VIP目指すスマブラ初心者にクッパ勧めるやつ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:18

    そんなことまでしてランクマに自分が勝ちやすいサンドバッグ増やしたいのかいボクゥ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:44

    負ーけ?負ーけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:23

    >>2

    (愚直にクッパ選んだ初心者はコンボにハメられて何もできずに)負けた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:39

    クッパ……すげぇ
    横スマカウンター投げしたら即死したし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:17

    しかし…初心者向けなのですか
    待てよ、体重とバースト力でゴリ押ししやすいだけで本質は立ち回り寄りだから意外と不自由なんだぜ

    しかし…スピードがあるのです
    待てよ、初心者が振りやすいDAがチンカスでダッシュ掴みしても投げコンがベク変確認必要で不親切なんだぜ

    しかし…
    待てよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:07

    発売して数年経つのに未だにVIP行ってないなんてよっぽど丁寧なプレイングなんやろなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:56

    "初心者向け"と言うよりは"別キャラでVIPに行ける人間の2キャラ目"と言う感覚
    デカブツの割にある程度の基礎と立ち回りが求められる"強キャラは強キャラだがどっちかというとウルフとかパルテナと同じ枠"の斬撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:57

    >>6すげぇ

    初心者にクッパがおすすめかどうかのスレで意味不明なこと話してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:07

    過去はともかく今初心者にクッパを進めるのは無理です
    一八のおやつにされて終わりですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:51

    VIP行きたいなら勇者使えよ
    呪文パワー強すぎて未VIPだとだいたい破壊できるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:11

    >>6

    貴様ーッ

    発売から数年経っても毎年40万本売り上げるSPを新規勢の入らない昔のゲームと愚弄するかぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:04

    >>8

    クッパなんてガーキャン上Bと上強 横B崖際で炎出しとくだけで勝てるのにそれでも上がれないってことはクッパで余程丁寧な立ち回りをされてるんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:17

    お言葉ですが未VIPに蔓延るサムスガノンマリオカズヤに不利な時点で結果は目に見えてますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:18

    >>12

    クッパの戦闘力が300万のワシがばかにされたるみたいでムカつきますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:43:08

    コンボされても体重あるからなんとかなるんだよね 即死コンはシラナイ 

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:37

    空中上や横で撃墜するのが楽しいからなんやかんやで使ってる
    それが僕です
    ストック有利で横Bで道連れにするのも楽しいで!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:31

    不思議やな
    「クッパに負けたんスか?」
    ってスレ主を愚弄しに来たのにザクレイの動画のサムネみたいな【〇〇を擦ればVIP】を喚き散らして雑魚クッパを量産しようとしてる奴が居る
    しょうもない陰謀論やと切り捨てられなくなったのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:42

    正直コンボキャラ以外ならなんでもいいんじゃねえかと思うんだ
    結局必要なのってキャラパワーより脳筋ゴリ押しマンにならないプレイヤースキル面だからな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:51

    >>12

    クッパ使ってるのにVIPいけないやつ

    今すぐスマブラやめるか死んでくれってコト!?

    ちょうお兄ちゃんと対戦してや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:14

    >>10

    イオナズン…糞

    ためるバイキルト…糞

    ルーラ復帰…糞


    頼むから増えないでくれって思ったね

  • 21124/09/25(水) 16:49:27

    部屋立てての対戦を許可するのん
    ワシめっちゃスレ主やし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:52

    >> ガーキャン上Bと上強 横B崖際で炎出しとくだけで勝てる


    ↑の立ち回りだけで>>19を倒せるってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:55

    正直一番vipが楽なのはキンクルだと思う それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:59

    >>21

    誰と誰がやるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:25

    >>21

    入れて〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:50

    >>22

    あぁ (数年前の)未VIPならそれでしばき倒せるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:14

    >>12

    すみませんそういう「これやっときゃいい」系の立ち回りは今じゃもう通用しなくなりつつあるんです

    勝てないことはないけどVIP行けるほど安定して勝てないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:16

    >>24

    19と12だと思われるが…

    両者ファイト

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:35

    >>26

    数年前って…ま、まさか…


    発売直後の全員初心者だった時期…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:36

    >>29

    逆にその頃はクッパ使うよりキンクル使ってる方が勝てるので別っスね


    多分2~3年前のVIPボーダーが1000万行くか行かないか位のときだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:41

    >>23

    🐊…強ぇ

    王冠も大砲もあんまり後隙ないしその二つ適当に撒かれるだけでも面倒だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:25

    >>20

    わかりました…ライデインのクソリーチを押付けます…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:16

    >>31

    横強やDA、空中攻撃の腹アーマーもキレてるぜ

    地味に上スマ下スマの腹アーマーも生きるしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:03

    重量級…聞いています
    自分が使うのと他人が使うのとでは別キャラだと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:11

    個人的に1番VIP行きやすいのミェンミェンだと思うんスけど 違うんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:28

    でもね俺初心者ほど重量級向いてないんじゃないかと思うんだよね
    だいたいそれなりの立ち回りが要求されるし妙にクセ強かったりするでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:57:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:12

    普通に考えて飛び道具豊富で爆弾使って復帰距離も伸ばせて最強の空N持ってるリンクが1番行きやすいですよね…🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:02:00

    結局クッパはワンパで勝てるキャラなのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:17

    >>38

    飛び道具豊富・最強の空N→ウム…

    爆弾使って復帰→お前…なんで初心者が爆弾復帰できると思うんだ


    まぁ体重そこそこあって撃墜力高くて飛び道具が全体的にローリスクだから剣の発生が遅いのをどうにかできれば行きやすい部類ではあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:16

    >>38

    足遅いのがビミョーにつれーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:51

    >>39

    今のオンラインってのは体がデカいってだけでかなりのハンデなんだ

    だから体のデカい重量級は猛者しか使わなくなったんだろっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:30

    初心者を戦闘力の餌にさせるならリュウやケンですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:07

    >>42

    あざーっす じゃあピチューにするっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:44

    >>44

    ドMを超えたドM

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:34

    >>39

    無理です

    今やクッパはコンボ耐性が終わってるくせに自分はロクにコンボが無く展開維持も苦手で技の判定も弱い喰らい判定塗れの肉ダルマ故に序盤から終盤まで立ち回りに気を遣わなきゃいけないスマブラ屈指の真面目キャラと化してるとお墨付きを頂いている

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:34

    >>42>>46

    ふうん そういうことか

    オラーッ 出てこいや>>12ーッ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:59

    >>45

    待てよ すばしっこい上に火力が高くて体が小さいからコンボが入りにくい利点があるんだぜ

    適当な暴れで中%から死にかねない上にバ難よりのキャラなのはククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:40

    本当の初心者向けってジョーカーじゃないスか?
    コンボ出来ない復帰阻止できないワシでも1000万ぐらいは行けるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:12:35

    クッパ…聞いたことがあります
    結局へろー坊が強すぎたのとみんなが慣れてなかっただけでキャラパワー自体は大したことなかったと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:20

    何やってんだお前らさっさとやれよ
    結局対戦はやらないんすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:31

    >>48

    自傷…ダメージ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:23

    >>49

    つまりお前はコンボと復帰阻止以外の部分が強いって事やん…

    まぁコンボ耐性高めでアルセーヌの撃墜力もあって単発火力もそこまで悪くないから実際多いけどね!(グビッグビッ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:28

    ワンパターンで勝てるのは欺瞞だけどね 明確な強い行動があるのは初心者にとってありがたいの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:07

    不思議やな スマブラSPを始めてもうすぐ6年が経とうとしてるのにこのスレを眺めてると「𓏸𓏸もできないワシを愚弄するのか?」というレスしか思いつかないのはなんでや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:31

    >>55

    それはカズヤ使いのくせにガーキャン掴みもガーキャン上Bも満足にできないワシの事を…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:33

    (カズヤ実装前後に全キャラVIP入れた俺のコメント)
    スマブラなんて牽制・DA・掴みで稼いで着地狩りかガーキャン、復帰阻止あたり決めるだけでもVIP乗るやんけ なにムキになっとんねん

    (最近ちょっとタイマン触った俺のコメント)
    みんなつよっ…つえーよ
    全然勝てねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:46

    カズヤを買ってやねえ…
    最風は無理ということが分かった
    よしじゃあオンライン2戦勝ってVIP乗ったらもう放置しよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:40

    >>51

    12の霊圧が消えたからやんないんじゃないスかね

    オラーっ

    見てるなら出てこいや12ーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:20

    ルールにも色々あるがアイテムあり乱闘ルールで横槍を心掛ければ弱キャラでもVIPは行けると自負している

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:09

    >>60

    邪道を超えた邪道

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:17

    >>60

    クソルールは退場ッ

    1ストックも退場ッ

    VIP前くらいで燻り続けてるけどなんか最近やけに1ストルール多いんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:13:46

    騒動と関係ないけど部屋建てていいのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:33

    >>63

    部屋建ったらいくのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:38

    >>66

    あんたもういらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:11







    は初心者向きとしてはどうなんスか?
    ワシセフィロス目当てでスマブラ 買ったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:11

    >>68

    近距離で振れる技がなさすぎて辛いですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:18

    あ・・・あの自分視聴人数10人前後の配儲にクッパで殴り込んで負かしたりしてた時期があったんスよ
    でもいざそいつらのアーカイブ見たら大体愚弄されてて もしかしてクッパ使いって結構嫌われてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:20

    ポポパンしたいキャラで決めろ...オタクの様に...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:42

    強いけど立ち回り汚くなりがちなキャラを教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:03

    >>65

    騒動関係無いけどお邪魔して良いスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:08

    >>69

    近距離で振れる技が少ないからインファイトされるとめっちゃ辛いっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:15

    >>73

    いいっスよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:50

    >>69

    >>74

    あざーっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:28

    解散するのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:09

    >>77

    あざーっす

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:19

    楽しくスマブラできたのか教えてくれよ
    そしてB技クッパくんは本当に勝てたのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:29

    もしかしてもう部屋ないタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:18

    立ち回りが下手でもなんやかんや体重と撃墜力で競り勝てたり崖狩りがクソ強くて1ターンキルできたりするのは明確な長所じゃねえかと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:20

    小戦場キンクルで王冠と大砲をポイポイしておくのがいいと思うのが俺なんだよね
    反射持ちは知らない知ってても言わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています