将来性で評価するっていうのが死にかけてきてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:24

    なんかメインギミックの更新が短くなったせいで相性良いカード来たらとか強いカード来たらとかって評価がもはや意味を無くして来てる気がするんだよな
    こいつとか現状ハイパーモード新規が来るとは思えないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:22

    うーん、また特殊弾でやらないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:56

    ドリームレア=ハイパーモードじゃなかったのはかなりの絶望ポイント

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:04

    新要素が尽くなんか滑ってるイメージそこまで弱くはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:01

    今年度が失敗
    来年度に期待

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:00

    ゴルファン出してまさか続かないとは思わなかったよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:33

    ハイパーモードに関しては失敗だろうけど将来性で評価するっていうのはまだ生きてると思うぞ
    これとか登場当時からボロクソでストレージ行きだったのが今や殿堂入りすら噂されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:43

    アビスからのメインギミックで言うとシビルカウント・メイクレイド・革命チェンジ・ハイパーモード・ハイパーエナジー位か
    ゆうて種族新規さえ来れば強化にはなりそうなギミックが殆どじゃない?
    今弾はエナジーだけじゃなくてヨビニオンとかバラバラエティが一緒に追加されたから判断しづらくなってる気がするんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:14

    ドリームレアを軸に商品展開したかったんだろうけど
    絞りすぎてこけてる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:41

    >>7

    細かいカードのシナジーとかはカードプール増えたら使われるのはわかるんだけど最近はギミックのサポートするカードされるカードがなんか不安定なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:49:43

    >>9

    ドリームレアの封入率をあげないまま黒トレ全部ジョーカーズは流石に馬鹿だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:15

    やっぱり新規能力2弾で使い捨てにするの勿体無いよな
    ハイパーエナジーもモードもEX弾で新規出そうなタイプだからまだマシだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:01

    >>9

    なんでドラゴンサーガの時の失敗繰り返してんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:25

    革命チェンジとメクレイドはまあやってること的に出力調整難しいんだなでわかるんだけどハイパーモードなんてつける効果次第なのに打ち切るの早すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:19

    ファンベスみたいに箱からデッキ組める方が良いわな
    再録まみれでうんざりだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:45

    >>7

    そう考えるとちょっと強すぎるとはいえファンベス組は上手く作ったなってなる

    妖精以外

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:40

    段々強化されるだろうなって雰囲気でクッソ早くギミック打ち切るから一弾で完結する特殊弾の方が売れるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:40

    シビルカウントみたいな扱い受けてんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:13

    ???「ハイパーエナジー持ちにストーリー無茶苦茶でもいいから超過獣持たせればよかったのに、、、」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:02

    ハイパーモードはクリーチャーツインパクトみたいな感じで楽しみだったのと序盤のアド稼ぎクリーチャーが終盤にデカくなって切り札になるってデザインがめちゃくちゃ熱かったから(そういうのいなかったけど)すげぇ複雑な気分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:01

    >>9

    4箱に1枚位の確率だっけ?

    1箱1枚は無理でもこんな推しまくって黒トレも染めるレベルなら倍位の確率で良かった気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:17

    最近の新能力は特に低レアに顕著だけど
    1箱目…基幹みたいなカード
    2箱目…良さげなのが出てきたな!(打ち切り)
    特殊弾…SAIKYOU×SAIKYOU

    みたいなパターンが多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:26

    流石にもうちょっと強さのギア最初から上げるかギミック推す期間長くするかどっちかして欲しいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:55

    能力のカテゴリー単位で評価するのは速攻打ち切られる以上もう無理かなって
    カード単体の能力の面白さで評価した方がいいね
    特殊弾と通常弾で露骨に差をつけてくるし比較が出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:47

    メクレイドは4弾も推してたらとんでもない事になってたから2弾で終わったのは分かるけどハイパー化は4弾推して良いじゃん…ってなるんだよな
    ハイパーエナジーがそうかもしれないけどこんなカードあるなら並行して推しても良いじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:00

    ハイパーエナジーは1弾でも頑張ってるのハイパーモードの1弾ヤバすぎる
    バニラ→ブレイク数増加みたいなとんでもねえのが多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:58

    ハッターが許されるならハイパーモードのブロンズアームはMF持ち攻撃時マナブくらいは許されてよかったよね
    それでもあんま強くないくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:53

    >>7

    それは種族シナジーだから違くないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:45

    通常弾はギミックでのシナジー重視なのにデッキになる前に梯子外されるし、結果1弾で完成させる特殊弾のパワカデッキが一番強くなるのはなんだかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:06

    オレら以外が増えた結果露骨にハズレ枠も増えたなって印象がね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:10

    特殊弾はある程度そこだけで形にしなくちゃいけないから形になるように作ってくるんだけど、継続的に強化される通常弾はなんか完成したか??みたいな感じになるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:52

    強い弱い以前に面白くないカードが多すぎるんだよな
    ただWブレイカーになるだけとか面白くなさすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:39

    ある程度期間とって強化する前提みたいなカードパワーの癖に強化がすぐ打ち切られるんじゃなあ
    カードバランスの感覚が時代に逆行してないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:10

    >>21

    三箱に1枚だから当たる確率自体は他のSRと一緒だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:30

    正直ハイパーモードはもっと育てて欲しかったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:34

    新しく作ったメインギミックを二弾で使い捨てにするのはマジで勿体ないと思う
    風呂敷だけ広げて放置なのどういう思考なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:44

    一回種族(オレら)から離れてカードデザインやり直した方が良いんじゃねえかなって
    過剰にシナジーを怖がって強さ抑えてるのが分かりやすすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:30

    スレ画が二弾で出た時点で(あ、ここで終わるのね…)となった人は少なくないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:14

    ハイパーモードはまぁメクレイドも半年だったしな…と打ち切りも予想できてたんだけどまさか超化獣まで打ち切るとは思わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:04

    エントリーで出して1番強そうなのがコイツというバグ
    これは将来性()に期待するしかねぇわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:54

    ハイパーエナジーも2弾で打ち切られるとしてもどういう性能のを次出してくるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:51

    オレら以外の種族になると途端に適当になるのやめて欲しい
    せめて雑に配るなら配るでシナジー出してくれよ
    純粋なハズレ枠をつくられるのは話が違うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:35

    こんなガンガン打ち切っちゃって逆にギミックアイデアの在庫大丈夫なのか心配になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:10

    >>25

    正直ハイパーゴルファンタジスタの主人公の切札みてぇなデザインは好き

    味方全覚醒はロマンだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:11

    ハイパーモードは両面クリーチャーみたいなツインパクトみたいなもんじゃん?
    別に推さなくて良いから入れ続けて欲しいんだよね
    王道編になってから新ツインパクト出してはないけどアビレボだとずっとツインパクト出し続けてたじゃんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:31

    今回の新規キーワード能力(特にバラバラエティ)も雑に投げ捨てられそうな気がしてならないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:03

    最近殿堂解除されたニヤゲの評価だってジョーカーズ来る前と後じゃ天と地ほどの差があるもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:36

    バラバラエティはまさかパシフィックヒーローが上澄みとは思わなかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:51

    レインボーナス然り雑に打ち捨てられてると使ってたわけでもないのに悲しくなってくるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:47:14

    ハイパーモードを強くしようとするとハイパー化しなくても強いやつかハイパー化したらゲームが終わるやつしかなくなるから調整がめんどいのはなんとなく分かるけどこのタイプのギミックがそうなるのは十分過去から学べる範囲だからそれくらい事前に気づいて欲しかった
    水晶ギミックの代わりとして出したシステムの結果がこれじゃ本末転倒だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:05:38

    今の公式はいかに当たり外れの幅増やして値段釣り上げるかしか考えてないからそんなまともなこと言っても無駄無駄

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:26

    >>51

    なんでや今パックアッシュレイダー以外はそこそこ使い道有りそうやろ知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:33

    ジョナスから小さいの出して殴るデッキ組んだりしてジョナスの出力先上がるの待ってたらなんか終わった
    泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています