真城優=ムウマージ説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:22

    真城優。普通科2年生の16歳。
    伝統ある初星学園放送部の部長である。
    その心地よく美しい声で多くのファンを獲得しており、
    今や我らが放送部は823823人もの部員を抱えることとなった。

    そんな中、私は部員として活動しながら部長に接触することで、
    彼女の正体はいったい何のポケモンであるのか、
    日々熱心に正体を考察していた。
    そして幾度にもわたる調査の結果、
    ついに彼女の正体を暴き出すことに成功したのである。
    今から発表する学説は、今後の真城優学会の揺るがぬ定説となり得ることを確信している。
    学会追放も覚悟でここに提唱する。
    私が発表する新説。それは…

    『真城優=ムウマージ説』である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:06:04

    「ムウマージ」とは、
    『ポケットモンスターダイヤモンド・パール(第4世代)』から登場する
    ゴーストタイプのポケモンである。
    第2世代より登場した「ムウマ」が進化することで、
    魔女のような姿のムウマージとなる。
    そんなムウマージがなぜ真城優と同一人物であるのか。
    今からその根拠を示していく。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:08:21

    根拠1:
    優はかわいい。ムウマージもかわいい。
    赤いキリっとした目や首元の意匠、
    胴体の赤い装飾などが共通している。
    両者とも多少ブカブカの服を身に付けているのも一致しており、
    朧げでミステリアスな雰囲気もそっくりである。

    また、ムウマージのとくせいは「ふゆう」である。
    これはもちろん、「普通科の優」を略したものである。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:10:22

    根拠2:
    ムウマージはどこからともなく現れて人々を驚かせる、
    神出鬼没のポケモンである。
    優も突然私たちの前に現れ、
    多くのプロデューサーたちを驚かせた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:38

    根拠3:
    真城優は会長から声の良さを買われて、
    放送部部長にスカウトされている。
    ムウマージの図鑑には、
    「その鳴き声には相手を幸せにするものもある」と書かれており、
    優は普段からこれを使っているのだろう。

    また、優は自ら特技として早口言葉を上げるなど、
    自分でも声には自信を持っているようだ。
    ムウマージも鳴き声が「呪文のよう」と評されるなど、
    日ごろから人間の言葉の発声練習を行っている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:12:41

    根拠はもう良いからはよガバグラムしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:13:11

    根拠4:
    優のタイプについて考察する。
    優はボイスドラマ0話で
    最初に会長から放送部の勧誘を受けた際、
    「幽霊部員でよければ」と条件を付けて承諾しようとしていた。
    幽霊とはつまりゴーストである。
    彼女はゴーストタイプであるため、このような条件を提示したと考えられる。

    また同話では、星南会長の「ダメおし(あく威力60)」に負ける様子や、
    咲季の「であいがしら(むし威力90)」を食らっても
    「可愛いな、アイドル科の子かな」と余裕を見せる様子(おそらく半減)が見られる。
    あく2倍・むし0.5倍は、いずれもゴーストタイプの特徴に一致する。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:03

    根拠5:
    優は最初は渋々放送部を引き受けていたが、
    ラジオの際には事前に相手の情報を調べるなど、
    活動していく中で部長としての自覚が芽生え、
    成長している様子が見られる。
    彼女は何もなく平穏に暮らしていた
    ムウマの頃よりも進化したと言えるだろう。
    これは会長の「きっとあなたは本気になる。私には分かるわ」といった
    強い意志を持ったスカウトの結果である。
    ムウマもいしを与えると進化する。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:01

    根拠6:
    ムウマージは夜に出現する。
    優は夜に初星学園放送部の放送を行っている。
    ちなみに次の放送は9月25日(水)21:00からである。
    ゲストは手毬と千奈。
    アソビストアで過去アーカイブも配信している。
    声優さんたちの楽しいトークや学園の裏話が聞けるので、
    時間があれば聞いてみるのも良いだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:41

    根拠7:
    優の髪留めに注目していただきたい。
    これは実はローマ数字なのである。
    左から、Ⅰ、X、Ⅱ、Ⅹ。(1、10、2、10)。
    これをすべて掛け合わせる。
    すると1×10×2×10=”200”となる。
    200。これはいったい何を表すのだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:16:25

    そう、ムウマの図鑑番号と完璧に一致するのである。
    彼女はムウマージに進化した今でも、
    初心を忘れないために、
    頭に進化前の図鑑番号をこっそり刻んでいたのである。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:17:35

    ここまでの根拠により、
    真城優=ムウマージであることは
    疑問の余地なく完璧に証明されただろう。
    それでもなお正体を認めることのできない部員たちのために
    最後に文句の付けようがない
    美しく洗練されたアナグラムを用意した。
    これをもって私の証明を締めたい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:37

    <アナグラム>

    Yu Mashiro

    ↓(カタカナに変換)

    ユウマシロ

    ↓(ユを左右反転させ、回転させる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:20

    なんだこれは…、たまげたなぁ…。
    以上、今後の真城優学会と
    初星学園放送部の発展を願い、
    私の証明を終了とする。

    Q.E.D.

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:25

    >>7

    ゴーストタイプの根拠強くてすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:09

    描いたのか…!?
    かわいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:21

    これは良い新説

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:55

    >>13

    アルファベットにした意味ある…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:33

    これで随分まともだなと思った俺は学会から追放される学者を見慣れすぎて麻痺してるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:03

    図鑑ナンバーで笑っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:36:54

    イラストがかわいいので学会通報は取りやめとする
    今後は優おえかき学会へと転属するように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています