テレビやパソコンの画面を介して発動できる能力を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:54

    いぬやしきの獅子神

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:13

    貞子はビデオからだから違うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:53

    ウタウタは画面じゃなくて電波だから外れる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:57:08

    ゲームだけどリトルナイトメアのシンマン
    テレビ画面を介して催眠をかけたり画面から画面に移動できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:26

    星新一のショートショートであったな
    地球人を惨殺して遊ぶ宇宙人を止めるためにテレビの向こうから催眠術かける話

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:12:47

    ミネルバの邪眼とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:29

    タイバニのこいつの洗脳
    テレビを通して能力解除したのはコピーした楓ちゃんの方だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:06

    吸血鬼すぐ死ぬのY談おじさん
    杖から発する光で猥談しか話せなくなる催眠に掛けるけど
    リモート会議中モニター越しでも相手に催眠を掛けられることが判明
    趣味で猥談にしか使ってないけど催眠の内容によっては無差別テロ出来る悪辣さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:41

    忍者と極道の殺戮姫マヤ
    聞いたら感動で血圧異常を起こす歌で戦争を止めることも殺すことも自由自在。そして魔法的な要素はないので通信でも問題なし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:23

    ヒロアカアニオリ敵のミスタースマイリー
    その笑顔を見た人を2時間強制的に笑わせる
    録画や放送でもその影響を受ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:11

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:54

    電人HALの電子ドラッグ
    能力っていわれるとちょっと違うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:30

    LOST BRAINの催眠術

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:21

    「機動戦士ガンダム00I」のレイヴ・レチタティーヴォが持つ「仲間になるイノベイドを見分ける能力」とか。直視ではダメで、必ず写真や映像で対象を見ないとダメという珍しいタイプだ。ルルーシュのギアスみたいに逆パターンは多いがね。
    この理由は、対象となる人物の写真や映像にはヴェーダによってタグが埋め込まれていて、それによって識別している為。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:13

    テレビとりもち(そういうことではない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:41

    パソコン(ジャンク)を介して変身する

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:47

    >>2

    貞子はちょっと説明が難しくてぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:38

    スプーン曲げ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:15:34

    文ストのポオの「モルグ街の黒猫」
    読者を自分の書いた小説に引きずり込む能力
    基本的には製本された小説を読者が開くことで発動する能力だが、ポオがメールで送った小説の文章が表示された携帯画面で発動するシーンがあるため、おそらくテレビやパソコンでも文字が目に入れば問答無用で発動する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:30

    ヒロアカのアニオリキャラのミスタースマイリー
    自分の顔を見せた相手を強制的に2時間笑わせる個性を持ってるけどリアルタイムなら画面越しでも有効

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:01

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:52

    この漫画に出てきた命令権(の効果が付与された封筒)

    紙に命令文の文字を入れれば、画面先の相手はその紙面を見るだけで命令を受ける。本人が使うなら、制限は一切なしのはちゃめちゃ能力

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:27

    ショッカー(映画)のピンカー
    電気椅子で処刑された殺人鬼だが処刑される寸前に魔術で電気と一体化し、テレビから出てきて人を◯す殺人鬼になった
    多分ジョジョのレッド・ホット・チリ・ペッパーズの元ネタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:22

    今更考えてみるといぬやしきに出てくるのあの力はなんで電子機器越しに使えるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:36

    >>15

    テレビ画面にドアを取り付けるタイプもある

    それよりもどっかで見たようなアッコちゃんなのが気にかかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:40

    みんな大好き恐るべき邪神

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:28

    サブリミナルアドが流行ってた頃は、映像に短い画像を挟めばもう何でもできるような扱いだったな
    今となっては「サブリミナルで誘導したんだよ…!」ということになっている昔の推理小説とか読むと、どう受け取ったらいいのか悩む

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:44

    >>25

    (それは元からテレビに扉がついてて…昔のブラウン管は画面のところに扉がついた調度品タイプもあったんや…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:46:55

    >>17

    貞子周りはきちんと説明しようとすると、世界設定等々予備知識が必要でめんどくさいんだよな。

    そこまで込み入った力ではないんだが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:20

    >>2

    貞子は原作小説設定だと自分の情報が入ってる媒体ならビデオだろうが動画だろうが書籍だろうが感染する

    原作だとまだパソコンやスマホ普及してなかったけど今なら爆速で広まるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:25

    『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO』のコラボで作られたスタンド「リモートロマンス」
    「特定のサーバーからアクセスした人間を本体とし、ネットワークを介して遠隔地に分身を作成する」能力を持つ

    ……会場に行けなかった人もこのスタンドで展示物を鑑賞出来る、そうした粋な計らいに敬意を表するッ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:28

    小説のデジタルデビルストーリー
    パソコンで悪魔召喚の儀式を行うという現代伝奇ものでメディアミックスによりOVA出たりメガテン出たり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:35

    >>11

    これなに!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:58

    >>30

    SCPのミーム汚染みたいな感じか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:33

    リングは貞子じゃなくても実質電話から移動した人もいるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:15:40

    >>33

    藤田和日郎の短編「邪眼は月輪に飛ぶ」に出て来るミネルヴァってフクロウ

    見られたら死ぬ たとえ目を瞑っててもテレビの画面越しにだろうと死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:31:34

    ペルソナ4のマヨナカテレビ
    ラスボスの能力(だったはず)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:51:26

    モニター越しでどうこうやるのはキン肉マンでありがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:23:54

    >>33

    >>36の解説をもうちょい正確に言うと

    ミネルヴァから一瞬でも視認された生物に透明の呪毒みたいなものが耳から入り込んで即死する

    写真ならカメラ目線でもOKだが、テレビ放送はリアルタイムでミネルヴァに見られている扱いになるため

    >>11の画像では放送を見た人が一斉に大量死してしまうという惨事を引き起こしてしまった。


    対策は以下のようにいくつかあるがどれも実質的に不可能なうえに、ミネルヴァが通常の梟よりも遥かに狡猾で強靭なので文字通り死ぬほど厄介。

    ・気付かれない内に死角から狙撃する

    ・呪毒を祓うことで見られても問題ない状態にする(呪毒が強力すぎて極短時間だけしか防げない)

    ・何らかの遮蔽物で視線をカットする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:45:47

    >>12

    ネウロならむしろこっち

    モニターから回線に入り込んでセキュリティを物理的に捻じ伏せることが出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:20:33

    テレビ画面を介して中継先の現場までワープできる
    「流星人間ゾーン」のゾーンファイターたち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:16

    「キャプテンウルトラ」のラジゴン星人
    テレビ局に侵入して電波を介して分身、テレビ視聴している人間の前に現れるという厄介な奴
    対処方がキャプテンも分身して全部倒すというものだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:29

    >>39

    正確にはミネルヴァの意思とは無関係に目から常時振りまかれてる呪毒が

    生物を見た場合相手の目から侵入して死なせる

    祓い師のまじない等で散らせは目に届かなくなるのけど即ルートを耳に変えて侵入してくる

    そして呪毒は電波にもしっかり載る

    だな

    呪毒侵入ルート変更の一瞬だけ隙ができるのでその隙にミネルヴァ殺せれば

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:40

    >>35

    あれは仮想世界から遺伝子情報拾って実質デザインベビー作った科学者がすげえよ

    そのせいで現実世界滅びかけるんだけど

スレッドは9/27 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。