ヴァナディースハート3巻発売日なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:09

    スレ無いんかい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:37

    ケナンジそら太るわ描写のオンパレードだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:59

    単行本派で地方住みだからあと2日経たないと無理でーす

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:33

    電子書籍だとDMMブックスが実質最安?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:16

    オルコットの息子死ぬと分かってるから遡りでああいうシーン出して来るのさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:33

    ベネリットグループ解体してもラルクレイグループとやらが強まるだけなんじゃと思ってしもうた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:55

    ガンダムに乗ると自信・自己愛・自己有用感でガンギマリになれるつぽいことが強化されるね
    ヨシカもソフィを思い出すがソフィとは違う良いキャラクターだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:26

    ebookjapanで70%オフ292円やってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:54:54

    >>6

    まあ良くある後付けの弊害だよね

    最初から存在してたのならミオリネがアホになっちゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:11

    >>9

    最終回手前のパワポでいきなりベネリットグループ以外も同じ位の規模のモビルスーツ企業が複数あるっていうのは唐突感があった。それまでベネリットグループが最大手で寡占産業になってるのがMS産業でその中でベネリットグループ傘下の企業ジェターク、ペイル、グラスレーその他がシェア争いや内部の地位巡って争ってるのかなと思っていたんでな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:40

    DMMブックスの90%オフは1回しか使えなくて上限2000円だからもっと高い本に使うのがおすすめ
    電子派ならbookliveやebookjapanの新規会員70%オフが良いんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:47

    本屋で買ったけど前出し平積みされてるのはジャンプ系だから場所めちゃくちゃ分かりにくかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:05:39

    ラルクレイグループもヴァナハ最終回までに爆発四散するかもしれへんやんけ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:54

    本編とヴァナハとメカワの整合性大丈夫なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:13

    今日買いますよ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:00

    ヨシカが死んだらデータの中の綺麗な世界に行けるって4号のオルガノイドアーカイブとかエリクトみたいな状態?
    ちゃんと説明してくれよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:29

    >>14

    今回のヨシカのデータでもしかしたら心臓の制限取れる可能性あるから、後1冊2冊でVH終わるかも知れん

    そしたらメカニック&ワールド出るかもと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:23:57

    メカワ発売そんな遅れることある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:15

    >>16

    少なくともシジマのロッキンホースではそう教えてるっぽいよね

    シジマの言動とかなんか宗教っぽくなってきて怖いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:27:50

    オルコットの妻子、宇宙で生活してるっぽくない?
    なんで本編回想のあんなことになったんだろう
    さすがに描いてほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:28:12

    >>18

    ページ消えてるから少なくとも発売日決められる状況ではなさそうって今、目に見えて動いてるのVHだけだし


    例えばこれからVHで新機体出るとして、VHで出る前にメカニック&ワールドでネタバレする事はないような気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:34

    パイロットよりアノクタのほうが貴重でアノクタだけ回収されるの悲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:44:05

    スコアを上げなければデータストームは発生しないって明言されてたから義肢は大丈夫なのかな
    2巻で長期間メンテ不能状態だった義肢装着者が病気になってたけどそれはデータストームとは違いそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:44:20

    シジマは死の先を知ってるような口ぶりなので、それによってはヨシカの死よりガンダムが大切なのは凄くそれっぽいが、シジマの思想見てるとガンダムは1機も残してたらいろんな意味でヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:44

    グリンドルとエルカッツィで生活水準が雲泥の差っぽいな
    地球寮メンバーの親とかチラッとでも出てこないかな
    マルタンが金持ちそうでニカヌーノが孤児っぽい描写あったじゃん
    地球出身内での格差が設定としてあるなら描いてほしいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:45

    ドローン戦争と戦争シェアリングはメカワで開示されるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:53:48

    普通のMSもスコア2程度のデータ送受信してるって事でいいのかな?

    アニメ本編のパーメット流入値の規定量がガンダムのスコア2くらい


    >>23

    2巻のおじいちゃんはまだわからないな、治験者と思われるし、そもそもヴィルダ先生は不調の原因をデータストームと言ってないので

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:57:44

    なんでプロスペラが死にそうなのかとペトラが大丈夫なのかが放り出された本編だったからヴァナハのロトモア社の社長さんの設定としてでもメカワでもいいから補足してくれないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:13

    GUND医療はじいちゃんや少女エルノラのような腕がない人にも使われてるが
    兵器としてのガンダムのほうは子供を大人が使い潰す象徴みたいになってるな
    ソフィノレやキユウヨシカ的なガンダム乗りが多くナディムのケースはとても例外的だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:29:40

    >>29

    本編で治療されてる皆さんが居るからあの方々はガンダムパイロットなんだろうけど、本編で確実にガンダムに乗った大人ってプロスペラ、ナディム、ウェンディ、シジマくらいだよねなんで低年齢かしていくのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:38

    ラルクレイグループってL1の政治家とつながりあるって書かれてるけどL1って本編で議会連合のおっさんが居たところじゃなかった?ILTSはL1にあったよね
    ラルクレイグループは議会連合の紐付きとかあるんだろうか。議会連合のカラゴールをどこの会社が作ったのかわからないんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:45

    MS戦カッケー
    Gジェネとかスパロボで動き回るジウやアクノタ見てぇ・・!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:21

    3巻に不正コピーMSの設定画あった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:22

    ベギルベウ・トルシュのカラーしかなかった
    1巻2巻にあった巻末設定画は無かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:28

    >>9

    最初から存在していてもあの状態でミオリネができる動きって良くも悪くも解散だけだしどっちにしろ解散したと思う

    その後はどう転ぶかは知らんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:45

    >>34

    サンクス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:34

    前の巻で出てたガンダムの身体拡張による万能感とかの向精神作用が3巻でガンダ厶奪われた後の喪失感で壊れるとまで書かれるとまるで麻薬のようだなと思う
    そういえば麻薬も大人より子供のほうが薬の欲求度が高いそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:40

    ガンダムの麻薬っぽさでソフィの解像度が上がった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:42

    表紙でもなんか食ってるのかケナンジ
    あとオルコットでかいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:42

    やっぱ若ケナンジカッコイイな
    これで食べるの大好きな可愛いところもあるし怖いところもあるの最高だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:13

    Xでダムエーヴァナハ休載して今後の展開云々って言ってたから〆に入るまでの設定とか新たに詰め作業に入ってくるのかな
    外伝が一番作品設定の説明してるのぶっちゃけどうなんだと思わなくもないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:59

    明日のダムエーはヴァナハ休載なのか サンガツ
    キユウを煽るヨシカの表情がいつ見ても素晴らしい狂気

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:22

    ケナンジとオルコットの話もっと知りたかったから助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:43

    >>43

    おっ宇宙世紀の悪口かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:15

    そろそろ折り返しぐらいかと思ってたらまだ序章と聞いてワクテカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:20

    えっ?表紙なのに?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:54

    >>48

    代わりに脚本?原作?書いてる脚本家の人のインタがのってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:19

    連載順とちょっと収録順変わってるんだ
    いきなりドミニコス出てきてびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:01

    >>50

    新装版でエピソードを入れ替えるのは時々聞くが単行本化でそれは珍しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:08

    >>50

    自分も単行本読んだら本誌で読んでた時と順番が違ってたからびっくりした。あれ、前の巻を買い忘れてた!?って一瞬戸惑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:39

    この人ほんっとに画力高い⋯
    素人目にもMSの描き込み細かいし、人間(特にキユウやヨシカ)は睫毛バッサバサでキラッキラしてる
    ロッキンホース孤児院って、ペイル(ガンダムに乗るための子供・強化人士)やグラスレー(紛争地域から拾われて再教育)とどことなく通じるところある気がするから、何かしら関係あると嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:00

    インタビューどんな中身かな
    しかし表紙で本編が休載ってのは驚いた表紙だと数ページでも載せるって雑誌が多かったんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:07

    >>9

    シャルウィガンダムの時とかに「ベネリットグループは徐々に他企業にシェアを奪われつつある」

    とミオミオが言っているのでMS企業が独占でないのは一期から見ていれば分かることでしょうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:41

    ヨシカ金髪だったんか…銀だと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:09:18

    収録順というかダムエースで掲載の話をシーンで切って移動しててびっくりした
    ケナンジリドリック組とキユウヨシカ組ストーリーでなるべくまとめたのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:05:36

    >>55

    多分ベネリットグループは最大手っちゃあ最大手なんだけど圧倒的最大手だし常にウハウハな上り調子では無くなって来てるよーって感じだったな本編でも

    思えば水星は本当に一企業の騒乱だったからある意味どのガンダムシリーズよりも規模が小さかったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:09:41

    個人的には発刊ペース早くてびっくり
    2巻が今年の2月で3巻9月、この書き込みの月刊連載で間なんと7ヶ月、完全分業制だからってのもあるだろけど凄いわ次も7ヶ月で出るとしたら来年4月?かなどうなるかなヨシカは多分助かると思うんだがリドリックのお子さんの事件とかやるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:00

    >>43

    個人的には本編のメインのキャラたちでこういう込み入った話をして欲しかったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:26

    流石におあつらえ向きの過去リドリックを出したからには何も無い(GUND義肢の話はVHとはまた別)って事は無いと思うから、今後主人公sideとどう絡めた事件展開になるのかは楽しみではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:38

    戦災復興地域のエルカッツィと企業都市グリンドルは両方ラルクレイグループのセキュリティフォースが治安維持してるってケナンジはいってるけど
    イメージ的にはラルクレイグループがエルカッツィやグリンドルの統治者って事でいいのかなそれとも都市自体の持ち主は別にいるのかな?自治体はあるようだけど
    後エルカッツィが南端って言ってるけどここが国境で良いんだろうかエリアって言い方してるけど国って枠はあるんだろうか
    あーもっと詳しく知りたい!設定資料集かもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:57

    ケナンジさんはやっぱりストレス太りだったか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:53

    >>59

    別の連載は原作付きとはいえ雑誌側がこんなに描かれても単行本化が間に合いませんと言われたほどの速筆だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:31

    >>60

    それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:10

    そう言えばグリンドルにあるラルクレイグループのビルは地球支社って書いてあったけどラルクレイグループはスペーシアンで良いんだよね…多分L1の政治家に通じてるそうだし
    地球議会の皆さんはアーシアンでいいのかな?クレイグイーオンは周りからどう思われてるのかも一般人の口から聞きたいかも
    一般人の動向とかは富野監督が上手いんだよな隙あらば描くし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:14

    >>56

    ヨシカは金髪だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:12

    ヴァナハにノートレットが登場するって可能性あるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:53

    >>68

    ノートレットだけでなくデリングにも出て欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:59

    >>67

    金髪碧眼パイロットはガンダムのお約束だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:51

    >>47

    結構長くやるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:04

    >>47

    そうなん?>>43とかあるからなんか長期連載になるのかな楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:36

    >>67

    キユウちゃん呼びかわいくてすこ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:59:56

    >>71

    >>72

    ダムエーのインタビューに書いてあったよ

スレッドは9/27 20:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。