知恵のかりもの総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:37

    明日発売なので建てました
    攻略情報やかりもの活用法などご自由にお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:19

    よゐこのゼルダでカリモノ生活 後編


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:04:50

    楽しみだね
    日付変わったらすぐやりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:02

    ナカムラ☆チャレンジ後編


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:21

    気 が 付 い た ら ゲ ル ド 砂 漠
    いや最序盤で来る場所じゃないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:46

    あんまり情報見てないんだけどかりものの上限ってあるのかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:05

    シンク戦闘で活躍しそうだな
    ボス戦では手当たり次第に使った方がよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:30

    ハートの欠片集めが他の2dゼルダより大切になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:11

    この前久々に神々のトライフォース遊んだら思ってた十倍くらい難しくて面倒くさかったんだよね
    まぁ夢をみる島リメイクもあったし大丈夫だと思うがあんまり辛くない感じでとにかくはっちゃけられる方向性だといいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:17

    気がつけば明日っつかなんなら今夜か
    焦れるねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:06

    岩を投げるゼルダぐらいの前情報しかないからほぼほぼ手探りで進むわ
    めっちゃ楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:14

    >>6

    コスト制で最初は3コストまでしか出せない

    ボス倒すとコストが増えるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:12

    明日…明日!?実感ねぇわ…マジか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:30

    >>9

    SFCの神トラは中々難しいからしゃーない 

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:12

    ウォールチュラが中々の無法で笑う
    遊びすぎるといきなりムズイ場所に行きかねないヤツだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:51

    ウニです通してください

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:05

    今作の魔物の種類下手したら歴代最多になるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:48

    よゐこが人々の悩みを解決しながら開拓していくスタイルに対して中村がゴリ押し旅なの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:46

    いよいよ明日か

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:59

    【朗報】イワロック族2Dデビュー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:50

    すごく楽しみ
    最初はスレを出来るだけ見ないでいろいろ自分で試したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:55

    人によってかなり攻略法変わったりしそうで楽しみ
    俺?ごり押す!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:42

    プレイ前だけど中村が序盤には普通行かない所に行ってるのは分かる
    ブレワイみたいにいきなりラスボス行けたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:07

    ふと思ったのだが今作妖精いない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:35

    妖精も大妖精もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:10

    そうなんだけど妖精ビンがいないのでは?ってこと
    あれが有るか無いかでボスの難易度変わってくるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:23

    俺ローソンで予約したけど
    受け取れるのは発売2日後だって
    ... ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:49

    アメリカとヨーロッパでダウンロードランキング
    1位だってすごいよな~

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:48

    面白そうだけどティアキンがまだ終わってないからそっちが先だなあ
    年末あたりにカタチケで買って半券にメトプラ4が間に合えばベスト

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:49

    みんなはどこで予約or買う?
    自分は楽天でトートバッグ付き予約した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:03:43

    >>30

    カタログチケット使って予約した

    もう片方をマリパかマリルイどっちに使うか悩んでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:04:22

    >>29

    ティアキン200時間やっても終わらないよ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:36

    バトルは肉やゼルダを囮にして後ろから殴るのがテンプレになりそうだねもちろんそれだけでは勝てない奴も出てくると思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:32

    金曜の仕事終わってから腰を据えてやろうと思ってたけど
    もしかして今日明日の寝る前でチュートリアル部分くらいは終わらせといた方が
    金曜の仕事終わったら早速本番に入れてより楽しめるんじゃないか?
    そうなんじゃないか?絶対そうだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:15:48

    >>8

    ハートの欠片かりもの出来ないかな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:36

    >>26

    これまでの情報をさらった限りだとビンを媒介しなくても妖精そのものを借りられそうじゃない?

    ボスの間でベッド置いて休息できちゃうぐらいだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:33

    死んだ後でオート蘇生してくれるやつがあるかどうかは今夜か明日かにでも明らかになる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:51

    すべてを燃やし尽くすプレイスタイルはちょっと惹かれるものがあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:46

    4分50秒辺りから妖精捕まえてる映像


  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:57

    シンクで魔物にまかせてどこ行くかわからんプレイとかしてみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:01

    >>39

    触れただけで捕獲なるのか

    これ地味に便利だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:15

    めちゃくちゃ楽しみにしているんだけどそんなに話題になってない?
    よゐことナカムラチャレンジどっちも見てみたけどかなり遊び方の方向性が違ってて面白い
    ゴリ押しの方法がたくさんあって面白そうだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:55

    謎解きとか発想力メインのやつは意図的に情報遮断するタイプもいるからなぁ
    でもよゐこと中村でダイブプレイスタイル違うのにウニとベッドの存在感すごくて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:35

    ものすごく楽しみにしてるんだけどあと3時間したらネット断ちするしここも見なくなると思う
    みんなが楽しめるゲームでありますように!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:49

    尼のゲームカテランキング1位かつ過去一か月で2万点以上購入されている程度の人気

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:05

    そっかあと3時間か…楽しみだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:12

    姫のことを旅人さんと呼んでたりリンクと間違えてたりこれだと名乗っても信じてもらえなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:22

    ウニを左右に設置してリザルフォスを嵌めて倒した中村さんのプレイに笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:35

    一般ハイリア人の歯では無理だそうですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:02

    >>49

    ダイヤモンドを煮込んで食うやつの歯ならいける

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:00
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:24

    残り9分か

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:39

    もうプレイ出来るのかと思うと時が経つのは早いな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:48

    つべにネタバレ動画あがってたから気をつけろよー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:41

    残り5分!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:01

    残り1分

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:02

    発売おめでとう🎉

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:32

    辛口モードとかあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:56

    待ってリンクの装備充実してて草
    強化済みじゃえねか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:29

    ガノンさん…
    何か企んでない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:46

    リンク、くそ強い!
    弓爆弾無限で、弓チャージ3方向、爆弾チャージでボムチュウだ!

    そして、推定ガノン「また、貴様か・・・」「今回は好都合だ・・・」

    今回は、ゼルダ史輪廻の渦中なのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:05

    いきなりのガノン戦、そして強制スクロール緊急脱出
    何だかんだで、OPステージから結構難易度高い?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:17

    >>62

    ガノン戦普通に手応えあって驚いたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:50

    壺割るとみんなビビるからごめんの気持ちになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:54

    サダリ大臣男だと思ってたけど女だなこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:14

    初報PV見た時から最初はリンク操作かなと思ってたけど
    本当にリンク操作だった。ゼルダが無から逃げるのも操作するとは思っては無かったが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:39

    トリィロッドを"おかりした"
    意味深な言い方するじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:56

    どっかで見たことある構図だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:40

    豚ガノンとの光弾ラリーとか懐かしいの入れてくるじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:36

    ゼルダから見たらリンクっていきなり現れて助けてくれた一般通過勇者だったのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:20

    カリモノリストが出しにくいなと思ったそこの君!
    リストはLボタンでも出せるから覚えておくといいぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:57

    トリィ動画で見たより優しい子じゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:09

    ウニが思ったより便利すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:28

    これリンクの家だよな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:28

    まずいな
    明日も平日で仕事なのにこれは夜明けまでやってしまうコースだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:16

    難易度辛口にできるんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:35

    魔物も収集要素になってて楽しいな
    ピーハットはミナミノ遺跡前に入手できるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:22:51

    ピーハット、硬いし飛べるし攻撃もできて便利だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:27:13

    最初にリンクを操作することによってゼルダの跳躍力が半分程度しかないことがわかるの細かくていいな〜
    ゼルダが着替えてる時に目を逸らすインパも好きだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:28:47

    トリィはいわゆるデバッカーみたいな立ち位置なのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:37:55

    ツボ姫様。ちゃんと移動出来る。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:39:39

    序盤の内でもだいぶ無法できるのは面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:45:54

    ダンジョン内にもワープポイントが複数あるの便利だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:51:58

    やっぱり、縦長のベッドは汎用性が高いぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:58:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:05:25

    …ルーベリ有能では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:09:23

    リンクさんおいたわしいっていうか…性根が勇者だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:16:38

    大妖精さんがまっとうに可愛くてなんか感動した

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:23:25

    カリモノで道塞いでサダリ置いてったら強制的に連れ戻されて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:53:12

    >>86

    使い方のチュートリアルだったんだろうけど倉庫の中で本物が互い違いに積まれてたのは草生えたんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:06:04

    牧場行ったけど白馬に乗るには何か満たさないとだめっぽいな…
    自由に呼び出しするのにも関係してきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:13:02

    大人しくゲルドかジャブール行ったほうがいいやつだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:20:57

    バロムとはまた懐かしボスが出てきたな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:42:06

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:45:33

    >>96

    芸が細かい。顔曇ってんなw

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:06:51

    現状めっちゃ面白い。あとプロロだけとはいえ凄く軽やかに動けるロック鳥デフォのリンクをもっと動かしたくなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:07:43

    (今日仕事なんだけど止められねえ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:41:58

    蛇やら蝙蝠やらけしかけて自分は後頭部から岩ぶつけにいく姫様の絵面面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:44:07

    そこら辺の雑魚であれば蛇三体けしかければ何とかなるの便利で笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:18:02

    ブタブリンとモリブリンが共演してるの凄いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:29:48

    触りだけやってみたが
    開始30分で敵の潜む草むらごと焼き払う選択肢が提示されて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:31:52

    >>71

    まあシリーズでもそういう展開のが多いし……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:34:18

    今回のインパは安全におばあちゃんだな……と思った矢先
    シーカー族ですが?と言わんばかりのスタイリッシュニンジャアクション決めてはる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:44:58

    コレ実質ポケモンでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:56:58

    ゲーム的に出来ることにツッコむのもヤボなんだがアクションがアグレッシブすぎて笑うのよ姫様。平然と木の上を歩くな。
    それはそれとしてインパに護身術ですなんて言われて鍛えられてません?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:00:13

    >>105

    兵士に非がない状況ならちゃんと気絶で済ませるのが流石シーカー族って感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:01:19

    >>104

    ガノン倒すまでリンクの事を知らないゼルダは

    初代とリンクの冒険ぐらいかな。後は途中で出会ってる事がほとんどだった気がするな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:13:12

    最近のガノンは偽物作戦がブームなのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:50:55

    リンクという個体を認識してないどころかそういう風貌の勇者という存在いるということすら知らないっぽいのは超久しぶりだな
    マスターソードじゃないしブレワイ軸版の初代orリンクの冒険的な位置の作品なのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:42:36

    北の教会にある地下の攻略方法が全然わからん
    ぬいぐるみが何なの…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:45:23

    早々に死角から石で後頭部を殴り続けるとかいう通り魔みたいな戦法しちゃったけどこれ合ってる…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:57

    >>113

    今回いろんな攻略法があるから正解は一つじゃないっぽい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:13

    スムージーのレシピ埋めは進めた方がいいぞ
    10種達成でドロップ率上昇アイテムが貰えた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:03:44

    >>112

    図鑑の説明を見るといいよ

    具体的には幽霊が人形に釣られるから楽になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:03:59

    >>114

    自分は、キースやロープ、ゴルドー(ウニ)を連打する特攻戦法で戦ってる。

    消えたら即射出できるのが良いぞ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:45

    神トラ知ってる人ならニヤリとなるマップでいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:45

    草刈りスピード、ゼルダの方が断然早くて笑う。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:12:45

    >>112

    (多分あそこだろうと思いつつ)ぬいぐるみはあくまで囮用でそこの攻略に必要なのは一つ目お化けの壁を抜ける力の方

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:55

    >>120

    >>116

    わかった!!ありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:24:33

    アイコンパーツ配信中です
    欲しい人はお忘れ無く

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:27:34

    とりあえずトランポリン使えばOKになっててこれでええんか・・・?と思いつつ楽だから使っちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:58

    誰も話題にしてないけどスタンプマンって今作のネタキャラ枠だよな!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:34

    これガノンが姫ごと道連れにしてやるみたいなこと言ってたけどもしかしてガノンも神隠しの黒幕に狙われてた?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:47:04

    カラクリ工房っぽいところが留守だったけどダンペイさんに会えた人いる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:49:55

    >>124

    話は終わりって急にぶった斬られるのゼルダ的でいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:06:29

    トリィはエフィリン枠なのかマホロア枠なのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:16:56

    久しぶりだなジャブジャブ様
    リメイク除けば木の実以来か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:24:52

    >>5

    前言撤回

    まさかの序盤に訪れる地方でした…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:46

    すっごいポップな絵面に対して中々の難易度では……?
    指と頭が両方忙しい
    そしてクモは有能、困ったらクモ覚えた

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:16

    ちょっとUIが難だな
    カリモノは使わないやつを非表示できるようにしてほしいしアクセサリーはいちいち外さなくても付け替えさせて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:52

    高度の判定がわりと細かいのか飛んでる系の敵が強いな
    ウィズローブとか微妙に高度変えながらワープするから攻撃がなかなか当たらねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:47

    今やりはじめた者だがガノンの攻撃パターンが神トラ2のユガノンそっくりで泣きそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:53

    ダンペイのカラクリ作成初っ端からわからなくて草
    ケツから火を吹いて突進するやつって何だ・・・?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:41

    予想はしていたが序盤に寄り道して強めの敵を倒してもコストが足りなくて使えないね
    でも新しい敵を見つけるのは楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:49

    めちゃくちゃ楽しんでるんだがUIはもうちょっと頑張って欲しかったな
    まぁこの辺を上手く整頓してまとめあげるのが難しいってのも分かるが・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:00:20

    >>135

    ガモースじゃね?

    ゲルド地方にいるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:57

    >>138

    あってたわ助かる

    ただの蛾ってイメージしかなかったし図鑑にもそれっぽいこと書いてないから絶対わかんなかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:31

    シンクで敵の動きを止めるの強い
    魔物と一緒に戦っても良いし穴や水に落としても良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:31

    裂け目から戻った人は何かしら失うって博士の日記にあったけど今作のリンク言葉失ったのか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:08

    序盤からけっこう自由に歩き回れるけれどストーリー優先して進めた方が良さそうね
    道中探索しててもコストが足りね〜って場面がわりとある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:20:09

    ゲルド行こうとしたらクローが邪魔だから何か対策ないかなと別な場所を探す。
    あそこちょっと無理すればいけそうだなでベッドの悪用に気づく。
    気付いたらゲルド以外の下マップ殆どを解放しメインかりものがバズブロブとベッドに…w
    つかベッド悪用したら本当にどこでも行けるなら知恵借りはw

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:41

    力の剣…?マスターソードじゃ無いのね

    あと"勇気"の剣じゃなくて"力"の剣をリンクが使ってたってのも気になる
    ゼルダ主人公でタイトルが"知恵"の借り物って所所含めても

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:19

    ベットもだけどトランポリン優秀すぎない?一段机 の上位互換に思える

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:46

    タートナックも壁役として優秀だし、振りかぶった状態で敵の背後に出し直すと即座に攻撃とか楽しいw
    なおタートナックLv3は必要△が5なのでゲルドかジャブジャブ様を攻略しましょう…lilorz
    (同じくエレキウイズローブも△5だから猶更即だし可能な△3のバズブロブを超重宝する)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:31

    水中戦はサメのガブフィンが強いぞ
    海の船付近にいるからぜひ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:39:31

    >>116

    あれ囮だったんだ…👻なんだから光に弱いのでは?って燃やしたら一撃だったからなんも気にして無かったよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:33

    ひび割れた壁やら床あるけど爆弾で攻略するんだろうなぁと思いつつその爆弾は何処にあるのか
    もしかしてストーリー進めないと取れないのかしら?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:54

    迷いの森(古の森?)まで来ちゃった!なんかクソ強い奴おる!
    剣かすっただけで即死するわね…無理やり焼き殺そう…

    よっしゃ!倒せた!これを借りたら色々楽に…出せねぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:59

    >>149

    リンクが爆弾使えるからストーリーで爆弾使えるようになるんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:02

    メニュー画面開かず出す借り物買える操作なんかやりづらい…
    もしかしてやり方ミスってる?十字キー押しながら左スティックで操作だよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:54

    >>151

    いやー…爆弾使う魔物いねーかなって探してた


    今まででもいたしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:01

    重い岩が盾代わりにしてもいいし横マップやジャンプしない敵なら嵌められるしで使いやすい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:21

    >>152

    右スティックでも選べるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:35

    >>155

    ま?それなら大分楽だわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:16

    うーん行き止まり…
    …………
    …あっ木の上進めるんだ


    こんなんばっかりなマイゼルダ様は知恵の称号にふさわしくないですね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:43

    >>155

    ブレワイ・ティアキンの武器変えに感覚が近いよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:01

    2DゼルダなんだけフードとかUIとか諸々の要素からブレワイティアキンを感じとれて面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:42

    あぁーうぁーヴォアー
    知恵知恵知恵!知恵でゴリ押し!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:33

    序盤はタートナックとピーハットが勇者だな…
    あとブーメラン豚

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:17:16

    今作リンクの喋らない設定が痛ましいんだが!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:46

    ステージギミックに攻撃当てるとたまに使えるようになって驚く
    黄色いエレベーター野郎とか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:53

    Z軸方向の自由度が高すぎてこれもはや実質3Dゼルダだろ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:38

    ブレワイティアキンをいい感じに見下ろし型に落とし込んでるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:17

    >>164

    遥か上空に天空都市みたいなのあったりして…

    頑張れば登れるとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:04

    難易度的にはゲルド<ジャブールな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:23

    姫がどんな場所でもすぐベッドで寝る肝っ玉お姫様になってる
    でもどこでもちょっと時間かければベッドで全快できるのは凄くいい、特に自分はアクション下手で慎重派だからマジで助かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:36:24

    >>153

    一つ目のダンジョンクリアしてからゲルドにも泉にも行かずにぶらぶらしてゴロンシティにたどり着いたらクリーピーとか言う爆弾降らす奴が居た!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:37

    バイオデクババだ懐かしい!
    君ムジュラ以来だよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:35

    ロープ連発の物量戦法が地味に強いな
    攻撃の出が早いからガードされてもノックバック中に2匹目が攻撃を入れてくれる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:53

    フィローネ湿原の探索が一段落ついたからいい加減ストーリー進めようとゲルドに向かったはずなのにいつの間にかカカリコ村に付いてた…寄り道が楽しいからちくしょう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:31

    ダイロック倒した時点でだいぶ自由度上がって
    魔物探しであっちこっちふらふらしちゃう
    でもメイン進めないとコストが足りない
    コスト5とか結構いるもんだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:52:01

    ゲルドの聖域ボス部屋の二つ右隣の宝箱どうやってとるの…どこからいくの…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:19

    >>174

    モグラを使い屋上から掘って入るといいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:59:58

    トランポリンはボンバーマンのボムジャンプ思い出す

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:40

    ゲルド砂漠の大ムカデ、最初どうやって倒すのかさっぱり分からなかったけどあから様なしっぽだけ出てる時があったのとシンクの存在を思い出したから2回目で何とか倒せた……
    …割とシンクって戦闘でもガンガン使うべき感じのヤツ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:21:22

    メガドン(黄色いドッスンみたいなやつ)の頂上で更にメガドン出し直すのを繰り返すと無限に上昇できるぞコレ!
    上行きすぎるとなんか雲が濃くなって戻されたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:22:22

    >>177

    敵の動き固定できるから凄く便利

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:27:32

    >>177

    遠距離攻撃できない敵なら固定して槍モリでリンチとかもできるぞ

    …敵シンク大分無法だな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:29:48

    敵をシンクで固定してピーハットですり潰すとすごく残酷な事をしてる気分になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:37:38

    >>177

    ボス戦でチャンスタイムを作り出す際にも使うぞ

    手当たり次第にシンクしてみるといい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:49:20

    シンクは敵を自分と同じ動きをさせるものだと思ってたが、ゼルダが動かなければ敵も動かないというのは盲点だった…
    逆転の発想だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:44

    建物の内装がかわいい
    同じのが無いから隅々まで見ちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:42

    バロム出てきて草
    ふしぎの木の実以来だなお前

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:49

    ハイラル全土で偽物被害があって大変だな…
    しかも本物と区別がつかないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:39

    >>183

    トッピューなんかはゼルダもカリモノマモノもまとめて吹き飛ばしてくるからシンクで固定してやらないと面倒くさい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:04

    すぐに地図が埋まったし意外とボリュームは控えめなのかな?
    いやブレワイがボリューミー過ぎただけか…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:44

    4つ目のダンジョンクリアしたけど…
    嘘だろ!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:28
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:25

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:22

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:04

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:32

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:54

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:19

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:58

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:28

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています