【閲覧注意】ダンジョン運営して女冒険者を捕獲するカードゲームを遊ぶスレ【らくがき】

  • 1スレ主24/09/25(水) 14:58:57

    このスレは前にあったスレの続きだよ! でも初見のヒト大歓迎だよ!!

    このスレはらくがき描きたいだけのスレ主がスレタイ通りのみんなと完成させたカードゲームを遊ぶスレだよ!
    ルールはほぼサンダーストーンってボードゲームそのままだよ!!

    いわゆるデッキ構築系のゲームだよ!


    ☆かんたんな説明☆

    ・ダンジョンマスターになって、モリモリ攻め込んでくる女冒険者を幹部とモンスターと罠で迎え撃つよ!
    ・女冒険者を捕獲したらえっちな絵が公開されデッキの中に組み込まれます!
    ・最終的にいっぱい女冒険者をデッキに捕獲したら勝利!
    ・安価ぜんぜん集まらなかったりモチベが消滅したら爆発して死にます!

  • 2スレ主24/09/25(水) 14:59:11

    ☆世界観の話☆

    魔界は地上と別世界にあります

    魔界で魔力を集めて、魔力で地上に穴をあけると、ダンジョンとして地上から冒険者がやってきます

    冒険者はダンジョンの宝物庫目がけて突っ込んできます。ほっとくとどんどん赤字になってしまいます。
    なのでダンジョン側はこれを迎え撃ちつつ、冒険者という資源を捕獲します。
    捕まえた冒険者にアレコレ働いてもらって一攫千金をめざすのがダンジョン側の目的です。

    ダンジョン側はなけなしの魔力でダンジョン側の戦力を増やしながら、冒険者を捕獲して財産にしていきます。

    この運営をするのがダンジョンマスターことスレ民のみなさまです。

    なお、魔界との繋がりはすぐに天界にバレて、ダンジョンはやがて勇者によって地上から切り離されます。
    このタイムオーバーまでに経営を黒字にできるか、というのがゲームの勝敗の分岐点です。

  • 3スレ主24/09/25(水) 14:59:29
  • 4スレ主24/09/25(水) 14:59:51

    ☆過去スレ☆


    【閲覧注意】ダンジョン探索カードゲームのカードを作りたいスレ|あにまん掲示板このスレはらくがき描きたいだけのスレ主がエロトラップダンジョンのカードゲームを作りたいスレだよ!なおルールはサンダーストーンってボードゲームそのままだよ!!つまりカードの基本的なデータはすでにあって、…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ダンジョン探索カードゲームのテストプレイをするスレ|あにまん掲示板このスレはらくがき描きたいだけのスレ主がエロトラップダンジョンのカードゲームを作りたいスレだよ!なおルールはサンダーストーンって名作ボードゲームほぼそのままだよ!!つまりカードの基本的なデータはすでに…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ダンジョンで女冒険者捕獲するカードゲームを作ったり遊んだりするスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ☆現行、カードゲーム制作側のスレ☆

    【閲覧注意】ダンジョン運営して女冒険者を捕獲するカードゲームを作ったり遊んだりするスレ【らくがき】|あにまん掲示板このスレは前にあったスレの続きだよ! でも初見のヒト大歓迎だよ!!このスレはらくがき描きたいだけのスレ主がスレタイ通りのカードゲームをみんなと作ってみんなに遊んでもらうスレだよ!ルールはほぼサンダース…bbs.animanch.com
  • 5スレ主24/09/25(水) 15:08:35

    ☆今回の本拠地で購入可能なカードたち☆

  • 6スレ主24/09/25(水) 15:10:03

    ☆初期デッキ☆

    ここから1ターンに6枚手札を引いていきます。
    本拠地でカードを購入してデッキに足したり冒険者を倒してデッキに足すことでデッキのカード枚数は増えていきます。

  • 7スレ主24/09/25(水) 15:15:06

    ゲーム開始は本日の21時過ぎからになります

    初参加したいという方はルールとか過去スレを軽く見てもらえると雰囲気は伝わると思います
    ゲーム中は基本的には幹部がガイドをしてくれるので、流れはすぐに分かるはず

    安価は「安価開始から同じ選択肢への賛成が二つきたら実行」というシステムをとっています

  • 8スレ主24/09/25(水) 15:31:38

    ほしゅさきゅばす

  • 9スレ主24/09/25(水) 15:40:05

    ほしゅどーる

  • 10スレ主24/09/25(水) 15:48:36

    ほしゅようせい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:27

    たておつ
    テストプレイの感想を聞くに今回は厳しい戦いになりそうね…金欠にラブラちゃんは本気で辛そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:01:40

    ラブラ枠が2匹いたら確実に終わっていた
    もし来ちゃったら温泉でのんびりして貰おう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:46

    ラブラちゃん入ってきてもそのまま丁重にお帰りいただきたいタイプだな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:55

    ただラブラはポイントも高いから通すと宝物庫のお尻も痛いんだよな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:27

    ETDを名乗る以上捕まえたからにはそういう目に遭ってもらうがそれはそれとしてダンジョン側がお金を払わないと魔物が来てくれない逸材
    可愛いから人間に売ればいいのにと思ったけどここ女の子しか外から入れないんでしたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:14:34

    「ダンジョンマスター様! ダンジョンマスター様がた!! いらっしゃいますかみゃ?」

    「ぜんぶの準備ができましたみゃ」

    「お返事いただけたら、ダンジョンの活動を開始しますみゃ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:00

    待ってたにゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:23

    はーい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:21

    うい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:59

    「やったー! いらっしゃったので開始しますみゃ!」

    「それじゃ、ダンジョンオープンするみゃ! このターンの最後から冒険者が押し寄せてくるみゃ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:18

    しゃあこい!なるべく弱めで!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:32

    カーラ来たら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:47

    一番最初は最後に募集した弱々冒険者からだった気が

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:11

    「手札オープンみゃ!」

    「……タマゴたちがバランスよく三人きたみゃ」

    「今回の拠点はちょっとお高いカード多いから悩ましいかもですみゃ」

    「それじゃ冒険者もいないし、最初のターンは本拠地でデッキの強化みゃ!」

    「……いきなり休憩でカードを破棄したいダンジョンマスター様はいないみゃ? もしいたら購入前に言ってくれたら考えるみゃ。ちゃんと相談するみゃ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:44

    強化しませう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:06

    >>23

    「とくにそんなことはないのですみゃ……」


    「当たり前のように最後まで出てこない可能性もあるみゃ」


    「ダンジョンの闇は深いみゃ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:08

    購入メニューを先ず見せてください

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:20

    強化で

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:45

    「これがカードリストみゃ!」

    「今回の手札から出せるGOLDは5みゃ!」

    「カード中央右にあるGOLDがお値段みゃ。ここが5GOLD以下のカードを一枚買えるみゃ」

    「購入は必ず1ターンに一枚! 購入したカードはまずは捨て札置き場送りになってデッキが更新された時から使えるようになるみゃ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:38

    「というわけでダンジョンマスター様」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:15

    召喚釜に一票

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:18

    とりあえずお金になるリトルウィッチちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:23

    「ちなみに貯金とかの概念は魔界にはないみゃ」

    「使わなかったお金は闇に消えるみゃ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:50

    さて初期投資はどうしたものか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:18

    召喚釜かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:16

    召喚釜に一票

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:18

    >>32

    「リトルウィッチはPOW4だから、今タマゴが<魔王の魔力>で強化された時のみ戦闘に使えるみゃ」


    「でも2GOLD出せるのでお役立ちみゃ」


    「ちなみに戦闘に参加してない時はDARKはだしてくれないので注意みゃ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:51

    強いらしいマッシュベイビー買っときたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:26

    リトルウィッチありだな
    お金は大事

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:33

    「召喚釜をデッキにいれたみゃ!」

    「お金は出してくれないけど、のちのちモンスターが充実したらお役立ちの初期投資みゃ」

    「捨て札置き場にポイするみゃ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:56

    次も5G使えるからそれでリトルウィッチ買いたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:33

    「ダンジョンで孤立してるシスターを発見みゃ。そこそこいけそうな子みゃ!」

    「冒険者は上層部からダンダン降りてくるみゃ」

    「上層部は光ペナルティ3、攻撃力が-6だからちょっとやっつけるのむずかしいみゃ」

    「いっぱい強くなるか、降りてくるまで待つみゃ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:32

    初っ端から祝福持ちか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:30

    うわキッツイ相手

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:35

    「2ターンめ、手札オープンみゃ!」

    「うん、やっぱりだけど、ダンジョンの冒険者を討伐するのはムリムリみゃ!」

    「デッキの残りから出てくるカード予想したダンジョンマスター様の言う通りのやつみゃ!」

    「というわけで、今回も本拠地でカード購入みゃ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:30

    「今回もやっぱり5GOLDみゃ」

    「もうちょっと欲しいみゃー……」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:47

    ここはリトルウィッチに一票

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:17

    リトルウィッチで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:24

    リトルウィッチちゃんでお金稼ぎ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:48

    マッシュベイビーも買いたいけど今は準備したいしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:16

    リトルウィッチちゃんもぐへへなことさせてくれるのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:17

    初期からカード被りメタはきちぃぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:14

    「シクヨロ」

    「リトルウィッチが戦列に加わったみゃ」

    「現状ほとんど制御できない暴れ馬だから早めに幹部カード欲しいみゃ」

    「ザコオコトワリ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:50

    強い子にはメロメロなちっこい女の子っていいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:54

    「デッキの残り札が0になったから現在のデッキを表示するみゃ!」

    「そしてシャッフルみゃー」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:33

    「新しい冒険者が侵入してきたみゃ。ニンジャみゃ」

    「……びみょーに勝てないぐらいのやつみゃ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:32

    今回も強化しよかー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:48

    今回はちゃんと斥候してるヨモギちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:05

    やっと会えたね!初期はまぁ重いけど!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:27

    「3ターンめの手札オープンみゃ!」

    「……ンンンン、ダメみゃ! ダンジョンの冒険者に勝てるメンバーいないみゃ!」

    「リトルウィッチが戦ってくれるなら勝てるゴブ。仕事しろゴブ」

    「ザコウッサイ」

    「今回も拠点でデッキを強化するみゃ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:56

    「今回も5GOLDみゃ」

    「つ、次はもうちょっと増えるはずみゃ…… 辛抱みゃ……」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:01

    たまごちゃんをパンプアップせねばな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:13

    ドラキア様にもワンチャン見出したいのでマギアドールちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:46

    召喚釜に一票

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:06

    お手頃幹部なマギアドールかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:57

    マギアドールちゃん購入で!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:05

    マギアドールっぽいな今回は

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:44

    「マギアドール・ウィッチをデッキに入れたみゃ!」

    「お誘いありがとうございます御主人様。私はお役に立ちます」

    「クソザコフエタ」

    「力にはあまり自信がありません。冒険者様がいらっしゃれば、私ももう少しだけ底が深くなるのですけれど」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:03

    「新しい冒険者が降りてきたみゃ! ……魔法少女みゃ!!」

    「勝てる要素が見つからないみゃ……」

    「次のターンに冒険者を撃退できないと、メモリアが宝物庫に到着しちゃうみゃ!」

    「手札に強いのが来るのを祈るみゃ!……キツいみゃ!!!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:00

    問われるpraying…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:33

    「4ターン目の手札オープンみゃ!」


    「ちょっと分かってはいたけどびっくりするぐらいどうしようもないみゃ……」


    「デッキの中に<魔王の魔力>が2枚隠れてるみゃ……召喚釜つかっても意味ないみゃ」


    「ダンジョンはスッパリ諦めるみゃ」


    「残念です。とても残念です」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:30

    宝物庫君の尻穴は諦めるか
    強化するべ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:49

    やっぱ序盤キッツイなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:07

    「3GOLDしかないみゃ」

    「……次のターンはGOLDいっぱいみゃ?」

    「それはもしかして宝物庫に入り放題されてしまわれることを前提にしているのでしょうか?」

    「ノーコメントみゃ」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:18

    休憩でタマゴちゃんを捨てるで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:26

    序盤のルーシェ降臨のトラウマよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:38

    お金のためにゴブリンでも買うか
    ダークマシマシにするのは一旦後回しで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:57

    マッシュベイビィ買おう!
    ここで買って増やしとこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:11

    キノコに一票

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:17

    ベイビィちゃん買えるやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:36

    ゴブリンきのこちゃんの下位互換だった
    すまない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:54

    キノコは買える時にガンガン買っておきたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:10

    「マッシュベイビィをデッキに入れたみゃ!」

    「マッシュベイビィ様は召喚釜様との組み合わせは強力ですよ御主人様」

    「タクサンイタラノハナシ」

    「夢ぐらい見させるみゃ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:11

    増殖せよキノコちゃんズ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:39

    3人は欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:11

    「はぐれて一人になってしまった時はどうしようかと思いましたが、無事に地上に戻れました」

    「たくさんの施しを頂いたおかげで、たくさんの人を救えます。これも神の御導きです」

    宝物庫に2ダメージ!

    『ぐふっ………』

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:07

    まだポイントが少ないのが救い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:45

    「宝物庫さんがさっそく赤字になったみゃ……」

    「冒険者が新しく入ってきたみゃ。……クッソヤバいみゃ。終わったみゃ」

    「宝物庫さんにはしばらく耐えてもらうしかないみゃ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:17

    序盤の聖騎士はやめろぉ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:41

    あやっべやっべ最凶聖女様だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:42

    連続聖騎士来そう(小並感)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:33

    「手札を二枚引いたところでデッキが0になったので、現在のリストをどーん!みゃ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:17

    魔王の魔力が確定なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:15

    「5ターンめの手札オープンみゃ」

    「……分かってはいたけどリトルウィッチが都合よく来たりはしないみゃ」

    「来てもたぶん焼け石に水だった気もするみゃ」

    「拠点でデッキを強化みゃ。一応、休憩していらないカードを廃棄したい人は言ってほしいみゃ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:18

    「今回は7GOLDみゃ!」

    「なにを買うか慎重に選ぶみゃ!!」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:18

    ドラキア様買いたい!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:59

    暗黒騎士を買っておきたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:30

    騎士に一票

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:41

    暗黒騎士買うか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:50

    騎士様取って心の安寧を得たいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:30

    騎士様は闇に堕ちても誇り高いらしいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:46

    「慎重派のダンジョンマスター殿のようだな。だが、大胆な攻め方が必要な時もある。戦場は常に形を変えて計算した戦略が役に立たないことも少なくはないからな」

    「などと私が口にしても仕方ないことか。微力ながら力を尽くそう。役立てて欲しい」

    「ヤッタ!ツヨツヨ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:40

    うおぉ…めっちゃまともな人?きた…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:46

    「潜入作戦、成功。宝物を可能なかぎり確保。撤退する……」

    「らくしょーのお仕事。チョロい」

    宝物庫に3ダメージ!

    『ぐああああああああああああああっ』

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:21

    すまぬ、慣れてくれ宝物庫くん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:04

    ヨモギちゃん毎回優秀

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:18

    「新しい冒険者が降りてきたみゃ! 今度の冒険者はちょっとだけイケそうみゃ?」

    「……このダンジョンがクソザコだと思われてる可能性があるみゃ」

    「でも手も足も出ないが現状みゃ。もっとデッキを強化したいみゃ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:43

    さて頼むぞドロー

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:41

    前回来なかった組は早々にお出ましだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:48

    「6ターンめ手札オープンみゃ」

    「……攻撃力7だせてるのに魔法攻撃じゃないから勝てないみゃ~~~~」

    「しかもGOLDもわりと死んでるみゃ」

    「これは休憩を考える余地があるみゃ。休憩すると手札を一枚デッキから破棄できるみゃ」

    「タマゴを減らしたい人はご一考するみゃ」

    「拠点と休憩、どっちにするみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:44

    休憩でタマゴちゃんを捨てる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:48

    2Gじゃキノコちゃんも買えんか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:12

    魔力しか買えないか・・・タマゴちゃん破棄かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:38

    「ダンジョンマスター殿。情報の捕捉だ」


    「2GOLDで購入できるのは無料の<幹部のタマゴ>と<魔王の魔力>のみになる」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:47

    卵ちゃんを廃棄
    寿退社ってことで出世ルートからお嫁さんルートに行ってもらおう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:34

    「タマゴ、今日から普通の魔界びとになるみゃ!」


    「ことぶき退社みゃー」


    「おわかれぱーてぃーみゃー」


    「タマゴのことをきらいになってもダンジョンのこときらいにならないでみゃー」


    「ドレガダレカワカラン」


    <幹部のタマゴ>を1枚破棄しました

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:39

    達者でな…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:34

    「恋の魔法でダンジョンも解決☆ キラキラの宝物庫にとうちゃーっく♪」

    「あった、これが魔界のアイテムね! はやく持ち帰って悪い呪いを解かないと!!」

    「待ってて、カエルの王子様☆」

    宝物庫に2ダメージ!

    『ぐふ……っっ』

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:18

    今回は魔法攻撃持ちが多いから行けると思ったんだけどなー…来るのが早いよぉ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:48

    毎回生き残っているか強き魔法少女
    適当なこと言ってるだけで熟練感が半端ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:36

    運と実力を併せ持ってこその強者…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:44

    「新しい冒険者がダンジョンに侵入したみゃ」

    「……うらみとかぜんぜん買ってないガバガバのダンジョンだと怖くないみゃ」

    「最深層にいるこわい生き物は見ないフリをするみゃ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:37

    宝物庫くんの宝物庫くんは初動からガバガバ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:29

    パニシアさんの粛清対象もいない(宝物庫のお尻以外)平和な世界

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:35

    そろそろ色々可能なカルトを引き込んでおきたい所

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:06

    パニシアさんのご同僚さんはみんな魔界で仲良く…仲良く?してるんで来ないでください

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:35

    「4枚引いたところでデッキが空になったから、デッキをシャッフルして……」

    「現在のデッキのリストをドーン!みゃ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:52

    ここでバニシアさんにさらに掘られるのは痛手やね
    とりあえず次にまた聖騎士降りてくるとかじゃなけりゃへーきへーき

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:03

    「7ターンめの手札オープンみゃ」

    「んんんん……召喚釜から出せるカードで最強のマッシュベイビィがきても勝てないみゃ」

    「………リトルウィッチが働いてくれたら勝てるみゃ?」

    「ツーン」

    「お金あるから拠点にすすむみゃ」

    「本当にあの聖騎士は完全に無視するのだな。……仕方あるまいが。未練ではある」

    「キタラテツダッタノニー」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:03

    「GOLDは6みゃ!」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:24

    カルトに一票

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:35

    ちょうどだしカルト君買おう!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:53

    使える上司にはうるさいウィッチちゃんである
    カルト、いけるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:59

    今回も働いてもらおう…カルト君

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:01

    今回もカルトにしこたま働いてもらおう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:34

    「カルトだ。よろしく頼む。……この身一つ分しか働かんぞ」

    「ン~~~~~~~~~……クソザコ」

    「なんだこの出し抜けに失礼な部下は」

    「すまないがずっとその調子なんだ。実力で命令を聞かせてくれると助かるのだが」

    「ツヨツヨスキ」

    「……努力はしよう」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:31

    大体2人分の働きしてたからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:03

    リトルウィッチちゃん狂犬過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:09

    一緒に戦ってくれ!庶務は丸投げだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:15

    「ふーん、前に出てきた時にはたくさんの聖女や聖騎士がつかまったって聞いたんだけど、たいしたことがないのね」

    「……それとも時期を誤ったかしら?」

    「少し後ろ髪を引かれるけれど……失われていた聖具もいくつか見つかったし、これでよしとしましょう」

    宝物庫に5ダメージ!

    『ふぁっあっああっひぎぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいッッッ!!?』

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:47

    ほ、宝物庫ダイーン!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:36

    【悲報】レメディちゃん聖剣もたぶん回収された模様
    脱出出来てもダメそうね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:29

    ちょっと気持ちよくなってきてない…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:42

    「迷宮に新しい侵入者が入ってきたみゃ!」

    「……ロボみゃ!!」

    「ロボは見なかったことにするとして、そろそろ捕まえられる冒険者が出てくるはずみゃ!」

    「……出てくるはずみゃ?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:10

    いつ見てもカルトの左側がギッチギチ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:33

    流石にトットちゃんそろそろ狩れるよな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:55

    「8ターンめの手札オープンみゃ」

    「十分な戦力がそろったみゃーーーー!!!」

    「ダンジョンの下層、中層の冒険者を捕獲可能ですみゃ!」

    「いちおう拠点の場合は3GOLDみゃ」

    「どうするみゃ? ダンジョンなら狙う冒険者も決めて欲しいみゃ!(ここから安価開始、2つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:48

    トットちゃん捕まえに行きたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:11

    カラマルナちゃん狩っとく?
    後に輪姦すと面倒くさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:42

    カラマルナを取っておきたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:46

    取れる時にってことで中層行っとくか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:05

    冒険者数0だから何の脅威も無いカラカルナちゃん行く・・・?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:41

    中層行きたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:36

    「ルール的にただしいかむずかしいけど」

    「理由を上げたうえでの発言なのと声の数、反論がないことも鑑みて中層にしようと思うみゃ」

    「次から(3つ以上のコメントで意志確認できたら決定)にするみゃ」

    「討伐先は中層でOKですみゃ?(ここから安価開始、3つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:25

    うい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:59

    OKっす!GO!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:40

    オーケーです

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:40

    君がうちの看板娘だ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:54

    たまごちゃんの経験値1か2でも良い気がしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:14

    「これが初戦闘になるのか。その指揮を任せられるのは光栄なことだな」


    「数の利を活かすぞ。前衛は私が、ウィッチは後方に、ゴブリンたちはぶつかりあわず威嚇せよ」


    「逃げ場を封じて一気に抑える! ゆくぞ!!」


    ①【ダンジョン:】ナシ

    ②【戦闘:】捨て札置き場の冒険者カード1枚につき攻撃力+1 =0

    ②【戦闘:】手札の冒険者カードの枚数と等しい枚数の祝福を得る =0

    ③【光ペナルティ】中層2

    ④【攻撃力算出】『暗黒騎士』3+『幹部のタマゴ』1+『幹部のタマゴ』1+『ゴブリン小隊』1=6

    ④【魔法攻撃力算出】『マギアドールウィッチ』1=1

    ④【最終攻撃力算出】光ペナルティ2=攻撃力-4 最終攻撃力=3

    ⑤HP3=撃破!


    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:12

    照れ顔すごくえっち

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:32

    「EXPを2入手いたしました」

    「捕まえさせて頂いたカラマルナ様は捨て札置き場へ送られます」

    「はしゃいだゴブリン様たちがだいぶおいたをいたしましたのでしばらく休んで頂きましょう」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:51

    あらかわいい
    これから温泉でいっぱい働こうねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:44

    「冒険者様が行方不明になったという噂が広がったお陰でダンジョンの動きが止まったようです」

    「キケンなところであることは、承知の上でしょうに。不思議ですね」

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:47

    開店祝いでいっぱいご祝儀貰えちゃうね
    受け入れつつも多少は嫌がってる感が刺さる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:00

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:33

    序盤は宝物庫の尻がユルユルだったばかりに

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:51

    「4枚引いて、デッキが空になったので残りをシャッフルしてから引きはじめるみゃ」

    「そしてこのタイミングで現在のデッキをドーン!!!みゃ」

    「……幻覚がいっぱい見えた気がするけど気のせいみゃ! これが正しい現在のデッキみゃ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:05

    「9ターンめの手札オープンみゃ」


    「……んんん?」


    「えーっと、召喚釜で、デッキの中にある<ゴブリン小隊><リトルウィッチ>の二択に勝てれば下層のトットを捕獲できるみゃ!」


    「でも賭けに負けたら普通に負けるみゃ。トットは財宝庫のお金もっていって撤退するみゃ」


    「50%の勝負に挑むかはダンジョンマスター様の判断にお任せするみゃ!」


    「拠点に向かうなら使えるGOLDは4みゃ」


    「どうするみゃ?(ここから安価開始、3つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:33

    ここはキノコを購入に一票

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:04

    まだ余裕あるので賭けに出ずきのこたちを買おう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:34

    きのこを買います

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:38

    一応1ターンの猶予があるのか
    増殖せよキノコちゃんズ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:45

    4Gの商品ないのね…キノコ買っちゃお

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:05

    「拠点了解みゃ!」

    「そしてダンジョンマスター様の意志が一つになってるのでそのままキノコ購入みゃ!」

    「でも、ここでレベルアップの確認があるみゃ!」

    「現在のEXPは2! 手札にちょうどEXP2でレベルアップできるマギアドール・ウィッチがいるみゃ」

    「レベルアップするみゃ?(ここから安価開始、3つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:34

    んー、カルトに使いたいからパスで

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:31

    レベルアップ優先したいのはカルトか暗黒騎士だな…
    ここはパスしとこう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:36

    ウィッチをメロメロにするためにできればカルトに使いたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:09

    うーんパス!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:37

    「しょんぼりです。嘘です。御主人様たちのご意向に従うことが私の幸福です」

    「有用な働きをしていれば機会もあるだろう。そのためにも仕事を果たせ。役に立て」

    「カルト様のように御主人様たちに使い潰される勢いでお役に立つのが私の夢です」

    「……そんな夢は捨ててしまえ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:08

    「というわけでマッシュベイビィが新しくデッキに加わりましたみゃ」

    「捨て札置き場にいれば簡単に戦力増強できるみゃ!」

    「でも使役する幹部がいなかったら呼んできても意味ないみゃ……」

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:57

    召喚釜も並行して増やしていきたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:38

    たまごちゃんにも付いてきてくれるから助かるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:15

    「新しい冒険者が侵入してきたみゃ」

    「サムライみゃ!」

    「こういう特殊能力をもってる敵には、マッシュベイビィ図斬られる役として呼ぶ意味もあるみゃ!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:48

    出たなお尻よわよわ姐さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:14

    召喚釜あんま強いと思えんから微妙…

    アナル弱いことになってしまったヤマブキさん!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:30

    ここで会ったが運の尽きよ!
    勝てるかはわからぬ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:26

    実質幹部かモンスターになるからそこまで弱くは無いはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:20

    「10ターンめの手札オープンみゃ」

    「暗黒騎士様を中心にした安定の捕獲フォーメーションが復活したみゃ!」

    「下層のトットが捕獲可能みゃ!」

    「拠点に向かう場合は、3GOLDでキノコ鍋みゃ」

    「どうするみゃ?(ここから安価開始、3つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:10

    下層捕獲の時間だー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:15

    取れる時にとっておこう
    トットちゃんで

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:20

    安定のトット狙いでいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:26

    トット捕獲一択ですな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:07

    下層へゴー

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:57

    「やることは一緒だ。もう細かい指示は必要ないな」


    「へっへっへ、さすが暗黒騎士さま、話が分かるゴブ!」


    「オイ! それ言うのは勝ったあとゴブ!」


    「……まぁ、お前たちがやることには口を挟みはしないが、さっきの言葉はやめろ。本当にやめろ」


    「がんばるみゃー」「おいかけるみゃー」「とらいあんぐるふぉーめーしょんみゃー」


    ①【ダンジョン:】ナシ

    ②【戦闘:】闇マイナス1

    ③【光ペナルティ】下層1

    ④【攻撃力算出】『暗黒騎士』3+『幹部のタマゴ』1+『幹部のタマゴ』1+『幹部のタマゴ』1+『ゴブリン小隊』1=7

    ④【最終攻撃力算出】光ペナルティ1=攻撃力-2 最終攻撃力=5

    ⑤HP5=撃破!


    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:30

    お目目うるうるだ…かわいい
    そしてこの趣向はクイーン様じゃな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:30

    ぶっといもんが挿入されてる
    ハンマー色んなところにめり込ませた罰が当たったね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:58

    小さな体に二穴挿しはエグい

  • 201二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:16

    「EXPを1入手した。合計が3になった」

    「……力任せの戦いが通じる相手でよかったが、冒険者もこんな相手ばかりではあるまい」

  • 202二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:14

    「ダンジョンの動きは止まってるみゃ。でも残ってるのはクソ強冒険者ばっかりみゃ」

    「今の間に拠点で戦力増強するみゃ!」

    「……実は今回の布陣なら、下層で戦えたならデカロボットにも勝てたらしいみゃ?」

    「暗黒騎士様かなり優秀みゃ!!」

  • 203二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:51

    「11ターンめの手札オープンみゃ」

    「うーーーーん、実はけっこういいっちゃいいみゃ。でもリトルウィッチが命令きかないみゃ」

    「ザコダメ」

    「なので拠点にいくしかないみゃ」

  • 204二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:19

    「なんと今回使えるのは9GOLDみゃ!」

    「おそらくカラマルナちゃんがめっさがんばったみゃ」

    「ありがたくそのお金で戦力を増強するみゃ!」

    「どのカードを購入するみゃ?(ここから安価開始、3つ以上のコメントで意志確認できたら決定)」

  • 205二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:31

    あれ?結構良いの買えるしカルト君強化できそう?

  • 206二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:14

    「ちなみにこのターンで今夜はおしまいだそうですよ御主人様」

  • 207二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:16

    カルトの強化は確定として、ヴァンプとデュラハンどっちにする?

  • 208二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:56

    デュラハンちゃん買いつつカルトくんレベルアップ
    カラマルナちゃん死ぬほど輪姦されてそうで嬉しい

  • 209二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:12

    デュラハンのゾンビ強化って今回死にステータス?

  • 210二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:49

    ヴァンプリ買っときたいね
    今回アンデッドいないはず

  • 211二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:32

    >>209

    「もちろんメチャクチャ死にステータス。私は猛烈に暴れたい」


    「暴れることで抗議の意思を示したい」

  • 212二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:42

    んではヴァンパイアプリンセスで

  • 213二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:19

    単純にダークなくてもリトルウィッチ雇用できるのは大きい気がする
    パワー満たしてないとリトルウィッチちゃんダーク出してくれないんでしたっけ?

  • 214二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:27

    使えないステータスだね、けどデメリット無しでステータス凄く高いから

  • 215二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:34

    >>213

    「ダークデナイ、ダサナイ」


    「イナイイナイダカラ」

  • 216二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:24

    たぶん今回の影薄い幹部はドラキアちゃんか…

  • 217二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:06

    デュラハン買いたいな

  • 218二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:14

    「現在デュラハンロード派とヴァンパイアプリンセス派でそれぞれ2票ですみゃ」

    「あと一票で決まりますみゃ」

  • 219二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:39

    デュラハンで、

  • 220二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:38

    ちょっと新幹部見たかったけど仕方ないか…

  • 221二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:10

    意見が割れた時は高い方を買うのが丸いのかね

スレッドは9/26 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。