他の馬を怖がる馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:07

    サンライズバッカスがクーリンガーを怖がってたという話は有名だが
    それ以外の話ってどんなのがあるのか気になる

    (スレ画はなんかデカくて白い牛みたいな馬)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:50

    トプロがオペラオーみると発汗してたとかはきいたことある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:43:14

    カブラヤオーの破滅逃げ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:44:00

    ツインターボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:44

    ファル子も馬見知りするタイプの逃げ馬か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:55:44

    基本的に自滅しかねない爆逃げする奴って馬嫌いのイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:00:21

    ドンフランキー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:16

    タマモクロスが未勝利脱出後初の400万下で他馬の落馬に巻き込まれてトラウマになって他の馬に寄ろうとしなくなっていたみたいな話があったな
    覚醒後は普通に馬群ブチ抜いたりして克服してたが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:01

    ソダシに睨まれてビビる🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:21

    >>9

    ラニの事も怖がって人間に助けを求めてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:50
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:54

    >>10

    だってラニの別名GODZILLAやぞ

    なんでエポカは普通に仲良くなってんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:13

    >>10

    アウェイのアメリカでカリフォルニアクロームを威嚇して道を譲らせた怪獣は怖いに決まってるだろ

    なおカリクロさんの現居住地

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:49:55

    ツインターボも自分以外みんな嫌いって感じの陰キャだったようだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:31

    誰も知らないだろうけどミラクルバード

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:25

    モンテファストはブロケードと走った時にトラウマが再燃して先着できなかったとか言われてたな
    実際にブロケードの事を覚えてたかはシランケド

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:13:00

    トーラスジェミニが札幌記念でソダシに抜かれた瞬間手ごたえ無くなったっていう話があったな
    それ以降別馬みたいに走らなくなってしまったそうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:54:21

    ビキニボーイは調教中に他の馬に蹴られて馬群を怖がるようになっちゃったんで、
    (勝ち上がってたんだけど)地方送りにして嫌でも馬群に揉まれる環境において克服させた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:26:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:13:01

    >>7

    みんな君よりだいぶちっちゃいのにね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:14:31

    馬って群れる動物なのに他の馬怖いとかあるんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:16:35

    >>12

    エポカ君前世で『KING KONG』とか呼ばれてた説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:20:37

    逆に逆噴射の大逃げしてたけど、怖がりとかそういうのを殆ど聞かない印象のあるエリ女の2頭はなんなんだろうね......

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:58

    芦毛とか白毛に関しては彼ら彼女らの方が怖がられる事が多いみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:18

    >>21

    人間だって群れるのに好き嫌いあるだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:10

    他の馬ではないけどナリタブライアンがシャドーロールの怪物になったのは他ならぬ自分の影が怖いからシャドーロールで足元を見えなくしたのがきっかけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:14

    マイマイが一時期馬群がダメになった時期があったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています