【西修】魔男のイチ総合スレ 1狩【宇佐崎しろ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:34:20

    ※注意


    ・早バレ話題禁止


    ・掲載順の話禁止


    荒らしは無視してください


    次スレは>>190がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:09

    公式pv


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:25

    とりあえずこんなもんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:07

    総合スレありがとう!
    魔男のイチ今のところ話も世界も登場人物も好きだから今後も大期待だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:41:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:43:11

    スレ画はこっちにするか迷った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:46

    首都ナタリーのモデルはイスタンブールっぽい
    魔女協会の本部っぽい建物がスルタンアフメト・モスクそっくり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:53:43

    >>6

    どっちも華やかでいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:03

    >>6

    この制服っぽいのがカッコいいから早く見たいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:20

    デスカラスさんの饅頭みたいなデフォルメ顔すき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:06:52

    西修のキャラと、このカラーを見るためにアンケ入れてると言っても過言ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:14

    純正バトル・ファンタジーというよりはけっこうギャグコメディ風味をいれて進めていくスタイルって思っていいのかな
    それなら来週からそういうもんという気持ちで読んだ方が楽しめるなと。もちろんここからシリアス100%に舵きったりそういう章を入れてくるときはありそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:43

    次回どれくらい新しい魔女出てくるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:08

    >>12

    色々やる作風になりそう

    一気に世界観広がるであろう次回が待ち遠しいのぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:49

    1~3話の作りが上手かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:26

    メイン3人の会話劇だけでも面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:05

    次回は老婆みたいな魔女でるのかな
    幽白の玄海とか
    ワンピのクレハとか
    鬼滅の藤の家のお婆さんとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:03

    >>19

    なにそれ?と思ったが10年前の作品か

    流石にそれよりは格あるやろ

    まぁ、気が早いのは分からんでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:48

    イチは倫理観のある首狩りマシーンかなと思ってたけど、3話でモフモフに喜ぶ可愛げ出てきたし「食欲や生存本能に関係なく楽しんで殺すのは虐殺だし絶許」という現代人にも共感できるスタンスを打ち出してくれたのでかなり好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:01

    2話読んだ時は今回はバトルもなかったし、魔女協会行くの遅くね?
    と思ったけど入間くん読んで納得したわ
    この作者すごいな

    キャラ作るの得意そうだから
    魔女をたくさん出せるし、魔法でウロロみたいな亜人系、
    雷狐みたいな動物、ほぼ人型の男キャラもいける
    絵も魅力的で良い

    ストーリーを短くまとめられる作者っぽいから
    魔女とのラブコメ、魔法の試練によるバトルその他
    どんなジャンルの話もいける
    イマイチなエピソードがあっても
    人気キャラ使った話でリカバリーできそう

    この先デスカラスがイチのそばから離れても
    ウロロがイチに協力せざるを得ない状況になれば
    サポート役ツッコミ役になって読者に魔法の情報が伝わる
    裏切る可能性も残してるのも良い

    まだ3話だけど先のストーリーを進めるための土台作りがすごいわ
    伏線込みでかなり理詰めで話を作ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:59

    イチの顔が好きです!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:37:56

    キャラがとにかく良いよな
    即出番終わった雷狐も好きだった
    イチ、ウロロ、デスカラスのやり取りも面白い
    4話でキャラ増えそうなので楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:07

    >>22

    ありがとう…読んでくれてありがとう…

    どこまで読んだか分からないけど色んなエピソードが綺麗に纏まってて構成力感じるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:36:31

    イチの性格の造形が育ってきた環境をはっきり示していてええよな
    無垢だけど無知ではない、素直だけど単純ではない、常識を知らないけど気遣いを知らない訳じゃない
    野生児とはいえ村民と交流もあってちゃんと本人なりに考えて生きてる、人生の重みがあって好きや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:40:26

    >>12

    入間くんも序盤はギャグ色強かったし、作者の作風なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:48:02

    >>23

    わかるで

    あのキラッキラの雄弁な瞳と感情豊かな眉毛やくちを見てると、好きなだけ旨い飯食わせて幸せそうなイチを眺めていたい欲がでてきてあかんで

    孫にしたいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:32

    >>26

    捨てられる前のイチの環境が気になるところ

    ボカされてるからなんか意外な理由があるやも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:03

    >>29

    イチのナイフ、ただの一般村民の餞別にしてはデザインが凝ってるし、大切に使っているだろうとはいえ狩りに使用しながら6年前後愛用してるところをみると、かなりいいやつっぽいのも考察につかえそうやな

    言及されてないだけで魔法道具なんかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:36

    >>29

    ドルイド山は西洋モチーフだろうけどデスカラスが黒人っぽいし、イチが実は東洋系でも驚かない

    なんで「死対死」って漢字の紙あるんだよと突っ込まれてたが、漢字圏の国から何らかの理由で遠くのお山にポイされましたって可能性あるなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:19:04

    >>31

    ただ村娘の子が読んでた魔女協会の受験説明書?の表紙も題字が漢字で書かれていたので

    わかりやすさ優先してんのかな?という気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:40

    >>30

    魔法の試練絡みでは?って考察もあるねんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:59

    デスカラス様の髪型がドレッド?コーンロウ?っぽいの好き
    お洒落好きそうだし私服回来ないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:51

    >>32

    入間くんも魔界は日本語通じないけど看板とか新聞とかは日本語表記だし特に設定とかはなくてわかりやすさ優先であってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:34:52

    親切設計多いな
    名前も覚えやすいし
    マネーゴールドもすでに覚えた

スレッドは9/27 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。