【曇らせ注意】どうやったらドリームジャーニーのトレーナーを奪えるかモブウマ娘が考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:35

    なお、ゲーム開始はキャラスト4話以降とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:26

    スカウトしてくれるように頼み込むのが1番
    親切だから断れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:27

    自分のトレーナーになってくれるように頼み込む所から始めよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:44

    >>2

    全くもってその通り

    しかし問題は、その正攻法をドリジャが許してくれるのかだ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:32

    キャラスト4話以降ってことは本契約した後だよね?
    トレーナーがジャーニーを信用しきれてはいないとはいえ、契約破棄することなんてしない(性格的にできない)んじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:41

    >>5

    別にジャーニーと契約破棄する必要はないんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:44

    ヘタに搦手使おうとしてもその土俵でドリジャに
    勝つのは無理
    打算のない善性でトレの善性に訴えかける正攻法以外に手がないがそういう奴はそもそも奪うとかそういう発想にならないからどっちにしろ無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:31

    >>6

    「奪う」という言葉のニュアンスを考えると、ドリジャから乗り換えてもらうってことなんじゃね?

    それなんて無理ゲー()

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:24

    そもそもこの学園にナリタトップロードできそうなネームドトレーナーが何人いるって話だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:55

    ドリジャトレに『乗り換え上手!』を取得させる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:19

    ジャーニーは3年後に旅に出るから牽制しつつ離れたところで勝負つければいけるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:12

    トレーナーとの契約は元々このトレーナー狙いならそう難しくないはず
    ジャーニーと三年間駆け引きし続ける心労がやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:45

    ドリームジャーニーが引退するまでトレーナーを付けずに全盛期を維持する……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:59

    ドリームジャーニーは物分かりが良いので会って直接はなすことが問題を無くす1番の手ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:20

    >>14

    実際自信がない+眩しいものに対する好意が強いので真正面から来られたら一番効きそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:28

    奪うってことは契約解消させるってことだよな?
    無理じゃね…?
    せめてキャラスト開始時の契約締結前にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:43

    >>16

    ドリジャがロックオンするのが過去のアネゴのレースで会った時点なので入学時点で詰みなんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:59

    >>9

    なんか勘違いから担当になってしまったタイキトレ相手に契約直後にタイキ以上の才覚見せて乗り換え頼んだとしても「いやでもあの子を悲しませてしまうから」で断られそうだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:25

    ドリジャとドリトレ契約前ならなんなら「有名なトレーナーにお誘いされてるんですが交換しませんか?」と聞かれたモブ子ちゃんが「私はあの人に見てもらいたいです」って答えるだけで多分勝てる

    隠し事はするし根回ししたりはするがドリジャは誰かを傷つけたり嘘ついたりはしないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:26

    >>17

    難しいのは確かだが契約締結前ならまだ望みある気がするんだよな

    契約結んだあとだとトレーナーが教え子と結んだ契約即行破棄したことになって大問題だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:29

    >>20

    ならドリジャのトレーナーを奪おうと考えた時点でおしまいじゃないですか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:11

    >>19

    思ったんだけどドリジャわりと危ない橋渡ってない?

    もう少しストレートに行ったほうがいいんじゃないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:31

    >>22

    まぁ一歩間違えば変な勘違い(勘違いではない)される行動してるしキャラストではモブ子ちゃんが誘いに乗ってくるとある程度確信してたんだと思う


    ストレートに行ければ勿論それがよかったんだけどそれが出来ない子だからブエナを眩しいと思ってるしドリトレを好ましく思ってるし自分の迂遠な物言いのせいでドリトレが「扱いやすいから…」って傷ついてるの見て悲しげな顔してたりもする


    ドリトレに不信感与えてるってわかってて尚ドリトレは自分の元に来るだろうと確信してるし言動も直さないけどそう言う風にしか出来ないのにそれでも手放す気はない自分へのある種嫌悪感みたいなものはあると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:16

    >>23

    ドリジャは自分に自信がないからストレートにアタックが出来ない

    それに加えて素直な人間が好きだし自分の思い通りに動いてくれるだろうという信頼を相手に持ってる

    その結果自分の策を知ったら嫌われてしまうだろうけど素直なこの人はそれでも離れていかないという

    結果的にある種めっちゃ相手に甘えた行動をすごい黒幕みたいな顔でしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:32

    >>24

    もしかしてドリジャってかわいい…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:22

    >>24

    あんなに交渉とか出来るのに

    トレーナーに対しては逆に不器用ですらあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:18

    >>25

    (確定ではないのだが)ドリトレに自分の存在アピールするために優秀なおつむで気付かないはずがないのに脚立を使うこともなく高い所にある本を取ろうと背伸びして取ろうとしたりする子だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:09

    散々裏工作した末にやることが「トレーナーから見える位置で露骨に困って助けてもらう」だし、それをするだけのために数年単位で時間がかかってる疑惑がある
    匂いと記憶が密接に関わっているとかも思い出してもらう方法を探したのかと思うと本当にいじらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:28

    そもそもドリジャは真っ向から向かったら契約してもらえない、他の子と契約したら自分には見向きもしないだろう、という前提があるから裏工作してそうだもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:42

    育成ストーリー通して見てもドリトレとの契約が1番大胆で危ない橋渡ってるよね
    それだけの信頼と“向こうの強い意思で"契約させるという中々の執着具合が見える気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:13

    >>29

    …もしかして相手が正面からアタックするタイプのウマ娘だったら曇らせる事ができるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:17

    >>31

    やっぱり契約開始前なら奪えそうだよな

    契約後はさすがにトレーナーが大批判されそう

    そもそもあのトレーナーはそんなことしねえ

    よって契約後(4話以降)奪い取るのは不可能だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:24

    >>32

    奪う=契約させないって意味なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:58

    そもそも段取りつけて根回ししまくって成功の確証を得られるところまでいかないと行動に移せない=自分に自信がない、自己評価がめちゃくちゃ低いってことだからな
    だからトレーナーから「ステイゴールドの影じゃなくて君自身を見てほしかった」みたいなことを言われた時に割と素で驚いてるし

    …やっぱりトレーナーの方もたいがいドリジャにこんがりと焼かれてるから間に割って入るのは無理じゃねーかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:58

    奪うがトレウマ的な意味なのか契約的な意味なのかで話変わってくるな
    仮に後者なら複数契約しちゃいけないってルールないから契約自体はさせてもらえそうだけどうーん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:47

    >>34

    自分に自信がないドリジャに自分に優しくしてくれてアネゴが負け続けても勝利を信じ勝ったら我が事のように喜ぶトレーナーがスーッと効いて……

    ここで昔会ったウマ娘なんです契約してくださいでなくアネゴフォロワーの私ならワンチャン!ってなるからややこしくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:02

    ジャーニー的には契約してくれる確信があったんだろうけどこう考えるとかなり危ない橋渡ってるな…
    トレーニングのドタキャンとか色々根回ししてたっぽいけどその影響でキャラストの冒頭では自身失くしてるし
    もしトレーナーの心が折れて自らの手で好ましいと思ってた善性の部分に傷をつけることになってたらだいぶ曇りそうだけどどうするつもりだったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:40

    打算してる時点で無理だなぁ
    悪意は臭いで分かる(要約)で裏工作は確実に手痛いしっぺ返し喰らう
    ブエナやドリトレ並の善性で「貴女のトレーナーさんがいいんです!」って面と向かって言える子じゃないと勝負にすらならん

    スレタイ曇らせ注意だけどドリジャ曇らせる可能性がキャラスト4話でドリトレが再契約の申込みしないで他のウマ娘の担当になったルートしかねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:10

    やっぱり搦め手はジャーニーガード、正攻法はトレーナーの善性(すでに担当がいるからという責任)で効かないから

    >>1の前提がある限りどうしようもなくない?コレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:40

    難しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:10:45

    1話から始めるならドリトレは担当いない上にドリジャが奥手だからドリジャより先にドリトレに担当してもらうことはできそう
    それに対してドリジャがどう対応するかだよな
    ドリジャ印象は怖いが悪人ではないので無理矢理引き剥がすみたいな事はできなそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:17:35

    >>38

    誰の曇らせかは書いてないからモブウマ娘が丁寧に丁寧に曇らせられてもそれはそれでいいのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:49:32

    >>37

    >好ましいと思ってた善性の部分に傷をつけること

    についてはむしろ多分すでに曇ってる

    「あなたは常に善性でいてほしい」的なセリフは悪意だとか騙しやすいからとかじゃなくて、自分のせいで疑わせることをしてしまった、そんなつもりは無かったのに的な感じ

    …まあそのセリフが余計疑念を起こさせるんだがな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:35:10

    他スレだと自信無くなってきた…って所で困ってる子がいてトレーニング見てあげなきゃ(善性)ってなるせいで辞める機会逃してる説があったな
    心折れて辞めるってなったらジャーニーは私のせいで…ってめちゃくちゃ曇るだろうけど結局は善の者だから言えるかどうかは置いておいてジャーニーがあの時の方ですよね担当になってください!って言えば退職撤回して担当になってくれるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:10:21

    オルフェにドリトレ奪わせてから譲ってもらえばいいのでは?
    オルフェああ見えて聞き分けいいから頼めばくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:21

    仮にアレで契約解除に至ったらその場合残念だけど自分自身が思うような人ではなかったとその上で相手にも悪いのはむしろ自分扱いになるからその場合もそう不都合ではなかったんだろうなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:16

    >>44

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています