種自由はなんで面白かったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:52

    TV版と比べて何故なのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:29

    テレビ版で溜まってたフラストレーションを一気に解消してくれたからですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:29

    種アンチと呼ばれ続けたシンとデスティニーのファンに媚びたから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:16

    気持ちよく倒せる敵にストレスの少ない展開、カタルシスと懐かしMS・ラッシュがFREEDOMを支える

    真面目に言えばキャラの掘り下げちゃんとやってMSがかっこよく活躍してたからじゃないスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:13:28

    熟成期間長きもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:21

    SEED DESTINYと同じ脚本とは思えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:25

    変な鬱期間そんな無かったから割とスッキリ見れたのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:16:27

    おそらくネットのアンチが落ち着いただけだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:52

    >>8

    それはおかしいだろマネモブップ

    さっきまで別スレにアホほどアンチがいたんだ…その数500億

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:28

    20年熟成されたからなんか受け入れられてるだけで5年くらいでこれ出したら叩かれる出来なんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:20:20

    まあ気にしないで
    当時のネットはSEEDなら何でも叩いてましたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:20:30

    >>9

    一部のアンチしか悲しみませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:05

    >>8

    20年余裕で現役だと思われるが……

    なんやら映画のヒットで再活性化してるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:22

    >>12

    しかし…蛆虫がまだ生きているのです

    なぁあいつら滅ぼそうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:36

    そんなん本編で見せてくれなかったもん見せてくれたからに決まっとるやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:38

    >>14

    20年ものの怨霊なんだ!


    もういないものとして扱った方がいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:44

    よく文句言われるdestinyもMSとキャラ人気はずっと高かったヤンケ ゲームやコラボで二十年近く地道に活動してきたのも大きいと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:20

    そもそも種死も当時のアンチの声がデカい中だからキツかっただけで今見たら面白いのかもしれないねパパ
    そう思って種自由の感動そのままに見返したら今見てもキツかった・・・それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:44

    シンプルに面白かったから以上の答えがないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:44

    >>13

    (本家のコメント)

    新規が多くなってきたから言うんだけど 

    種シリーズってえのは批判されてなきゃいけないのが当たり前だったしこれからも当たり前じゃなきゃいけねえんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:24:02

    当時小学生だったからTVシリーズも普通に楽しんでいた
    それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:24:23

    正直前半はあまり好きじゃないんだよね だっていかにも”あの女”の脚本って雰囲気でしょう?
    まっそれがSEEDっぽいと言われればそれはそれで納得するんだけどね!!(グビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:06

    >>20

    マジで本気で言ってないと信じたいんだよね 

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:12

    とにかく当時のネットのガンダム界隈は古参と新参の対立で荒れに荒れてたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:59

    >>17

    欺瞞だ

    蛆虫がポリ.コレばりに侵食して荒れてばっかだったヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:10

    >>20

    KKK団だってここまで極端な論調ではないと思うんだよね、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:33

    みんなが満足出来るようなものを作ったから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:56

    >>16

    しかし…目障りなのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:58

    >>25

    アンチガー君いっつもその画像なあ!

    エアプなのバレるからやめたほうがええで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:23

    >>25

    怒らないでくださいね

    初参戦のスクコマ2ではキラ優遇シナリオだったじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:54

    そもそもアニメシリーズの一つで古参とか言ってるのどうかと思うんだよね
    理屈だと種から入った人がもう古参だけど何故か古参に入れてもらえないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:28:35

    スパロボZ持ち出すやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    Zの自軍は偽情報に振り回されててキラ達は真相を知ってるって立場なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:28:41

    アンチ云々については昔はともかく今はたまに沸くガチモンよりも
    こういうスレでもアンチガー怨霊ガーと言っている人の方がウザいと思っている
    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:29:01

    >>32

    だから愚かなんだ軽蔑が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:29:28

    数年くらいで出てきたら傲慢サンダー&ディスラプターが技術的におかしすぎるや今までほぼ存在してなかった読心や闇落としみたいな超能力で叩かれてたと思うそれが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:22

    >>35

    うーんガンダム・シリーズも超技術兵器が増えてきたから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:36

    公開初日はタフカテでもFREEDOMは龍継ぐと同レベルの糞続編って蛆虫がスレ立てしてたんだよね怖くない?
    皆が戦々恐々としていた中で続々と実際に見た感想が寄せられてきて消えていったからバランスはとれているんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:10

    >>32

    怒らないでくださいね

    キラ叩きのために他キャラを間抜けにするのは馬鹿じゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:24

    個人的な感想だけど種死は明らかにPTSDのせいでおかしな事になっている前作主人公の奇行が何故が肯定されたまま終わったみたいな違和感がずっとあったからね
    そこら辺をしっかりと解消した種自由はシナリオ面に不満が無く後はメインキャラ達がみんならしい方向で暴れてくれたという純粋な加点ポイントで楽しめるのさ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:46

    猿くはあるよね猿くはね
    ただ龍継ぐと違って過去作の人気キャラの活躍を描いてくれたことは確かだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:47

    >>39

    俺は“シンとデスティニーの活躍を20年間待ち続けた“バッキーだ

    そして俺は"キラの感情の発露を見たかった"のチコだ

    "ハッピーエンド派"ジョニー

    SEEDシリーズを潰すのは長官直属の特別工作員だった…この"T.M.Revolution"の西川貴教が許さないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:32:34

    >>25

    エアプ君はいっつもこの画像貼るんだよね 怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:32:56

    まあ気にしないで
    SEEDに限らずあの時代は暗いシナリオのアニメが流行ってましたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:23

    >>38

    それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:25

    鬱展開を超えた鬱展開を覚悟して行ったら王道展開のオンパレード希望の未来へレディゴーッだったから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:34

    >>41

    シンは元ネタの逆しゃあっに沿って死ぬべきだったと思う…それが僕です

    カミーユにせよケーラにせよギュネイに殺される役割だろえーっ

    しかも握りつぶすシーンまで用意している…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:06

    >>38

    怒らないでくださいね

    本編通りの展開やろうとしてキラ愚弄とかバカみたいじゃないですか

    頼むからスパロボZをプレイしてくれって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:17

    >>47

    何を

    言って

    いるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:18

    はっきり言って思い出やseedである補正を外せば超そこまで完成度が高いわけじゃない
    しゃあけどこんな映画観に行くやつは全身思い出補正でガチガチに固められとるわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:26

    SEEDといえば鬱を超えた鬱だと思ってるから物足りなかったのが…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:28

    >>45

    だから蛆虫なのです

    全ての元凶は種アンチだッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:41

    >>30

    スクコマ2がアークエンジェル陣営優遇だったことは認めるが

    他版権キャラがシンをバッシングすることは無かったからバランスは取れてないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:47

    >>43

    しかも意外と言っていることはいつも同じ!


    アンチがアンチがと言っている人がアンチと同じ存在に成り下がってどうするガルシア

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:27

    >>51

    アの男が大暴れするまではめちゃくちゃ鬱だったと思われるが……


    それとも鬱エンドが見たかったタイプ?

    1部のマニアしか見ませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:27

    >>49

    明らかに原作リスペクトっスよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:09

    >>56

    どこが……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:18

    まあ気にしないで
    スパロボの種死シナリオはLだけ見ておけばいいですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:22

    まずこのスレでムカムカしてるのが居るのが草なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:46

    ラストの3バカ大暴れはめちゃくちゃ面白かったと思う反面分身・傲慢・ズゴック展開は直後にやってたらあれでたんじゃねえかと思ってんだ 00とか鉄血でトンデモ兵器が増えてたからこっちも慣れたんじゃないスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:37

    >>59

    勝手にアンチが…20年間の怨霊が…と言い出して勝手にムカついて

    自分からスパロボ持ち出して怒ってるんだよね

    怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:49

    >>58

    しかし…アンチはZを持ち上げるのです

    亡霊は暗黒に帰れって思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:51

    >>22

    あの女の雰囲気を求めてたから逆に後半はめちゃくちゃ不満なのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:57

    キラがおかしくなってるときにキチンと「クソボケがーっ!」してくれたのと適度にフラストレーション貯めたらぶっ倒されてカタルシスになる敵、悪役の悲哀を感じますね…なオルフェとイングリッドが種自由を支える…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:12

    落ち着いて振り返れば正直T.M.Revolutionと運命や自由の派手なアクションで押し切られた感は否めなかったと思うそれがボクです
    ストーリーに感動するとかそういうのはなかったのん
    まあ観たかったのはTMバックに流しながらのSEED機体のロボアクションだからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:44

    >>61

    いや……君のことなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:34

    >>62

    お言葉ですがアンチ関係無く無印Zは評価高いですよ

    ストーリーもちゃんとプレイした人なら例の画像も「ま、なるわな…」となるから別に問題にならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:38

    >>57

    笑ってしまう 自由を見ていないのか

    ズゴック登場後くらいにシンがブラックナイトに握りつぶされそうになったシーンがあったであろうがっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:55

    >>65

    ウム……ロボアニメに求めてるものを全部お出しされたから特に文句は無いんだなぁ

    前半でSEED成分はガッツリあったしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:35

    うーん無印Zで気になるのは種死の扱いより自陣営の仲間割れ展開だから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:10

    >>68

    笑ってしまう

    ブラックナイツに捕まりかけただけで原作リスペクトがどうこう言い出すのか


    そこまでなら100歩譲ってわかるにしてもそれでシンが死ぬべきとか言い出すのはお変ク案件なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:16

    良い意味で特にストーリーはないがテーマの愛は貫徹していたしキラやラクスの本音を聞けたのが嬉しかった それが僕です
    あとは大暴れ開始だーっ! GO! マジでこれでいいと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:20

    >>70

    だからキラ叩きのための仲間割れ展開だろっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:43:31

    >>73

    あらーっ 被害妄想してもうた

    しっかり"アンチ"を植え付けられとるやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:43:31

    >>73

    仲間割れそのものはキラ達関係ないっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:01

    >>71

    あれっクズ知らないのか

    SEEDはフルコンタクトガンダムリスペクトだぞ


    初代、ZときたらZZと逆しゃあっリスペクトをするだろうが…アンチに屈してなければね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:11

    >>73

    仲間割れはキラ関係ねえだろうがよえーっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:34

    オルフェ…すげぇ
    ぶっとばして気持ちのいい敵であると同時にちゃんと魅力もあるし

    やったことはド畜生を超えたド畜生だけどすべての人間を自分含めて役割を遂行するための存在としか思ってない悲哀を纏ってるし「皆愚か者だ!」は割とその通りだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:43

    版権を借りてるゲームで版権キャラ同士ギスギスさせる展開は俺には理解不能

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:11

    とにかくさっきの別スレもそうだが種スレは
    自分達の言っていることを否定するやつは監督だろうがアンチだと主張するファンがたくさん現れる危険なスレなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:11

    正直、「広く受け入れられた」とか「ヒットした」じゃなくて「面白かった」っていうのはどこまで行っても>>1個人の感想だから、そんなん自分で考えろって話だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:29

    >>76

    なんか……語録怪しくない?


    というか仮に逆シャアリスペクトだったとしてもシンを殺す必要はミリもないですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:52

    >>79

    うーん 種死のストーリーを再現させるためにはそうしないといけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:36

    でもオレ種死でキラが本音出してないとは思ってないんだよね
    ラクスやマリューやアスランに悩みを話してるシーンだってあるでしょ(プク

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:05

    >>81

    しかし…考察のために同じように面白かったと思ってる他人にそう感じた理由を尋ねるのは別におかしくないんじゃないスか? 種自由は評価も高いしな(ヌッ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:09

    >>79

    バンナムは無双2でもやらかしたんや…そのやらかし数500億

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:23

    >>83

    すみませんZの仲間割れ展開は種死関係ない部分なんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:30

    そもそも介入自体が謎改変されてるから原作通りでは全然ないんスよね
    あれソレビでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:34

    >>88

    そこまで原作通りにしたらキラ達の出番が無さすぎを超えた無さすぎになるからね

    Lでもそうだったけどそこは変えざるを得ないのさ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:34

    >>51

    あの悪魔のような監督の嫁がまだ生きてたら鬱展開になってたのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:49:32

    正直種死で一番分かりにくいのはシンの心情っスね
    本心ではオーブを嫌いになり切れてなかったりDPに疑問を抱いていたのが分かりにくいでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:49:42

    >>82

    逆に生かしておくエビデンスは?


    馬鹿みたいな分身なんてやらなくてもディスラプターとプラウドディフェンダーがあれば五対一でも勝てましたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:04

    スパロボより無双の方が酷くなかったっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:17

    >>87

    しかし…

    おそらくあの仲間割れ展開のためのUN周りでの情報統制設定は種死のキラ対シンを再現させるためなのです…

    まあそれはそれとしてちょうどいいからってことでノリノリで仲間割れ展開やったんだろうなって感じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:33

    >>90

    ぶっちゃけ最後まで鬱だったら多分そんな興行収入伸びないし割と叩かれてたと思うのが俺なんだよね


    20年近く待って鬱エンド見に行くような物好きなんかあんまいないでしょう

    SEEDは鬱が売りという主張もあるけどね!キャラ好きな層やロボ好きな層がなんだかんだメジャーなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:45

    明らかに話が通じなさそうなやつにも対話を諦めないそんな

    >>82を誇りに思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:16

    >>88

    ウム…しかも散々喚いたくせに続編に出てくるソレビやゼロには何も言わないあたりマジでただの種アンチの火病だったんだよね

    猿くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:33

    >>92

    エビデンスの意味わかってるっスか?


    というかマジで殺す意味ないと思われるが……

    もしかしてシンに死んで欲しいだけなタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:39

    そんなに脱線した話したいなら個別でスレ立てればいいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:20

    >>93

    そうやっ

    だからアンチが侵食してると言ってるんやっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:44

    >>89

    その拡大解釈されたそれを非難してるから問題だと思われるが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:17

    >>97

    うーん 00やWは仲間割れしてバトルなんてしてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:07

    >>91

    本人が口でそう言うわけじゃないからね 今よく言われる「メンタルが弱ってた」とかも種死と自由を比べての描写からの類推に過ぎないんだ まっ十分納得がいくからワシもそうだと思ってるだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:52

    >>85

    それだと「某はここが面白かったが貴公は?」って共有によるコミュニケーションなんで、その手前なら「んなもん自分で考えろ」ってなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:53

    >>99

    アンチガーは臆病で繊細や!

    反論してくる人が集まるようなスレは自分では立てへん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:45

    こんなシンアンチが公開前まで誰も論破できずに大手を振って歩けていたと思うと人生の悲哀を感じますね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:29

    >>106

    論破できない……?

    何言っても無意味な無敵の人だったと言うてくれや

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:30

    >>102

    何言ってんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:35

    >>107

    しかし…劇場版公開前は

    シンはお変クで弱きカツッでデスティニーは欠陥機だという認識で固まっていたのです


    ここまでのアレじゃなくてもそれを認めていたからこういうのが生まれるんだよね怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:42

    >>102

    ◇このカトル・ラバーバ・ウィナーは…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:01:52

    >>109

    待てよ種死後半のシンは実際お変ク状態ではあったんだぜ


    それ以外は知らない

    知ってても言わない


    全ては過去だからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:12

    >>110

    "仲間割れ"というより"ただの暴走"という感覚

    種死みたいにキラ&AAとシン&ミネルバとが争うのとは異なる"ゼロ"の悲劇ッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:23

    全く同じ内容で種デス後すぐにやったら画廊の嵐だったと思うのんな
    超能力者?舐めてんじゃねえぞゴッ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:45

    >>102

    ◇このプトレマイオスとチームトリニティの仲間割れは...?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:12

    >>113

    この美術品の陳列は……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:17

    >>111

    ボケーっなら荼毘に伏して当然ヤンケ

    ヘイト役なんて死ぬのが役目の道具やんけなにムキになってんねん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:07

    >>114

    同じ組織というだけで一度も仲間になって無い上に主人公でも無いだろうがよこの蛆虫野郎ーッ


    ま、まさかトリニティ・チームに味方部隊が合流して仲間割れするべきだったと思っているわけじゃないでしょ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:35

    >>111

    過去ォ?!(枢木スザク書き文字)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:36

    >>116

    何を

    言って

    いるんだ?


    誰もシンがヘイト役とか言ってないんだよね

    常人には見えないものが見え

    聞こえないものが聞こえるのかもしれませんね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:03

    >>117

    しかし...同じソレスタルビーイング所属である以上仲間じゃなくても事実上の内紛であることには変わりは無いのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:22

    >>112

    そもそも後者は仲間じゃないっスよね

    マジでなに言ってんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:50

    >>121

    キラもシンも主人公であり

    一方に肩入れするのでもなければキラルートとシンルートを用意しないといけないし

    本編再現するならこの二つのルートはいずれ戦わないといけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:18

    >>120

    言葉尻に拘る人に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    主人公同士の仲間割れでも無い限り、無印Zみたいにキラとシンそれぞれのルートを用意してやる理由にはならねえんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:54

    >>119

    笑ってしまう

    いちいちこの人は何役ですなんて説明が入るストーリーがあるかボクゥ?

    なろうですら見たことないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:12:44

    >>124

    ううんどういうことだ

    本当にどういうことだ


    そもそもシンはヘイト役じゃないって話なんスけど……


    シンが死ぬべきという結論ありきで話してるから文字が読めてないタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:56

    なんかこのスレが運命放送当時みたいで驚いているのは俺なんだよね
    面倒臭いオタクはもうこのままここで永遠に隔離されていてくれって思ったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:45

    >>125

    じゃあ何役なのか教えてくれよ

    まさか主人公とか言うわけじゃないでしょうね

    監督が直々に主人公として書いてないと否定してるのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:07

    >>127

    ううんどういうことだ

    もしかしてこの世には主人公とヘイト役しか存在しないと思ってるタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:13

    >>126

    この手のシンアンチを劇場版効果で強引に押さえつけてるだけで地下で燻ってると思うのがボクです


    いつか爆発しそうなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:16

    こんなコテコテのシンアンチとかあにまんじゃ久々に見たのが俺なんだよね

    まさか深層だと未だにこんなのがうじゃうじゃいるってわけじゃないでしょ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:56

    面白かったけど正直ツッコミどころとか色々言いたい部分はあるけど叩きたいだけの蛆虫に餌を与えるのもシャクだからここでは言わないのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:44

    >>25

    当時この展開は絶賛されたんすか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:14

    >>131

    ウム……加点方式だとめちゃくちゃ高得点なだけで減点ポイントはちょいちょいあるんだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:15

    >>128!深く考えるな!

    相手はキラの敵…糞という考えを20年近く持ち続けている!

    認識のすり合わせができるはずがないんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:10

    >>132

    勿論めちゃくちゃ(キラアンチに)絶賛された

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:16

    >>47

    FREEDOMの元ネタが逆シャアというそのエビデンスは?

    参考にしてはいると思うよ

    しゃあけどクロスボーンとかF91の方に似てると思うのは俺なんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:49

    >>134

    種の議論にありがちな善悪二元論が生み出したモンスターっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:01

    >>136

    キラ=アムロとするなら逆シャアだろと思うのはわかるんだ

    アムロはシーブックじゃないんだ


    ◇このズゴックに乗ってアムロを庇うシャアは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:13

    恐らくロボカテの下半身露出婆が化けて出たと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:08

    予備知識無し(パンフだけ読んだ)で観て面白かったからTVシリーズが不評だったという事実一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:44

    種運命の定石だ
    マルチメディア展開から入って運命の事を調べるとギャップが凄い

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:08

    面白かったけど尺の都合で敵キャラの掘り下げや一部キャラ同士の絡みほぼ無しだったのは残念なのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:18

    >>140

    色々と複雑すぎて説明が難しいけどリアタイとか周辺的な事情とか異常な嫌悪者や擁護者の召喚の儀式になってしまうから話せないけれども本当に色々あったんだよね

    色々あったとしか言いようがないんだ 混迷が深まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:40

    >>142

    ウム・・・OVAかなんかで10話ほどにしたバージョンも見たいんだナァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:45

    はーっもう面倒臭いなぁ
    今生きてる視聴者全員荼毘って無垢な子供達が忌憚の無い評価をするようにならねえかなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:55

    >>140

    お言葉ですが種も種死も人気自体はあったし円盤も滅茶苦茶売れてますよ

    年数経ってやっとある程度落ち着いて語られるようになったから悪い所も挙げられてるだけなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:25

    そんはにおもしろくねーよワシはガンダム見に来てんだよキラとヅラとクソ雑魚ナメクジのヒーローごっこ映画なんて見たくねぇんだよバカヤロー

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:48

    >>147

    お言葉ですがガンダムって割とそんなもんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:10

    >>14

    すいません少数派の意見なんて参考にならないんです

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:51

    >>148

    種シリーズ以外見てから言えよバカヤロー

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:21

    かなりいた種死アンチの多くも
    種死は相変わらずダメ、種自由は良作とスルーを決め込んでるあたり
    こっちの出来がいいのは間違い無いっすね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:16

    >>150

    ガンダムってなんだかんだ勧善懲悪展開多いですよね


    忌憚のない意見ってやつっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:06

    >>147

    ヒーロー云々というより最初から見なければ良いと思うが…

    出てるのだからリスク抑えられるよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:14

    >>153

    怒らないでくださいね見なきゃ内容わからないのに見るなは無理じゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:31

    >>154

    怒らないで下さいね

    見なくても内容のあらすじは分かるのだから

    見に行って怒ることはないじゃないですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:02

    >>155

    あらすじでわかるのは序盤を超えた序盤の内容だけで中盤と終盤の内容がわかる訳無いだろうがよあーっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:22

    実際種らしさを求めて観に行くと違う気はするんだよね
    お祭りアホ映画としての面白さは確かにあるけど観たいのはこれじゃないって納得はするのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:50

    ズゴックは面白かったけどせっかく期間空けたんだからオマージュ要素を色々と入れてくるのは正直どうかと思ったのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:56

    でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃないと思われるが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:04

    >>22

    後半のストフリやデスティニー搭乗も両澤案だから文句言ってるのは無様やけどなブヘヘヘ

スレッドは9/26 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。