株ポケ! ポケモンstudyを出せ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:13

    ポケモンGOで人類の肥満を解消し
    ポケモンSleepで睡眠不足から解き放った…
    東進ともコラボできるほどのポケモンの絶大なるブランド力をもってすれば全ての高校生が旧帝早慶を余裕で受かるほどの学力にまで持ち上げることは可能なはずだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:32:29

    >>2小学生向けのちゃっちいやつじゃねえよえーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:04

    実際、黒猫みたいなシステムで勉強出来るポケモンのゲームあったらやりそうなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:18

    良いんですか
    ポケモンで覚える英単語2500とかでても

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:28

    ただでさえ高い塾代に版権料が乗ったら恐ろしいことになるしか見えないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:58

    >>6

    実際にdrainって単語をギガドレイン繋がりで覚えたから割とありだと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:18

    >>7

    待てよ東進は特待生制度があるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:32

    >>6

    実際英単語は覚えるの苦労したけど

    ポケモンのタイプとややこしい相性はすんなり理解してるって人も多いから、ポケモンをフックにするのはありだと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:35:31

    ポケモンの存在する世界の大学にいくようなゲームを出してくれよ
    学部を自分で選べて選んだ学部でポケモンを絡めつつ専門分野の勉強が少しずつ学べるんやっ
    アンノーン文字とか点字とか普通に読めるようになるんだから古語でレジギガスの歴史書いてくれたら必死こいて勉強するのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:35:58

    確かにこの発想は面白いと思うけど…ポケスリのカビゴンに匹敵するくらいキャッチーかつ勉強のイメージと結び付けられるポケモンがいなさそうなのは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:14

    ポケモンで覚える英単語1200(初級編)
    ポケモンで覚える英単語2000(受験標準編)
    ポケモンで覚える英単語2500(上級編)
    ポケモンで覚える英熟語だ

    俺たちで早慶まで連れていくぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:03

    >>13

    速単…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:20

    英単語帳を作るならポケモンの英語名の由来なんかからアプローチすればいいのかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:27

    >>12

    オーキド博士が理系科目を

    シロナが社会科目を

    セイジが外国語を

    シキミが国語を教えてくれる…


    普通に最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:37

    >>12

    GOにもそんなのいないからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:34

    >>16

    その方向性ならウツギを生物系にするのも上手いでっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:45

    ポケモン本編プレイすればカタカナや外国語覚えたり期待値の計算なんかも自然と身につくでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:51

    もしかしてポケモンSEXを出してくれたら酒池肉林のカーニバルなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:40:21

    >>20

    あぁ 年齢制限のことを度外視すれば日本の少子高齢化はあっという間にベビーブームへと転じるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:40:24

    >>19

    待てよハングルはセジュンとしか読めなくなるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:30

    メタグロスが表紙の数学問題集とかあったら普通に買うのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:45

    >>20

    そうしてプレイヤーは現実にげきえろボボパンできるサーナイトが存在しないことに絶望して絶命した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:06

    >>24

    あわわお前は大物漫画家の卵

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:06

    >>12

    メタグロス聞いています…スーパーコンピューター並の頭脳があると

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:35

    >>20

    Pokemon Masters ex……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:36

    タマムシ大過去問と称して様々な標準内容の問題を詰め込んだ問題集を作っても良いのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:19

    >>22

    誰…?ポケスタから案件貰いそうなYouTuber的な人…?

スレッドは9/26 05:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。