過去編で見覚えのないキャラがいるなぁ…と思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:30

    既存キャラのbeforeの姿だった展開
    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:54

    こういうことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:28

    >>1

    銀魂っぽいけど海坊主?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:32

    あまりにも現在の姿と違いすぎてひょっとして今いるしのぶは偽物なんじゃ…?とか言われてたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:12

    >>1

    これが本編でああなる衝撃よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:53

    >>3

    山崎退

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:33

    >>1

    イボ回でもこんなだったから前振りはされてたんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:46

    >>3

    ちなみに山崎は近藤さんより年上だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:05

    リゼロのジュースとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:45

    >>9

    漫画の総合的な話は漫画カテだからここで合ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:28:01

    レビュアーズのミツエさんは戻して…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:41

    ビスタ!?お前ビスタ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:34

    ゲームで過去編出ると「お前どうしてそうなった!?」っているしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:30

    >>6

    ちなみに最終章のお姿

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:43

    ビフォー山崎退ナイトシティにいそうで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:42

    ある意味たまとお揃いじゃんよかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:48

    言いたいことは分かるけどスレ画それで良かったの・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:47

    コイツ昔の〇〇!?印象変わりすぎだろ、っていうのはいくつか思い当たるけど
    新キャラかな?お前かよ!、っていうのだとなかなか思いつかん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:50

    >>12

    ゼル「なんで?」

    真面目にエルフ時点だとミツエさんは女王陛下に謁見したアーカードみたいに「貴女の魂はあの時のままだ。今の貴女が一番美しいのだ」みたいな感じなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:08

    >>19

    バッカーノ!1705だとマイザーがそんな感じだった

    漫画やアニメより小説の方が効果あるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:01

    既存キャラのafterの方は思い浮かぶのにbeforeが思い付かんな
    子ギルみたいに外見じゃなく言動のギャップがデカい例もあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:06

    >>22と思ってたけどスレタイで『見覚え』に言及してたから違ったわ

    ごめんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:41

    >>22

    ブラックラグーンの巻末漫画はおまけギャグに見せかけて結構伏線あったりするから怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:42

    スケダンのスケッチもある意味これになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:52

    藤田和日郎作品にはその手のキャラがよくいるな
    これは性別と目の模様以外に共通点が一切無いんじゃないかと思うぐらい過去編で別人だったキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:16

    守りたかったこの笑顔
    (まだ過去編やってないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:32

    >>21

    漫画はともかくアニメは声バレ問題がな

    鶴見なんかは別の声優がやって最後芳忠に寄せるという見事な采配だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:19

    微妙に違うけど先にスピンオフを読んだ漫画の本編を後から読んで「おまえ本編だと最初そんなだったの!?」となることはたまにある
    (画像左の男キャラと右のチンピラは同一人物)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:41

    山崎違いになるけど、幼少期に会っていた見覚えのない美少女が実は…って恐怖のオチで終わった学級王ヤマザキのある回がやけに印象に残ってる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:26

    >>26

    誰なん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:11

    >>24

    エダがチア姿だったりとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:09

    >>26

    騙す気マンマンすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:03

    そらもうこれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:12

    >>31

    月光条例の過去編に登場する「高勢露」

    現代の姿は>>33

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:14

    お前が獣の槍に“成る”のかよ…とか
    白面の者誕生秘話かと思ったらとら誕生秘話でもあったり
    コレもコレもコレも白金だったの?!とか
    そういや弟とは言ってなかったり

    藤田和日郎は過去編の使い方がうまい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:33

    スイッチ…お前…お前…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:18

    黒執事のディーデリヒ
    左が過去、右が現在

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:06

    神のみぞ知るセカイ
    1話から出てたのに気づかなかった過去キャラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:19

    >>36

    マコトにはマジでびっくりしたよね。見直して見ると女子高生が過去の事件を語るときにお兄ちゃんと弟…妹だったかしら…って言ってたりと伏線貼りまくってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:49

    それこそ天国大魔境なんてそんなんばっかりだよな

    >>1が言ってるのとは外れるかもだけど「あの時の化け物お前かよ…」みたいなのは答え合わせが楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:17:43

    >>10

    これがああなるなんてとても想像できなかった

    声優の演技もキリトっぽい優男の声から段々狂ってペテルギウスの声に近づいていくシーンは怖かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:59

    >>36

    チルチルとミチルもお前ーー!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:50

    SKETDANCEだとこれも近いかも
    マツゲ野郎って言ってるから答え言ってるようなもんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:15

    >>28

    地声が芳忠っぽいほうの声らしいよ

    だから種明かしのシーンまでずっと声変えて演技してたらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:04

    黒子のバスケの金髪だった日向とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:22

    >>38

    痩せてくれ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:41

    過去編つーか回想だけど進撃のキース教官はハゲかどうかだけであんなに印象変わるんかと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:32

    >>39

    途中の新任教師攻略の時に出た高校

    時代と違くないとなったやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:34

    >>40

    泥努の正体がまだ確定してなかったから、ずっとあの絵描きがマコトだと思ってた読者は多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:31

    >>48

    アニメで1話のなんの成果もの人と教官同じなんだ!?ってed見てなった人多かったよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:24

    マギの過去編であの変な仮面の幹部が昔は家族思いのイケメンだったと判明したときは悲しい気持ちになりました

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:29:55

    >>40

    青一がマコトのことを「キョウダイ」って紹介するけど一度も「兄弟」とは言ってないのも青一がカタコト喋りで違和感を感じにくくしてるのが凄い

    後、同じ話の青一の回想シーンで玄関に女の子用の靴が置いてあるからマジでこの段階で伏線貼りまくってるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:55

    最近だとワンピースのニョン婆ことグロリオーサとか
    ロックスやロジャーに関係してるのはシャクヤク(シャッキー)だと皆思ってたら、まさかニョン婆の方ががっつりロックスと関わってたとは思わなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:42:32

    ゆゆゆの……お前が、そうなったのか。となった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:38:42

    >>19


    ナデシコのサブロウタとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:58

    >>19

    ワンピの傳ジローは完全に新キャラだと思ってたから真相わかって驚いたわ

    後は上でも出てる金カムの鶴見中尉とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:22

    過去編じゃないけどマリオ映画のこいつ

    「ゲームにこんなヤツいたっけ?」から例のシーンで「お前かぁ!」ってなった視聴者は数知れず

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:02

    >>35

    ちょっと説明不足じゃない?

    >>26>>33の右側の黒髪の女の子のBefore…

    と勘違いしそうだけど、実は真ん中の女の子のBefore

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:34

    >>28

    実写はどこまでやる予定なのか知らんけどもしあのシーンやる場合どうなるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:00

    >>59

    >>26のレス文には性別がはっきり書いてないから意表をついて中央上段の爺さんの過去というネタかと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:09

    >>59

    いやあまり詳しく書くとネタバレになるかなと…

スレッドは9/27 09:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。