描写上は滅茶苦茶強く感じた割りに設定上はそこまで強くなかったんだってなったキャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:35:22

    スピリットオブファイアはあくまで精霊としては最強クラスってだけで霊としては神クラスの方が普通に強いって知って驚いたな
    五大精霊って言われる位だしバトル物によくある強さの枠組みを超えた存在だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:16

    よく言われる戸愚呂弟的な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:06

    >>1

    まあぶっちゃけハオ本体がクソ強い&ハオの能力ベースが陰陽だから五行的に相性が良いってのが作中の強さだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:34

    アニメ見てる当時セイバーにタイマンで勝っちゃいそうに見えて無茶苦茶強いと思ってた
    完全未知数の不気味なバーサーカー相手にも全く引けを取ってなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:35:50

    鬼童丸はカブトに最強と言われていた左近より強く感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:06

    デス13

    冷静に考えれば寝てる相手は無防備同然だから他の大半のスタンドでも勝てそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:29

    >>1

    霊力だけだとアザゼルの方が高いもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:49

    ガンダーラも倒そうと思えばハオ倒せたんだっけ?
    下手に倒すと転生されて逃げられるからやらなかっただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:32

    もののけ姫のシシ神様
    実は下級の神

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:29

    深海王
    S級を倒しソニックは逃げジェノスもやられと散々暴れたが竜ですらない鬼と言う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:41

    >>11

    別にイバラは大したことないとは誰にも言われてなくない? 設定も含めて


    石の世界出身だから科学の知識が無いのは当然でしかないし

    むしろ千空たちを全滅寸前に追い込んだ強敵でしかないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:17

    逆に設定上強いはずなのに描写的に弱く感じたやつ
    こんな重装備して6体に分身しておいて、たかが2個のリングに負けたカス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:12

    >>5

    森との相性の良さがずば抜けてたのもあるだろうけど

    左近の能力一番地味なんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:48

    高速剣のイレーネ
    自他共にNo.1クラスと見積ってるんだけど
    超劣化技の風斬りすら元No.2が全く対応できず
    その風斬りで歯が立たないラファエラをクレアの高速剣が撃破 深淵にさえ通用するという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:50

    呪術の鹿紫雲
    五条宿儺と同格の雰囲気を醸し出しといて実際は大したことのなかった凡夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:29

    BLEACHのバラガンかな。
    普通にレスビラですべてを塵芥にできそうだし、実際やってたのに第2十刃
    漫画原作しか読んでないからなおさら、いやこいつが第1十刃やろとしか思えん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:47

    るろ剣の尖角さん、どう見ても十本刀クラスには強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:30

    >>5

    遊んで白眼で見えてないところ狙ったろ! ってなったのがいけない。

    普通に遠距離で攻撃し続けて削ってった方が勝ててた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:18

    >>7

    アザゼルはなんかおかしい

    車天使軍団自体ヤバいやつらだけどそれに輪をかけておかしい強すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:10

    >>17

    No.1は無限セロ連射の圧力でバラガンの老化ゾーンを押し返して勝てる、範囲も広いから殺戮能力でも上って事なんだろうけど

    防御面とか含めた総合的な強さではバラガンが上に感じるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:58

    名前ついてる修羅より絶対強かったろってなる名もなき修羅

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:35

    最終盤に五大精霊来るとはいえ、主人公の相棒枠の持霊がやっとこさ霊力30000で主人公チームの持霊も似たようなもんな環境なのに

    スレ画のSOFは330000(残りの五大精霊も)
    天使勢は軒並み100000越え
    天使軍団のボスの持霊(神クラス)は500000越え
    ガンダーラの持霊は軒並み400000越え
    ガンダーラのリーダーの持霊は700000
    だからマンキンの後半はだいぶおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:06

    Dグレは初エンカウントの悪魔達が強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:02

    >>2

    元S級妖怪の蔵馬と飛影がなんでB級にビビってたんだろうなって当時思っていたが

    ブレワイでフル装備で対峙するライネルより裸で対峙する黒ボコブリンの方が怖いのと同じってことに最近気づいたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:06

    >>10

    ソニックも装備揃っていたら勝てるだろうしジェノスも周りに人居なかったら問題なかったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:25

    >>10

    これヒーロー協会による評価が間違っていて設定上は竜クラスって可能性ないのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:07

    >>16

    そんなん醸し出してた事あったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:35

    ハガレンの大総統
    他のホムンクルスと違って再生能力は無い。能力は視力が凄いってだけ。身体自体全盛期に比べたら衰えてる。
    …はずなのになんだあの作中の暴れっぷりは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:32

    >>29

    あの数の兵を「眼が良すぎる」で正面突破するのおかしい

    回避できる密度じゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:52

    >>11

    むしろイバラは設定上も強いぞ


    敵対してた人物でも、戦いが終わったら、ことごとく和解したり利用したりしてる千空が「こいつは危ないから石化を治すのは人類で最後な」って事でずっと石化したままにしてる(科学知識が無いから利用価値が低いのもあるが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:48

    >>9

    逆説的に森の化身レベルの下級神だから人間でどうにかなると言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:27

    >>29

    極端に言えば「見敵必殺(のためのスピード)」と「レベルを上げて物理(とスピード)で殴ればいい」と「(スピードで避けて)当たらなければどうということはない」なのよねブラッドレイ

    あと創作上の手法でよくあるけど、キャラの格を落とさないために戦わせる相手を選んでるのもある

    さすがにホーエンハイムと戦わせたら単純に負けるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:39

    リリカルなのはがそれが原因で人気が落ちたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:41

    キャラで無くて技だがネギまの瞬動が二次とかでは音速とか余裕で超えてるくらいが多かったが続編で超遅いのが判明したりしてたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:04

    >>35

    なのはさん世界的にはそこそこ強い止まりでエース扱いされてるの若くて美人だから広告塔としてとかなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:25:45

    マリッジトキシンの霊使い

    一度は下呂くんとほぼ相打ちし、再戦でもかなり優位に立ったけど五大名家とかではなく普通の使い手
    このときの下呂くんパワーアップイベントを経て五大名家の一角に勝ってるんだけど…

    霊使いの相手の精神や肉体にデバフをかけ自分には肉体バフをかける戦い方が身体能力を強化する下呂くんの戦い方とは相性が良かったんだろうな
    あと五大名家ではないけど上澄の方ではあったんだろう あれが上澄でなくてたまるかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:51:53

    アテムの最強のエースだけどバニラモンスターなブラック・マジシャンさんもなかなかギャップがすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています