civ6の不死以上の勝ち方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:55:38

    大抵序盤にメンアットアームズの大群に責められるかそれを凌ぎきっても科学で大差付けられて負けるのどっちかなんだよね civモブがどうやって不死以上に勝ってるか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:22

    悲しみの2

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:07

    >>1

    使ってる文明を言えよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:33

    >>3

    徳川家康…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:12

    つまらないけど序盤のカウンターからの都市強奪…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:20

    家康使ってラッシュはともかく科学で差をつけられて負けるのは区域パズルを学ぶべきだとおもうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:16

    インカを使えよ 蛮族をoffにしろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:59

    高難易度のcpu文明はですねぇ…生産力や初期ユニットなんかにブーストがかかっているだけでAI側の判断力が上がっているわけじゃないんですよ…
    あとcpuは高級資源が大好きだから金さえ持ってれば快適性が足りてても高値で買ってくれるんですよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:18:48

    ちゃんと弓兵を作っているのか龍星
    戦闘車でも剣士でもなくメンアットアームズのラッシュ食らって負けてるならそれまでの立ち回りが不味い気がするぞ龍星

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:32

    >>6

    なんやねんその区域パズルって

    真っ直ぐな川の用水路で工場を挟めばいいっしか知らんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:37

    とりあえず一回でいいから他人のプレイをそのまま真似して
    そうすることで普段自分が意識してなかった点を覚えて以降に応用するって感じっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:56

    本気で勝つだけで良いならタイマンにしてソッコー宗教で勝てるっす
    ガチって勝つなら徹底して区域パズル決めつつ国内交易で出力上げまくれば良いと考えられる
    civ6は難易度でAIが変わるわけじゃ無いんで特に拘りが無いなら普通に遊ぶだけでも楽しめるんだあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:23:49

    ちょう待てや
    区域パズルも知らんで不死以上で遊んどるんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:26:45

    ちなみに今までやってた設定は スピードオンライン マップパンゲア 広さ標準っスね


    >>6

    >>13

    区域パズルは用水路サンドの横に政府複合置く奴しか知らないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:26:52

    AIは戦争ド下手の癖に好戦的過ぎるのどうにかしてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:28:14

    区域パズルを使いこなした家康はですねぇ…
    終盤に入る頃には難易度神だろうと純粋な出力でAIを凌駕できるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:14

    ちなみに仮想敵国に一番近い都市を防衛都市にして兵営+防壁を作って近距離2体+長距離2体+都市砲撃×2の体制を整えたらそうそう陥落しないらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:46

    >>14

    交易にも関わってきて日本も家康もそこパズル特化だからハッキリ言ってバニラに近い文明になってるのん…

    動画を見て学ぶのもいいかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:31:16

    日本の文明特性って区域を並べたときのボーナスが+0.5じゃなくて+1だった気がするんスけど
    用水路や複合施設だけじゃなくてとにかく区域を隣接させるテクを身につけておいて損はないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:15

    まず日本の特性の明治維新は区域を隣接させるとボーナスで+1出力される
    これは単純に言うと区域同士を徹底して隣接させろ・・・鬼龍のように
    次に幕藩体制は「到着側」の区域に応じて金+2学+1文+1のボーナスが国内交易路に追加される
    以上のことから、
    「首都に区域を密集させて国内交易路を出しまくる」
    ことが最良だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:17

    奇襲気味に攻撃されるとひやっとするけどAIの用兵は猿なのん
    森林密林丘陵川越えで白兵2体ぐらいに弓兵を並べると意外となんとかなるんだよね
    あとしっかり防御指示2回押せ、鬼柳のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:43:46

    区域パズルを勝手に捕捉するとパッと見弱くみえる外交街は交易上滅茶苦茶強いのん
    国内交易ボーナスが食料とハンマーどっちも+1なんだよねすごくない?
    これらの配置が滅茶苦茶大事だから頑張ってほしいですねマジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:28

    これが幽玄の基本的な区域パズル
    実際は地形が悪さして思うように行かないけどこれを押さえておけば内政ズタボロで中世以降のラッシュに耐えられないなんてことは無くなると思われるが…
    太古ラッシュは無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:00:20

    これも幽玄の基本的な区域パズル
    余白ら少なくなるけど省スペースでボーナス効率自体は上記のパズルよりも無駄がないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:00

    >>1!とりあえず非戦で科学勝利を目指せ!

