ヴィーガンの友達がいるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:44

    今度みんなで焼肉行こうかって話になってるんだけど誘うか誘わないか迷ってる
    誘わないほうがいいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:41

    誘うという選択肢は喧嘩売ってる以外の何物でもねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:22

    ヴェイガンは殲滅だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:59

    どの程度何?徹底してる人?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:15

    そいつが他人が食べてるのも駄目とかいう過激派なら誘わんでいいんじゃない
    酒飲んでサラダ食ってるだけでも皆と話せて楽しいタイプなら誘ってもいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:19

    >>5

    サークルの懇親会なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:51

    >>4

    いやどの程度かまではよく知らんのよ

    聞いとくべきだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:50

    無視したら無視したで面倒なことになりそうなのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:37

    >>8

    だよなぁ

    やっぱ一応声だけかけたほうがいいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:46

    一応聞いてみたらええやん
    焼肉行くんだけど一緒に来て話せる?見るのも辛い?とか
    まともな奴なら辞退するか参加して楽しむかで、店変えろとか要求してくるならちょっとヤベー奴だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:40

    >>6

    サークルの懇親会があるという事と焼き肉の希望者が多いから焼き肉屋さんになってるが、どうする?

    って聞き方じゃないかな

    焼き肉来る?じゃなくて、あくまで懇親会があるけれど会場は焼き肉屋さんって言い方

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:43

    冷麺とかなら食べれるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:27

    ヴィーガンにもレベルがあるから難しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:52

    友達グループの遊びじゃなくて懇親会なら声だけかければいいんじゃない?
    最初から向こうに選択肢がないのとじゃ違うでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:46

    >>14

    そうなんだけど焼肉にわざわざ誘うの?みたいな嫌味に聞こえないかと思ってさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:56

    焼肉食いに行こうって話あるんだけどさ
    お前も行ってみる?

    的な体裁上呼ぶけど来るとは思ってない感じで断らせりゃいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:23

    >>16

    煽りに聞こえないかな…それ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:18

    >>15

    サークルの催しなのに焼き肉だからこっちで勝手に判断してあることも教えず声もかけない方がアレやろ

    焼き肉がある、じゃなくて懇親会があるけど会場がこうなったからどうする?って言えばいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:30

    焼肉屋で懇親会らしいけどたしか君、肉ダメだったよね?
    今回は欠席でって伝えといたほうがいい?君から言う?

    って聞けばイージャン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:36

    >>17

    言い回し次第じゃねえかな

    誘わないのも変だが嬉々としてくるとも思われづらい立場なのは当人が1番わかってるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:55

    正直>>11が一番じゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:36

    ヴィーガンにもチートデイとか設定してる人はいるから…まあ聞いた方が良いのではないか?
    それはヴィーガンなのか?という突っ込みは置いといて

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:42

    なんでわざわざヴィーガンって知ってる人間を焼肉に誘う選択肢があるんだよ最低だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:44

    >>19

    質問の焦点を「焼肉」から「誰が出欠を伝えるか」にずらす良い欺瞞かと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:47

    とにかくどのくらいのレベルなのか聞いてみたらどうかな
    レベルも理由もまちまちだし
    実際アレルギーだからとかそういうシンプルな理由の場合もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:52

    「懇親会」がある事とその会場が焼き肉になった事を伝えて向こうに決めてもらえっていうの無視するの何で?
    ビーガン煽りしたいだけなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:10

    スレ主そろそろ名前欄いれてくれ
    やるのはあくまで懇親会なんだろ?
    その後も「この前の懇親会で〜」ってサークル内で話題になることもあるだろうし
    それで「誘われてもいない」っていうのは駄目じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:16

    >>11に一票

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:27

    逆に相手のレベルを探るいい機会だろ
    面倒くさい反応してきたら距離置けばいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:09

    なんか「焼き肉」って単語に拘るな
    やるの懇親会なんだろ?食べ放題でも肉食べずに酒やデザート食べてるっていう参加方法でも問題なくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:50

    そうか肉の油突いた金網で焼いた野菜もダメって可能性もあるから、ちゃんと聞くべきだろうな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:14

    そもそも幹事がメンバーにヴィーガンがいるって知ってるん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:53

    友人なのにまともに会話出来んのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:40:30

    なんか「ヴィーガンってめんどくせーよな」って言ってもらいたくてスレ立てただけな気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:17

    ここで話しても憶測が飛び交うだけ。ちゃんと聞きなさい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:34

    ラージャンの友達

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:05

    >>2

    野菜だけ食えば良くね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:50

    2次会カラオケでそこから参加させてやれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:20

    とりあえず誘えばいいじゃん
    参加するかしないかは向こうの決めること
    スレ主が色々考える必要はない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:30

    サークルの懇親会なのに友人がヴィーガンって知った上で焼肉は止めようとか意見出さない時点で誘いたく無いんじゃないの?
    そもそもサークルの懇親会なら幹事が一斉送信でいいじゃん

スレッドは9/26 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。