全農作物最強キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:43

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:47

    じゃあな最強 小麦がいない国に生まれただけの凡夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:56

    品種改良前の小麦は一房で3,4粒くらいしか穫れなあってネタじゃなかったんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:02

    あわわっお前ははだしのゲン最強キャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:44

    熹一お前は麦になれ…!
    踏まれても何度でも立ち上がる麦になるんだ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:11

    あわわお前はトウモロコシに何一つ敵わない雑魚穀物

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:12

    いも…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:36

    しかし…じゃがいもも最強なのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:11:56

    >>4

    …稲🌾ですね🍚

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:12

    しかし寒さに弱いという割と致命的な欠点があるのです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:19

    お、お前は暖かくて水が豊富で草取りが大変で害虫や霜にも弱いという
    手間ばかりかかるくせに単価が低いという農家泣かせな食物なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:20

    >>5

    キー坊はキビなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:21

    >>6

    全農作物最強キャラと言っておろうが!

    バイオエタノールの原材料は退場!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:41

    >>6

    あわわお前は豚のエサ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:16

    >>8

    アイルランドからジャガイモを強制的に出荷だあっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:22

    >>13

    待てよ今菓子とかに含まれる糖分はほぼトウモロコシ由来なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:23

    >>3

    ガチだよ

    今では収量が激増したけど米は激増を超えた激増したから段違いだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:35

    >>15

    飢餓輸出…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:52

    >>2

    お言葉ですが小麦は米以上に場所を選ぶ上収穫量も栄養価も低いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:48

    ふぅん 稲が強くてイイねということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:01

    こいつの伝来前後で時代の区切りが変わるぐらいの偉大な作物なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:22

    米=力
    米は力なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:43

    なお伝来は昔の学説よりはるか昔だった模様とか本当かよ
    縄文後期くらいからもう日本じゃ栽培してたらしいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:17:57

    しかし生育に水を大量に使うという欠点はともすれば連作障害を気にする必要がないという利点とも言えるのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:06

    >>23

    ほいだらそれ使って飢餓を癒してくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:07

    米には致命的な弱点がある 作るのが面倒なことや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:41

    し、しかし…
    じゃがいもやさつまいもにはかなわないのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:41

    >>23

    農作物…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:51

    一応今の欧米の小麦の単位面積当たりの収量は米に競るかそれ以上になってるのん
    どうやったらそこまで激増するのか教えてくれよ
    まさか遺伝子弄ったってわけじゃないでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:26:04

    収穫倍率が高いのは認めるけど豊富な水ありきの作物なのも確かやからな
    エネルギー生産効率でいえばC4植物のトウモロコシが最強と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:28:15

    結局稲作はいつ伝来してどう変わったのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:28:24
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:03

    >>31

    勿論めちゃくちゃ品種改良と土壌改良と化学肥料

    人類の叡智なんや

    バーバーボッシュは麻薬ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:07

    スレ画は確かに偉大な農作物だが致命的な弱点がある
    水が豊富な地域でないと栽培できないことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:48

    >>34

    なんかどっかのまとめサイトのコメント欄で教えてもらったんだァ

    その時自分でも調べてみたけど確かにそうだったと記憶してるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:49

    フィールド依存(ワシめっちゃ水必要やし)で強いタイプなんだよね
    まあそれを言ったら大抵の植物はそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:30:56

    米粉パン…神
    給食で出る度に嬉しかったんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:21

    >>28

    土地を選ばず育つが収穫倍率がそこまで高くない芋類と

    土地を選ぶし手間もかかるが収穫倍率が高い稲は利点が真逆で比べられるものではないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:34:48

    嘘か誠かは知らないが、人間は麦の繁殖の為の奴隷だという科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:35:57

    >>28

    ジャガイモはめちゃくちゃ連作障害を引き起こすんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:12

    >>40

    蕎麦と芋は救荒作物なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:13

    >>36

    わさび…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:00

    田んぼの性質上連作障害が起きない
    収穫量が多く安定している
    栄養価が豊富
    水分が少ないから常温で保存できる

    こんな人間に都合のいい作物が存在するなんてあり?
    保存技術も化学肥料もない古代の人類からすればチートすぎると思うんすけどいいんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:40

    連作障害が「起きない」は欺瞞だ。せめて起きにくいくらいにすべきっすね忌憚のない意見ってやつっす
    起きないんだったらわざわざレンゲを植える必要がないだろうがよ〜〜つ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:10

    インブリードにインブリード重ねたやつのくせになんで頑丈なんすかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:33

    >>47

    頑丈じゃない奴は死んで残らないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:54

    >>10

    待てよ 品種改良の末に北海道で栽培できるまでになったんだぜ


    でも今の猛暑続きを見ると寒さよりも暑さに耐性のある先祖返りしたほうがいいかもしれませんね・・・ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:49:46

    >>21

    縄文時代だって稲はあっただろうがエ―ッ!!


    ただ単に稲しか育てない異常習慣でなかっただけだ。クリとか小麦とかいろいろなものを作ってたんだよね、すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:24

    不思議やな最強農作物米をたくさん食べてるのに足がふらつく
    元気が出ず寝込みがちになるのはなんでや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:15

    しかし…労働集約型農業でないと収量が激減するのです
    見てみいあのキャッサバ畑を
    大雑把に言えば焼畑して種芋を埋めるだけや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:46

    >>51

    犬は肉も食えよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:08

    そもそも土地や気候によって重要となる性質が違う農作物で最強を決めるなど必要か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:54

    一生食い続けても飽きない作物こそ最強だと思うのが俺なんだよね
    そういう意味じゃ米と麦は双璧なんだ
    ジャガイモ…お前はなんだ?メシマズ国家イギリスの食卓に毎日居座って最強と言えるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:16

    じゃがいも…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:50

    >>53

    わかりました…"畑の肉"を食べます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:09

    あの…なんかスレ画やたら高くないスか?
    最強なのはいいけど高かったら意味ないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:15

    ちなみに古代文明が滅びた理由の1つは耕作地の土壌が十年単位で流出していたからなんだよね
    極端に言えば1メートルも土壌が削れて何も作れなくなるんだ 文明が滅びるんだ
    しかし水田さえ作れば連作障害や土壌の流失を無視して数百年は栽培できる それが稲です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:07

    へっ何が最強や
    気候や虫害に弱くて不作に備えて粟やひえも一緒に育てないといけない癖に

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:46

    しゃあ!!カルタゴ!!
    しゃあ!!トライフォース!!
    しゃあ!!ルイセンコ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:18

    インブリードしまくりの強きもの...

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:59

    >>36

    ちなみにオーストラリアだと乾燥地でも稲作してたりするらしいよ

  • 64弥生人のコメント24/09/25(水) 18:05:14

    >>50

    効率の良い水田稲作技術を持ってきたんだ どうだい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:13

    待て面白いやつが現れた 陸稲だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:48

    貧弱性能で実装されたくせにノギ削除アップデートだの実り上方修正だの耐寒性能UPだの無理矢理アッパー調整されてランキングに乗った虚飾の王やん 元気しとん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:43

    米……すげえ
    品種改良する前から一つ植えたら20粒くらい取れるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:13

    >>59

    チートを超えたチート

    俺が時の権力者なら稲作に全ツッパするね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:16

    小麦、米、トウモロコシ、そしてジャガイモだ
    人類の食を支えるぞ

スレッドは9/26 07:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。