Twitterでバズってので本編見たんすよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:42

    面白かったです。まさかsfものだとは思わずここで自分の癖ドンピシャなものが来てビビったよね。感動AIものにありがちな感情芽生えるとかじゃなくて徹底的に命令を守ってるのにその命令の背景に見える想いが暖かくてとても良かった… サンダーはいつか宇宙飛行士になってシオンに会いに行くといいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:05

    序盤のなんだこいつ感すごいけど背景分かってくると良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:49

    声棒読みだなぁ…って思ってたらだんだんお?ってなって歌唱パートで度肝抜かれる 土屋太鳳すごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:54

    光のミーガンって感想好き サトミがハマってたのがスプラッタ映画だったら確かにそうなるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:23

    >>2

    ちゃんと最初の方からトウマには従ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:51

    >>3

    棒読みかな?って一瞬思うけどよく聞くと1音ずつはっきり発音してるんだよね 合成音声らしさが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:17

    サトミたちが悪いことに巻き込まれない限り、基本的に被害は出さないAI。

    もしなんかの事件に巻き込まれたら大変だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:56

    実質AIによる反逆が成功した世界だからな
    冷静に見てみるとちょっと怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:19

    >>8

    そこら辺はちゃんとお母さんもつっこんでるからな。


    あそこはaiの開発の最先端が……!とか言ってた母親も、自分は結局古い考えの方突きつけられた感じが好き。


    漫画版も良いぞ、アニメだとカットされたシーンが補足されてたり。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:45

    幼馴染の女の子のために、子供用おもちゃを改造する男の子。

    あそこで笑顔で語られてちょっと引いてるアヤちゃん好きです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:38

    ミュージカル要素をAIというテーマを駆使することで作中に自然に落とし込んだの凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:40

    終盤のあれは世の中のAIは人間が気づいてないだけで既にみんな多かれ少なかれ自我を持ってたって事だよな
    映画としては途中の歌シーンとか爽やかなラストとか好きなんだけど最終的にとんでもない規模の見守り(憚らずに言えばストーカー)が誕生したのはいいんだろうか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:51

    >>12

    手を出さなければ大丈夫だよ。


    つまりこれから会社はずっとサトミ達の安全を確保し続けないといけないのさ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:55

    柔道のシーン、サンダーから見たシオンの色気たっぷりの表情に加え、あの映画では珍しいアップテンポの歌に音ハメが気持ち良すぎて滅茶苦茶好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:34

    名作なんだけどあんまり語られないよな
    映画館で初めて観たとき終幕の時に拍手が起こったの忘れられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:13:40

    >>14

    性癖壊されて可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:15

    サンダーは迫真の告白勘違いされた挙句果たされることはなくただ大人たちの前でaiに告ったことしか残らないの可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:03:49

    ただ共感性羞恥がちょっとやばい
    ミュージカルって周りがノってくれる世界だから突然歌い出してもふぅんこれがこの世界の日常なんだで見続けられるんだけど周りにドン引きされると…うぎぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:13

    >>18

    それを利用した作品なのがいいんだ 唐突すぎて痛いなぁって思ったらaiが小さな女の子のアニメの真似をしてただけって言うのが最高なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:09

    絶妙な可愛さが好き。
    美人系ではないけど、普通に着飾ったら可愛い感じが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:54

    シオンの'𖥦'みたいな顔好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:16

    「それ、命令ですか?」
    とある場面で出てきてヒェッてなったんだよね
    仕掛けが分かるとなるほどと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:50

    アヤとかいうものすごい勢いで視聴者の好感度を上げていく女

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:44

    >>23

    最初はちょっと……ってなるんだけどマジである起点から上がることしかしないんだよね 友達に欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:45

    >>22

    そこらへん、不自然なくちゃんと会話の中に入ってるのが良いよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:29

    >>23

    アヤの親父さんという姿を見せないけど良い父親。


    どうせ私のことなんかどうとも思ってないわよ!→私の誕生日暗証番号にしてるなんて……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:12

    これとトラペジウムとポールプリンセスと……となんかファン層が被ってるのか全部同じ人が語っているから興味本位で見てみると沼に落ちちゃって困った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:42

    ごっちゃんがいいキャラしてる あの作品だと1番年相応だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:25:57

    >>28

    ちゃんと和解できてよかったよね

スレッドは9/27 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。