    相手はAI…手加減してくれるから意外と後半追い越せるはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:31

    >>23

    >>24

    これ都市があと一マス川に届かなくても三角形維持した方がいいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:16

    そういや7ももうすぐなんスね
    楽しみですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:17

    隣人ガチャのギルガメシュ…神

    アレクサンドロス トラヤヌス モンステマ…糞糞糞糞糞ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:27

    >>26

    都市を建設しているタイミングにもよるっスね

    何をおいても住宅と市民の数が必要な序盤などは基本的に真水隣接ボーナスを選ぶのが安牌だと考えられる

    交易商が増え始めて都市建設と同時に建設した都市発の交易・ラッシュで生産力を爆盛り出来たり、工兵をそれなりに用意出来るなら用水路を建てる前提で真水隣接ボーナスを切って建設も視野に入って来るっス

    まあ挙げた例は基本であり最高効率のパズルですから囚われすぎないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:24:39

    工業地帯を用水路+αダムで囲むのは麻薬ですね

  • 3124/09/25(水) 16:24:51

    マネモブ感謝するよ
    今は仕事中だからできないけど、帰ったら速攻civ・ラッシュだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:39

    やりたくなってきた……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:12

    神でプレイすると中世あたりで敵の技術ツリーの進み具合にビビってやめる…それが僕です
    マオリで地形テラにしても追いつける気しないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:47

    >>33

    マジでこれなんだよね 自分はルネサンス入ったばっかりなのに敵は情報時代とかやられると萎えちゃうよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:47

    徳川家康なら区域パズルをしながら交易路を増やす区域を立てるべきだと思われるが…

    特に最低マスで都市を詰め込むと最終的に気持ち悪い出力になるんだよね凄くない?
    しかも意外と外交をしなくて良いから神でもクリア出来る…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:38

    国内交易路をぶん回してマグナス都知事に全部任せると外交工作できるぐらいの資金がサクッと溜まってたりするんだ
    ノイシュヴァンシュタイン城おじさんがブチギレるぐらい区域を密集させろ・・鬼龍のように

  • 37124/09/26(木) 00:32:58

    よしっなかなかいい立地を引いてやったぜ
    これで俺も完全勝利だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:34

    川の通りが良くて山も少なく都市国家も近いとかそんなんあり?
    別大陸の戦争屋文明が大陸制覇やらをしない限りは安定して勝てそうですね…ガチでね

  • 39124/09/26(木) 00:59:11

    中世英雄時代だあっ
    このまま商業ハブ隣接で化学力伸ばしてやりますよククク

  • 40124/09/26(木) 01:00:11

    >>38南側が完全に行き止まりなのもキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:51

    国内交易路を開けろ!!凄まじい機能都市の誕生だ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:18

    強いて言うなら平地が多い分、ハンマーが心許ないってことぐらいっスかね…?
    まあ神君LAで交易路でまっくって、工業化ルート突き進めば大崩れしないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:42

    >>40

    そんなに順調だと逆にどの勝利を目指すか悩ましくなってくるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:41

    MODをバキバキにぶち込んじまったワシの画面とは違う素のMAPに懐かしさを覚える!
    しゃあけど便利系もバランス調整系も無いともう戻れんわ!

  • 45124/09/26(木) 01:07:21

    ホアアーッ
    美味すぎる…美味さの次元が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:51

    >>42

    都心と用水路と工業地帯を並べるだけで他文明基準での最低限以上の生産力を確保出来るんだ内政が捗るんだ

    植林解禁からの製材所・ラッシュを早期にキメるための文化力は交易路で爆盛り出来るしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:09:29

    >>44

    文化と傑作関係、あと何マス範囲の確認系は外せないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:12

    >>45

    徳川交易…すげえ

    こんなに旨いのにまだまだ伸び代あるし

  • 49124/09/26(木) 01:11:30

    ちなみに難易度は不死なのん
    まだ不死以上には一回も勝ったことないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:14:14

    >>46

    その分、家康の弱点はぬくぬく工業内政する際に市場建設を挟まないといけない分ロスと隙が生まれることっスからね…

    まあその分国内交易が強すぎてバランスは取れてるんだけど

  • 51124/09/26(木) 01:15:46

    えっ
    君はどこから来たんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:54

    蛮族・ラッシュだ
    文字通りの野蛮人

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:35

    他人事ながら虹色交易路を見ると興奮を抑えきれなくなってしまう
    それがボクです
    不思議ですね…言ってしまえばただの数字なのに何よりも魅力的に見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:37

    >>51

    要らないユニットで絶えず国境視界確保をして蛮族と隣国のユニットを確認しろ、鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:41

    壁作られる前に一国弓ですり潰せ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:19

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と侵入 
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ文明の"都市圏"に群がる"蛮族・ラッシュ”
    泣いて詫びているプレイヤーに対して冷酷非情にぶちのめす精神メンタルが"強さ"だと信じている野蛮人共

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:22:30

    神古代で蛮族ラッシュと奇襲戦争で潰される…
    それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:28

    >>51

    小麦が旨そう過ぎて改善したくなるんだよね

    怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:35

    蛮族…時に高難易度AIにすら大打撃を与えると聞いています

  • 60124/09/26(木) 01:25:30

    >>58

    やっぱ森だけじゃなく小麦も刈り取った方がいいのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:29:57

    >>60

    収穫で得られるボーナスを上回るほど改善タイルを活用するなら置いといてもいいかもしれないね

    いずれ区域を置いたりなんなりで邪魔になるのが見えてるなら収穫を忘れて土壇場でワチャワチャする前に早めに収穫するくらいでもいいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:34:26

    グレード・ジンバブエ・遺跡を戦略に組み込んでるならボーナス資源は大っぴらに潰すなよ
    徳川とのシナジーが馬鹿みたいに効いてる強遺跡だからな

  • 63124/09/26(木) 01:40:43

    えっ
    東は海だと思ってたのに陸続きでスペインいるっぽいんスけど… いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:41:18

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:45:11

    創始をしていないならまだ焦る必要はないと思われるが…
    兎にも角にも友好宣言を取り付けたいですね…本気(ガチ)でね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:46:53

    キャン・パスって立てるタイミングいつなんスかね
    これでもけっこう気を使ういつも別のを優先しちゃうんだ

  • 67124/09/26(木) 01:49:34

    フェリぺ二世…あなたは神だ

  • 68124/09/26(木) 01:51:06

    >>66

    自分は商業ハブが建ち終わってから一斉にキャンパス建造に移っている反面…自分も初心者だからこれでいいのかという思いに駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:54:00

    商業施設系を最優先にしてやねぇ
    その後にダムを作る場合は工業地帯を建ててプロジェクトラッシュをするのもええけど劇場広場と国内交易で社会制度を進めるのもウマイで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:56:11

    >>66

    いい感じに初期に山岳があれば聖地と競合で工業地区解禁前に一つ二つ建てるぐらいですかね

    工業優先で逆に交易文明でもなければ市場が遅れるのが俺なんだよね

  • 71124/09/26(木) 01:56:18

    おおっ!今まで大幅に取り残されることが多かった科学ツリーが不死AIに追いついていく!
    マネモブのアドバイスが効いてるんや!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:02:48

    順調なのは素直に嬉しいが奇襲戦争からのメンアット・ラッシュに見舞われて欲しい衝動に駆られる!
    今ならラッシュを押し返せるのかが気になるんだよね不謹慎じゃない?

  • 73124/09/26(木) 02:05:12

    これでも自分は慎重派でね 完全に海だと思ってた東側を探索してみたよ
    その結果スペインの大軍がいたことが分かった

    友好通らなかったらマジで今までの二の舞でしたね本気でね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:07:58

    距離があるから大丈夫大丈夫と思ってたら参戦した都市国家に首都強襲されるの酷いよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:09:45

    無宗教プレイ時の隣人フェリペ=神
    戦争屋側のなかでは話の出来るほうのナイスガイなんや

  • 76124/09/26(木) 02:14:57

    ちなみに今回は謁見の間にしたんスけど他のマネモブは政府複合施設は何作るのがおススメか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:18:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:21:57

    >>76

    もちろんメチャクチャ祖廟

    ワシのプレイスタイルが基本自力拡張路線だから政策・植民地化とのコンボを決めないと話になんねーよ

    無償の労働者も付いてるしなっ

  • 79124/09/26(木) 02:31:37

    >>78

    あざーっス(ガシッ 自分はいっつも6~8都市くらいなんスけどやっぱりそれ以上出すんスかね?

  • 80124/09/26(木) 02:33:01

    ホアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ マウソロス霊廟作ってないヤンケボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:34:35

    祖廟=神
    蛮族湧き潰しのツンドラ都市もそこそこにしてくれるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:35:50

    発売当初以外やってないんスけど日本は区域パズルから解放されたのん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:38:36

    宗教創始黄金祖廟が古典〜中世辺りで揃うとほぼ勝確なのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:39:23

    >>79

    宗教勝利を目指さないけど宗教を利用した戦略を採用する都合上序盤が忙しすぎて開拓者・ラッシュをキメる暇が無いんだよね猿くない?

    だから祖廟・政策・ブーストを掛けた強引なリカバリが必要なんだ中盤でのラッシュが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:42:25

    お言葉ですがフェニキア群島とかなら何も考えずに神制覇出来ますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:43:27

    >>82

    いいえ!むしろ重要度が増して行きましたよ

    そもそもciv6で区域パズル考えないとか不可能なんだよね

    まあ気にしないで 強文明の部類に入るシリーズの中では断トツで強い日本ですから

  • 87124/09/26(木) 02:43:52

    なんでワシはこんなクソみてェな場所に都市出ししてるんやろなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:44:20

    マウソロス霊廟は大っぴらに握っとけよ
    適当に遺産偉人を取るだけでアホほどアドバンテージを稼げるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:45:17

    >>87

    ◇この都市出しの目的は…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:46:50

    馬の直上で良いと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:49:10

    高松の位置のせいでこうなったんだ満足か?(都市出しの制限)
    まっ日本なら区域詰め込めば大体なんとかなるからバランスは取れているんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:52:53

    >>91

    高松近辺がキツキツなのは分かるんだよ

    問題は…他にもいい立地がチラホラ見えるのにあそこに都市出ししたってことだ


    スクショ上では都市出し出来る様に見えるけど実際は無理なんやったらごめんなあっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:55:02

    >>85

    待てよケンゴ!

    UU解禁までは結構綱渡りなんだぜ?

  • 94124/09/26(木) 02:57:42

    >>92

    すいません 大津の周りはスカスカなんです

    何故ワシはこんな中途半端なところに都市出しを…?いや本当に何故…?


    川がないから商業ハブも建てれず…都心が沿岸じゃないから港もボーナスが入らず…それでも生きていた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:00:14

    そんなことより岡山の西の塩にアクセスするべきだと考えられるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:00:40

    まあ気にしないで
    ミスをあの手この手で取り返すのも醍醐味のひとつですから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:03:54

    山岳に囲われたタイルを見つけるとキャンパスや聖地をメチャクチャ設置したくなる
    それがボクです
    うーっ高松右上の山岳に囲われたタイルにキャンパスを建てさせてくれアニキおかしくなりそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:08:10

    このレスは削除されています

  • 99124/09/26(木) 03:13:44

    御ルネサンス時代だあっ こんな序盤に2連黄金は滅茶苦茶上手くいってる気がするぞ龍星

  • 100124/09/26(木) 03:19:45

    ま…まずいよ ガリアが近づいてきたよ
    このままじゃ戦争になっちゃうよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:21:05

    ひらめき、天啓を無視してでも欲しい技術、政策一直線で作るのがいいと思うんだよね
    ワシの最初にして唯一の勝利はそのパターンだったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:23:52

    区域パズルが注目されがちだが…マメな地形改善も重要だぜケンゴ!
    鉱山・製材所・三角農場が工業化前の食料と生産力を支える…ある意味”最強”だ
    スクショを見る限り農奴制を使ってもう少し労働者を作るべきだと思う…それがボクです
    ヨハネスブ・ルクの効果も乗るしなっ

  • 103124/09/26(木) 03:29:24

    >>101

    >>102

    あざーっス(ガシッ 科学技術はとにかくルール地方ががつくりたいから工業一直線でいってるのん

  • 104124/09/26(木) 03:34:54

    紫禁城完成だあっ

  • 105124/09/26(木) 03:36:01

    ついでにマウソロス霊廟も完成だあっ

    ふーっよかった…ありがとうございました

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:36:17

    ワシならラッシュできそうなタイミングで弓か侍でお隣を食いつぶすのん
    制覇じゃなくても一気に勝ちに近づくしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:37:33

    正直遺産立ててる間に都市分捕った方が美味しいよねパパ

  • 108124/09/26(木) 03:43:39

    >>107

    えっ遺産建造ってリソース的には微妙なんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:46:16

    >>108

    制覇科学辺り狙うならそんないらないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 110124/09/26(木) 03:47:54
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:50:29

    まあマウソロスは大技術者使ってそのまま使えるし一部の強い奴は充分な見返りがあるくらい強いんだよね
    ルール地方とかはハッキリ言って元取れることはないっスね

  • 112124/09/26(木) 03:51:15

    どわーーーーーーーーーーーーーーーっ
    な…なんやこの出力は…(ギュンギュン

  • 113124/09/26(木) 03:53:15

    >>111

    ウ…ウソやろ…初プレイからずっと作ってきたのにこんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:54:29

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:56:37

    >>112

    この辺理解できたら神だろうと蹂躙できるのん

    初期ラッシュは知らない知ってても言わない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:01:48

    太古古典遺産は結構有用なの多いよねパパ
    まっ難易度上がるほど作れなくなるんやがなっ

    ◇この余ったアルテミス神殿は…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:04:05

    この辺まで行くと科学狙いだろうし空いたハンマーはプロジェクトに回していいと思うっスね

  • 118124/09/26(木) 04:06:10

    >>116

    これが幽玄の今作れる遺産のリスト


    確かにアルテミスは最初に無くなってるイメージだけど今回はまだ余ってますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:26:14

    こんな時間にスレを見つけてプレイしたくなったのは俺なんだよね

  • 120124/09/26(木) 04:31:33

    >>119

    俺なんて明日仕事があるのにこんな時間までプレイする芸を見せてやるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:35:46

    不死くらいが初期運ゲーがほぼなくてちょうどいいよねパパ
    神は無理です あれは近隣国ガチャ蛮族ガチャで最短で軍備整えても潰されますから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:15:06

    家康追加前だったからゼルダファンボーイの日本しか知らないんだよね
    もしかして家康の方がいろいろ強かったりするんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:28:27

    >>122

    ゼルダファンボーイは交易できるまで無能力な家康と違って労働倫理活かした宗教軸等序盤が安定する…それだけだ

    中盤以降は家康とは差がつく一方っスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:43:43

    文化勝利・宗教勝利なら時宗、科学勝利なら家康に分があるといった感覚ッ
    制覇はどっちにも強みがあるから一長一短なんだよね

  • 125124/09/26(木) 05:44:13

    不思議ですね…あれほど強く恐ろしく絶対に越えられないとおもっていた不死AIさんが今は雑魚キャラに見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:53:16

    このレスは削除されています

スレッドは9/26 17:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。