ジンの系統と能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:34

    なんとなく放出顔だけどどうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:37

    具現化

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:55

    五指に入る能力者らしいが上澄みは強化と放出が多いのでその辺と思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:59

    見るだけでコピー出来るほど打撃系の能力と親和性が高いんだからまぁ強化寄りのどれかだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:33

    グリードアイランドの製作者だけど
    放出系担当はレイザーがいるし双子もGI内外の行き来考えると放出臭いから
    ジンが放出だと被りすぎる気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:37

    レオリオがやったこと即パクれた辺り放出かそれに近い系統だと思う
    具現化はちょっと遠すぎて多分無いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:33

    どんな能力ならメルエムネテロゴンさんに比類するレベルなんだろうな
    今のところオーラ量でモブがビビってるシーンとかはない気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:36

    ジンのやってることは四体行と応用の発展であって厳密には能力にならない範囲のモノマネなんだろうな
    強化系に必殺技の発はいらないって言うような範囲内でのモノマネだし
    モノマネを発にしてたら威力や精度も上がるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:58

    >>7

    もうそこらへんの武力の頂点的な感じじゃ無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:10

    オーラの扱い方というか基礎の部分でオタクっぽい感じはするわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:12

    たぶん具現化か特質

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:30

    個の頂点は蟻編で描き切ったと思う
    そこで最近急に推され始めた相互協力型
    ハルケンに関してはあらゆる念で最大級とまで言われてる
    ただジンが相互協力型だとちょっとイメージと違うのが問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:02

    参考になるかわからんけどジンの功績

    ルルカ文明遺跡の発見
    二首オオカミ繁殖法の確立
    コンゴ金脈の発掘
    クート盗賊団の壊滅
    GI製作者の1人

    そして次にやりたいことは暗黒大陸への挑戦

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:13:34

    打撃系は基礎の応用で真似できるから発自体は戦闘向けじゃなくても良さそうだよね
    殴る蹴るじゃどうしようもない場面での対応力か面白そうだからってギャンブル性のある能力か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:51

    仲間大事にする側面もあるしサポート的というか同じ目的を持った仲間と一緒に進むための能力とかにしそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:07

    診断が当てになるかはともかく強化と具現化以外は当てはまりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:53

    サラッと言ってるけど
    一度喰らうってそんなに楽な条件じゃないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:19

    放出にメルエム、強化にゴンさんとネテロ、変化にヒソカ、特質にクロロ見せて来てるから具現化や操作も見てえな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:31

    クソほどピーキーな発作ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:15

    打撃系って殆どが硬とか念弾に近いものだろうしな
    制約と誓約を抜きにした再現ぐらいは出来るのは納得がいく
    1回で真似できるのは才能だろうけど練習さえすれば再現まで持ってけるってのは他のトップ念能力者ならあるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:13

    とにかく自分にも相手にも理不尽強いてきそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:29

    特質系の幸運特化だと思う、リスキーダイス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:54

    どの系統だとしてもストレートな念にはしなさそう
    その系統で出来るマニアックな方向性にしたがりそうだし
    その系統でそれができたかみたいな抜け穴みたいな能力開発もしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:04

    ゴンと同じ強化系のイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:26

    無限四刀流とか周して放出で維持して操作の応用だなで真似しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:36

    神字込みだけどテープレコーダーに籠めたオーラを数年間維持してるから放出かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:07

    クラピカのドルフィンみたいに仲間と闘い抜く(目的を達成する)能力にしそうかね
    ジンのやってきたことって仲間と共にやってきたっぽいものばかりだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:54

    テープレコーダーの件もあらかじめ操作系の念を込めておいたでシンプルに巻き戻しと録音ボタンを押させるだけとかだったら能力ですらないが成立しそうだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:16

    まぁシンプルで応用効く能力作ってたらカイトの師匠として流石にクソすぎるからピーキーであって欲しい気持ちはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:50

    人差し指にオーラを集中して弾丸として放つ能力
    一日に四発しか撃てないという制約がある代わりに、尋常じゃない大きさと威力になっている
    何かそういう能力もってそうな顔をしている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:32

    >>10

    イボクリとかまさにそんな感じよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:37

    >>31

    多分一度死んで蘇ってそうな顔だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:12:39

    >>34

    打撃系の間違いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:47

    >>35

    せやったか。すまん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:32

    打撃系ってどれくらい幅があるんだろう
    リンチの能力も打撃系と言えなくもないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:21

    >>31

    佐々木望みたいな声してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:34:07

    >>37

    本質的には操作して本音を引き出したものをオーラ越しに読み取るとかなんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:27

    ジンの打撃系コピーって能力をコピーというよりは念をマニュアル操作して似たようなことをやってる感じがあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:40

    カイトみたいにその場でその状況に応じた念が作り出せる系統と能力だと思う
    カイトは絶対ジンの影響であの能力になっだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:41

    >>5

    ゲームないのリスキーダイスはジンの担当って考察があるな

    カイトの能力にも運が絡んでるし運系かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:42

    そもそも戦闘系の能力なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:03

    下手したら能力を作っていないパターンもありそう。基礎とその応用だけで出来る事を伸ばしてたら、色々出来る様になった的なの。

    デバッグ好きそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:52

    系統に遺伝要素はないんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:38

    強化系で放出よりの中間点能力者かな 強化だとまだいなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:45

    >>45

    家系図レベルで分かる一家がキルア達以外いない...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:28

    昔のガイドブックだとゼノシルバが変化系だったから
    ゼノシルバキルアの白髪変化系ライン
    イルミカルトの黒髪操作系ライン(キキョウ由来?)があるっぽかったけど今はゼノシルバは放出系だし有っても多少の傾向レベルなんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:41

    発は戦闘用じゃなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:18

    おそらく戦闘人類最高峰のネテロがゴリゴリの戦闘オンリー特化の能力だから、ジンはピーキーだけど色々使える能力って感じかなと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:32

    ネテロが個の武を求めてて暗黒大陸はなんかちょっと違うな…って感じだったから逆にジンは大自然を冒険する方向性に向いてる能力かもしれない
    ジンの方は暗黒大陸冒険めちゃめちゃ楽しみにしてたみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:43

    >>12

    仮にジンが相互協力型だとすると仲間ではなく敵・対戦相手を対象にするみたいに捻って来そう


    例えば「殴り合いやろうぜ」とか指定して相手が受けた場合双方あらゆる武器の使用が不可になるとかそういう感じの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:10

    >>52

    強制相互協力型とかは確かにありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:03

    >>51

    人類やキメラアントは暗黒大陸での生存競争に敗れた,暗黒大陸での強さはネテロの求める武の極みとは違うっていうのが提示されたから今度は生存能力の高さとか厄災や大怪獣相手にいかに有利が取れるかを考える狡猾さとかを見せてくると思うだからジンやビヨンドなんかはサバイバル向きの念能力ってのはあり得る

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:50:58

    水見式とか発にカウントされないレベルでも念は割とやれる事多いよね
    ナックルの身体に物を埋め込むとか有りなんだ…ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:02:47

    (イメージでだけど)ウサメーンボコったり選挙編でゴンのこと責められてモブハンターボコったりを見てると近接にはかなり自信がありそうなんだよな
    強化系寄りかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:04:19

    >>55

    あれシュートのラフレシアの応用じゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:37:54

    明らかに戦闘用で作ってない能力使ってハメ技してきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:55:47

    >>31

    >>33

    >>38

    ????「誰がジンだブッ〇すぞコラ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:11:47

    放出がなんかオーラを飛ばすからオーラを徴収できるまで拡張性がエグいことになってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:15:29

    >>52

    ジン「オレの能力が見たいなら自分でかかって来い」


    こんなこと言ってたしな…お互い以外は傍から見てもわからない設計かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:14:43

    浦飯顔とかゴンの父親(って事になってる今のところ)でバイアス掛かってるだけで、現状の作中描写から読み取れる「ジンの性格」は強化系っぽいかと言うと全然だと思う
    むしろ結構な曲者で面倒くさい。着眼点はパリストンと似たもの同士
    嘘つきではないにしろ照れからくる天邪鬼や捻くれ者な所があり、自分の思いつきや好奇心(やりたい事)には率直だが「一途な単純バカ」かと言うと違う印象
    悪ぶれずドゥーンに改名を迫るなど自己中かつマイペースな面(=操作系らしさ)も、それでも人を惹きつけ集まるカリスマ性(=特質系らしさ)も感じられる

    選挙戦での喧嘩っ早さ+レオリオの能力を才能だけで再現→放出系っぽい
    過去のレイザーや選挙戦でのマーメンへの対応、病身の妹が居る相手に「それを知っちまったら死なせらんねーな...」と発言するなど粋で人情家な面もある→これもやや放出系っぽい
    思いつきやモチベーションが先行し、後からその理由を追い掛けることが多いと自己分析→強いて言うなら操作系っぱい...?

    大前提としてヒソカの根拠なき所感による独断と偏見なんで当て嵌るとは限らなんだが、とりあえず性格だけで考察すれば具現化系ではなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:59

    念文字でプログラミングするみたいに念能力作る知識ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:21:05

    グリードアイランドがカード事に担当がいるなら、レイザーが系統が放出系の放出系スペルカード担当だし放出系では無いんじゃ無いかな
    レイザー以外の担当明言されてたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:02:03

    知識も野生の直感も文字通り桁外れで人を惹きつけるカリスマもあるから特質系でもなんら不思議じゃないんだよね
    念のコントロールも作中随一と言っても過言じゃない器用万能ぶりだしゴンとは全く違うスキルツリーしてると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:39:35

    >>51

    或いは暗黒大陸の探索を前提に作った能力かもしれない

    ビヨンドも同様

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:43:37

    ジンの発ってGIじゃないか
    アイテムの効果やばいの多すぎるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:48:04

    GIにいる仲間全員のジョイントとして考えても破格すぎるし
    島自体がパワースポット的なもんとか念字仕込みまくってるんかなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:59

    GIを暗黒大陸持って行けよとは思う
    避難所として優秀じゃ無いか?大天使とか外部であった怪我をGIに入れば治せるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:40

    言うて大天使は回復アイテムとして使うには制約(スペルカードコンプ)がキツすぎる
    ゲームマスター専用スペルにもしかしたらあるかもしれんが、多分そんな便利使いできるなら効果しょぼくなりそうだし「あくまでゲーム内での使用のみ」「GI内以外が要因のものは対象外」とか制限がありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:56

    放出系統だろうレオリオの能力を真似できてる時点で
    放出から遠い系統ではなさそうなので放出、強化、操作のどれかかなとは思うけど
    世界で五指に入るレベルなら苦手な系統でも相当なレベルで使えそうなので他の系統の可能性も否定できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています