どうして定期的に生肉みたいな料理が流行るのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:53

    まさか食中毒のリスクを考えてないってわけじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:40

    だから定期的にニュースになるんだろっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:55

    鳥刺しを乗せてるタイプ?
    ちゃんとしたやつならまあええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:14

    喉元過ぎればですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:29

    お言葉ですが九州に来ればそこら辺のスーパーで鶏のたたき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:41

    売ってますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:59

    >>3

    これが幽玄の元ツイート

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:02

    味とは危険を知らせるためにある
    すべての元凶は火の通ってないものも旨いと感じる舌だっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:05

    美味いからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:09

    鳥なら割と生食用のが通販でも買えるし良いんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:26

    >>5

    動詞みたいな使い方でちょっと笑ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:51

    美味いからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:19

    まさか加熱用を半生で出してるわけじゃないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:53

    >>13

    クククク…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:16

    鶏の生は大っぴらに九州以外で喰うなよ
    九州人はたたきや鳥刺しで食うためにガチってるけど他所はただ雑な生焼けなだけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:37

    おっ鳥刺しラーメンってえのもあるぞ

    九州では鳥刺し用に厳しい基準の鶏肉が売ってるらしいけどこのラーメンはちゃんと鳥刺し用使ってるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:45

    生肉どころか腐肉食べても平気なハイエナが羨ましいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:35

    問題なのは流行りに便乗だっ行けっみたいな衛生管理の疎かな店舗だと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:17

    正直マジで生肉って美味いっスからね
    店がこの見た目だけど食べても大丈夫ですって言われたら食いたくなるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:17

    ウム…衛生面さえしっかりしてたらめちゃくちゃ美味いんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:27

    ユッケがまともに食えなくなったのも衛生管理疎かにした所が出たせいだしちゃんとして欲しいですね…
    本気でね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:46

    >>16

    ブラジル産に決まっとるわいガハハ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:21

    >>19

    店員の言う事なんて信用できない

    これは差別ではない経験だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:37

    >>23

    ウム…

    ムフッ加熱用レバーって言ってるけど信用出来ないから生で食べようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:30

    生でも食べられそうなぐらい新鮮なレバーです(メニュー書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:44

    生肉とか何も美味さが分からないし鶏刺しだのたたきだの食って当たってる連中はアホだと思う
    それがボクです

    リスク負ってまで食うもんでもないし大人しく火通して食えって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:27

    >>26

    まあそういう意見もあるけどねっグビグビ

    ただ食べてるもんでアホとか吐かすのはやめといた方が良いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:50

    鶏肉に関してはただあたるだけならともかくギラン・バレー症候群発症したら洒落にならないから
    お前後遺症が残るよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:51

    >>5

    安くて美味しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:22

    馬刺しうまっうめーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:43

    >>26

    そうか!

    君はいい店の鳥刺を食べたことがないんだね…

    かわいそ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:08

    ユッケ事件でもう生肉なんて安心して食えないの俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:11

    >>7


    また行ってて笑ってしまう

    よっぽど美味いのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:12

    恐らく生肉を問答無用で食べるのは食>命のトリコ世界の住人だからだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:05

    ドイツ…生の豚肉を食べると聞いています
    E型肝炎患者が滅茶苦茶多いと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:23

    低温調理チャーシューは有名店である方がヤバいとは聞くんだよね
    提供数が多いから朝にあらかじめ作り置き、開け閉めが多いから実質常温になる冷蔵庫、遠方から客が来てるから腹下しても因果が見出されにくい形態が半生チャーシューの腐敗を支える…ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:43

    >>33

    もしかしてこのラーメンは麻薬なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:16

    >>37

    ラーメンは麻薬ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:22

    >>31

    鳥刺しなんてもんどこのスーパーでも300円/パックで売っとるようなもんやんけ なにマウント取ってんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:01

    結局保健所から許可貰ってるところでだけ食べればいいだけの話なんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:23

    >>27

    生肉食うようなやつはアホですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:02

    >>40

    …無許可とは?のん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:54

    >>41

    一応安全性の規定を順守して食文化として認められてるものもあるしそういう発言は止めておいた方が良いと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:47

    >>41

    へっ 何がアホや

    お前も生魚食ってる阿呆のくせに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:17

    >>39

    九州人に夢のねえこと言うの嫌なんだけどよ

    他所じゃ鳥刺し売ってねえんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:28

    >>42

    無許可って事はヤバいって事やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:14

    >>45

    かわいそ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:14

    >>41

    ドイツはちゃんと管理して生食用の豚は売ってるんだくやしか

    まあ由来の肝炎も多いからバランスは取れているんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:16

    イグイグイグッ!!♥

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:03

    生で食えるの馬くらいで基本は中心温度云々でちゃんと低温調理されたやつ食べたほうが無難だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:55

    鹿児島みたいな有名どころではアホほど厳しい衛生基準を設けてやってるけどね
    そこらへんが怪しいのも出回ってるからきちんと確認しとくべきなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:14

    >>36

    その条件下では低温であろうと通常であろうと菌の繁殖条件は変わらないと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:18

    鶏肉に関しては生食用の基準が目標値設定されてるだけで法規制まではされてないとか書いてるけど九州とかだと条例とかで取り締まってるんスかね?

    まあ生食用であっても危険性ゼロじゃないから高齢者とかは控えろ…鬼龍のようにって言われてるっスけど


    上東京で下が鹿児島っス


    生食用の肉に法規制等があるのですか?【食品安全FAQ】 東京都保健医療局www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp

    生食用食鳥肉等の安全確保について生食用食鳥肉等の安全確保について:www.pref.kagoshima.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:37

    全ては悪魔のような鮮度信仰が仕組んだこと 日本人は本能レベルで新鮮な生に惹かれるんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:49

    >>55

    海外でも生で食う文化は結構あるから野生の生物としての本能じゃねぇかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:10

    鹿児島は鶏肉の消費量多いのに鶏肉による食中毒がすげぇ少ないんだよね 鳥刺しも食べてるのに凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:56

    >>45

    お言葉ですが冷凍ものが売ってますよ(岡山県民書き文字)

    二桁回数は食ってるけど今のところ中ったことはないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:37

    生肉は大っぴらに冒険しようとするなよ
    うま味を得られるリターンよりも食中毒で後遺症や荼毘に付したりするリスクの方が圧倒的に大きいからな

    ……改めて考えるとフグやこんにゃくを食おうとした昔の人ってヤバすぎるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:10

    >>44

    しゃあっけど…肝炎とアニサキスだったら後者の方が圧倒的に後遺症がマシなのです


    >>52

    加熱した時点で一回殺菌されるから通常チャーシューはその分多少はマシなんじゃないすか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:16

    >>59

    自生するキノコなんて9割9部毒っスよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:24

    じゃがいも以外にもγ線照射が可能になるといいですねマジでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:43

    >>44

    お言葉ですが生魚全般もアニサキスの危険あるし鯖の刺身とかホタルイカの踊り食いやら生牡蠣みたいな生食の中でも特に危険なやつはやめとけって言われてますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:20

    内臓…肉でも魚でも危険と聞いています
    O157や各種寄生虫の衣を纏っていると
    小さい頃焼き魚の内臓は残せって言われた人も多いと

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:27

    >>59

    死にたいから食うんやない

    食わなきゃどのみち餓死だから食うんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:10

    >>65

    フグ…聞いています

    遊びで食べていたと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:12:32

    近くの焼肉屋(チェーン店)じゃタン刺しとかハツ刺し出してますけど一回も当たった事ないっスね

    生肉食いたいなら訳分からん個人経営店より衛生管理徹底してるチェーン店行くのが最善だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:27

    ちなみに外で鳥刺し食べるときはどこで仕入れたか聞いてその名前でググると良いらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:15:55

    鳥刺しをバカにしてるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    よそから見たら生魚だの生卵食ってるのもバカなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:18

    馬肉…神

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:33

    カンピロバクターの何がキツイって腹痛で1~2時間おきに下痢噴出するのもっスけど
    何より膀胱の圧迫感で尿意が止まらないことだよねパパ


    マジで朝まで寝れないんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:45

    クククク…熊本は鳥刺し、馬刺し、そして生鯖が味わえる完全生食地域だァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:06

    >>69

    だからどっちも馬鹿だし最終は自己責任で自治体とかでも自己責任って言われてるのに生肉は基準あるから安全とか言ってるのが馬鹿って話ですよね

    生肉には食中毒の危険性の表示義務あるのに生魚にはないのが馬鹿って話ならそれはそうっスけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:57

    >>58

    岡山と山口は九州の属国じゃあっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:17

    >>73

    なんか必死だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:03

    やめてくださいと言ったんですよ本山先生

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:28

    生食は反対から読むとくょしまな…
    生食は危険です
    私はよほどのことがない限り肉も野菜も卵も野菜も加熱する主義です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:13

    レアハンバーグというのが最近の流行りみたいなんだよね
    チェーン店は工場でミンチにして厳密な管理をしているんだよね
    個人店は知らない 

スレッドは9/26 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。