こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:54:47

    故郷を滅ぼした勇者の仲間に成り下がるなんてそんなんあり?
    魔王としての自覚が足りんのとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:23

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはロザリーを殺させたエビルプリーストだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:24

    ダメだろエビルプリースト
    過激な忠臣から逆臣滑りしちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:59:30

    許す許さないの段階にいないから許せないとも思ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:30

    >>2

    山奥の村で虐殺起こしたのロザリーが死ぬ前じゃないッスかね

    忌無意

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:40

    4はあの後ピサロだけ改めてぶっ殺したものと脳内補完してるからなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:05:17

    >>5

    だからエビプリに全部押し付けてピサロを仲間滑りさせたリメイク版はツッコまれまくってるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:56:57

    >>3

    もしかして


    エビルプリーストは自分が一身にヘイトを集めることで主君と主君の思い人を生き延びさせた“忠臣を超えた忠臣”なんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:57:37

    >>4

    そ…それじゃあどんな段階に居るのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:36

    恐らくすべてが終わったあとに勇者とタイイチして果ててると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:00

    >>5

    アレェ山奥の村で惨殺やったのは兄貴の方でしょ?

    記録捏造しちゃダメダメェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:50

    >>9

    もはや嫌いすぎて好きというか、愛憎入り交じった感覚っスね

    ほりえろすの書いてるエロ本のキャラみたいにした後、石化させて公衆の面前に晒したいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:23

    そうか!君は立派な魔物の王だったけどツラがいいってだけで勇者サイドにねじ込むために
    忠臣は裏切ってたことにされ勇者一行に強引なヨイショしてもらって勇者が育つ前に先手を打って襲撃かけたって功績も奪われたんだね!

    かわいそ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:35

    >>5

    あれぇ?あそこには勇者を秘密兵器をとして育成していた魔族の敵しかいないし全員武器を持っては向かってきた戦闘員しかいない手加減する理由がない全員殺されて当たり前のクズ集団でしょ?前提を忘れちゃダメダメェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:03

    >>9

    人の声を真似る醜悪な害獣やん…

    段階も何も殺すつもりしかないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:37

    というかなんでピサロだけ公式から下手くそな擁護されまくってるんスかね
    多分味方ヘイト敵救済系ハーメルンとかでもスレ画よりはマシでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:06:38

    >>13

    過激な方針ばっか掲げてる割に女に現を抜かして肝心な所で勝ちきれない挙句暴走してるから王としてもチンカスですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:10:08

    >>16

    オマケに他を下げて株あげようと方針変えないから余計にヘイト買うんだよね

    アホじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:32

    >>18

    待てよ、過剰な優遇も普通にあるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:12:24

    過去改変が下手クソすぎて笑ってしまう
    恐らくこれからのストーリーは三条先生に脚本を全部任せるべきだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:13:35

    >>19

    優遇は…まああれでも人気キャラやしええやろ

    ピー坊は悪くない!ってその責任被るキャラが出てきまくるのが普通に不快なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:04

    当時故郷を滅ぼしたのは仕方なかった…?まあええやろ
    あんだけ色々あったのに今も反省してねーよ……?

    勇者!このゴミをたたっ斬れ!
    相手は魔族…殺してもさほど罪悪感は湧かないはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:57

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:24

    >>18

    この習得できる呪文と特技と専用装備がピサロを支える・・・ある意味じゃなくて普通に最強だ

    ドラクエ4に特技!?もだし習得呪文のせいで完全な下位互換になるキャラもいるんだよねヒドくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:54

    あれっシンシアは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:47:20

    >>9

    悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:48:46

    俺さぁ結構ネット入り浸ってるけど見た事ないんだよね
    ピサロアンチアンチ以外でリメイク版とモンスターズのストーリー褒めてる奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:51:37

    でもFC版作った頃からピサロ仲間滑り展開は考えてたらしいっすよ
    リメイクはそれを再現しただけっす

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:53:46

    >>28

    教えてくれ それはリメイクの仲間入り展開がクソだったことへの免罪符になるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:59:38

    >>28

    むしろそれだけの時間があってこのストーリーに落ち着いたのならもっとバカみたいですよね


    ピサロが仲間になること自体よりも

    改編や追加シナリオ、ピサロ自身のキャラ付けに問題があるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:40:35

    ピサロに限らず>>28みたいにこれは元々考えられていたものだって言う人いるけど

    それを言ったら「感想変更だあ~~~~~ 愚弄から賞賛へGOーーーーッ」してくれると思っているのだろうかといつも疑問に感じているのが…俺なんだ(ニー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:57:07

    >>14

    モンスターズはパラレルだから参考資料止まりだけど、

    村襲撃はピサロに汚名を着せるための兄貴の工作=魔族から見ても恥ずべき所業になったんだ、満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:00

    お前は成長しないのか
    今じゃ全部お兄ちゃんがお膳立てしてただけになったんだよ
    全部勇者の勘違いだったと思われるが…

    …もっと許せないだろえーっ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:17:05

    >>11

    あわわ お前は素人創作にありがちな

    主人公のかませポジなのに行動を分析するとメチャクチャ有能なタイプの兄貴

    ピサロを悪者にしないためになろうの敵キャラ並みに支離滅裂な行動してるんだよね、(書いた奴ある意味)凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:17:56

    >>28さん分かってますか?

    それって原作に入れるに値しなかった駄アイデアってことですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:20:56

    淡路島のイベントのピサロは良かったっスね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:22:14

    なんにせよロザリー復活させるならその後殺す選択肢も欲しいよねパパ
    これでようやく公平なんだ
    反省する気もないピサロが幸せになって嬉しいはずないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:16

    許せなかった…
    バトルロードで歴代魔王の一員面してた奴が
    魔王っぽい所業のほとんどがお兄ちゃんにおんぶにだっこだった挙げ句
    手下に裏切られて実験材料にされたへっぽこ扱いなんて

    ここまですると擁護や持ち上げどころかむしろ愚弄なんだよね
    酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:24:10

    どうして似たような立ち位置のセフィロスを真似しないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:09

    >>39

    セフィロスは愚弄と人気が共存した奇跡のキャラだから真似したくなるのは仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:09

    >>28

    でもさあ俺見たことないんだよね、ドラクエのリメイクでストーリーがまともになってるの

    ドラクエ5のゲマといい改悪の方が多いのが悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:26:20

    ドラクエ4裏ボスまでクリアしたけどピサロ仲間入りから裏ボスと裏ボス討伐報酬から何から何までいきなり謎ギャグ空間入りしたかのような感覚を覚えたのが俺なんだよね
    ずっと重たい冒険してたから風邪引きそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:23

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオオ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:40:23

    >>39

    元は善人で乱心してラスボス化したセフィロスが宿敵ポジで頑張ってるのに徹頭徹尾敵だったスレ画が安易に仲間滑りしてるの理解不能なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:48:18

    でもねDQXプレイヤーの俺としてはこいつのことあまり愚弄できないんだよね
    こいつをモチーフにした魔剣士は強くて頼りになるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:02

    ドラクエ4はお前の為だけにあるお人形・遊びの場じゃねーんだよバカヤロー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:36

    >>39

    ピサロの仲間滑りはクロノトリガーの魔王が受けたからやった結果だと思うんスよね

    まぁ背景が全然違うから表面をなぞったら蛆虫描写が増してバランスは取れていないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:57

    >>47

    トリガーの魔王はビネガーに

    魔族のために戦うって決めたのにどうして裏切ってるんだよ あーっ

    って文句言われてたけどスレ画は他の魔物達にどう思われてるのか気になるのは俺なんだよね

    急に勇者と一緒になってモンスターや幹部を殺して回ってまた魔王軍に戻って来るって

    一般モンスターからしたら本気で意味不明でしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:57

    >>41

    4は論外

    5はゲマ無能蛆虫化

    7はフォズとメルビンの関係性は良いけどキーファの無能に拍車

    8はネット民に迎合してゼシカ・エンドを追加した

    どれも賛否両論っすね

    6の話はするな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:44

    悪には悪の美学がある
    か...開発はコイツの扱いをどうしたいんスか...?
    リメイクはギリ目的は分かってもモンスターズの方はマジでピサロageすらブレブレで意味不明だったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:12:54

    ロマサガ2はスクウェア作品の方だけど、こいつみたいにリメイクで七英雄が仲間すべりしないか戦々恐々としているのが…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:50

    >>49

    6リメイク…聞いています

    ストーリーはほぼいじってないしアモスをはじめ仲間との会話も比較的高評価だが仲間モンスター削除という特大の愚弄要素があると

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:45

    DQM3はパラレルみたいな感じになって まっさらな気持ちでピー坊を評価できると思ったら
    途中から急にⅣ本編滑りしだして普通に原作通りのまま中途半端に擁護入ってさらにめちゃくちゃになって
    困惑したのが俺なんだよね

    ひょっとして公式はピー坊を嫌いなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:52

    >>51

    スービエが下等生物が喚くなみたいなことトレーラー・ムービーで言ってるし無いと思われる

    そういうのはソシャゲでやればいいんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:56

    >>51

    ロマサガ2作ってるのは聖剣3リメイクのPと会社だから大丈夫じゃないっスかね

    体験版も評判いいしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:21:26

    悪行をやって反省してないまでは良いんだよ…問題は公式からの変な擁護でそういう悪役としての魅力すら無くなって虚無みたいなキャラクターになった事だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:33

    >>28

    モンスターズのシナリオに関しては普通に堀井雄二の考えてなかった方向だと思うんだ

    なんでこんな無茶苦茶な後付をギリギリパラレル扱いにしつつも通したんや

    ってなるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:27:44

    >>16

    堀井雄二の後継者としてお墨付きをいただいている人物が初めてドラクエのシナリオに携わったのがPSのピサロシナリオなんだよね

    おそらくモンスターズ3のシナリオ執筆にもより一層力が入ったと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:17

    こいつ普通に悲しき過去はあるけどそれはそれとして許せない蛆虫って方向で良くないスか?
    ビジュアル良いしそれでも十分人気はあると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:15

    >>51

    とちぼりを信じろ…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:40

    反省してないくせにその一番の被害者に自分の恋人を蘇らせてもらってるっていう情けないにも程がある設定で人気なんて出るはずないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:24

    パーティーメンバーから蛇蝎の如く嫌われてるならまだ理解できるが何故か好感的に受け入れられてるのは理解できない
    家族や国を奪った魔物共の親玉なんスけど…いいんスかそれで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:35

    信念に基づいたはずの行動をスタッフから否定されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

スレッドは9/27 09:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。