中忍は小隊長のリーダーを務めるので頭の良さも大事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:12

    まあ確かにこの頃のナルトに小隊長は無理やな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:22

    強いのは強いんだけどね…頭がね…
    シカマル部隊長の元でソルジャーやってるのがお似合い
    なお大人になると立場逆転する

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:37

    少し前に決めたあいことば忘れる奴だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:38

    中忍試験の時に他の忍者たちが「いやーアレは中忍としてはあかんでしょ」って評価してたっけ
    NARUTOこの辺りシビアよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:29

    シカマル棄権した時にどうなんだこれ…って反応に「まあナルトよりはマシでしょ」って門番の2人がそんな風に評価してたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:45

    実際試験中第7班でチームリーダーやってたのはサスケだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:03

    どうしようもないくらいの馬鹿だけど戦闘能力だけは高い奴ってどうなるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:49:12

    >>7

    手綱握れる奴の隊で有効活用する

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:54

    本戦はトーナメント式だから間に試合挟まったり休憩時間あるとはいえ、余力残して勝ち上がらなけばならんのかなりしんどいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:41

    >>9

    本戦に出れれば中忍になれるかどうかは勝ち負けじゃなくて試合内容次第じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:29

    >>10

    そうだよ

    それはそれとして中々厳しいなって

    まあ棄権が許されるから前の試合でガス欠になったら棄権すれば良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:16

    >>6

    変化の術で化られた時の為に合言葉を決めるぞ

    でもナルトはどうせ覚えられないから覚えていない事を合言葉の代わりにするぞ

    はかなり中忍らしい振る舞いだったな。まぁ本戦で大幅に遅刻してきたから中忍になれなかったのも納得だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:27

    アニオリだとネジは中忍になる前からほぼ中忍扱いで我愛羅達助けた功績もあって繰り上がりで上忍って感じになってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:06

    仮にナルトが全勝しててもなれないやろな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:17

    >>4

    現場に出たら能力主義な面も割とあるんだけど組織のあり方とかシステム面は結構しっかり基準に則って設定してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:52:34

    >>12

    サスケの場合はヨロイ(だっけ?)戦もマイナス評価ついてそうな気がする

    カカシや三代目みたいに一部の人間は呪印抑える為チャクラを使わずに退けたって分かってるから寧ろ高評価になるべき試合だけど呪印の事は公式には伏せられてたから採点する試験官達から見たら死の森で力を使い果たしてチャクラも練れないくらいバテバテ=能力の高さと機転で辛勝したけどまだ自己管理が甘い

    とかそんな評価になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:03

    なんなら2部のナルトも小隊長的には怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:16

    下忍ムーブが板に付きすぎている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:38

    >>17

    だから結局ずっと下忍のままだったわけで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:36

    サスケは中忍にならずに里抜けしたけど鷹でもチームリーダーしてたから、適正自体はちゃんと高かったと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:16

    七代目としても精神的指導者の面が強そうだし結局現場指揮の経験ないまま火影になったのかな 
    歴代火影の中で就任前に小規模な組織のリーダー経験がないのって後は綱手くらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:36

    火影になってもヤマトの事隊長って言っちゃうのがナルトだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:11

    1部ナルト→無理
    2部ナルト→無理そう
    THE LASTナルト→いけそう

    戦争後のナルトって確かな成長を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:44

    >>20

    鷹のメンバーは普通にフォーマンセルを組むのとは違うからなぁ…

    サスケの暴走にも付き合ってくれるのがかなり大きいわけであれでリーダーシップを判断するのは厳しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:31

    ナルトは小隊長のリーダー通り越してみんなの象徴になったから判断が難しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:36

    ナルトの火影としての任期なんて数年だからな
    どうでもいい仕事まで影分身でやって肝心な実務やらはシカマルがやってたんだろう
    ナルトは椅子に座って報告聞くだけだったみたいだし
    お飾りのナルトと実務のシカマルで上手く回ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:49

    サスケ奪還に出発するときの作戦会議でナルトとシカマルの差が如実に描写されてるからな

    ナルト「とりあえず俺についてこいってばよ!」
    シカマル「キバは嗅覚で先導、ナルトは瞬発力で援護、チョウジは火力で追い討ち、ネジは白眼で殿」

    どっちに命預けられるかっていうとまあうん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:02

    リーダーの資質の一つとして挙げられてた「窮地に陥った場合は退くことも大事」がナルトの性質と決定的に相性が悪いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:11

    下忍中忍上忍のシステムに組み込まれずに火影になるを有言実行しちゃった男だから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:20

    ナルト、その時のリーダーにここは俺に任せろってばよ!とかもう我慢できねえ!俺は行くぜ!って先行して待てナルト!って言われるまでが想像出来すぎてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:18

    >>8

    まんま飛段と角都で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:01

    >>28

    そのおかげでカンニング試験を合格できたところもあるから長所でもあるんだけど、編成に応じていろんな奴らの面倒を見ないといけない中忍にはおけないよねぇ

    退くも進むも地獄な場面でこそナルトは輝く

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:45

    >>31

    飛段「まぁ不死身のオレじゃなければキレ症で殺し癖のある角都の手綱は握れねぇか」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:41

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:05

    >>33

    この台詞ですでにキレてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:02

    必ずしも下忍が弱いってわけじゃねえんだよな
    ただ指揮できる人材が上にいないと困るから適材適所

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:21

    任務にイレギュラーは付き物だからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:11

    >>24

    特定の相手としか組めないうちはいくらリーダーと優秀でも下忍って印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:11

    >>37

    イレギュラー(C級任務の筈がザブザ討伐に)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:20

    >>38

    それが原因で里抜けした奴とかいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:26

    少年漫画の主人公気質が中忍合格要素と相性が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:52

    >>39

    ザブザの経歴が暁クラスなんよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:17

    >>27

    だがこの二人が揃うと士気を上げるナルトと実務担当のシカマルで最高の相性という

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:47

    >>43

    ナルトはリーダーサブリーダーを置ける規模の組織で機能するタイプだよね

    リーダーを1人しか置けない小隊長には間違いなく向いてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:46

    頭は回るしチームワークも上手いだけどなにせ考える作戦が突飛だからな…
    部下としては堅実なリーダーの下につきたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:23

    ネジはヒナタ関係でブチギレなきゃ合格あり得たんだろうな
    サスケも大蛇丸が絡んでこなけりゃ順当に合格してそう
    シノは実力も判断力も十分だが積極性とリーダーシップに難アリ評価されそう
    他は無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:35

    >>45

    ヒナタと付き合う頃のだったか忘れたけど、大人になったナルトが作戦を立てて敵を処理してたのを観て感動したのを覚えてる


    あれでも下忍なのは、もう本人が中忍になるのを見送ってるのかなと感じた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:20

    >>21

    綱手はオペの主治医とかはやってたはずだから指示出しやら部署間の目線合わせやらは経験ありそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:12

    >>47

    原作内の話じゃないから仕方ない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:53:35

    >>43

    >>27

    奪還編のリーダーはシカマルとして、サブリーダーは誰だろう…

    ネジかナルトなのかな

    シカマルとナルトで相性最高なのはまあうん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:20

    >>28

    でも仲間の命を気にしてあるかもわからない次を期待して諦めるのはダメとも言ってるから……


    その点サクモは忍失格だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:11

    不確定なリスクに怯えず危険な賭けに乗る覚悟と実際に危機が発生したときに猪突猛進にならず冷静に対応する状況判断能力どちらも大切なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:23

    ナルトは居てくれると嬉しいキャラで上にいてほしい訳じゃないんだよな
    でもlast以降はちゃんとリーダーできると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:53

    大人になったらある程度常識的な判断力はちゃんと付いてるから
    ただ家族に相談もせずカワキを家に連れてきたりと家族に対してさえ一方的な所は現在最悪の結果を招いてるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:48

    下忍のまま火影になった説嫌い

    公式「下忍のまま火影になったぞ」

    えぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:23:23

    >>55

    なんで嫌なんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:37:32

    中忍、上忍になるような実力も備えずにトップになるのって嫌じゃね?
    「英雄だからオッケーです」ってなる組織や忍たちも意識が低く感じる

スレッドは9/27 18:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。