ブースターとかエンテイ弄りが流行ってた頃のポケモン界隈って地獄じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:21:34

    タブ虐も流行ってたしみんなこぞって弄ってた記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:23:30

    ケンホロウ弄りも酷かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:38

    フライゴンもこの頃?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:41

    該当の期間が不明瞭だな
    対戦本格化してフレドラ配られてなかった頃もそうだろうし、YouTube等含めたら安い反応集量産されてる今も似たようなもん
    結論:ずっと地獄 としかならん気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:29

    今も似たようなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:49

    対戦の強さがポケモンの基準って層が消えない限りずっとやろなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:56

    >>4

    そういう冷静気取ってる揚げ足取りいらんから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:03

    なんかやたらめったらランクマ人数が多かったりした時期もあって、当時大学生くらいの悪乗りがニコニコ・2ちゃん中心としたネットでもフィーバーしてたイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:46

    >>8

    その頃のレート人口は今より全然少ないよ

    タブンネ云々言ってるなら5世代だろうけど正確には初めてレート対戦が始まったのと、切断関係でレートに価値なかったからガチで1位を目指すみたいな人が今より少なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:34

    >>9

    >>8でいってたのはORASで6世代だったから、タブンネ弄り全盛期とはちょっと違うか

    あの辺りでやたらめったら人数多くてレートインフレしてた時があったのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:53:11

    タフ虐に見えて、
    あぁここでマネモブ暴れてるのその時の反動か…とか一瞬思っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:56:13

    ランダムマッチ実装のインパクトが未だに残ってる、7世代で激減したのがそれ以前が多く見えるだけで対戦勢はSwitch以降のほうが多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:43

    とにかくポケモンをけなせば面白いと思ってるような連中は今でもいるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:59:08

    ブースター弄りは今も現役じゃね? SV入ってブイズのブースターの枠が他の炎ポケモンのネタツイ3回食らいみたし
    エンテイは3犬最強になって完全に弄られから復権したね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:45

    >>14

    まあせいなるほのお取得時にもうネタ扱いは終わってたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:04

    にらみつける弄りもよくわからんかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:59

    ブースターの対戦上の境遇があまりにも不遇すぎたからなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:31

    「弱いよね」と「弱くて活躍させられないのが残念だね」の2種類あるけど後者は別に弄りではなくない?ってよく思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:29:41

    フレドラもらってから弄りというよりシンプルに弱いポケモン扱いが増したような気もする
    ばかぢからかえして

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:46

    今だったらマイオナと毛嫌いされるようなとにかく厨ポケを叩き散らす層がバトレボ時代は大手を振ってた記憶
    SVでも環境トップにナーフナーフうるさいヤツはいるけど毎度レスバになるぐらいにはそういうのへの当たりがキツくなってるだけマシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:34

    >>14

    エンテイがネタ扱いだった過去やその理由は最早知らん世代が増えてる

    カイリューもこのパターン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:57:55

    >>20

    そもそもエアプばっかのあにまん民にそんな発言権無いのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:53

    >>20

    というかそういう奴等への反発でマイナー弄りが加速した面もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:05

    ここでも通してくださいスレとかほぼ弱ポケ弄りだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:03

    ニート御三家!大誤算!露出狂ワタル!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:42

    別に繊細以外にとっては楽しかったんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:54

    ノンデリには楽しかったんだろうけどって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:28

    不遇ネタよくまとめる本家あにまんへの感想だけは気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:06:15

    他作品でスマンがダークゼロの★呼ばわりとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:03

    >>29

    知らないよ

    他のカテでスレ立てろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:04

    ブースターは公式もどういうつもりか知らんけど未だに重要な技なぜか没収されたりと不遇っていう
    ただでさえ技範囲狭いのにアイアンテールとばかぢから奪うなよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:45

    そもそも初代〜金銀世代のとくしゅ物理の仕様上こいつらに限らず存在意義が皆無な奴らがいたしルビサファで改善されるはずが…ってので
    まあそらネタにされるわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:12:41

    iOSでフライゴまで打つと候補にフライゴミって出てくるの酷いと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:15

    フライゴン弄りはさすがに公式が乗っかったのが酷すぎて逆に衰退した気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:02

    そもそも公式がその手の弄り最大手だから生き辛いよな同情するよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:35

    >>34

    逆に公式に便乗してもらうのが衰退させるのに1番手っ取り早いのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:02

    >>33

    Androidでも出たわ

    まあ予測変換なんてクソなもん大量にあるからなあ

    100%って打ったらただの「100%」の前に「100%男女交際」とかでてた時期あるくらいだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:14

    確かナマズンの弱さ弄るスレ立ってたと思うがそれは放置でいいの?と言おうとしたらもう落ちてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:58

    邪神ネタもさっさと廃れてくれねえかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:01

    数値や相性が存在する限りこういう弄りはどんなコンテンツにも出現するからなあ
    救いようがないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:04

    ガブリアスが主人公って呼ばれてたころだよな
    逆にちょっとでも欠点のあるポケモンは貶していい風潮だった気がする
    ザマゼンタとかもそのノリの名残だよ

スレッドは9/26 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。