寝技か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:29

    多勢に無勢だいっけぇに対処出来ないぞ

    ちなみに日本トップクラスのグラップラーでも複数人の強盗に囲まれて現金盗まれちゃったらしいよ

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:44

    一流のファイターでもタイイチ相手刃物装備だと逃げを選択するんだっ

    暴漢相手なんて相手にするべきじゃないっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:15

    タタイイチでのイチ側の一転攻勢が起こるのはイチ側が傷害を与えるのも厭わんキ印のプロでタ側が素人のチンピラだった場合の話や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:37

    最強の護身はですねぇ…
    逃げ足を鍛えるために陸上をやることなんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:42

    複数人かつナイフ出されたらどうしようもないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:26:00

    タイイチでナイフ持ちなら不利でもキー坊みたいに服を武器に出来る達人なら勝負になるっスけど2人以上は無理です
    時代劇でタタイイチでのチャンバラ大立ち回りとかあるっスけどリアルじゃ囲んで1人が鍔迫り合い他が左右後ろからの突きで終わるっスからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:31:02

    >>7

    暴れん坊将軍の殺陣見てると、斬りかかりつつも他の相手には目で牽制したりして、実質タイイチ状態作り出してるのがリアリティ高くて好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:31:54

    ああ YouTubeだろの護身術か 実践では使えないからあんたもういらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:43

    殺しありなら
    でんじろう先生の教えの方が遥かに実戦的なんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:35:01

    ウム、自分の格闘力に自身が有ってもでんじろう先生やマスターキートンみたいに周囲の物を武器にした方がいいんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:35:34

    >>8

    下手に切り掛かったら返り討ちにあうと思わせることで身を守ってるんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:37:53

    こんなのを義務教育の授業でやらされた理由を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:03

    >>13

    受け身=神だからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:41:04

    創作のバトル漫画の浪漫を否定する気は無いっスけど
    リアルじゃ武器持った暴漢や猛獣に対する丸腰の一般人の力なんてたかが知れてるってのを小中学生の義務教育で教えた方がいいと思ってんだ
    格闘漫画にもシビア描写はあるとはいえ夢と現実の区別が付いてないガキもいると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:08

    やっぱグラップリングだけじゃダメっスね
    打撃も併せ持った総合が最強ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:25

    >>4

    いっかい気分落ち着いたかのように見えて頭ぶち抜いて死体蹴りとかとんでもない殺意と猿さなんスけど…いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:33

    >>17

    猿漫画に出てきそうな警察官で笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:00

    一旦離れたのは銃を取りに戻ったってことなんスか?その間に我に帰れよえーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:28:25

    >>18

    〉同容疑者は2017年にもナイトクラブで警官を襲撃した前科があり、9カ月(外出許可あり)の実刑判決を受けていた


    どうして前科持ちが警官のままだったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:44

    寝技…聞いています
    昔からあるような技を除いて現代格闘技のルールで優位を取れるよう開発された技のほとんどは噛みつきで反撃されるリスクが高いと
    ともすれば部位欠損や致命傷の危険もあると

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:32:32

    やっぱり灘神影流みたいな極めたら一瞬で折れるくらいの寝技じゃないとダメだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:05

    力道山はですねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:42

    >>17

    銃やナイフ有りなら素手の強さにこだわる必要なんて微塵もないからワンパンで殺せて怒りのままに死体蹴りは当然の帰結なんだよね 

    現実はだいぶ猿なんだ 舐めないほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:20

    そもそも互いに向かい合って間合いを取った状態からはじまる試合とは違っていつ戦闘を仕掛けるか仕掛けられるかも決まってないんだ!
    最低限でも危険を感じたら相手を近づかせず、飛び道具まで考慮したら遮蔽物など身を隠せる場所にいた方がいいっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:11

    >>21

    そもそも目に指突っ込んだり耳摘んて引っ張ったり髪の毛引っ張ったりがまとめて反則にされてる辺り現代MMAの寝技は健全なスポーツ・ルールに守られている技術なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:05

    道を尋ねるとかでやねぇ…フレンドリーな感じでにこやかに近づいてやねぇ…手元が見えなくなる間合いに入ったら一気に刃物を抜いて急所から滅多刺しにしてやねぇ…死体から金品奪うのも美味いで!

    こういうのに狙われたらどんなに格闘技が強くてもどうしようもないから危うい場所には近寄らず、普段から敵を作らない礼儀正しい振る舞いが大切なんだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:02

    >>21

    タフカテでこれ言ってるアホは首が長い蛇なんスかね?


    >>26もまずポジションや組み手の概念を理解してない素人のイキリオタク丸出しなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:17

    常に常在戦場の気分なんて現代社会じゃ出来ないし戦国時代だって思った以上に気を抜きまくってる時間の方が長いんだよね
    大真面目に常在戦場で寝る以外ずっと心を張り詰めて暴漢の不意打ちに対処出来る護身術とかありませんよ
    それが出来るのなんて技術じゃなく猫科レベルの反射神経や身体能力の話なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:05

    >>21

    >>現代格闘技のルールで優位を取れるよう開発された技のほとんどは噛みつきで反撃されるリスクが高いとともすれば部位欠損や致命傷の危険もある

    致命傷になるような噛みつきを喰らうリスクのある現代格闘技の技の具体例を教えてくれよ


    まあ知識のないもやしが妄想で語ってるだけだから具体例なんか出るわけ無いんだけどねグビグビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:23

    >>26

    どうしてアニキは攻防の最中で相手の頭部を好き放題に触れられるチートスキルがあるのに格闘技やってないんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:15

    >>31

    おそらく第三の手があるニュータイプだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:02

    出ましたね自称格闘家さん
    実際の修羅場じゃ大して役に立たない格闘技を愚弄されてカチンと来ていますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:56

    待てよ 面白い奴が現れた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:04

    タフカテ…蛇が住んでいると聞いています
    格闘技の戦いの中で自在に噛みつきができる大蛇の観山がいると

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:54

    >>33

    自称格闘家、どこに?!


    もしかして喧嘩ですら役に立たない噛みつきを愚弄されてカチンと来たタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:26

    >>実際の修羅場

    実際の修羅場ッテナンダ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:22

    あれれれ噛みつきで致命傷喰らうリスクの高い現代格闘技の技は解説してくれないの?

    なあんだ
    やっぱりイキリオタクが妄想で噛みつきヨイショしてるタイプのスレなんですか
    自信満々なドヤ顔で語っていたのに逃亡されてなんかがっかりです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:07

    >>38

    運動経験の無い陰キャがごっこ遊びしてるのにマジレスしてくるお前には好感が持てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:39

    アニキ達はどうして実戦経験なんてないのにそんなに実戦じゃ使えないなんて自信満々に言えるんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:40

    怒らないでくださいね
    実戦では〜とか言ってる奴が相手も服着てるだろうに噛みつきをヨイショするなんてバカみたいじゃないですか

    タフどころか刃牙も未読なんて…痛々しくてファンタスティックだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:55

    >>40

    実戦なら目突きと金的で格闘家にも勝てるんやで

    ワシめっちゃ達人やし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:47

    嘘か真か急所狙いは練習相手がいないから鍛える術がないため結局弱いという専門家もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:55

    互いに実戦経験なんてないマネモブが実戦で使える使えないと醜くく言い合う姿は麻薬ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:41

    >>43

    それ以前に急所を狙える当て勘や技術があれば格闘技で無双余裕なんだ

    実戦でもリングの上でも目玉を抉る必要なんか無くて顎揺らして昏倒させりゃいいだけだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:23

    >>44

    DD論にしようとしても格闘技は警察や軍隊と"実戦向け"の人らに採用されてるから使えないと言い張るのが不利な悲哀を感じますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:17

    まあ大きな人数差は気にしないで

    どっちみち対武器とか男女のフィジカル差もある程度埋めうるんで実戦で全く使えないわけではないですから

    WARNING: Woman Defends Knife Attack!


  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:20

    なんでこの手のスレでイキリオタク認定しはじめる奴はいつも同じような文体と投稿ペースばかりなのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:45

    待てよ、立ち技はセンスの占める割合が結構多いけど寝技は練習量が物を言うから才能強き者に凡人が渡り合うためには必要不可欠なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:30

    >>48

    同一人物か少数の人間がタフカテ監視して頑張ってるからやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:37

    最終的にナイフ出された(イワモッティ書き文字)
    生身の人間は刃物には勝てないんだ くやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:38

    >>51

    おいおい>>47で撃退エビデンスが出てるでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:25

    >>48

    >>50

    負けた奴っていつもアルミホイル撒き始めるっスね

    いつも同じ文体だけどもしかして同一人物なタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:38

    >>53

    律儀に3分待ってハートも3つで揃えてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:05

    とにかくスポーツはスポーツというコンテンツのために洗練された動きなんだ
    確かに格闘技の技を人に使うのは危険やがそれは凶器を持ってることと大差ないだけで一般人が凶器を持てば格闘家の技どうように危険だということ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:31

    イキリオタクさんよう
    イキリオタク呼ばわりガー!と対人論法で自演認定するくらいならその素晴らしい知識を解説してやってぐうの音も出させない完全勝利すればいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:55

    多勢に無勢とはいえ武器あっても全盛期のヒクソングレイシーに挑みたいとは思えないのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:32

    スレの流れが「イキリオタクさんがドヤ顔で妄想披露」→「マジレスされて対人論法レスバに切り替え」と露骨で笑っているのが俺なんだよね

    おバーカ
    知ったかぶりするならもうちょっとそれらしい理屈を考えてくれる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:44

    伸ばせてレスバ会場にできるからって格闘技スレ立てまくるチンカスってまだいたんスね
    こいつレスバしたいだけのチンカスだから構わない方がいいスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:48

    >>46

    採用されてるとは言うけどね、結局彼らも多対一になったら逃げの一手なの


    ま、そもそもタイイチだろうと彼らは武器を使って制圧するのが普通だからよほどのことじゃない限り格闘技なんて使わないんでバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:40

    >>4

    コレとかどうしたら良かったんスかね 銃持った野蛮人が近くに来た時点で詰んでそうなんスけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:51

    >>60

    そのよほどのことに備えた技術として採用されてるんだ

    満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:38

    >>61

    瓶に手をかけた時点で絞め落とすか一目散に現場を離れるかしか無いけど普通そこまでしようとも思わないんだ

    一方的に殺されるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:34

    >>62

    ウム…そこで実戦的笑な目突きや金的や噛みつき!とならない時点で勝負ありなんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:49

    唐突に急所有りライトスパーを行ったワシの感想を投下だあっ

    ・目突き…神 余り当たらないけど当たった時のリターンが滅茶苦茶大きいんや
    以外と真っ直ぐよりフック系のが当たりやすいらしいよ
    ・金的…神 組み付くとほぼ確実に喰らうんや
    ・噛み付き…ううん微妙 急所有りとはいえ流石にスパーでは試せないーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています