ハロウィンライジングの舞台は一応パルミラだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:14

    ということはあの異変の原因に一番深く関係していたのはシンデレラエリちゃんでもモレーでもなく
    ゼノビアだったんだろうか?
    マップbgmも良く聞くと中東風だったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:32

    なんか掘ったらそれなりに深い設定とか色々ありそうだったのにシンエリちゃんの胡乱さで何もかもよく分かんないトンチキなノリで終わったイベント

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:49

    そもそもこれ掘り下げあるんかな?2部は来年までやし部を跨いで回収するとかある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:01

    仮にこのドラゴン??が中東かつパルミラ案件だったら厄いな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:23

    こいつってやっぱよく言われるアジ・ダハーカだったりするのかなぁ
    三つ首の影に加えて、キスで顕現するってのもアジ・ダハーカの逸話と一緒だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:25

    >>7

    あっちは蛇だし神父に入ってるし邪神を知ってるやつがビビるような存在でもないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:39:24

    邪神を知っていようがびびるときはびびるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:29

    モレーちゃんは
    崇拝してないとやってられないからね…
    変なとこ真面目ではなくもともと真面目

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:38

    キリシタンのコロン君に執着してるあたり本心は……ねえ?モレーちゃん
    スレ画に話を戻すと決して中東由来のドラゴンではないかもしれない
    ローマとかあのあたりかもしれないし場所が場所だから聖書関連かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:25

    >>9

    神霊どころか神獣じゃちょっとしょっぱい...

    というかアジ・ダハーカがあそこに出てくる理由があんまし見つからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:18

    >>4

    オベロンこのイベントに何か言及してたっけ?

    どこでだっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:33

    メタ的にはラス峰のエッセンスに入れてるアジ・ダハーカをわざわざ別で出すかなって感じだから、どちらかと言えばザッハークのがありえそうかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:55

    >>14

    ソースがあるといいよね

    >>4ソースだしてくださーい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:46

    テュフォンが型月で何故か三つ首だから柔軟な思考で想像していこうぜ!
    スレ画の実装時には首1つになってるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:12

    >>17

    スレ画をテュフォンにしておけば丸く収まったと思うけど別だから紛らわしすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:57

    >>5

    翌年の梁山泊でもわざわざ触れてるので回収するつもりはあるハズ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:52

    >>19

    何のイベント?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:07

    >>20

    ま、結局来なかったどころかハロウィンイベそのものがなかったんですけどね()

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:50

    >>22

    LB6のオベロンの台詞とこのスレ画は別ものじゃね?

    何でも混ぜて情報が不確かな>>2に信憑性持たせちゃだめだよ

    しっかりソース貼って

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:35

    >>22

    これ嘘か真かどうかわかんねーじゃん

    責任もって拾ってこい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:11

    >>24

    ごめん>>4だった

    アンカ間違えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:29

    2部6章内部で仮に本当にオベロンがシンデレラの事に言及してたとしても

    オベロンはシンデレライベントで>>4のような言及はないから酷いものを見た

  • 29424/09/25(水) 20:30:51

    ごめんめんどいから消した
    嘘だったと思って忘れてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:31:46

    最近のあにまん型月カテはその情報源どこ?がきっちりできるようになってしまったからね仕方ないね

  • 31424/09/25(水) 20:31:51

    あとスレ主には荒れ原因になってしまってごめんなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:15

    あのイベントなんか演出がとっちらかってて運営の死にかけっぷりが心配になったって思い出が一番でかいからリベンジ的なイベントがあったらいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:29

    >>20

    これ単にモレーちゃんの明日の天気位のノリかもしれない可能性も添えて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:18

    今年の夏イベでもモレーちゃんチャンスがあったら邪神呼んじゃうぜ~!してたね
    でもこの土地は呼べるだけの力がないねーとも言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:58

    次のユガクリア条件のイベントがハロウィンになるんだろうか
    ハロウィンは来て欲しいけど今年もなさそうだな…と思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:38

    そういやユガクリアならイマスクと条件同じなんだな
    ……やっぱりあるんじゃないか?奏章フォーリナー(非邪神系)篇

スレッドは9/26 10:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。