チョコダンフォームファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:20:06

    溶けたチョコがマントみたいになってるのめっちゃ好き
    早く動いてるところを見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:21

    ガンマンみたいでイカしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:20

    ヴァレンが使うチョコドンとは別のアイテムだし出番も結構ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:53

    こういうのポンチョっていうんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:21

    >>3

    お菓子を食えば何体でも似たようなゴチゾウを生み出せるからよしんば同じでも問題ないのよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:50

    グミ=防御力高めでデカパンチとデカキックが使えて、装甲がはじけて壊れても修復可能
    ポテトチップス=剣が割れやすいけど、逆に割れた破片を使って攻撃も出来る
    マシュマロ=グミとは別ベクトルの装甲の硬さ(=柔らかさ)を持ち、マシュマロ部分を巨大化させられる

    今まで登場したフォームがどれもこれも一癖あるものだし、チョコダンフォームにも何かありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:06

    このフォームも欠点みたいなのありそう
    銃で撃つと銃口が溶けて撃てなくなるから撃ったら溶けた銃口部分かじって新しい銃口にするのかな?
    PVでもかじってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:37

    チョコダンがチョコの弾を意味するなら銃弾そのものがチョコで着弾すると溶けて固まるとか
    それで物理的な破壊力がない代わりに相手の動きを止められて足りない破壊力はチョコドンアシストに頼るみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:48

    チョコに含まれるテオブロミンは人間以外のほとんどの生物には猛毒だからな
    毒属性の弾丸を放ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:28

    >>7

    ザミーゴの親類みたいな戦法

    ザミーゴみたいな奴を葬る側なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:26

    今更だけど犬のグラニュート追ってる辛木田さんが犬が食ったら駄目なチョコ使うのって意図されてるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:30

    あえて溶けたチョコ弾丸を発射して目潰しとかできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:48

    2号ライダーとモチーフが被ってるフォームもそうそうないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:51

    ヴァレンとの共闘が楽しみだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:19

    >>14

    予告で一緒に銃撃ちまくるのすごいカッコよかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:25

    チョコドンダンガンはヴァレンも使えるみたいなのが気になる



  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:47

    見た目がめちゃくちゃかっこいいからはよう見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:01:01

    >>16

    何個か出せるのかもね

    チョコドンダンガン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:47

    >>11

    他スレで出た話題だけど狼男などの魔の輩を倒すとされる銀の弾丸もモチーフに入ってるのでは無いかと推測されてたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:09

    >>19

    板チョコって銀紙使われてるし、確かに銀の弾丸もモチーフに入ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:33

    登場する前から言うのもなんだけど最終クールで
    変身するかもしれないヴァレンの強化フォームの素材として
    スーツを流用したりするかな

スレッドは9/26 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。