俺はさぁ 結構オタク経験豊富なんだけど見たことないんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:52

    蟲系統の力を使う展開で蜘蛛とか百足モチーフが出てこない作品
    蝶々もだけどこいつら皆勤賞なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:38:33

    俺もいろんな漫画を読んだけど確かにないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:39:08

    人気出そうなキャラを出さないのは理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:40:13

    ムカデの分かりやすいカッコ良さは正義
    加門さん あなたなら分かるはずだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:40:45

    ビーファイターには無かったはず伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:02

    バッタもなんだかんだでよく見る印象があるんだよね
    ワンチャン1個もないのってトンボとかじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:56

    よしっじゃあ企画を変えてナナフシを出そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:08

    >>6

    カグラバチの勾罪は君のすぐ後ろにいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:59

    異形感と格好良さを両立できるからね!
    神話とか伝承にもいるからカブクワよりよっぽど出しやすいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:37

    >>8

    刀身を蜻蛉の身体に見立てる構図見事やな…ニコッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:50

    Gをほとんどデフォルメせずに
    準レギュラー化させたドロヘドロ…

    あなたは混沌だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:46:18

    蝶々って凄いぜェ
    本当に凄いぜェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:55

    >>6

    虫の能力を語るスレでテラフォーマーズに出てるやつを上げるとかそんなんアリ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:48:36

    >>13

    はうっ テラフォーマーズ未読だったから知らなかったのん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:35

    >>14

    連載再開不可能確定ェって言われるくらい長いこと休載してたのにいざ復活したらタフカテでもほぼ愚弄されないし感想スレもそこそこ伸びるくらいには面白いんやで

    暇があったら読んでみてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:45

    百足や蜘蛛は古来より強い妖怪として畏れ敬われてたからね
    この手の能力モノだと是非出したい題材なのさ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:39

    >>16

    へっ何が龍殺しの妖怪や

    ワシの唾の前には手も足も出せなかったくせに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:52:45

    そもそも蜘蛛って昆虫じゃないですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:59

    >>18

    フィクションの蟲系統括りはルール無用だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:06

    >>17

    あわわ お前は俵藤太

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:38

    >>18

    虫ってのは範囲が広いんだ

    人類・獣類・鳥類・魚介以外の小動物の総称なんだよねヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:12

    カブトクワガタは知名度の割には少ないんじゃないかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:00:01

    >>4

    赫者(ムカデ)…神

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:00:41

    カマキリ…すげえ
    特徴が分かりやすいから人気だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:48

    蜘蛛はですねぇ…
    地味に能力の幅が広い属性である糸使いキャラに出来るから便利なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:58

    >>25

    どういう蜘蛛技がいい?

    蜘蛛の身体能力を再現した超フィジカルか?

    それとも蜘蛛の糸に付随した相手を拘束する系の力か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:06:15

    >>24

    俺はさぁ 結構オタク経験豊富なんだけど見たことないんだよ

    創作のカマキリが鎌で抑え込んでバリバリかじる本来の戦法をしているの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:06:53

    >>27

    大体鎌で斬って終わりなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:03

    >>25

    蜘蛛より多彩なアリはテラフォとアラクニドくらいでしか見た事ないんだよね仲間にハチもいるのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:16

    虫の呼吸は蜘蛛はないっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:20

    >>30

    実質ムカデとしてお墨付きを頂きたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:02

    >>31

    漢字しか合っとらんやないケーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:16

    蝶はアレっスけど、昆虫限定の作品なら蜘蛛とか百足は出てこなそうっスね
    まぁそんなのがあるかは知らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:29

    >>20

    俵藤太…和風バトルや伝奇ものでよく出てくると聞いています

    その手の作品はだいたい龍が存在レベルで盛られてるからこいつもイカれたことになったいると

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:53

    >>34

    龍が盛られなくても山を巻ける大百足を加護があったとはいえ討伐してるんだ

    しかも平将門にも勝ってるんだ偉大さが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:55

    >>31

    あっ、蜘蛛と百足は絶対出るよねってスレじゃなくて、蜘蛛か百足のどちらかは絶対出るよねってスレなんスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:26

    >>26

    おかしいだろジャ、ップ

    全部のせに決まってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:29

    >>37

    あなたはスパイダーマンですか!?

スレッドは9/26 07:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。