次回アニポケのペパーの出番予想しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:10:29

    思ったよりガッツリ出るのかよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:12:16

    あとの楽しみになるから別に問題無いんだけど声優発表無いから喋らないんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:12:53

    声優発表ないから絡めないって聞いてたけどちゃんと出れそうなのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:11

    俺らが見たかった光景のはずなんだけど

    ハルト/アオイがいないとやっぱなんか足りない感じするよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:53

    多分喋らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:18

    なにこのエッここに写ってる人について触れていいんですか…?みたいな発表の仕方

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:08

    芸能人が声当てるサプライズ枠で隠してる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:14

    放送し終わってから声優コメントとか出そうな気もするけど(EXP幹部がこのパターン)、公式Xのあの感じだとキャラだけ出してしれっとフェードアウトしそうな感じもする…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:56

    パルデア編はあと1回くらいはやりそうだし先行登場みたいなもんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:12

    ボタン初登場の時よりは公式も触れてる…かな?
    ボタンは予告にいたのに放送までどころか放送されても全スルーだったし(なお喋らない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:44

    >>7

    やめろ


    やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:45

    まあ芸人が演じるなら前もって言うよ
    芸人採用なんて基本宣伝のためなんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:30

    比較的最近だとイリマとか芸能人枠だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:32
    x.comx.com

    ツイートだと特に触れてないな

    あとボタンってそういうことするキャラか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:18

    喋るかは別としてキービジュに移ってるポケモンでマフィティフだけ登場してないから一緒に映るカットはあるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:34

    >>15

    人のこと自分からリアルでは言わなさそう

    ネットではしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:46

    今回はキービジュマフィティフとホームウェイ勢揃いのノルマだけのための顔見せになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:54

    >>15

    今作からかなり原作配慮路線になったとはいえ基本的にアニメでの性格描写や扱いはあくまでアニオリであって原作シナリオとは作り手が別だからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:40:58

    早くアニメ版のアオハル見せてくれ!
    どんな物語を繰り広げたんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:59

    原作主人公は出さんでしょ
    というか出さない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:35

    リコロイにすごすぎちゃんだぜとかだけ言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:29

    3人で仲良くしてるのが嬉しい反面主人公がいないと寂しいので一言くらいなんか言及欲しいとは思う
    明確に出てきたらいろいろと荒れそうなのでいいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:19

    学校守ってくれたとスター団の誰かに話したら誇張して広がったとかそんな感じの想像でいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:20

    アニポケの絵柄でペパーを見れただけで嬉しいけど
    欲を言えば元気なマフィティフとボール遊びしている姿見せてほしい...(ヨクバリス)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:42

    まぁどの道ゼイユとブライアのテラパゴスへの反応でアオハルが存在してるかどうかはじきに分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:14

    >>21

    アニメ版みたい言ってんじゃん

    原作と一緒にしないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:34

    わりとマフィティフの方がどう出るか謎である

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:17

    >>26

    いてもDLC通ってない可能性はあるしいなくてもなんだかんだでブライア先生とゼイユだけでなんとかエリアゼロ踏破した可能性もあるから微妙じゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:32

    >>26

    接触無しで最後までアオハルの存在はボカし続ける気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:36

    >>22

    一般通過ちゃんおに…?

    まあ振り分け的にネモロイ、ボタンドットときてるからペパーはリコになりそうなのも込みでラインミスったら色々ヤバそうだからそういう扱いも1つの手ではあるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:16

    >>30

    存在してるならしてるしてないならしてないとさっさと誰かに言及させればいいだけなのにここまで来たしね

    あやふやで終わらせるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:02

    >>29

    アオハル不在だとしても四天王すら抜きにブライアゼイユだけでエリアゼロ突破は流石に無いのでは

    アニメが完全パラレルになるならともかく、原作設定だとゼイユがブライアのフィールドワークに付き合い出したのも林間学校後からだから護衛業もベテランではないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:52

    アオハルは出ても喋ることはなく後ろ姿だけとかだろうね
    前のアニポケだったらがっつりキャラ付けするだろうけど今はそういう傾向じゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:24

    ゲーム版のアオハルがいる❌
    アニポケ版のアオハルがいる⭕️

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:32

    アオイかハルトかも確定させないために映すなら脚だけかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:56:02

    SV主人公をもし出すのであれば台詞なしでコライドンと一緒に学生が足の部分だけちらっと映るくらいの扱いじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:05

    >>35

    「アニポケの世界でゲームとかなり似た出来事があった」って感じだよね今のところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:29

    そもそもラクアとかルシアスがいる時点でパラレルだろとあれほど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:04

    >>35

    アニポケ版のアオハルがいる❌

    アニポケ版のアオハルがいるかも⭕️

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:03

    >>40

    とことん否定したいんやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:28

    アオハルとの関わりが一切ないから出てきてないだけでゲームの世界の見えてないところでもラクアだのルシアスだののゴタゴタは存在しているかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:00

    >>41

    否定とかじゃなくて確定してないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:05

    この3人がまとまってるってことはアオハルそのものは存在してるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:25

    薄明の翼でも顔は映らなかったけど一応マサルとユウリ出てるからね
    可能性なくはないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:57

    >>44

    いなくてもまとまったのかもしれないしそこは分からん

    なんか匂わせあるならともかく

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:01

    >>41

    まぁ、実際にサトシの頃とかはオリジナル展開やりまくったし、アオハルはいないしスター団もいないよみたいな派閥もいるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:22

    >>44

    それもやろうと思えば自力で解決した後知り合いにとでも出来そうだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:59

    原作配慮路線やっといていないのにまとまりましたするのは意味わからんだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:11

    >>48

    ネモちゃん…自己解決したんやね…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:12

    ぶっちゃけグルーシャの過去がアニメの設定で固定されるの嫌だし、あくまでも原作とは別世界にして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:58

    >>50

    むしろ自己解決してないからロイに執着してるって見方もできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:26

    >>49

    アニポケはそういうことする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:30

    >>52

    してるかな…?かなり落ち着いてるような……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:06

    仲良くなった経緯とかわざわざリコたちに話さなくても構わんしな
    その辺りはスルーするだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:12

    >>53

    サトシ時代とはちょっと事情は違うんやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:33

    まあ新アニポケの路線は原作ファンは欲しいけど荒れたくないで一貫してるから
    配慮とかじゃなくて荒れたくないだけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:41

    >>54

    ロイのジム戦で毎回出くわしてるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:51

    いい加減このやり取りも飽きたからブライアさんにはテラパゴスと接触して色々確定させて欲しい所なんだが
    まぁ上でも言われてるようにアオハルの存在の有無を確定させたいなら既にいくらでもチャンスあったよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:28

    ネモはロイでボタンはドットを見に来たんだろうけどペパー何しに来たんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:51

    原作的にはネモペパボタやブラゼイは主人公の動きがきっかけでつるみ出してるけど
    主人公が絡まないとつるみ出す道筋が無いわけでもないんだよな
    同じ学園にいる以上原作とは全く異なるきっかけで交流が始まる可能性もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:54

    ゲーム版のアオハルがいる❌
    アニメ版のアオハルがいる❌
    そもそもいない⭕️

    …ってこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:08

    >>56

    サトシ時代と同じ人が総監督だしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:12

    急にリコに興味がわいたんだろしらんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:21

    スター団関連もペパー関連も全部ネモさんが解決した世界なんだよ
    それならネモさん以外の問題は解決される

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:35

    >>63

    SV主人公のいないという設定の確定はまずしないかと

    今までもそういうのはなかったから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:44

    >>67

    スター団はネルケでもいいかも

    戦力的には撃破余裕だろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:49

    >>67

    結局ネモパイセンは宝見つけれてないんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:22

    だからロイが宝物になるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:13:03

    >>71

    ロイ君も最終回でネモを倒して欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:24

    アオハルの話になってて草
    ペパーの話してやりなよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:33

    声優発表すらされてないから話すとも思えないのがね
    関わってくることになるならリコ担当なんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:20

    >>57

    それって立派な配慮では…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:14

    >>12

    いやまあイリマみたいにアフレコちゃんと経験してる人ならいいんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:16

    >>74

    チリグルーシャペパーとか人選露骨過ぎちゃんかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:13

    先行顔見せなのか
    今後出番はないがファンサで画面に映してあげただけなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:37

    >>64

    総監督は実はORASのプロモPV、オリジン、ジェネレーションズ、レボリューションズと実は原作ベースのアニメの方が多いんやで

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:01

    まぁここにいる人達はみんなね、「次のアニメを楽しみにしてる同士」だからね
    意見否定されたり、したりでも楽しいぜい‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:09

    >>79

    新無印作った人ってだけでそれらの経歴が吹き飛ぶのが恐ろしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:53

    新無印もテレビならではの大人の事情を色々感じるから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:39

    ペパーは好奇心で来てそう
    友達の友達は、俺の友達にもなれるよな!みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:57

    新無印もゲームからかけ離れた設定のキャラいなかった気がするんだが
    過去生やしくらいならリコロイもやってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:01

    大人の事情じゃ擁護しきれないレベルの出来ですよね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:16

    >>83

    ペパ先そんなキャラだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:36

    上のグルーシャの過去とかもそうだけど、アニメと原作同じ世界ってことにされるとアニメでなんか不手際あった時に切り捨てられなくなるのが嫌なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:03

    ペパーは友達の友達は友達って考えの前に友達の中での自分の順位気にするタイプだろボタンに対してもスグリに対してもそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:43

    >>86

    まぁ初対面の相手にツンケンしちゃうけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:36

    >>86

    どっちかというと対抗心向ける印象

    でも一番のダチ認定してるアオハルのダチだからライバル心燃やしてただけで

    ネモボタのダチならその限りではない線もある?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:58

    >>84

    キョダイダストダスモブに使わせたのは意味わからなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:18

    >>87

    だからやたら同じ世界線と主張されるのが嫌

    パラレルとして楽しもうよ今までずっとそうだったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:26

    >>91

    オリーブさんかわいそ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:12

    原作に沿った設定でキャラを出すってことは切り離せない人が増えるって事なんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:17

    ペパーって本編後ジムチャレンジするんだったよね?ならジムリーダーとバトルしたトレーナーの戦い方を参考目的に見に来る、とかならあるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:11

    エリアゼロ関連キャラでもあるし他二人が担当決まってるから消去法でリコ担当なキャラだろうしリコに興味持った描写が多少はいって本格的な交流はエリアゼロ編でって感じでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:34

    リコに興味もつペパーかあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:09

    他二人もそういう感じなんだからペパーもそりゃそうなるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:41

    >>97

    あにまんが盛り上がりそうなコンビだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:58

    リップやハイダイさんはもうメイン回なさそう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:26

    >>94

    そりゃそうだろ

    漫画もアニメ化や実写化すると原作と違う展開くると気にする人山程おるし寧ろ気にしない奴が少ないのが自然

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:37

    >>97

    チリもグルーシャも大人と子供の距離感だったしネモとロイ、ボタンとドットは好きな分野での友達くらいの距離感だし特に問題無いでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:30

    博士がブライア著のゼロの秘宝を受け取って分化した世界線で博士も生きてるしペパーはテラパゴスの事を知っているって関わり方になるのかなと若干思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:06

    テラスタル研修にペパーも参加してた…だとレジェンドルートラストとか学校最強大会でテラスタルしてるのが矛盾するからなー
    ジムチャレンジしてきてちょうど帰ってきたかホームウェイ後でネモボタンから話聞いてきたか
    大穴で博士のオーブパクってたから正式に資格取得するために研修参加しててドットと戦う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:11

    研修にペパー参加してたら55話のときに出すでしょ
    このバトル大会、先生みんな駆り出されてるみたいで力入れてるし、ちょっと気になって見にきたってだけでも違和感はないと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:04:28

    学園最強大会でも盛り上がってたしペパーたちも参戦してたし割とみんな集まってわいわいするの好きなのかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:17

    マフィティフ救ったわけでもないリコに興味持つか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:01

    実際バトルが主軸のテラスタルデビュー編でエリアゼロも博士も絡まないストーリーならそんなファンが思ってる程重要キャラクターじゃないよなペパーって
    だからチョイ役でも出るだけマシじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:12:51

    アニポケじゃ今んとこモブ生徒と一緒だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:30

    SV未プレイアニポケ視聴者からすると今んとこテラスタルデビュー編でお世話になった人大集結の場になぜかいる謎の人

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:32

    博士が絡んでこないならピンポイントにテラパゴス関連のヘザーの子孫であるブライアのほうがストーリー的には重要キャラになるとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:54

    あっやべっ…ペパーの画像も載せちゃった…まあ…いいか…の可能性

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:45

    >>107

    むしろリコ達側の都合で「博士の研究資料の閲覧許可取りに行く」とか「なんやかんやあって秘伝スパイスが必要になった」とかでコンタクトとるみたいな展開かも?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:19

    >>113

    ひでんスパイスはレアとはいえ店売りしてるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:33

    >>107

    ネモボタとも仲良いしスグリにもすぐ好意持ってたからマフィティフ救わないと興味や友情が芽生えないことはないんちゃう?

    アカマツとも過程省略で談笑してるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:00

    まぁ関わるとしてもまだそんなガッツリは関わらなさそう
    コラミラもいつかは出すだろうし関わるタイミングならそこじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:18

    初登場時無言だったボタンもなんやかんや出たし後にエリアゼロ行くだろうからその時なんやかんや絡むといいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:17

    >>114

    それはそうなんだけど効能とかどういう風にポケモンに与えたかって部分で詳しいキャラが他に居ないから話を聞くのは良いかなって

    そもそもまだどう絡むか何にも分からないけどね!

スレッドは9/26 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。