやるのかと感慨深い

    他のやつだと「それどころではない」で重視されなかった感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:00:49

    >>11

    10月6日朝の特別なワンダフルまでずっと悟いろのことで頭がいっぱいになりそう

    まさに心は気ぶり屋敷

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:56

    本当のプリキュアの恋愛ってのは!!こうやるんだぁああああああ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:08:56

    ココのぞ結婚に誠めぐ四角関係とプリキュア恋愛の新境地に挑戦してきた成田良美先生だ
    面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:43

    9/7は絶滅危惧種の日

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:58

    待ってくれ、もしかして10月兎組変身回くるのか?
    悟いろがココのぞみたいになるのか?
    もう悟いろのことしか考えたくないよ…
    拓ゆいの時のリベンジでもあったりする???
    犬組と兎組から目が離せん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:17

    兎組の変身、映画と姿が一緒なのかどうか気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:34

    てっきり最終回で良い雰囲気になるぐらいだと思ってたのに……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:37

    >>9

    中の人(ゲーム版)プロ兄貴か‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:59

    >>16

    悟くんプロフィール帳変身版まで用意してるのガチすぎない?

    公式広報どんだけ兎組の変身宣伝したくてワクワクしてたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:24

    これもう本編でも悟大福変身して話せるようになるやつだろ(鏡石に祈りつつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:06

    >>19

    こんな本編で敵組織とガッツリやり合ってる最中にぶち込んでくるとは…

    世界を滅ぼす分かり合えない敵!とかでないから出来るのかな

    敵がヤバすぎると色恋沙汰どころではなくなるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:52

    これ告白が一段落ついても悟回があると言わざるを得ないな人気を受けて急遽路線変更とかでなく全部計画的なやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:39
    【閲注】わんプリネタバレスレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3863054/のスレ主ですそろそろネタバレスレが埋まりそうなので作成しましたbbs.animanch.com

    のスレ主です

    代わりにネタバレスレを作成してくれてありがとうございます

    自分が見た時まだ200行ってなかったのでもうちょっとしてから作成しようと思ってたので作成してくれて助かります

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:36

    >>22

    え!?

    今のプロフィールコレになってるの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:44

    >>11

    29日もだが10月6日も凄いことになりそうだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:07

    てっきり最終回にやる展開かと思ったらまさか本当に中盤でやるとは思わなかったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:52:13

    >>24

    わんぷりは色んな展開できるように(トラブル起きた時の為の対策とか)余白を作っておくプリキュアシリーズと違ってかなりかっちり決めてるんじゃないかなと思った

    こんな映画との連動含めてバチッと決まるのはそうでしょこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:54

    ココ先輩も告白して結婚し後半の悟もいろはに告白したことで拓海に対するプレッシャーがとんでもないことになってる・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:36

    >>25

    勝手に立てさせてもらってすまんね、爆発物が持ち込まれてわーーーって199まで伸びて埋まっちゃったので

    ちょっと話す場無しでは耐えられなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:02

    10月はたのしい幼稚園付録プリキュア色鉛筆シークレットオレンジ色もあるから
    テレビでも兎組変身するかもと期待してたら悟回まさかの2話構成で悟いろ告白爆弾まで投下
    わんぷりは我々をどうしたいんだ?(あらすじ数行の破壊力で既に息絶え絶え)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:56:16

    >>32

    自分は考察も出来るようにネタバレOKの考察スレにしようか悩んでたんで代わりに立てて貰って助かります

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:16

    しかもわんプリにはハピプリのブルーみたいな邪魔者もいないから安心して悟いろを楽しめそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:50

    >>30

    SDのインタビューによると今年は各話に伏線を散りばめて全話見た時に1つの大きな物語になる構成らしいからかなりストーリー構成や展開にこだわってると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:34

    悟いろの衝撃で頭パーンってなってたけど
    冷静に考えたらこの終盤の局面でプリキュアでもない一般人キャラに2話構成の個別回やらんよな…?
    つまり兎組変身もほぼ確定演出と思っていいのか…?本編でも人間態大福ニキ喋ってくれるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:34

    >>35

    ブルーが一番恋愛してたのにな!

    それはさておき色々言われてるまゆちゃんだけど気ぶって刺激するだけで悟いろの恋愛の邪魔とかはしてないんだよね

    昔はあったなヒロインと男の子の間に横恋慕するキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:56

    >>37

    正直ここまで一般人のサポートキャラにスポットが当たってるの悟が初めてだと思うし

    デパプリの拓海でもここまでじゃなかったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:56

    >>38

    まゆは邪魔してないし鑑賞してるだけだからな

    一言多いけどブルーほどじゃないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:02

    >>22

    細かいことだけど仮に映画限定なら情報解禁絵は正面から衣装見せてもいいと思うんだよな

    大福はともかく悟は背中向けてるのちょっともったいないというか

    どうせ本編でそのうち変身姿見せるからこの構図なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:52

    大福変身バージョンのプロフィール公開と今日表示された悟変身バージョンのプロフィールそして今週、来週の話の内容を見るにやはり10月に兎組が変身するのかな?
    それにまだおもちゃショーの投稿禁止の件の謎が明かされてないしマジで兎組関連のおもちゃが出るのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:28

    あの窮鼠猫を噛むからの暗転の先が遂に…!?
    心がぴょんぴょんしてきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:23

    >>43

    ウサギだけにピョンピョンするんじゃぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:23

    >>42

    現行の海外おもちゃサイト情報ではニコ様のアクセサリーセット(コメコメで出てたやつみたいなの)と、なりきりスペシャルセット(ひろプリ版はスカイミラージュと全員分+ソラまし合体技のスカイトーンのセット)の情報しか出てなかったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:43

    >>45

    少ないようないつも通りのようなわからんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:46

    >>42

    おもちゃショーの投稿禁止の詳細分かる?

    ショーにスカイとプリズムとミラクルとマジカルが出てたらしいからそのことだと思ったんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:46
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:14

    公式が悟くんに対して強火すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:04

    >>50

    なんか悟に対する熱意や力の入れ具合がわんプリメンバーより入ってるのでは?って思う時がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:44

    わんぷりはプリキュアの有無に関わらず尊重するスタイルなんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:31

    36話のあらすじが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:57

    しかし告白成功して二人が付き合うってなってもなんか油断出来ない気持ちがあるんだよなぁ
    プリキュアって予想外な展開がしょっちゅうあるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:51

    こむぎ揺さぶるためじゃないかなあと思ってる
    恋愛に限らず進学や就職、飼い主側の変化でペットとそれまでの関係を続けられないって割とあるあるだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:47

    >>55

    でも悟がいろはと一緒にいてもこむぎ普通に対応してるじゃん

    今までだってそうだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:44

    FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!って【こむぎといろは】はもちろん【悟といろは】も含まれてたりするんか?とくにTVで流れたことがない部分。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:54

    >>52

    さすがにこの終盤で2話、ひょっとすると3話構成は

    単なる一般人キャラの恋愛話の超絶尊重じゃなくてプリキュアになりそうだと思う

    今まで2話構成以上は追加戦士変身回と新必殺技回でしかやってない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:59

    今から告白されたいろはがどんな表情や行動を起こすのか楽しみすぎる
    色んなアニメでも告白されたキャラの仕草はどれも可愛かったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:17

    >>55

    悪い事にはならないし解決もするだろうけど、今までとの関係の変化に最も戸惑うのがこむぎになる可能性は普通にありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:00

    >>58

    変身の有無はさておきわんぷりはプリキュアじゃないキャラも尊重するスタイルなんじゃないかなってこと

    現にメインメンバーではないいろはこむぎのお父さんの話をベースに一話使ったりしてるし、そのキャラがメインだろうとサブだろうと種族問わず誰かと誰かの関係性及び個人についてすごく丁寧に扱ってるイメージある

    良い意味でプリキュアであることにわんぷり世界での特別性がないというか、プリキュアだけが動物と仲良くできるわけではなく他の人と同じように仲良くも悩みもする感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:04

    予想はされてたけど、35話と36話は前編後編形式になるのでほぼ確定みたいね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:03

    もしかしたら真剣にじゃなくて焦って不完全なまま告白しちゃったのかな……って思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:02

    でもプリキュア登場回ってキュア名入ってるんじゃないか?
    仮にこの流れで兎組変身するとしたら前後編+変身回で3話連続で悟回になるけども流石にそれは尺取りすぎじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:14

    今更なんだけど
    なんで告白回で変身するの確定なのでは?って流れになってるの?大福と悟の変身形態のプロフィールが出たから?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:34

    >>64

    後編で変身した後、キュアマジェスティの時みたいに次の回のサブタイトルで、変身した状態の名前と変身バンクを明かす形になるんじゃないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:36

    >>65

    今のところ分かってるのは再来週で悟といろはの関係に一旦決着が着くかも…ぐらいだよね

    アニメ本編では大福が喋ったり兎組変身の予兆は今の所見られてないと思う ただ悟がクローズアップされる回が今までほぼ無かったから期待込みの予想なんじゃないかな

    話がごちゃつくから自分は二人の関係の変化だけでまとまると思ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:32

    >>65

    変身するとしたら次の36話の方があり得そう(サブタイトルでプリキュア名を明かすのは37話辺りで)。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:05

    >>65

    このスレでも確定なんて言ってるのは1人しかいないのに主語を大きくして荒らそうとしてるのは分かるんだが別に確定はしてないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:42

    そもそもおもちゃショーの撮影NG自体ホントにあったんか?って疑惑すらあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:48

    >>69

    あくまでそうかもしれないと予想や期待をしているだけで、そうに決まっていると決めつけている訳じゃないからね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:31

    >>67

    予兆云々はわんぷりだとあてにならないというのはある

    というのも、いろはにしろ、ユキにしろ、まゆにしろプリキュアになる前兆みたいなのは一切ないから(こむぎは一応鏡石に映るがある)

    強いていうなら、動物が変身することで飼い主にフラグが立つはあるけど、これはメタ視点な上に1話後だったりロングスパンだったりするので微妙

    だからもうとにかく気持ち的に盛り上がる場面が一番可能性を引き上げてそうというのが一番フラグぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:41

    こむぎ 大福の過去とか鏡石やニコ様 狼達のことを残り話数で考えたら悟いろはここで一旦区切りを付けるのはいい判断なのかもしれない…

    もうあとは付き合って隙間時間に尊いことしてくれればそれでいいから頼む…!成功してくれ…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:53

    自分もタイトルにはキュア名が入ると思ってる派
    たの幼のオレンジのシークレットをハッキリさせないと10/27でコマーシャルが流せないし、円盤の全巻購入特典、カレンダーなどそろそろ予約の決め手になるようなことを解禁しないといけないと思う
    だから来月でこれまでシークレットだったものに直結するようなストーリー展開は来ると思う

    かといって猫組が揃って加入もなんだかんだ5~6話ぐらい使ってるしわんぷりって結構じっくり心情を描写してるから特別なワンダフルでの変身はまだないんじゃないかな……
    あと個人的にだけど悟が変身するきっかけはいろはじゃなくてやっぱ大福に絡んだことだといいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:34

    >>73

    兎組の掘り下げは、わんぷりの物語そのものの真相にも迫る内容になりそうよね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:53

    >>72

    最初からプリキュアになる事が分かってる4人とシークレット追加キュアなら後者は何かしら予兆というか前振りをすると思うけどな

    わんプリそういうのの心理描写とか丁寧だし

    あと再来週の話はいろはの心情にスポットが当たりそうだからそこから新キュアに割く尺がなさそうっていうメタ読みもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:42

    >>70

    正直ネットにおもちゃショーの写真挙げてる人がいるし、レポをみる限り兎組含む追加戦士玩具は全く無かったらしいから時期と海外の商品リークも考慮するとニコ様アクセサリーセットと既存商品を合わせたなりきりセットで終わりじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:13

    そもそも追加戦士入るなら戦況やばくなりそうだよね
    追加戦士がいないとほんとにヤバいってぐらいのピンチや敵側の強化がありそう
    例えばザクロとトラメの同時出撃が主流になってガオガオーンが2体以上になったり、ガオウが目覚めて強化されたり、パクトが奪われて変身できなくなってしまったりのピンチとかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:26

    >>78

    現時点でもバリアすぐ破られたりするの多いからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:05

    付き合っても悟は「今は動物達のことが大事」と状況を分けれる子だし
    いろはもうつつを抜かす子ではないからな
    なんならまゆも成立したところで気ぶりが終わるどころかボルテージが上がるだろうから面白い女なのは変わらない
    結局何が言いたいのかというと付き合ったところで特に大きな問題は発生しないからはよ付き合ってください…!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:52

    >>80

    まずはガオウ達対処とガルガルになったニコアニマルの救出が最優先で本格的に付き合うのは二の次って形になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:14

    >>78

    今では最終的にダイヤモンドリボンスタイルの浄化技でなんとかなってるけどそれやる前はバリアもすぐ破られたりキラリンアニマルの力でも対処出来なかったりと今のわんプリチームでは力不足過ぎるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:08

    >>55

    揺さぶりかはわからないけど

    こむぎの「大好き」といろはの「大好き」に違いが出てきそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:18

    仮に兎組がプリキュア化する話が出るなら、ネタバレ防止を徹底する為に
    ・その話だけは雑誌でもタイトルを明かさない
    ・その話の次回予告ではサブタイトルを言わない
    ・その話が終わる直前にサブタイトルを言う
    ぐらい徹底したりしそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:39

    >>83

    冗談じゃない!

    せっかく悟いろが良い感じになりそうなのにそれが原因でこむぎが曇る姿は見たくないぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:58

    >>81

    私も戦いが終わるまでお付き合いは保留が精々だと思ってる

    言い方を悪くするとキープ君


    うん、エロい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:45

    >>86

    まぁ現状それが一番良いかもしれない

    別にフラれたわけじゃないしキープって形にすれば全部終われば即イチャイチャ出来るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:15

    玩具バレないし
    変身するとして変身どうするんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:22

    >>82

    ゾウ見たいなガチ勢は動物園限定なんだけど卵の可能性があるからなぁ

    海洋生物が絡むと更にやばいのが居るけど出番は無さそうなのが救い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:55

    >>89

    ホントに出ない!?

    ザクロのガオガオーンはあり得ないけどガルガルの卵でならワンチャンあり得るぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:29

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:23

    >>88

    流石にアイテム無しは考えられないけど玩具化されるかと言うと望み薄かな?

    良くてプレバン行き?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:39

    変身するなら番外戦士なんじゃ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:40

    >>89

    サメとかシャチのガオガオーンとかって、海の中じゃ半端なくヤバいけど陸の上じゃ殆ど無力で、いまいち映えないしなあ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:15

    >>94

    トドは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:37

    >>94

    よし!トルネードの出番だな!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:00

    >>95

    水族館とかでトドやアシカのガオガオーンが出るなら水中は勿論の事、陸上でも軽快に動いて芸の様な攻撃も繰り出したりで(逆にアザラシは陸上では遅いし)、結構な強敵になりそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:15

    >>94

    あざらしとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:11

    >>97

    確かトドって陸で戦う時めっちゃ凶暴になるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:35

    >>90

    メタ的な話になるけど水中戦が絡むと描写が面倒というのが一つ

    これまでもペンギンとウミガメだけだったはず

    もう一つはこれからの季節に海辺の話をやり辛いということ

    まぁ他に何か隠し玉がありそうな気はするけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:41

    後輩は何もしないどころか最終回を待たずに告白したぞ
    どうすんだ品田ァ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:56

    水陸両用だとワニとかカバとかもいるな
    とはいえ、地上動物の物理最強はやっぱりゾウだろうしな……
    そういえば昆虫系は流石に動物判定にはならない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:15

    そういえば猛禽類のガオガオーンってまだ登場してないよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:17

    >>3

    あばばばばばばばばばば!!!??!?!?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:38

    >>98

    アザラシは水中は速いし潜水能力も凄いけど、陸上じゃアシカ達ほど速く動けないのが玉に瑕なんだよね(ホッキョクグマがいる地域でも、捕食されるのを防ぐ為に常に水際にいるし)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:58

    >>103

    フクロウがもう出てる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:23

    >>101

    気持ちはわかるがその気持ちは29日と10月6日の放送まで我慢してくれ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:22

    >>106

    ワシやタカはまだ出てないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:23

    >>99

    オスのトドは最大で1トン近くにもなる上に(メスは三分の一〜四分の一程度の重さ)、繁殖期はハーレムを作る為にオス同士で激しく力比べをするからね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:47

    キラニコトランクに収録されてるアニマルはみんなでるんじゃないかな 全35匹らしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:30

    >>102

    昆虫系は女児は勿論、大きいお友達も好き好んで見たい人はどうしても少数派になってしまうぐらい、グロテスクになるからしゃーない。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:57

    >>105

    でも巨大なあざらしだったらちょっと動いただけでも衝撃でかそうで厄介な気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:35

    >>102

    ちなみにカバはワニよりも噛む力が強いから見た目で侮ってはいけない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:44

    >>110

    て事はキラリンアニマルの9匹も含めたら、45か46話辺りで全て回収出来て最終決戦に突入する展開になるのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:33

    >>113

    カバさんが強いのはガッシュで履修済みだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:17

    >>113

    アフリカで最も多く人を殺している動物はカバだって言われているぐらい、カバは危険極まりない猛獣だからねえ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:09:41

    >>108

    そういや野生のワシは、ウサギも好んで食べますね大福ニキ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:00

    >>116

    まだカバのガオガオーンは出てないよな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:44

    >>117

    大福『返り討ちにしてやるぜ!』

    大福なら出来そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:08

    悟の動物に対する知識は現実の動物にも直結してるからカバさんのガオガオーンなんてでちゃったら今までにない顔をするかもしれん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:45

    玩具バレないとは言われているが今年のシャイニーキャッツパクトはネタバレせずに公式発表まで隠し通したからまだ分からんぞ
    アミティリボンタンバリンはバレ出てたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:53

    >>119

    いろはと同じ声にワシを狩れる兎がいるからな

    違和感はない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:25

    スズメバチやゴキブリのガオガオーンなんて出そうもんなら、間違いなく子供達のトラウマになりかねないから出せる訳ないだろうなぁ(当たり前だが)‥‥‥。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:41

    >>123

    そんなの大人でもトラウマになるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:36

    昆虫も動物だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:01

    >>121

    キャラクターは秘密を隠すことが苦手な子が多いけど

    公式側は秘密隠すの上手いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:28

    >>83

    嫌だよまた喧嘩回とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:52

    カエルやサンショウウオのガオガオーンもまだ出ていなかったな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:36

    ちなみにキラニコトランク収録のアニマル
    ダチョウ、タヌキ、フクロウ、インコ、ハリネズミ、ブタ、アヒル、ニワトリ、リス、サル、カメ、アライグマ、アルパカ、馬、ゴリラ、カンガルー、トラ、ラクダ、シマウマ、オコジョ、キリン、ゾウ、カエル、ツチノコ、カワウソ、カピバラ
    あとはキラリンアニマル9匹とこむぎとユキ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:43

    >>129

    この中だと、カエル・キリン・シマウマ・トラ・オコジョがまだ本編に出ていないのかな(ちなみに野生のオコジョは、ウサギの天敵です)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:47

    >>130

    トラはでたよ ニャミーバンク回で

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:27

    ケイジくんが動物なら特別なワンダフルでガオガオーン化しそうだよね
    来週は一瞬うつったこれ見るにフラミンゴっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:53

    >>131

    そういやそうだった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:08

    ちなみに当時ひろプリのマジェスティ変身回は雑誌でもタイトルが伏せられてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:25

    >>134

    わんぷりはタイトルが短くてシンプルな分情報量が少ないからそのまま書いても逆に予測が飛び交うからネタバレしにくいんだよね

    だって「願い事はワォーン」からこむぎの願いはともかく悟いろ 気ぶリリアン 狼 ユキの大福への大物発言 きらりんアニマル全員救出とか予想できねえよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:24

    >>134

    来月この手法使ってくる可能性……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:07

    >>134

    同じ様に、兎組初変身回かサブタイトルに兎組の変身した時の名前が載る場合は、雑誌でもサブタイトルは載せない様に思うんだよね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:05

    次回の終わり方次第ではその後のライダー、戦隊のニチアサタイムを放心状態で見かねない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:41:32

    一夜明けて昨日のネタバレは夢(願望)だったんじゃなかろうか…?
    と朝起きてすぐ見に来てしまった
    夢じゃなかった!
    10月6日まで毎日頬つねってそう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:53

    >>134

    なかよしでも当時マジェスティ関連はあからさまに伏せられてたっぽいね

    ちなみに隠されてたタイトルが

    32話 大変身!キュアマジェスティ!!

    33話 究極のちから!マジェスティクルニクルン

    でもろマジェスティ関連だとわかるサブタイだった

    もしわんぷりでもこの手法使ってきたら「そういうこと」だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:00:19

    凄いよねほんともう…告白は出来なくて結局失敗同然なんだけどこれきっかけにいろはちゃんが意識してくれたらな…ウフフ…とか思ってたら
    「告白をされていろはは逃げ出してしまう」
    とかそんな爆弾出されると思ってない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:14

    いやもう、とんでもない爆弾放り投げてくれたよマジで

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:04

    申し訳ないが、兎組はこれ厳しいんじゃないかな...

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:22

    むしろニコ様追加戦士なら先にバラすことないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:25

    プリキュアというか神様っぽい感じはあるな
    戦えるのかなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:34

    >>144

    いやそうじゃなくて

    犬組と猫組に強化来るだから、兎組は映画限定で本編出ませんよって事なのかなと

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:58

    10月にニコ様人間体の話やるなら兎組(特に大福)の10月掘り下げは厳しいのでは?
    少なくとも事前に発表するなら1話で終わる様な内容ではないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:08

    びっくりしたぁ
    ニコ様の人間態?の姿か
    めっちゃ神々しさあるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:08

    >>147

    ワンチャンあるとしたら兎組もニコ様の力を渡されてキュア○○として変身だけど、流石に厳しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:54

    やっぱりまだ強化フォーム残ってるみたいでちょっと安心かもだって今のままじゃ苦戦ばっかりだったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:45

    >>144

    まぁニコ様がプリキュアになって戦うのも王道で良いかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:13

    ニコ様人間態のティアラの色ってワンダフルのピンク、フレンディの紫、ニャミーの白、リリアンの水色、悟のオレンジ、大福の黄色が入ってるように見えるけどどうかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:16

    >>143

    まじかぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:52

    人の姿は真の姿ってことなのかな?それとも願った結果?
    なるなら白キュアか虹キュアなのかな
    ニコ様追加戦士なら映画にもうちょい出したりもっと物語の序盤から活躍しても良かった気がするけど……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:04

    カラーリング的にニコ様プリキュアは無さそう(メイン4人のカラーが全身にあしらわれてるので)だけど、兎組カラーがツノとリボンの一部くらいしか無いのがどう捉えたもんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:13

    >>154

    あくまで予想だけど鏡石のシーンでシルエットが大きくなってたから少なくとも今の姿が真の姿ではないんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:19

    やっぱニコ様かー

    3クール目はニコさまに積み重ねしてたから真っ当といえば真っ当な構成

    ただニコさま>強化形態プリキュアだとちと悲しくなるなー

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:48

    >>154

    虹は七色

    犬、猫組合わせて4色そこに仮に兎組返信すれば2色そしてニコ様の色が追加されて7色

    つまり7人のプリキュアになる?

    多すぎか・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:31

    公式サイトだと「ニコの人間姿のビジュアルは10月の放送で登場!」って言われてるけどプリキュアのパワーフォームも10月中に来るんかな
    パワーフォーム自体はまだ先で過去回想で人間ニコ様が登場する、みたいな可能性もある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:49

    >>154

    文章読む限りニコ様の更なる力で、プリキュアが更なるパワーアップぽく見えるからニコ様自身は変身しないと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:51

    >>156

    やっぱりあのシルエットって人間態だったのかな?

    まぁ鏡石の力使えば人間態になれるから別に不思議じゃないけど

    じゃあ今まで匂わせてきた兎組の伏線はなんだったんだってなるからその辺も回収してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:55

    でも人間姿だけじゃなくてキャッスルの扉部分や鏡石伝説にもある等身大のユニコーン形態もある気がするな ザクロもちっちゃくなってたとはいってたし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:34:05

    ニコ様が十月に人間化すること自体はプリチュームの玩具バレで前々から分かってたから想定内よ
    商品にキュアネームついてないのとアクセサリーセットしか売らないっぽいから
    コメコメポジションだろって言われてた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:34:19

    個人的にはわんプリメンバーにまだ強化フォーム残ってるので安心っちゃ安心かな?
    兎組加入は望み薄になりそうだけどまだわからないし悟の告白出来たことがしれただけで半分くらい満足だからこれからの展開が楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:17

    >>162

    もしかして人間態って力を半分取り戻した姿とかなのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:38:11

    兎組が本編で変身しない可能性が高くなったのはとても残念だけどニコ様人間態が大変麗しいのでOKです
    てかニコ様8月末に卵から孵ったばかりなのに展開早いね……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:29

    映画の兎組の変身とかを隠しきった公式がこのタイミングで唐突にバラすのは凄い違和感あるから、他に本命がある気がする……
    個人的にはガオウのトラメ、ザクロに対するポジにニコ様の悟、大福がくるのではないのかなと予想

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:02

    人間の大福グッズが東映版権で出てるから少なくとも本編中で人間には変身はすると思う
    さらなるパワーアップフォームって書いてあるから6人技来ないかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:18

    ニコ様の姿的にたの幼のシークレットのオレンジ色鉛筆とは結びつきにくい
    でも発売日来月末だから悟や大福もなるなら来月しかないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:20

    このスレもだがなんか他のスレやXでも
    兎組の活躍は!?って内容がどんどん出てるんだけど
    大丈夫!?視聴者落胆させるような展開にならない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:27

    変身するしないは別として大福回1話くらいは欲しいな
    現状ニコ様メエメエより描写少ない感ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:45

    たのしい幼稚園のシークレットは

    本命 プリキュアの強化フォーム
    対抗 人間態ニコ様とプリキュアorプリキュア態ニコ様
    大穴 兎組

    くらいかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:43

    プリストで今日発売のアクスタ、現時点で売り切れなのが悟(1店舗)と大福(2店舗)だけだからこの人気あるのは間違いないんだよな
    仮に本編変身の予定無くても人気っぷりを見て最終盤での変身くらいはさせてくれるかも?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:58

    追加戦士ダービーが読めなくなってきたな……
    というか映画公開されてからほぼ毎日爆弾落としてこない公式?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:00

    >>170

    それ一般視聴者じゃなくて兎組推しだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:43

    >>172

    シークレットがオレンジ色なんだから兎組が一番可能性高いと思うが

    強化フォームなら全員強化フォーム姿のいろえんぴつにしてるだろう

    ニコ様の可能性は即公開されたビジュアルでほぼ消えた

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:11

    明日から配布のシークレット部分公開じゃなくてニコ様人間態公開がくるとはこの李白(以下略


    ニコ様人間態自体はアクセが出るバレあったので驚きはしないかな


    >>152

    ニャミー青、リリアン緑だと思うけど…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:06

    ユニコーンニコのプリチュームアクセサリーセットのみが発売するけどプリチュームそのものは発売しないと以前からバレてた
    つまりユニコーンニコはプリキュアではない
    デパプリでアクセサリーセットのみ発売した人間コメコメと同じ強化フォームを与えるポジション

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:47

    人間態ニコ様が兎組に力を授けて大福人間化ないしプリキュア化あったりしない……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:28

    もしかしたら早くて特別なワンダフル!でニコ様人間態かも…?たしかキャッスル発売やニコ様の姿も放送前で丁度先月のこの時期に公開だった
    ただあらすじをみるに悟メインの告白回の続きなので悟にも何かのアクションがこの話or次以降の話であると思われる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:50

    告白やらあって、兎組が戦うのを決意

    ニコ様が人間になって覚悟を見極める

    6人揃って強化フォーム

    これ以外のルートで兎組が変身する未来はなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:54

    というかすでに二話悟関連回が確定してるし、映画仕様OPが切れる辺りで追加戦士来る流れなんじゃないかなー
    6人チームになった所でニコ様の力が戻って人間化、さらにパワーアップパターンじゃないかと予想してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:51

    『プリキュアの更なるパワーアップ』って言われてるけど、見た目の大きな変化は無さそうな感じ
    ダイヤモンドリボンスタイルの卵みたいなヘアアクセが変化するとか、背中に羽根やデカいリボンが生えるくらいかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:47

    >>176

    付録の色鉛筆は8月からシークレットだし今日ニコ様の姿が発表されたのとは関係なくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:05

    このタイミングでバラしたって事は、逆に言えばニコ様人間体はネタバレ要素じゃないって事でもある。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:23

    ニコ様が追加戦士だといくらなんでも加入が遅すぎるからなぁ
    マジェスティやミューズより遅いのは作劇上無理があると思う
    映画の扱いも悪いし商業的にもちょっと考えられない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:31

    >>185

    昔ウルトラマンでもあった、本命を隠すためにわざと公式から解禁するって可能性もあるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:33

    >>184

    どう見てもこのニコ様がイメージカラーオレンジ色担当になる要素なくない?

    髪のリボンの一部にかろうじてオレンジ色と黄色も入ってるとはいえ

    全体はピンクと紫

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:19

    >>181

    と言うかニコ様が人間体の姿に戻れるのが、追加戦士含めたプリキュアが6人揃う事が必要条件になっている様に思う。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:05

    >>188

    正確に言えば6色タイプの虹色(赤・橙・黄・緑・青・紫)がイメージカラーっぽいよねニコ様。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:55

    ニコ様の卵に触る描写は悟大福含めた6人だったから6人がプリキュアになったらニコ様進化はワンチャンあるかな?
    10月中にニコ様人間化までの尺があるかは知らん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:49

    >>187

    そっちに注目を集めさせる事で隠すべき要素を上手く隠すのは、マジックでもよくある手法よね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:08
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:18

    来週発売のなかよし内放映情報でおおよその展開は分かりそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:47

    >>191

    ニコ様が今の姿になってしまった理由が、かつてニコ様に仕える伝説のプリキュア達6人がいなくなってしまったから、とかもあるかも。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:39

    そもそも追加戦士いるかも?ってはじまりがたのしい幼稚園のオレンジのシークレットだったような…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:34

    >>143

    このプリキュアがパワーフォームに変身って内容

    四人じゃなくて悟と大福含んだ6人がなったりして?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:01

    >>188

    176の最後の行について聞いたんだけど

    なんでカラーの話になるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:10

    >>198

    オレンジだから兎組じゃない?つい対して反論はないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています