なんか小さくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:43

    なんというか見開き使ってるのに主人公さん小さく見えない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:53

    エドって150はあるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:53

    155くらいあった気がする。まぁ同年代女子の平均身長くらいかな
    意外とあるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:50:17

    「全長165cm」って言い方すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:55:31

    全長165cm
    1-2巻時点の15歳で身長150後半なので年齢に対して小柄ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:56:53

    でもかと言ってショタ感は無いよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:57:13

    大きい鎧の弟やガタイの良い軍の大人に常に挟まれてるから更に小さく見える悲しき運命

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:12

    欧米(アメストリス?)基準じゃ小柄かもしれんがありえないほど小さいわけじゃないのがまた……
    実際オートメイル変えたらそっから伸びたしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:17

    誰が

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:04

    キメラ組と行動しだしてバリンバリンの全開になったくらいで背高くなった印象なんだけどあの時点で身長どれくらいだったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:14

    まだ2つ名に名前負けしてるっていう表現なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:08:09

    大佐たちと同年代になって初期エドを見ると「うわ!小さ!若っ!子ども!!」ってびっくりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:17:36

    ちっせー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:10

    >>10

    バリンバリンでウィンリィ追い越したね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:37

    寒冷地仕様に変えてからは、それぞれの拠点での滞在時間が増えたし、よく眠れたんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:19

    ブリッグズ以降からはアルが意識不明になることが増える=実質の睡眠になったからエド自身のための睡眠時間が増えて背が伸びたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:04

    あとオートマイルが軽くなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:34

    ウィンリィに身長負けてた頃の横並び画像あんまりなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:19

    鎧機械軽量化+栄養一本化+遅めの成長期が上手い具合に合わさって最終回だとしっかり青年の身体なってたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:56

    成長痛凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:54:52

    >>18

    この並びならアルが鋼の錬金術師って間違えられても仕方ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:30

    あんまりチビチビ言われるから初期の頃は150ないのかと思ってたわ
    意外とけっこうあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:37

    おい今 >>1 のところに赤いロングコートを着た金髪のチビが走っていったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:37

    うおでっか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:52

    士官待遇の国家錬金術師+「鋼」って肩書きでラオウみたいなイメージできあがってるんじゃねえかな
    だから実物がギャップで小さい言われる
    鉄血とかいう同類が字面通りの見た目してるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:14

    きーきーきー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:15:40

    ぎーぎーぎー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:14

    晩年はまた縮んだ上にハg

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:54

    やばいよこのスレ
    赤チビに爆破されちゃうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:22

    >>2

    「全長」160センチで厚底とアホ毛込みでそれだから、150〜155くらいはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:14

    ホーエンハイムもガタイいいし元々ガッチリになる素質はあったんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:09:00

    豆!チビ!小粒!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:05

    >>7

    選り好みする余裕がなかったとはいえ、一番の比較対象の弟の体にデケェ鎧を選んだのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:15

    >>34

    だって迫力出してこのタッパだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:24

    こないだのラピュタ実況で朴璐美さんがブッ込んでくれて嬉しかった、脳内再生余裕すぎる


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:40

    アニメだと成長での変化がさらに分かりやすくなってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:33

    >>37

    うおーちっせえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:13

    真理の扉通してアルに栄養渡してたから背が伸びにくかったんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:02

    >>31

    エド若ホーエンハイムそっくりだしゆくゆくはガッチリになるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:13

    オートメイルが重いから伸びない、みたいな説明をどっかで聞いたけどどこだっけな。
    本編だったかプレステ2のゲームだったか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:10

    >>41

    原作5巻だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:18

    お前ら覚えたからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:28:36

    >>43

    ひいてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:20:34

    うーむちっちゃい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:38

    >>45

    キメラのおっさんどもがデカ過ぎるんよ

    合成したことで身長も伸びたのかは気になる……てか変身するともっとデカくなってたよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:13

    作中のメインキャラがほぼ全員エドよりでかいっていうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:26

    女性キャラも軍人多いから高身長多いもんな
    シェスカあたりは途中で抜いてそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:21:10

    基本的に周りは職業軍人だらけだから仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:35

    小さい理由がガチすぎるんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:00

    本人が1番身長コンプレックスになった理由って幼少時代ウィンリィに「自分より小さい男はタイプじゃない」って振られたトラウマだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:17

    いつも比較対象がデカすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています