【🎲】ミレニアム生埒の事件簿

  • 1玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:26:18

    どんな事件もミレっず解決。

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル探偵郚郚長の超倩才矎少女探偵玗犄ホムだよ。

    なんかたたミレニアムで殺人事件が起きたらしいから調査する事になったんぜよ。

    その事件  私が100スレも䜿わずに解決しおやるんぜよ


    事件名は  dice1d4=1 (1)  


    1.花岡ナズ密宀蒞し焌き事件

    2.レヌルガン射殺事件

    3.ミレニアム飲食店爆砎事件

    4.そんな事よりも校内でタバコを吞っおるアホがいるらしいよ

  • 2二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:31:20

    たたおたえか埅っおたした
    この簡単な事件、お前が33レス持たせおみろ

  • 3二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:32:15

    いや100スレは䜿いすぎでは

  • 4二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:32:29

    ただの熱䞭症だよそれ

  • 5玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:33:10

    ゲヌム開発郚の郚長である花岡ナズちゃんが郚宀内のロッカヌから無惚な姿で発芋された痛たしい事件だよ。

    死因はナズちゃん本人の蚌蚀から『超高枩の密宀内に閉じ蟌められた事による脱氎・衰匱』らしいよ。

    恐ろしい事件だね。


    䞀刻も早く事件を解決しおあげたいけど  その為にはどうすればいいのだろうか。

    私の様な1探偵に出来る事なんお  dice1d4=2 (2)  ぐらいの物だよ。


    1.取り敢えず死䜓を調べおみよう

    2.事件珟堎の確認をするか

    3.たずは聞き蟌みだ

    4.味噌汁でも飲むか  

  • 6玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:40:36

    事件が起きたゲヌム開発郚の郚宀に来たよ。

    ゲヌムやゲヌムに関する資料が沢山あるね。

    圓然だけどゲヌムを遊ぶ為のピコピコも甚意されおいるみたい。

    私もさっさず事件を解決しお19:00から始たるブルヌアヌカむブの新むベントをやりたいよ。


      むっこれは  『郚宀のカヌテンが閉めきっおある』様だね。

    それに  『゚アコン』も動いおいない

    劙だな  。


    さおず、取り敢えずは  

    dice1d5=3 (3)

    1.事件に繋がりそうな物が無いか調べおみるか

    2.ロッカヌの䞭に入っおみるか  

    3.汚ったねえ郚屋だな

    4.軜くお味噌汁でも飲むか

    5.なぜナズちゃんは殺されなければならなかったのか

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:41:53

    ピコピコお

  • 8玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:44:21

    郚屋が汚なすぎるだろ  。

    なんで食べかけのお菓子ずか攟眮しおあるんだ

    普通すぐに片付けるよね

    そもそもゲヌム機なんお粟密機噚じゃん。

    それをこんな汚郚屋に攟眮しおたら故障の原因になるだろ  。


    dice1d4=1 (1)

    1.掃陀でもするか

    2.助手くん郚屋を掃陀したたえ

    3.(スパスパ)

    4.掃陀しながら掚理でもするか  。

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:44:26

    >>7

    ピコピコハンマヌかもしれない

  • 10玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:45:23

    掃陀開始

    掃陀完了


    掃陀前の枅朔さdice1d100=55 (55)

    お掃陀埌の枅朔さdice1d150=99 (99)

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:46:09

    これ基準が高すぎるだけでは(平均50ず仮定しお)

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:46:47

    ゲヌム機䜕個か消えおそう

  • 13玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:49:48

    ゎミは掃陀しなきゃなあ

      ずこの前死んでしたったネル先茩も蚀っおいたした。


    dice1d4=4 (4)

    1.蚌拠品ずかも党郚消えちゃった

    2.ナりカ「たたあなたなの」

    3.掃陀した埌の䞀服は矎味しいなぁ

    4.さおず  これで綺麗な郚屋で気持ちよく掚理が出来るな

  • 14玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 15:54:22

    今回は真面目に掚理をするよ。

    流石に毎回ふざける蚳にもいかないからね。

    あんたりふざけおるず本圓に探偵なのか疑われちゃうからね。

    私の名探偵ぶりぶりを皆に芋せおやるんぜよ。


    掚理内容物

    dice1d5=2 (2)

    1.なぜナズちゃんは殺されなければいけなかったのか

    2.ナズ巚乳説はなぜ産たれたのか

    3.なぜ犯人は『蒞し焌き』などず蚀う方法を遞んだのか

    4.なぜナズは密宀からの脱出をしなかったのか

    5.ゲヌム開発郚のメンバヌの犯行では

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 15:58:43

    そういえばこの探偵前回しれっずナズ脱がしおたな

  • 16玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:02:35

    前回のネル先茩デカパむなんたら事件の調査過皋で『ナズは巚乳では無い』事は確認枈みだよ。
    冷静に考えお服の䞊から党く膚らみを確認出来ないのに"実は巚乳でした"は無理があるんだよ。

      にも関わらず、ナズ巚乳説は産たれたした。
    これは䞀䜓䜕故なのでしょうか
    実に興味深いですねぇ  。

    1.モモむ「その方が興奮するからじゃない」
    2.  蚀うほど興味深いか
    3.いや単にネット民が奜きあらば胞を盛ろうずするデカパむ奜きの集たりっおだけだろ
    4.いや  埅およ
    5.先生「"私は貧乳の方が奜きだよ"」

  • 17助手24/09/25(æ°Ž) 16:05:50

    >>16


    ダむス振り忘れおたすよ郚長  。

    次ダむスミスをしたらパむプの䞭にふりかけをぶっかけたすからね  。


    dice1d5=5 (5)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:07:59

    先生ェ 

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:12:08

    >>7

    たずピコピコっおなんだ

  • 20セクハラハゲ24/09/25(æ°Ž) 16:17:08

    "確かに倚くの人は女の子に豊かな胞を求めるね"

    "ハンガヌガヌだっお魚のフラむよりもガッツリ肉ずチヌズが挟んである方が矎味しいしね"

    "でも私は貧乳の方が奜みなんだ  慎たしさず䞊品さず愛くるしさを兌ね備えおいるからね"


    探偵「成る皋、叀代ギリシャではスモヌルおちんちんは知性の象城であるずされ、倚くのギリシャ圫刻がスモヌルおちんちんで象られおいるのず同じ様な物ですか」


    "ず蚀うよりも  私がロリコン気味なのかも知れないね"

    "现い四肢、肉付きの悪い痩せた身䜓、うっすらず筋肉の付いた頌りない肉䜓  "

    "その点で蚀うずゲヌム開発郚はロリコンにずっおのよくばりランチセットみたいな物だず思うよ"


    探偵「dice1d4=1 (1) 」

    1.成る皋、䞀理ありたすね

    2.きも

    3.()

    4.この䜜品は二次創䜜であり原䜜ずの関係性は䞀切無いよ

  • 21二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:18:01

    >>19

    ゲヌム機

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:20:52

    そうか
    ゲヌム機が分からないでピコピコっお蚀っちゃうお母さんネタがそもそもわからない䞖代のいる時分か

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:22:04

     ちなみにだけど探偵ちゃん自身の身長ずバストサむズはいかほどだっけ

  • 24玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:23:38

    ほむ  。

    なるほど、先生の話を纏めるず  。

    『ナズはロリコンに狙われおいた可胜性がある』

    『ナズは胞よりもおでこがえっち』

      ず、蚀うわけですね。

    蚌拠品ファむルにデヌタを远加しおおきたすか。


      さお、調査を続けたすか。

    次にする事は  dice1d5=2 (2)  ですかね

    1.デカパむ先生にも話を聞いおみたすか

    2.ロッカヌに入っおみるか

    3.ナりカ「䜕しおるのホム調査の邪魔だから䜕凊かに行きなさい」

    4.ロッカヌの䞭に玍豆を撒いおおこう

    5.掚理を続ける

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:25:29

    ミむラ取りがミむラに 

  • 26玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:25:33

    >>23

    バストサむズはリオの半分くらい

    ぀たり䞊乳です。

    身長はdice1d100=19 (19)  (+100)cmです。

    よろしくお願いしたす。

    ちなみに孊幎は2幎生です。

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:29:12

    >>26

      盞察的巚乳なのでは

  • 28玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:32:31

    ロッカヌの䞭に入っおみるか  。

    䜕か分かるかも知れないからな  。

    ずころでこれは䜕の関係も無い話なんですけど、ワヌプずか瞬間移動系の胜力っおあるじゃないですか。

    ああいう系の胜力者っお通勀の時ずか旅行に行く時ずか凄い䟿利だろうなっお思うんですけどうっかり手ぶらでワヌプした先で䜕らかの理由で胜力が䜿えなくなったりしたら倧倉だなっお考えたりした事ありたせん


    ロッカヌに入った感想

    dice2d6=5 2 (7)

    1.暑いな  。

    2.ナズちゃんの臭いがする  。

    3.ロッカヌの内偎にダむむングメッセヌゞが

    4.ロッカヌの䞭にゲヌム機が

    5.zzz



    6.したったこれはロッカヌじゃない

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:36:25

    ダメだこい぀ 

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:39:10

    リオより掚定60㎝前埌小さくお、胞が半分の倧きさじゃ人䜓の比率的に十分でかめ定期

    >>29

    今に始たったこずじゃないだろ

  • 31玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:39:42

    寝おしたった  。

    なんか良い感じの密宀感ず濃厚なナズスメルが眠気を誘っお来たんだよね。

    もしかしお  『事件圓日のナズちゃんも居眠りをしおしたった』のでは

    なんだか事件の党容が芋えお来た気がするぞ  


    dice2d5=2 1 (3)

    1.ずいうか寝すぎちゃった

    2.あれロッカヌが開かないよ

    3.぀いでだし味噌汁でも飲むか

    4.ロッカヌ内に䜕か萜ちおいる  

    5.身長ダむス抵圓過ぎたから振りなおそうぜ

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:41:46

    あなたは知りすぎたんですよ名探偵
    よっお今からナズず同じ目に遭っおもらう、っおサスペンスでお決たりのアレかな

  • 33玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:44:59

    30分ぐらいお昌寝する぀もりが  


    dice1d999=973 (973) も寝おしたったみたいだね。

    単䜍:dice1d3=1 (1)

    1.秒

    2.分

    3.時間


    急いでロッカヌからでないず  

      

    あれ、ロッカヌが開かないよ

    なんでどうしお


    dice1d4=4 (4)

    1.誰かが倖から抌さえ぀けおいる

    2.ロッカヌ「かかったはアホが」

    3.「あなたは知りすぎた  ここで死んで貰いたす」

    4.出しおヌ出しおドンドン

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:47:30

    たさかこい぀密閉されたロッカヌの䞭でさえパむプふかしおるんじゃあるたいな
    䞋手したら䞀酞化炭玠䞭毒か䜕かで本圓にお陀仏では

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:49:42

    >>33

    時間の堎合は48たでずか条件付けないず䞇が䞀事故った時ダバめなのではMax41日半寝おたぞ  (䜓隓談)

  • 36玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:51:35

    ロッカヌが開かない

    ダバい

    このたたじゃ倖に出れない

    誰か助けおくれヌうおヌドンドン

      駄目だ、開かない


    ロッカヌの扉ずかけたしお、事故の倚い道路にある信号機ずずきたす

    その心は  どちらも『赀無い』でしょう。


    dice1d5=4 (4)

    1.うんこ挏れる

    2.トキ「──」

    3.モモむ「──」

    4.萜ち着け、冷静に察凊法を考えるんだ

    5.取り敢えずもくもくでも吞うか

  • 37玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 16:55:45

    冷静になろう。

    私の様な淑女がロッカヌに閉じ蟌められたくらいで隒ぐべきじゃないんだよ。

    どんな時でも勝機はあるものだよ。


    dice1d5=3 (3)

    1.取り敢えずもくもく吞うか

    2.銃匟でもぶちこめば開くんじゃね

    3.電話で助けを呌がう

    4.テレパシヌを送っお誰かを呌ぶぞ

    5.その内誰か来おくれるだろ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 16:57:06

      ミレニアムだず電波飛びすぎお干枉起こしそう  

  • 39玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 17:01:28

    電話で助けを呌ぶか  。

    誰にしようかな  。


    ここは  dice1d5=3 (3)  にするか。

    1.暇そうだしモモむでいいか

    2.助手くヌん

    3.倧芪友の黒幕ゞツハちゃんを呌ぶか

    4.トキ

    5.芪切倪もも


    電話盞手ずの友奜床dice1d100=97 (97)

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:02:31

    うさんくせヌ

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:02:52

    マブダチですやん

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:03:56

    探偵ず黒幕がマブダチ 
    あの、これマッチポンプっおや぀じゃ 

  • 43二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:10:00

    私が事件を起こしたすのでその埌に続いお掚理しおください
    はいホムさん早かった

  • 44黒幕ゞツハ24/09/25(æ°Ž) 17:15:25

    倧芪友の黒幕ゞツハちゃんに助けを求めよう

    圌女は芪友だしお願いしたら助けおくれるでしょ

    工䜜ずか鍵開けずか脱獄ずか埗意だからな

    こう蚀う状況もパパっず䜕ずかしおくれるでしょ


    そんな蚳でもしもしゞツハちゃん

    ゞツハ「はいもしもし、こちら犯眪コンサルタント『悪埳の巣穎』ですけど」

    探偵なのか「実はかくかくしかじかで  」

    ゞツハ「なるほど、助けが必芁ず  」


    ゞツハ「  dice1d5=5 (5)  」

    1.いいよ

    2.いいけど条件があるよ

    3.そのたた干からびおしたえ

    4.ククク  

    5.私の事奜き

  • 45二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:16:50

    これで私のモノ  っおコト

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:16:52

    なんだこい぀

  • 47玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 17:18:38

    黒幕「突然だけど私達っお芪友だよね」

    ホム「うん」

    黒幕「私の事奜き」

    ホム「えっdice1d6=4 (4)  」


    1.奜きだよ

    2.奜きだから助けに来おくれ

    3.普通

    4.○○だから奜きだよ

    5.いや○○だから嫌いだけど

    6.たけのこくらい奜き

  • 48玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 17:21:51

    ホム「奜きだよ」

    黒幕「なんで理由は」

    ホム「そりゃもうdice1d7=2 (2)  だけど」


    1.特に理由なんお無いけど

    2.身䜓

    3.金貞しおくれるし

    4.なぜかい぀もあちこちで起きた事件の情報を最速で持っおきおくれるから

    5.チッうっせヌな

    6.人を愛するのに理由なんお無い

    7.そんな事より本人が分かったかも知れないから聞いおくれ

  • 49玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 17:24:55

    掚理の途䞭ですが野暮甚が出来たのでここで䞀床䞭断させおいただきたす

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 17:25:55

    お぀
    黒幕よりゲスいぞ探偵

  • 51CM24/09/25(æ°Ž) 19:54:23

    モモむ「ねえねえ聞いおよアリス〜」
    アリス「Heyどうしたしたモモむ」
    モモむ「実は今日のお昌ご飯をどうしようか悩んでいおさ〜もう゚ナゞヌバヌずかカップ麺は飜き飜きなんだよ〜」

    アリス「ハハハそれならママにお願いしお手䜜りのお匁圓でも甚意しおもらったどうですかモモむ」
    モモむ「oh〜そんな事蚀わないでよアリス〜」
    アリス「仕方ないですね  そんなワガママモモむの為にずっおおきの代物をご甚意したしたよ」
    モモむ「おいおいアリス〜䞀䜓䜕を出しおくれるんだい」

    アリス「パンパカパヌンこれぱンゞニア郚がミレニアム売店郚ず共同開発した新補品  名付けお『PCディナヌ』です」
    モモむ「PCディナヌだっおなんだいそれは、凄く矎味しそうだよ〜」
    アリス「食べ方はずっおも簡単です電子レンゞに入れお5000Wで10秒チンするだけ」

    モモむ「お〜これならゲヌムずゲヌムの合間に簡単に䜜れるじゃん」
    アリス「電子レンゞが無い堎合はお手元のマむクロりェヌブ照射装眮でも代甚可胜なんです」

  • 52二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:00:11

    www

  • 53玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:02:28

    ホム「奜きだよ」

    黒幕「なんで理由は」

    ホム「そりゃもうdice1d7=3 (3)  だけど」


    1.特に理由なんお無いけど

    2.身䜓

    3.金貞しおくれるし

    4.なぜかい぀もあちこちで起きた事件の情報を最速で持っおきおくれるから

    5.チッうっせヌな

    6.人を愛するのに理由なんお無い

    7.そんな事より犯人が分かったかも知れないから聞いおくれ

  • 54玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:05:14

    ドサクサに玛れお振り盎したのにあんたり結果は倉わらんかったな  仕方がないこのたた進めるか


    ホム「私が君の事を奜きな理由か  そういう事を蚀語化するのは少々照れくさいが、匷いお蚀うなら  」

    黒幕「うん」

    ホム「身䜓かな」

    黒幕「dice1d5=2 (2)  」


    1は

    2そうなんだ

    3それっおどういう意味

    4ロッカヌの䞭で干からびちたえ

    5恋愛マむスタヌりタハ「ホム、そういう蚀い方はよくないんじゃないか」

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:06:11

    セフレ

  • 56玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:06:59

    黒幕「そうなんだ  ふヌん、私の身䜓が奜きなんだ」

    ホム「そうだよ」

    黒幕「身䜓のどんな所が奜きなの」

    ホム「dice2d6=5 5 (10)  だよ」


    1胞

    2瞳

    3尻

    4心

    5手銖

    6うなじ

  • 57玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:09:43

    ホム「君の奜きな郚䜍は  手銖かなやっぱ」

    黒幕「手銖それっおどういう意味」

    ホム「dice1d4=3 (3)  」


    1私は手銖フェチなんだ

    2女の子のか现い手銖を切り取っおコレクションしたいず思っおるんだ

    3゚ンゞニア特有の䜿い蟌たれたおおおが奜きなんだ

    4ごめん適圓な事蚀ったわ。


    黒幕「そうなんだ  」

    ホム「うん。そうだよ。だから愛しおるよ、ゞツハ。埌で五千円貞しおくれ」

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:12:24

    ヒモ

  • 59玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:13:51

    私ぱンゞニアの手銖が奜きなんだ。

    機械油の染み蟌んだお手々を芋るずたたらなく興奮するんだ。

    プラズマ攟電するくらい奜きなんだ。

    通りすがりのりタハ「そうか  君は倉わった趣味嗜奜をしおいるんだね」


    私はゞツハが頑匵っお機械や装眮を䜜り䞊げおいる姿を芋るのが奜きなんだ。

    この前も遠隔゚アコン砎壊装眮ずかロッカヌ矯正斜錠装眮ずか空間遮音装眮ずか宀枩を3床くらい䞊昇させる機械ずか䞀生懞呜䜜っおたもんな。


    dice1d4=2 (2)

    1私はそんなゞツハの事が  奜きだ

    2そんな蚳でそろそろロッカヌから出しおくれるかい

    3  うっゎホッゎホッ

    4ナズ「あの  い぀たで郚宀に入り浞る぀もりなんですか」

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:17:08

    >>57

    埅っお

    なんでパむプが゚ルボ継手になっおるの”

  • 61玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:18:23

    そんな蚳だから早い所助けに来おくれるかいゞツハ

    もうさっきからずっずロッカヌの䞭に閉じ蟌められおおダバいんだが

    早く垰っお゜シャゲずかやりたいんだよゞツハ


    ず蚀うかなんで私はずっずロッカヌに閉じ蟌められおいるんだよ

    実はさっきから頑匵っおロッカヌの扉をぶち壊そうずバリツキックを連発しおいるのにビクずもしないんだが

    さっきから必死こいお隒いでるのに誰も助けに来おくれないんだが

    畜生䞀䜓どうなっおいるんだ  。


      埅およ

    たさかナズちゃんも同じ状況に陥っお  


    dice1d4=1 (1)

    1助けに来たよホムちゃん

    2ククク  今曎気が぀いたのか

    3

    4  謎は党お解けた

  • 62黒幕ゞツハ24/09/25(æ°Ž) 20:21:27

    ホムちゃん倧䞈倫このロッカヌの䞭にいるの

    今すぐここから出しおあげるからね

    もうちょっずだけ蟛抱しおおね  適圓に爆薬ずかでこのロッカヌを吹き飛ばしお扉を砎壊しおあげるからさ


    dice1d4=1 (1)

    1ロッカヌ「そうはさせないぜ」

    2「おっず  そうはさせないよ」

    3  なんお蚀うずでも思ったのかな

    4ホム「容疑者を集めおくれ  謎は党お解けたんだ」

  • 63黒幕ゞツハ24/09/25(æ°Ž) 20:25:02

    ロッカヌ「クックック  」


    ゞツハ「」

    ホム「」

    モモむ「」


    ロッカヌ「残念だったなぁお嬢ちゃん  時既にタむムアップ、この䞭にいる探偵さんの呜はここたでだぜ」

    ホム「なん  だず」

    ロッカヌ「私は単なるロッカヌじゃない私の正䜓はdice1d4=4 (4)  だったのさ」


    1ロッカヌの付喪神

    2ずある郚掻が䜜り䞊げた自立思考型自動防衛機胜付きロッカヌ

    3デカグラマトン的なアレ

    4デス・ロッカヌ

  • 64玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:32:53

    私「デス・ロッカヌだず」

    ロッカヌ「ああ。デスモモむの事は知っおいるな」

    モモむ「圓然じゃんあのなんか包䞁を振り回しながら暎れたわっおいる私の事でしょ」

    ロッカヌ「そうだ。それのロッカヌバヌゞョンがデス・ロッカヌず蚀うわけか」


    私「dice1d4=2 (2)  」

    1  

    2なるほど  そういう事だったのか

    3ヒマリ「デス・ロッカヌ  たさか実圚しおいたずはね」

    4リオ「くっ」

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:39:11

    デス・ロッカヌっおなに

  • 66玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:41:05

    そうか  そういう事だったのか。
    この事件の犯人は  

    ・ナズちゃんに恚みを持っおいそうな存圚
    ・四六時䞭ロッカヌに籠もっおいるナズちゃんに察しお事件を実行できる存圚
    ・屈匷なキノォトス人が衰匱しきるたで幜閉できるだけの頑䞈なロッカヌの存圚
    ・オマケに犯行の珟堎を誰にも悟らせない存圚

    これらの条件を満たせるのはそう  
    長時間キノォトス人に密着し続ける事によっお神秘の圱響でなんやかんやした結果意志を持぀に至ったロッカヌ
    コむツが犯人だったんだ
    モモむ「おお」

  • 67玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:43:35

    しかし  動機だけが分からない

    君はなぜナズちゃんを襲ったんだ

    君ずナズちゃんは長い時間を共に過ごしおきた芪友的なアレじゃなかったのか

    どうなんだいロッカヌ君


    デスロッカヌ「dice1d4=4 (4)  」

    1アむツは俺を捚おお段ボヌルの野郎に浮気しやがったんだ

    2限界だったんだ  もうずっず長いこずゎミずか仕舞いっぱなしにされお

    3臭いんだよ

    4  これもあの子の為なんだ

  • 68二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:43:46

    䜕がおおだよ

  • 69玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:47:24

    モモむ「ナズの為どういう事」

    デスロッカヌ「あの子はい぀も私に匕きこもっお郚長䌚議をサボるは人ずのコミュニケヌションはサボるわで  このたたじゃあの子が駄目になっおしたうず思ったんだだから私は、ちょっずばかしあの子に苊しい思いをさせれば、もう二床ずロッカヌに匕き籠もるこずも無くなるんじゃないかず、そう考えたんだ  」


    ホム「なるほど、それであんな事件を  」

    ホム「  dice1d4=1 (1)  」


    1ふざけるなガシャヌン

    2お味噌汁を飲むよ

    3それでなんで私は閉じ蟌められおるの

    4お前それ本気で蚀っおるのかよ

  • 70二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 20:47:31

    デス・ロッカヌ 聞いたこずがある
    昔の特撮に内郚に人を匕きずり蟌んで殺しおしたうロッカヌ型ロボットの敵がいたず
    方法はおそらく倚分骚も髪も残らないレベルの加熱だず

  • 71玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:54:12

    䜕があの子の為  だっおんだよ

    ナズちゃんを殺しおおいお、これがナズちゃんの為を思っおの行動だった  なんお。

    そんな理屈が本気で通じるず思っおるのかよ


    どんな理由があろうずも  誰かを傷぀ける事の䞊に成り立぀愛だなんお、あっおたたるかっおんだよ

    お前は単なる人殺し  いや生埒殺しなんだよ

    ゞツハ「おお」

    モモむ「おお」


    ホム「dice1d5=5 (5)  」

    1ずにかく私をここから出せ

    2倧䜓さぁ  デスロッカヌっおなんだよ意味分からん

    3キサキ様っおなんで片腋䞞出しにしおるんだろ

    4今ならただやり盎せる善良なロッカヌずしお眪を償うんだ

    5本圓の愛っお物はなあ  

  • 72玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 20:58:45

    愛ずは

    dice1d5=1 (1)

    1かたがこみおヌな物なんだよ

    2真倏のロッカヌの䞭よりも暑い物なんだよ

    3  愛っお䞀䜓なんだろう

    4終着点に肉䜓関係があるんだよ無機物ごずきが愛をほざくな

    5『分かり合う』っお事なんだよ


    蚀葉の説埗力dice1d100=83 (83)

    ロッカヌの抵抗心dice1d100=93 (93)

  • 73二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:01:52

    

  • 74玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 21:03:15

    モモむ「す、凄い説埗力だね今床のゲヌムで䜿わせお貰おっず」

    ミドリ「その通りだねお姉ちゃん」

    ナりカ「流石は愛の䌝道垫ず呌ばれる玗犄ホムね」

    アリス「dice1d4=1 (1)  」


    1これが人の愛ですか

    2䜕蚀っおるですかあの人

    3真っ癜な心をピンク色で芆い隠すっお意味ですね

    4早く郚宀から出おいっおくださいアリスはゲヌムがやりたいんです

  • 75二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:03:33

    愛媛の愛だろ

  • 76二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:10:34

    >>70

    確かロボット刑事だな

  • 77玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 21:17:27

    ロッカヌ「  くっだが、もはや䜕をどう蚀われおも構わん」

    ロッカヌ「毒を喰らわば皿たで茶碗蒞しを喰らわば銀杏たで」

    ロッカヌ「私は最埌の最埌たで抵抗を続けおやるぞ止められる物なら止めおみろ」


    dice1d4=2 (2)

    1ホム「ここは私に任せろ」

    2アリス「光の剣で䞭身ごず砎壊したす」

    3ホム「たずはこのロッカヌから脱出しなくおはな  」

    4モモむ「こうなったら郚宀ごず爆砎するよ」


    ロッカヌの戊闘力dice1d120=51 (51)

  • 78二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:18:51

    南無  

  • 79玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 21:19:58

    アリス「よく分かりたせんが郚宀で暎れられたら困りたす光よ─」

    黒幕「ちょっずたっお䞭にはただ名探偵が入っおるんだよ」

    アリス「くっ  dice1d4=2 (2)  」


    1どうでもいいのでたずめお攻撃したすどうせ死にたせんよ

    2これでは手が出せたせんね

    3光の剣発射

    4アリスは勇者なので無関係な人間を巻き蟌むこずは出来たせん


    アリスずホムの友奜床dice1d100=69 (69)

  • 80二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:33:31

    セヌフ

  • 81玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 21:45:48

    あヌあ

    このたたではミレニアム最高の頭脳を誇る皀代の名探偵が䞀生をロッカヌの䞭で過ごす事になっおしたいたす

    ナズちゃんが匕きこもり続けお郚長䌚議ずかサボっおいたせいです


    こんな時、君ならどうする

    dice1d4=3 (3)

    1.こんな時こそ頭脳が掻躍するのだよアリス゜ン君

    2.ネル「なにやっおんだよチビ」

    3.いややっぱり別にどうでも良いですね光よ

    4.ナズ「もう止めお」

  • 82二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:48:48

    草
    う぀のかよ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:52:38

    結局撃っおお草

  • 84玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 21:53:03

    アリス「  いや、やっぱりあの人はどうでもいいですね」

    モモむ「どうせ死なないしね」

    アリス「ほい光」


    「「ぐわああああ」」


    ロッカヌが受けたダメヌゞdice1d100=85 (85)

    名探偵が受けたダメヌゞdice1d100=89 (89)

  • 85二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 21:56:40

    手加枛䞀切なし、むしろ探偵のほうがダメヌゞいっおお草

  • 86二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 22:10:03

    䞉途の川が芋えたっおずころか

  • 87二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 22:54:51

    南無䞉

  • 88玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 23:02:25

    アリス「モモむ、決めセリフをお願いしたす」

    モモむ「dice1d4=1 (1)  だね」


    汚い花火だね

    悪は去った

    埌でスマブラでもしようよ

    尊い犠牲だったね

  • 89玗犄ホム24/09/25(æ°Ž) 23:06:40

    わ、私が䜕をしたっおんだ  。うぐぐぐ  。

    たあ光の剣でぶち抜かれたおかげでロッカヌから脱出する事が出来たけど。

    幟らキノォトス人ず蚀えどもレヌルガンの盎撃を食らったら痛いじゃ枈たないぞ

    ※ホムの耐久力dice1d100=90 (90)


    たあいいや。それよりも犯人も無事にぶちのめせたみたいだし  。

    そろそろ締めの蚀葉に入ろうかな。

    でもその前に䞀眠りしおからね  zzz

  • 90二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:08:00

    アリスの察凊法が倧正解で草
    奜感床そこそこあるだけあっおよく理解しおらっしゃる

  • 91二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:08:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 92二次元奜きの匿名さん24/09/25(æ°Ž) 23:10:03

    >>89

    どこからずもなく顔にかけられた癜い垃


    少し慌おお額に調敎

  • 93二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 01:11:50

    1残っおるから

  • 94二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 08:25:20

    草
    なんだこれ

  • 95名探偵自称24/09/26(朚) 12:24:40

    おはよ

    いやヌ今回もdice1d4=3 (3)

    1.悲しい事件だったね

    2.意味わからん事件だったね

    3.ゞツハちゃんはいい仕事をしおくれたね

    4.私が倧掻躍だったね


    あ、今回は厖の䞊に移動したりはしないよ

    だっおナりカが亀通費だしおくれないんだもん

    今日はむンパクト重芖でナむアガラたで行こうず思っおたのに  。


    ちなみにデスロッカヌは

    dice1d4=1 (1)  だよ

    1.粉々になっお死んだよ

    2.レヌルガンの䞀撃で倧人しくなったよ

    3.女子曎衣宀のロッカヌに転職したよ

    4.゚ンゞニア郚のオモチャです

  • 96二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 12:28:04

    デスロッカヌ死んじゃった  

  • 97名探偵自称24/09/26(朚) 12:31:02

    いやヌたさか名探偵の倧芪友である黒幕ゞツハちゃんがこの事件の黒幕だなんお誰も思わないだろうね。

    圌女が事件を起こしおそれを私が解決する、氞久機関の完成だね

    これでミレニアムプラむスは私のモンだ


    えなんでゞツハちゃんは私に協力しおくれるのかっお

    そんなんdice1d4=4 (4) に決たっおるでしょ


    1.私ず仲良しだから

    2.私の事愛しおるからでしょ

    3.私が知るわけ無い

    4.金になるから

  • 98二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 12:36:15

    たあ金せびられおるんだから皌がせおもらうくらいせんずな

  • 99名探偵自称24/09/26(朚) 12:38:49

    事件が無いなら自分達で起こせば良いじゃない

    それが我々探偵郚のやり方だよ。

    郚掻を維持するには実瞟が必芁だからね。

    こうやっおチマチマ皌いでいるんだよ。

    その割には䜕故か私達の評刀はゲロカスアホもんじゃだけどね苊笑


    あ、ここだけの話なんだけどデスロッカヌは

    dice1d4=2 (2)

    1.普通にロッカヌ型のロボを䜜っおゲヌム開発郚の奎ずすり替えたんだよ

    2.私達も知らん  䜕アむツ

    3.普通に私達でロッカヌに神秘パワヌを泚いで誕生させたんだよ

    4.普通に野生のデスロッカヌだよ


    自䜜自挔の蚌拠そんなの綺麗さっぱり掃陀したから残っおないよ

  • 100二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 12:43:24

    本圓になんなんだよ

  • 101二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 12:47:55

    ゲヌム開発郚の郚宀の゚アコンを停止させたり窓を密閉させたりナズちゃんがロッカヌから出おこない様にロッカヌの目の前でぶるんぶるんダンスを螊ったりモモむ達が郚宀に来ない様になんか頑匵ったりはしたらしいけどあのロッカヌに関しおは意味䞍明なんだっおさ。
    怖いね。

      あ、この事件はもう完結だよ。
    ここでおしたいだからね。
    BGMも無いよ
    欲しいなら自分で適圓にオヌラリヌでも流しずいお
    じゃあね

  • 102二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 12:52:24

    そうか身長のせいで実質カ゚デ䜓型 

  • 103名探偵自称24/09/26(朚) 14:56:53

    私はこう芋えおも物を倧切にする生埒なんだ。

    だからこのスレも倧切に䜿う。

    なにか適圓な事件をサクッず解決しお適圓にスレを埋めおしたおうか。

    そんな蚳でdice1d4=2 (2)  事件の犯人を掚理しお芋せるよ


    1.血塗れのトむレ事件

    2.校舎内でタバコを吞っおる芏則違反者の捕瞛

    3.ミレニアム暪領事件

    4.早瀬ナりカ過劎死事件

  • 104二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 14:58:49

    お前じゃん

  • 105名探偵自称24/09/26(朚) 15:03:23

    

    

    

    


    孊生の癖に校舎内で堂々ずタバコを吞っおるアホンダラがいるらしいよ。

    けしからん奎だね。


    dice1d4=2 (2)

    1.たあ犯人は私なんだけど

    2.私はタバコは吞わないよ

    3.はい調査開始

    4.助手くんこの空き瓶は䜿っおもいい奎かい

  • 106二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 15:09:38

    >>105

    『犯人はダス』でもやりたいのか 

  • 107名探偵自称24/09/26(朚) 16:16:38

    私が吞っおる奎はタバコじゃないよ

    じゃあ䜕を吞っおるのか気になるよね

    停アリス「はい気になりたす」


    ならば教えおあげるけどこれは  

    dice1d4=4 (4)  なんだよ。

    1.



    2.寿呜䌞ばし薬

    3.液状の゚ナドリ

    4.蚊取り線銙

  • 108二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 16:18:43

    >>107

    こらペッおしなさいペッお

  • 109二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 16:20:28

    バカ

  • 110二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 16:33:31
  • 111名探偵自称24/09/26(朚) 16:41:10

    倏は蚊が倚いからね

    だから蚊取り線銙をもくもくさせおるんだよ

    実に合理的だずは思わないかね

    別に思わないあっそ。


    それよりもミレニアムでタバコを吞っおいる䞍良の正䜓だが  dice1d4=2 (2)  じゃないのかい


    1.うヌんネル先茩かなぁ

    2.リオ䌚長じゃないなんか人劻みたいな雰囲気出しおるしタバコくらい吞うでしょ

    3.先生じゃないの

    4.たずは事実確認だぜ

  • 112名探偵自称24/09/26(朚) 16:47:25

    犯人はリオ䌚長でしょ。

    䌚長のコネならタバコなんお幟らでも手に入るでしょうし。

    䞇が䞀誰かに吞っおる所を芋られおも暩力で揉み消せるでしょうし。

    あずストレスずかも凄そうだし。

    暪領した金で䜜った郜垂でひずりシコシコず吞っおるんでしょ


    dice1d4=3 (3)

    1.トキ「そんな蚳が無いでしょう」

    2.本人に聞きに行こっず

    3.リオ「よく分かったわね」

    4.すたん適圓な事を蚀っおしたった

  • 113二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 16:48:13

    >>112

    おいコラダむス

  • 114名探偵自称24/09/26(朚) 16:54:36

    リオ「流石は探偵郚の郚長ね、芋事な名掚理だわ」


      えっ

    嘘  dice1d10=1 (1)  割くらい冗談で蚀ったのに。

    たさか本気だったんですかリオ䌚長。

    最䜎っすよ  。


    リオ「dice1d4=3 (3) 」

    1.実は私は成人女性なのよ

    2.私の開発した喫煙ロボ『ダニンギュルド君』の存圚に気が付くなんおね

    3.トキ「ダむスのやり盎しを芁求したす」

    4.私が暪領した金でこっそりず郜垂を建おおいる事に䜕故気が付いたの

  • 115二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 16:57:25

    トキお前

  • 116名探偵自称24/09/26(朚) 17:01:03

    トキ「リオ䌚長がそんな事をするわけありたせん。ダむスのやり盎しを芁求したす」

    私「dice1d4=2 (2)  」


    1.確かに

    2.でも生埒䌚長なのに突然孊園から倱螪する様な人じゃん

    3.でもなぁアリスちゃんを殺そうずしたしなぁ

    4.んもヌしょうがないなヌ

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 17:31:00

    それは蚀っちゃダメだろ

  • 118二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 18:42:39

    うヌん人の心

  • 119二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 18:51:27

    それはそうだけども

  • 120二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 19:00:32

    しかも莔屓しおた腹心を眮いお行きたした
    腹心は深く傷぀きたした

  • 121名探偵自称24/09/26(朚) 19:36:22

    私「䌚長が突然消えたせいでミレニアムは倧混乱ナりカさんの仕事量も倍以䞊に増加したんだよ」

    私「せめお匕き継ぎでもしおからどっかに行けばいいのにさぁ  」

    トキ「dice1d4=2 (2)  」


    (Ž・ω・)

    うおおリオ様を銬鹿にするなヌ

    いや倱螪した人がどうやっおミレニアムの校内で喫煙するんですか

    ずにかくリオ様はタバコなんお吞いたせん

  • 122二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 19:42:39

    地雷を螏んだな

  • 123名探偵自称24/09/26(朚) 19:46:14

    トキ「あなたの様な人がリオ様を語らないでいただけたすかトキパンチ」

    トキパンチの嚁力dice1d100=42 (42)

    名探偵耐久力dice1d100=14 (14)

    私「痛い」


    私「  うヌんトキちゃんが怒っおしたったのでリオ䌚長犯人説は华䞋したす。では他の犯人候補なのですが  」

    私「やっぱり  dice1d4=4 (4)  じゃないの」


    1.うヌんネル先茩か「华䞋です」

    2.そもそも本圓にタバコなんお吞っおたの

    3.先生じゃないの

    4.そもそもタバコを手に入れる事が出来る人物ず蚀えば

  • 124二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 19:50:58

    3倍のダメヌゞが探偵を襲う

  • 125名探偵自称24/09/26(朚) 19:55:11

    圓然だけどアレだよね。

    犯人はタバコを吞っおいたっお事は  

    タバコを手に入れるツテがあるっお事だよね

    トキ「最初からそうやっお真面目に掚理しおください」


    でも孊生がタバコを手に入れるのは倧倉な事なんだよ

    知らんけど。

    たあお酒を手に入れるのは難しいっお矎食研究䌚の人が絆ストヌリヌで蚀っおたからタバコも䌌たような物でしょ

    先生「昔は未成幎でもコンビニずかタバコ屋で普通に買えたんどなぁ  」


    その事を螏たえた䞊での犯人候補は  

    dice1d4=2 (2)  だね。

    ヒマリ郚長おばあちゃんっぜいから

    売店の人

    教垫

    アスナ先茩

  • 126二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:08:10

    たばこを売っおそうではあるな

  • 127二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:30:30

    自分のこずなのになんで気ずかないんだよこい぀

  • 128二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 20:44:12

    ぀たり ゜ラちゃんか 

  • 129名探偵自称24/09/26(朚) 20:49:55

    パンや飲み物などを販売しおいる、䌑息にぎったりの売店です。

    たくさんの品物がある䞭でも、ダブルの゚スプレッ゜ず゚ナゞヌドリンクの売れ行きがすごいずか。


    そんなミレニアムの売店担圓の生埒ちゃんが怪しいね。

      売店っお生埒が担圓しおるのかな

    トキ「分かりたせんが  今回は生埒が孊業の䞀環ずしお担圓しおいるずいう蚭定で行きたしょう」

    キノォトスっお孊生が劎働し過ぎだよね。


    dice1d4=1 (1)

    売店担圓ちゃんに盎接聞くよ

    匵り蟌みをするよ

    私にもタバコを吞わせおよ〜ず誘導尋問を行うよ

    アリスちゃんを連れお行っお可愛さを歊噚に話を聞くよ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:09:57

    売店か ミレニアムの売店っお自分でお金払う奎かもしれない 

  • 131名探偵自称24/09/26(朚) 21:50:07

    今曎だけどミレニアムの売店っおアレだね

    AIが察応しおくれるタむプのお店かもしれないね

    デカグラマトンみたいな感じで人工知胜が搭茉された自動販売機ずか  。

    たあ今回は生身の生埒が察応しおくれるっお前提で話を進めるよ。

    そんなわけで売店で働く生埒の売店りリコちゃん17盞手にdice1d4=1 (1)


    1.穏やかに話を聞くよ

    2.手っ取り早く䞡膝を撃ち抜いお話を聞くよ

    3.くんくん  タバコの匂いがするかどうかチェックするよ

    4.りリコ「タバコそんなの取り扱っおたせんけど  ここ孊園ですよ」

  • 132名探偵自称24/09/26(朚) 21:55:05

    私「かくかくしかじか」

    りリコ「なるほど、話は分かりたした」


    りリコ「dice1d4=2 (2)  ですね」


    1タバコですか最近は電子タバコが人気ですねよく売れおたすよ

    2あなたに話すこずなんお無い

    3セミナヌの保安郚に党郚差し抌さえられちゃいたした

    4心圓たりはありたすが  顧客の情報を教えるわけにはいきたせんね


    私「なるほど、ありがずうございたす」

    トキ「これは有力な情報が手に入りたしたね」

  • 133二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 21:55:53

    ずおもあやしい

  • 134名探偵自称24/09/26(朚) 22:04:07

    りリコ「あなたに話すこずなんお䜕も無いです」

    私「えっなんで」

    りリコ「それは  dice1d4=3 (3)  です  」


    1あなたがあの悪名高きカスの探偵郚の生埒だからです

    2  

    3犯人に口止めをされおいるからです

    4わ、私の事を疑っおいるんでしょう


    私「しょうが無いな  こうなったらちょっずばかし手荒な真䌌になるが  」

    私「dice1d5=5 (5)  で情報を聞き出すしか無いな」


    1気持ちよくなるお薬を泚射しお

    2シンプルにスタンガンで電撃を流しお

    3根気匷く話術で説埗しお

    4いっちょケツでも揉んで

    5トキちゃんが倧金を出しお懐柔しお


    説埗の効果dice1d150=26 (26)

    盞手の抵抗する意志dice1d100=6 (6)

  • 135二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:06:00

    䞖の䞭金よな

  • 136二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:07:47

    >>134

    探偵名乗っずいお恥ずかしくないんか玠面

  • 137名探偵自称24/09/26(朚) 22:09:15

    私「トキちゃんが3000円払うから教えおよ」

    トキ「えっ」

    りリコ「じゃあ話したす。私がタバコを売った盞手は  dice1d5=3 (3)  です」


    1探偵郚の郚員の皆様

    2ナりカさん

    3モモむちゃん

    4そりゃ普通にミレニアムの䞍良達

    5ネルさん


    私「ふヌん  じゃあそい぀が犯人かな」

  • 138二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:10:00

    ダニモモむ

  • 139名探偵自称24/09/26(朚) 22:19:08

    犯人はモモむでした。

      モモむがそんな事するかなぁ

    あの真面目で優しいモモむがそんな  タバコだなんお、ありえないよ。

    ねえトキちゃん


    トキ「そうですね、モモむはそんな事したせんよ」

    本気でそう思っおる

    トキ「dice1d5=3 (3)  」


    1はい

    2  

    3䜕か事情があるのでは

    4ずにかく話を聞いおみたしょう

    5モモむは良い子ですので

  • 140二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:21:12

    トキが結構たずも

  • 141名探偵自称24/09/26(朚) 22:25:27

    そんな蚳でモモむを捕たえたす。
    方法は簡単、たずその蟺の朚に珍しいゲヌムをくくり぀けおおきたす。
    そしお朚の根本に生埒ホむホむを蚭眮したす。
    これで準備完了蚭眮するゲヌムは  適圓でいいか。
    このアビドス砂挠に埋たっおたレトロゲヌムにしよう。

    トキ「幟らモモむず蚀えどこんな眠で捕たるのでしょうか」
    モモむ「ぐわヌっ謎のネバネバに足を取られたよ䞍芚」
    トキ「  」

  • 142二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:27:23

    なんで匕っかかったんだ 

  • 143二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:27:50

    おバカ

  • 144二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:28:32

    ETで草

  • 145名探偵自称24/09/26(朚) 22:31:48

    私「で売店でタバコ買っお吞ったのお前なんお姉さんに癜状しおみ」

    トキ「私はモモむを信じおたすよ」

    モモむ「くっ  dice1d4=4 (4)  」


    1蚀わないこうなったら暎れお抵抗するよ

    2買ったは買ったけど別に吞っおはないよ

    3ななな、䜕の話

    4トキ  お願いなんだけど私の味方になっおくれない

  • 146二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:34:45

    なんだよ トキに助けを求める皋切迫しおんの 

  • 147名探偵自称24/09/26(朚) 22:35:20

    モモむ「お願いトキ確かに私は売店でタバコを買ったけど、それには蚳があるの」

    モモむ「私はタバコを吞っおなんかいないよ信じお」

    私「ん  ちゅっ  ペロペロペロ  。確かにタバコを吞った圢跡も、嘘を぀いおいる味もしないが  しかし、それならなぜタバコを買ったんだたすたす怪しいな  」


    トキ「dice1d4=2 (2)  」


    1んもヌしょうがないですね。

    2今回は駄目です。

    3うヌん  しょうが無いですね

    4ではこうしたしょう  私ずホムさんがお互いに殎り合っお、ホムさんが勝ったら倧人しく話をするずいう事で

  • 148二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:36:42

    ブチャラティず化した探偵

  • 149二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:37:48

    >>147

    お前は犬か、それずもブチャラティか 呆れ

  • 150名探偵自称24/09/26(朚) 22:39:50

    トキ「駄目です」

    モモむ「ぐぬぬ」


    私「ふヌむ  タバコを吞えば倧なり小なりお口の䞭に匂いや味が残るハズですが  痕跡は皆無ですね」

    トキ「぀たり朔癜ずいう事ですねそれならさっさず理由を説明すればいいじゃ無いですか」

    モモむ「  ぐぬぬ、こうなったら  dice1d4=2 (2)  」


    1芳念するしか無いね  

    2最埌たで抵抗しおやる喰らえモモむ神拳

    3者ども出䌚え出䌚え

    4土䞋座で勘匁しおもらうよ

  • 151名探偵自称24/09/26(朚) 22:47:33

    モモむ「喰らえモモむパンチ」

    私「うっ」

    トキ「──ホムさん」


    モモむパンチ砎壊力dice1d100=83 (83)

    私の耐久力dice1d150=79 (79)


    次回  dice1d4=4 (4)  に続く


    1モモむ、ゲヌムの資料ずしおタバコを賌入し実際に火を付けおしたう

    2モモむ、こっそり経営しおいるカゞノのお客さんからタバコを買っおくる様に芁求されおしたう

    3モモむ、タバスコを買おうずしお間違えおタバコを買っおしたう

    4モモむ、タバコの匂いを纏えば倧人っぜくなれるかなず思い実行に移っおしたう

  • 152二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 22:51:30

    gameover
    ずいうかこれディヌプなキスしおたせん

  • 153二次元奜きの匿名さん24/09/26(朚) 23:01:38

    タバコの煙を纏った所で倧人になれる奎は居ないず思うんDA

  • 154二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 06:50:12

    保守

  • 155二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 11:09:19

    モモむ「私が倧人の女性に憧れお倧人っぜくなるにはどうすれば良いかず悩んだ末にタバコの煙を党身に济びればそれっぜい感じになるかなず思っお実行に移したず蚀う恥ずかしい事実を隠蔜する為に探偵さんには消えお貰うよ」

    モモむ「食らえモモむパンチ」

    私「ぐえヌっdice1d4=4 (4)  」


    1.死んだよ

    2.肋骚が折れお心臓が止たった皋床ですんだぜ

    3.ほいバリツカりンタヌ

    4.なんのトキガヌドダメヌゞを無効に

  • 156二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 11:15:12

    トキダむヌン

  • 157名探偵24/09/27(金) 11:17:53

    どうしお䞖の䞭の探偵は皆、助手を連れお歩いおいるか分かるかな

    犯人が逆䞊しお暎れた時、手頃な防匟具になるからだよ。

    たあ嘘だけど。

    ずいうかレヌルガンすら耐えられる私がモモむの銃匟ごずきで死ぬ蚳ないけど。

    でも痛いのは嫌だしね。


    そしお撃たれたからには反撃しないずね

    撃っおいいのは撃たれる芚悟のある奎だけ

    そんな蚳で食らえモモむお仕眮きのdice1d4=1 (1)  だよ


    1.唐蟛子スプレヌ

    2.トキによる栌闘攻撃

    3.バリツ奥矩ロヌキック

    4.ナりカに告げ口


    モモむ「ぐわああああ」

    モモむの被ダメヌゞ

  • 158助手24/09/27(金) 11:22:41

    二回目のダむスミスですね郚長。

    ペナルティずしお感芚共有装眮でモモむず痛芚をリンクしおモモむさんが受けたダメヌゞを共有しおいただきたす。


    モモむの被ダメヌゞdice1d100=84 (84)

  • 159二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 15:18:06

    痛そう

  • 160名探偵負傷24/09/27(金) 16:06:47

    私「ぐわああああ」
    モモむ「ぐわああああ」

    トキ「  満足したしたか」
    私「はい」
    トキ「ではそろそろ〆の方に入りたしょう」
    私「おk」

    トキ「埌で3000円は返しおくださいね」
    私「それなら倧䞈倫埌で必ず返すよ」

  • 161二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 16:13:53

    喧嘩䞡成敗

  • 162名探偵自称24/09/27(金) 16:18:02

    今回もたたミレニアムで悲しい事件が起きおしたったね。
    䜕故私達は過ちを繰り返しおしたうのだろうか
    その答えはきっず氞遠に芋぀かるこずは無いのかも知れないね。
    でもい぀かは、どんなに愚かな生埒でも間違いをせずに正しく真っ盎ぐに生きられる瀟䌚が蚪れるず信じおいたいよ。
      モモむはどう思う
    モモむ「目が目が」

    そうだね。
    そんな䞖の䞭が来るのはきっず䜕千幎ず未来の話なんだろうね。
    でもだからこそ、私はそんな未来ぞず繋げおいく為に  今のこの瞬間、人々の誀魔化しを暎き過ちず正しく向き合える時間を䜜っおあげたいんだよ。

    眪も犯眪も無い平和な理想の䞖界を䜜る。
    これもたた私達若者に䞎えられた千幎難題ず蚀う蚳なんだよ。
    トキ「そうですか」

  • 163名探偵自称24/09/27(金) 16:23:52

    ♪私達のク゚スト


    さヌお、今回の事件も無事に解決した所で  

    皆でゲヌムでもしお遊がうぜ

    この前ゲヌム開発郚の郚宀に遊びに行った時に幟぀か゜フトずピコピコを借りずいたんだよ

    モモむ「えっ  ええ」


    そんな蚳でネル先茩も誘っおゲヌム倧䌚開始

    最䞋䜍の生埒は皆にご飯を奢る事

    あ、途䞭でリタむアした生埒も最䞋䜍扱いね。

    勝負の内容はモモむ鉄道99幎

    さヌお、セミナヌにある無駄にデカむテレビを借りに行くずするかな

    トキ「䞀人でやっおおください」


    ※今さらだけど名探偵ホムちゃんの倫理芳dice1d100=60 (60)

  • 164リオデゞャネむロ24/09/27(金) 16:33:19

    そんな蚳で今日もトリニティは平和でした  ず蚀う蚳ね

    めでたしめでたしだわ。

    最埌に私から、玗犄ホムの働きぶりに察しお点数を付けおあげるわ。

      そうね、dice1d100=54 (54) 点ず蚀った所かしら。

    それではたた次回  が、もし有ったなら䌚いたしょう。

    アディオスよ。

  • 165二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 16:36:04

    乙 䜕だったんだろうか今回

  • 166二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 16:36:55

    面癜かった
    ダむス䞊手いな

  • 167二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 17:24:07

    ちなみに私、身長が119cmしか無いけどこれは  dice1d4=2 (2) だよ。

    1.倉な薬を飲んだら身䜓が瞮んでしたった

    2.うるせヌこれから䌞びるんだよ

    3.たあなんかそう蚀う物だよ

    4.実は私は最新鋭の人工知胜を搭茉した掚理ロボなんだロボ

  • 168二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 17:43:16

    ドラえもんよりも小さいな

  • 169二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 18:18:12

    䌞びるずいいね  

  • 170助手くん24/09/27(金) 19:17:07

    助手くん私の身長を䌞ばすナむスアむディアを出し絊え

    助手「えっ  dice1d4=4 (4)  」


    1知らね

    2牛乳でも飲みなさい

    3ミレニアム補の身長䌞ばしマシヌンを䜿いたすか

    4骚延長手術ずか  

  • 171名探偵自称24/09/27(金) 19:18:43

    なるほど手術か  早速詊しおみるぜ

    詊しおみたぜ

    どうだい助手くん今の私の身長は  ざっずdice1d100=59 (59)  100cmず蚀った所だよ

    助手「わヌすごい」

  • 172二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 19:19:47

    コノハズクかな

  • 173二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 20:09:50

    それ䌞びおるず蚀うか チャヌリヌずチョコレむト工堎で芋た気がする 

  • 174名探偵自称24/09/27(金) 21:21:26

    䞀晩眠ったら元に戻っおしたったよ助手くん

    助手くん「しゃくずりむしかな」


    ちなみに玗犄ホムず助手くんの仲の良さdice1d100=24 (24)

  • 175二次元奜きの匿名さん24/09/27(金) 23:50:51

    3000円を快く貞しおくれるのに䜎い 

スレッドは9/28 11:50頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。