あにまんお嬢様掃除部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:09

    皆様ごきげんよう!!!✨
    このスレにお越しいただいた方、まずは歓迎いたしますわ!💐

    まさかとは思いますが…お部屋が汚いままでございませんの こと!?!?
    「いやだわ!私は完璧ですわ!」と思いの方
    そこの貴女!実はちょっと床に読みかけの雑誌が散らばっていたり、クローゼットの中に洋服が崩れ落ちてたり…していませんこと!?💦

    というわけで!ここに【お嬢様掃除部】を発足いたしますわ!!!🎉
    お部屋が汚れていることに気づいてしまったのならそれはもう運命ですの!
    今日から一緒にお部屋を綺麗にして参りましょう!✨🌹

    もちろん!スレ内ではお嬢様らしく優雅に!
    お掃除の進捗報告、綺麗にしたお部屋のお写真などどうぞ気軽に投稿なさってくださいまし!✨

    それではさっそく本日のお掃除タスクから参りましょう!
    私はベッドの下にある謎の小袋から処理を始めますわ!😱

    お掃除は美徳ですわ~!✨🧼

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:06

    わたくしお掃除が苦手でどこから始めればいいのかわかりませんわ…
    部屋を見るたびに片付けなければと思うのですがいざ動こうとするとその途方のなさに迷ってしまって結局何もせずに終わってしまいますの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:32

    お掃除苦手お嬢様わたくし、ひとまず財布の中の溜まったレシートなんかも含めて「一日5つは物を捨てる(小さいものでも可)」ルールを実行しておりますわ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:20:51

    ホコリ被ってるものはお捨てになるのがおすすめですわ!
    わたくしはなんだかよくわからないものは目をつむって黒いゴミ袋に全部入れて捨てましたわ!
    考えるとキャパオーバーでゴミ屋敷のままですので!!!
    今のところ困ってないので問題なしですわ~!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:38

    ちょうど最近お母様と大掃除を始めたので嬉しいですわ〜!
    処分したものや綺麗にしたところの報告の場とさせていただきたいですわ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:32:30

    コップ類の清掃からかかりますわ〜
    数えてみたら7つもありましたのよ…放置しすぎですわ!
    洗ってみたものの底で何かが固まっていて取れませんわ…とりあえず水につけて放置しておきましたわ!おそらく時間が解決してくれますわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:26

    ゴミ袋を買いに行くところからスタートですわ
    ホームセンターとおセリアに赴く予定ですの
    何か他に買った方がいいものはございまして?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:24

    そろそろ学習机を処分して普通の机に変えようと思っていましたのに机の引き出しから昔の私が溜め込んだプリントが山のように出てきますわ!
    昔の私はリスか何かだったのかしら?
    いらないプリントは逐一捨てて欲しかったですわ~
    そこそこ大きいはずのゴミ袋が一瞬でギチギチでしてよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:11

    汚部屋掃除においてウタマロクリーナーは万能ですわ
    水で薄めて床の拭き掃除にも使えますの
    お持ちでないお嬢様は1本購入することをおすすめしますわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:01:45

    >>6

    取れましたわ!でもなんだか不安ですしこの上からハイター漬けしますわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:41

    お屋敷に帰宅してから掃除する体力がありませんわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:47

    放置していたお風呂掃除をした私にとってタイムリーなスレですわ!
    お皿洗いが残ってるので絶対に今日中に片付けますわ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:55

    私、本日は冷蔵庫内の整理と清掃を行いましたの
    一度ものを外に出して拭き掃除と消毒ですわね
    チューブおしょうがの賞味期限が普通に2ヶ月過ぎてましたわ私これと素麺で夏を乗り切りましたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:18

    >>13

    お皿洗い完了しましたわ!わたくしも皆様も偉すぎますわ!

    ここに宣言して気を引き締めていきますわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:38

    >>11

    まずはゆっくりなさって

    お嬢様である私達に無理は似合いませんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:00

    お仕事用と好みのお洋服が違くてそれぞれで買ってしまうのでお洋服が溢れかえってどうしたらよいか分かりませんわ〜!
    皆様のお洋服手放す基準を教えていただきたいですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:39

    お洋服を手放す基準は他のお洋服と合わせやすいかどうかですわね
    手持ちの中で特定の服や靴、鞄じゃないと変に見えてしまうものは思い切って手放しましてよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:56

    わたくしは諦めてニトリの衣類収納バッグガバットで拡張しましたわ
    それでも2シーズン着なかったらもう捨てていいと思いますわ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:40:45

    私汚部屋掃除してるお嬢様
    毎週燃えるゴミの日に沢山ゴミ出ししてるんですがスッキリしますわ〜!
    もっともっと物を減らしたいですわ〜!

    でもスッキリする反面、回収業者様に申し訳ない気持ちになりますわね
    一応分別はしっかりしてるのですが
    ケッ誰だよ沢山出しやがってと思われてもしょうがないですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:53:29

    私も汚部屋を片付けていきますわ〜!!
    ①洗濯物の山🧺
    ②ベッドの下🛏️
    ③おピアノの下🎹
    ④机の上の書類📄
    課題はざっとこんなもんですわ!今日中にやりますわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:55

    放置してた押し入れの中の整理と拭き掃除が出来ましたわ〜!
    偉すぎますわ〜!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:54

    >>22

    ②と③を終わらせましたわ!他はこれからですわ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:31

    >>24

    お疲れ様ですわ!すごいですわ〜👏👏

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:49

    >>22

    書類の整理で力つきましたわね

    土曜日やりますわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています