ウイポで好きなレースとその理由を

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:28

    お書きくださいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:26

    新馬戦
    さー始まったぞって気分で毎回ワクワクする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:57:03

    ソードダンサーS
    米レースなのに全てにおいて日本馬に丁度良い立ち位置、秋に備えた叩きにも良いし賞金も悪くない
    あまり強いメンバーが集まらない年が多く空き巣しやすいのが一番嬉しい
    負けてもあんまり手痛くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:40

    ジャパンカップ
    日本最強馬VS欧州最強馬VS米国最強馬(全て自分の馬)で当代最強馬決定戦ができる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:33

    >>4

    もしかして10からは自分の所有してる海外馬も招待される感じ?

    9の2022やってるけど自己所有海外馬が招待されないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:50

    >>5

    されるよ

    ただ距離2000までしか保たない子や日本の芝適性無い子が招待された時は泣く泣く回避したな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:28:02

    >>5

    10は自己所有馬も招待されるよ。

    おかげでジャパンカップが同じ勝負服で埋め尽くされる現象がおきるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:29:19

    パリ大賞典
    体感で一番楽な三冠最終レース

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:07

    >>5

    オート進行で進めてるとBCターフ→香港ヴァーズでローテ組んでた馬がJCに出走するということがたまに起きる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:29

    2022だと何故か毎回豪華メンバーになる鳴尾記念
    G1馬が3,4頭出てくることも割とよくある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:15

    宝塚=神
    スズパレが勝ってG1馬になったあの日から最高のレースなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:50

    バーデン大賞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:17

    ハリウッドダービー
    有力馬ほぼ来ないからとりあえずG1勝利数を増やしたいに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:01:31

    昇竜ステークス
    羽田盃に出したい成長型遅めのウマの最後の希望として

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:05

    菊花賞
    とある長距離馬を継投確立させようとした時に毎回産駒が菊だけはもぎ取ってくれたから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:06:59

    ジ・エベレスト
    2000年より前なら稼ぎ放題のウハウハレース

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:03

    大阪杯 自家製産馬で初めて勝てたG1だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:40

    2月3週ブラックキャビアライトニングから始まる一連の豪州G1
    ちょっと足りない馬でもここでG1を3勝させてスタッドインさせられる
    レース間隔的にデバフ受けない最大間隔で連闘させられる開催日程もありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:49

    大好きだったのがシンガポール国際カップ。
    賞金も相手も美味しすぎる。
    カエシテ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:53

    阪神ジュベナイルとかの2歳馬G1全般
    ウマ娘から入ったにわかでも知ってるような強い馬もこの時期はまだ覚醒してないことも多いからライバル少ないし、早期デビューさせられる牧場設備さえ用意できればこのあたりでG1の勝利数を稼げる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:22

    ベルモントステークス
    ススズ産駒で米国三冠取れた時は本当に嬉しかった

スレッドは9/26 06:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。