【閲覧注意】鵺最新話を読んで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:16

    洋七が分からせられるシーンが見たくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:57

    仮にも副隊長の立場にある洋七が功名心で学郎を後ろから刺すとも思えんしどう堕ちるのか読めないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:35:31

    鵺の生意気キャラはだいぶ貴重だからな…
    精神乗っ取りされろされてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:57

    ちょっと気に入らないな~程度で物語への影響度はほぼ0なのか、後々とんでもないことになる伏線か今は判断できんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:49

    >>4

    とんでもないことになるなら学郎刺すより鵺さんの真名知ってることの方が被害はデカそう

    なんか保険かけてないと鵺さん死ぬから有り得んのだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:21

    >>4

    それは打ち切りか続くか次第

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:30

    今時点じゃ「小言や皮肉言う程度のちょっとした不満」なのか命令無視してでも自分が目立ちたいくらいなのかもっとドス黒いのか判断つかんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:32

    >>7

    最新話時点だと前者だけど今回の共同戦が犠牲ゼロで成功したらプライドズタズタになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:48

    洋七の上司が藤乃家の隊長なのが気になるんだよな
    軽く抱いた不満に付け入れられて焚きつけられて利用されてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:17

    涙目で学郎に掴みかかってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:33

    そう言えば洋七は真名知ってるのか
    乗っ取られたら鵺さんやばいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:42

    学郎にジェラシー感じてそうでかわいいね♥

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:49

    皇隊長の「来いよ小僧」が回収されても熱いけど
    やっぱり洋七が闇堕ちして戦うなら学郎とタイマンして欲しいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:33

    討伐隊からの指令と本部からの正式な辞令だと全然違うからな
    本来は本部からの信頼を得るための1体目討伐なんだがトップが「もう信頼済みです」で討伐隊飛び越えちゃったから洋七の気持ちも分からんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:45

    七光り発言も別に隊長への不満とかじゃなくただ単に学郎に対して「気に入らねーなこいつ」って発言だった可能性あるなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:46

    ・他の副隊長が推定アラサー(20.30代)なのに対して洋七はまだ少年のような顔立ち(20前後)で実働部隊の幹部を任されてる
    ・隊長たちと実力で同格は盛ってるにしても霊殻使える=盡器は極限まで鍛えた強者だから言うほどフカシでもない
    って考えると突如生えた謎の学生特例隊長が重用されてりゃ反感も持つわな、って指摘もぶっちゃけ正しいからねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:14

    そもそも学郎個人やオリジン全体に対しての評価や感情なんて陰陽師それぞれで意見割れるのが当たり前な所あるからな
    何が来てもおかしくないしある意味どんな展開でも説得力あるから楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:26

    鵺さんの真名握ってる時点で学郎個人に喧嘩売ることはあっても完全に敵対する展開はないと安心して見ている
    立派な大人ばっかだからこそ若手のこいつには少しくらい場を荒らしてもらうのも面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:17

    これで内心のノリがクラスメイトと同じく美少女に囲まれてる…ギルティ!みたいな感じなら笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:19

    来週俺にも敬語つけさせろ!ルーキーに置いていかれるかよ!で乱入してきたら面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:43

    黒い感情を利用されて敵に洗脳されるとかはあるかもね。
    洗脳なら真名までは引き出せないとかの調整もしやすいぜ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:50

    佳花(洋七の妹らしき幼女)が正気に戻してくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:39:50

    家族構成不明だし幻妖に両親を殺されてるかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:20

    >>23

    市民のデータベース管理も陰陽寮の仕事だし

    ・両親が幻妖の被害に遭う

    ・他の身寄りがいない

    ・洋七には"適性"がある(所謂"見える"人だった)

    ・夜島兄妹と違って妹(仮)が幼く自分が決めなきゃいけなかった

    ここら辺が揃ってたら、まあ行き先はひとつだよな…って気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:58

    ま、てめえが階段をすっ飛ばしていて気に食わねえんだよってのはあっても
    お前の力の源は所詮この鵺だ、こいつを殺す!にはならないだろうからな
    陰陽師としてやるべきことはわかっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています