メガネ君はどうなったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:48

    まさかバーベキューでボーッとしてたのを理由にクビにされた訳じゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:13

    お前あの会社をなんやと思っとるんや
    もちろんめちゃくちゃ紛争地帯送り

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:46:38

    もちろん滅茶苦茶ワシとボボパン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:07

    荼毘に伏したよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:48

    >>2

    コレ見るとケンガンの蟲を思い浮かべるそれが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:06

    >>2

    なぜ命の危険のある地域にわざわざポンコツを送り込むの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:22

    >>2

    どうしてそんな便利な部屋があるのに、管理者側には無能しかいないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:42

    肉の盾空間…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:52

    皆読まないから誰も知らないってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:36

    新人掘り下げずどーぞ坊の過去編行って有耶無耶になったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:03

    >>2

    紛争地帯に売り込むものと販路を確保してる日系企業ってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:42

    >>1

    ボーッとしてる人間とは思えないほど目がキラキラなんだよね

    受け持った仕事を真面目にこなしてるだけだと考えられる 姿勢もピシッとしてるしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:56:09

    >>12

    ミネベア…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:56:44

    >>12

    おそらくマフマドベコフのご同行だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:51

    >>13

    社外の得意先も来る受付だから気も抜けないんだよね酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:16

    >>16

    接待する社内の人間は楽しくもクソもないやんけ大規模すぎるやんけ給料出せやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:03

    >>12

    ブラックラグーンの世界観なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:19

    >>16

    “部長”が“得意先も巻き込んだパーティーを開催”!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:39

    >>16

    不思議やな

    >>2を見た後にお得意様って聞くとなんか闇のフィクサーや傭兵とか武器商人が思い浮かぶのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:17

    >>12

    ニンジャスレイヤーに出てくる暗黒メガコーポだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:35

    >>16

    恐らく闇取引用のオークション会場だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:40

    >>19

    おそらくマイクロソフトクラスの企業だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:18

    >>18

    ブラックラグーンの岡島は外国語ペラペラでコキ使われてるけど家系的にもエリートっぽいんだよね、本人は否定してるけど

    会社の進退かかったプロジェクトだったしなっ


    追い出し部屋に使えない奴入れる理由 どこへ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:37

    そもそも海外に飛ばされるのって有能だったりする人じゃないのん…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:44

    別スレで
    「めがね君は紛争地帯に飛ばされたよ」
    ってレスを見て面白いこと言うなぁこの蛆虫はって思ってたのにマジでそうなる可能性があるって知ってビビってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:09

    新人は受付をやって貰おうかァ→受付?ぼっとしてないで臨機応変で動けってんだよボケーッ→見てみぃあの新人無能やろ?の流れが理不尽すぎるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:37

    この作品はどこへ向おうとしてるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:00

    >>25

    渡航費とかも社で出すわけだから他の人材より金かかるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:09

    得意先も巻き込んだ数百人規模のパーティー幹事をいきなり新人のイチ社員に任せるってあるのん…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:20

    >>27

    典型的な“人を育てられず、逆に潰してしまう組織”で涙が出ちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:34

    この会社の場合マジでワンチャン紛争に巻き込まれて死ぬの狙ってるとしか思えないんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:44

    >>30

    ああ これはプライベートだからそういうこともアリということになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:10

    どうしていきなり戦争要素が出てきたの?
    ネタ抜きでなぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:17

    新人君は飲み会コロナで経験してないのに歓迎会のセッティングを任されてやったら上司のメスブタにめちゃくちゃ注意されんだぁ
    その上でBBQ大会で言う事守ったら無能扱いされたんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:20

    ・中間管理職レベルでも豪勢なパーティーを開ける圧倒的財力
    ・危険地帯でもビジネスを行えるだけの規模と人脈

    ◇この企業の事業と目的は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:43

    >>29

    🤖業務として行かせた先で市なれたりしたら労災が発生するし、会社のイメージにも傷がつくんだから普通にクビにした方がよっぽど安上がりなのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:57

    >>33

    プライベートパーティーに百人単位で他企業の人間が集まるわけねえだろゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:49

    >>34

    おそらく“猿何考”の使い手だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:57

    受付なんて一番持ち場を離れたらいけないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:01

    >>36

    おそらくロッキード・マーティンだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:29

    >>36

    もしかして本当に暗黒メガ・コーポが舞台の話なんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:38

    >>38

    「誘い断って機嫌でも損ねたらウチの会社は終わると思われるが…」って考えさせるレベルのメガコーポなのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:13:13

    紛争地域に放り込まれる前に辞めちゃうだけで、本当に辞めなかったら紛争地域に放り込まれるのかもしれないね

    性処理係に任命されたら普通は退学するけど、退学しなかった西沢くんみたいでやんした...

    ttps://www.pixiv.net/artworks/68273476#manga

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:21

    紛争地域で英雄になって戻ってきたらどうなるのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:37

    >>37

    クビにすれば良い理論には致命的な弱点がある

    メガネ君は犯罪を犯した訳でも無いし業務命令には従ってることや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:40

    もう染まったメスブタは切って新人がイケオジと組んで成長して最終的に蛆虫達を引き摺り降ろしていく路線に舵を切った方がいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:38

    >>45

    もちろんめちゃくちゃ会社と上司の手柄

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:21

    >>19

    ぶっちゃけ得意先も迷惑だと思うんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:46

    読んでみようと思ったけど優しい上司の人の過去編でなんかもうお腹いっぱいになったのが俺なんだよね
    この人たち今は出てこないんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:10

    学生モブだからわからないんスけど海外、それも紛争地帯に社員を送るとなると有能な人じゃないのん…?
    無能を送ったら面倒くさいことになると思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:53

    >>45

    もちろんガソリンスタンドの店員にすらなれない

    戦場では数百万ドルもする機械を操ってたのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:53

    >>51

    文字通り弾除けに使うのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:26

    >>46

    しゃあっ リス・トラ‼ でクビにすることはできないのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:50

    >>53

    そんなことしたら告発されるだけで会社大炎上すると思われるが...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:25

    >>55

    死人に口は無いからマイ・ペンライ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:00

    >>51

    貴様ーッ 作者先生の企業内描写にリアリティが欠けていると真実を指摘するかぁっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:18

    もしかしてここからメガネくんが紛争地域で銃をぶっ放したり、塹壕を必死に掘ったり、戦車で砲撃したりする展開にしたら一周回って面白いんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:23

    >>53

    ◇この派遣されてきた無能を盾に最前線で戦うPMCは……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:13

    >>52

    戦場には仁義ってモンがあったのになァ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:22

    >>54

    嫌がらせして精神的に追い込んでねぇ…自主退職に仕向けるのもウマいで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:28

    >>58

    その戦場で偶然まだ表には出されていない人型兵器を見つけて乗り込むんだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:35

    ふぅん現代日本が舞台ではなく描写外で治安が崩壊してるようなマッポーカリプスが舞台だったということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:10

    >>55

    死体はですねえ…喋らないんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:25

    >>44

    ねーっなんなのこの漫画

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:47

    漫画のタイトルを教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:04

    >>66

    機動戦士…ガンダム…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:10

    >>66

    紹介しよう男どすこいだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:17

    言われたこと守ってるだけまだマシヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:04

    >>63

    おそらく現代日本ではなく、ニンジャが跳梁跋扈し重金属酸性雨が降りしきるマッポーのメガロ・シティであるネオ・サイタマやキョート・リパブリックが舞台ではないかと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:42

    紛争地帯なんて普通渡航制限かかってるんだから意味なく社員を送り込んでるなら間違いなく政府関係に因果を含めてるんだよね怖くない?
    そこまでの力を持った企業のクセに教育体制が整ってない理由は知らない知ってても言わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:36

    読んで愚弄したいから待てば無料で読めるサイトを教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:50

    >>71

    もしかして公安が駆けつけるタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:04

    >>73

    公安どころか外務省ブチギレまであると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:41

    >>73 >>74

    おそらく政府とはズブズブだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:15

    なんか煽ってたわりにバーベキュー編は何事もなく終わったってネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:53
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:35

    >>74

    あれこれ普通にヤバくないかなコレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:39

    >>16

    なんでそんなパーティの運営を新人にやらせるの?

    普通の会社なら上司が幹事として指揮を取ると思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:11

    >>78

    今やってる隣の国の戦争でも日本人が自分の意思で傭兵で参加してるのにふざけんなよボケがとか言ってた気がするから、紛争地域に送られて弾除けになって来いって会社の命令で言われなんて刺激的でファンタスティックとか言ってられないと思われる

    仮に現地の武装勢力にとっ捕まって身代金要求とかされたらシャレにならないからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:42

    >>79

    なんでって…コロナで中止になってたけど毎年やってたパーティーだからやん…

    いつも通りやってくれればいいと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:53

    >>79

    普通は受付なんて重要なポジションには絶対にある程度その道に通じているベテランが一人か二人は配されているものだよね パパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:58

    >>58

    ふぅん会社では無能扱いされても戦場では言われたことをする・余計なことをしない・持ち場を離れない優秀な兵士として扱われる展開ということか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:02

    >>80

    ボリス大丈夫?最悪日本の信用にも関わるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:51

    >>54

    現代で理由もなしにそれやると会社が訴えられて負けるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:57

    嘘か真かこの部長はイケオジの同期で過去の出来事からこのクソみたいな会社の内情を変えると誓ってると言う作者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:48

    >>84

    ああ、最初は身代金や渡航費払うけど2回目以降は払わないと宣言するから問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:40

    >>78

    紛争地帯に居るということはですねぇ

    人質になるリスクに常に晒されそうなったらどんな馬鹿でも助けに行かないと国際的な信用を失うんですよ

    助けに行く自衛隊や警官のリスクはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:13

    あれっイケオジは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:41

    最近の若いもんは紛争地域に飛ばされたりするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:40

    国の許可無しに紛争地帯に社員を送るとかブラック企業じゃなくてテロ支援企業といわれとも文句は言えねぇぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:49

    >>91

    そもそも許可出さねーだろ あーーーーっ

    なんかエージェントとかなら知ラナイ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:20

    もしかしてこの会社はアホを装ってるけど実際は日本政府の手が入ってるんじゃないスか?
    外務省とか防衛省が設立したスパイとか送るための会社だと思われるが...
    メガネくんは特殊な教育と訓練をひっそりと施されているんやっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:50

    えっそれなりに長くやってそうなのに会社がどんな業務やってるか未だに不明瞭なんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:47

    >>89

    冬の海はさぞ冷たいだろうねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:03

    >>94

    商社だと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:58

    >>89

    主人公のメスブタの言動を見て絶望したみたいな表情を見せてたらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:56

    >>97

    ま、なるわな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:10

    >>94

    なんとなく商社なのしか分かってないんだよね

    企画も一応やってるんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:48

    >>83

    やばっ

    優秀な兵士だよ 多分…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:32

    >>59

    おそらくR国のPMCだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:09

    >>60

    戦争は変わったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:21

    最近の若いもんはの会社の正体見たり!
    PMCだったのかぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:53

    こいつらの経営陣はあの男とか御子神とかなんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:46

    島耕作でも紛争地域に同僚と一緒に行って巻き込まれて同僚が荼毘った事があるからマイ・ペンライ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:29

    >>105

    ナン・ノブ・マイ・ビジネス(夜に影を探すようなもの)…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:39

    >>94

    まぁ小さい問題は気にしないで

    どっちみち内容に関係はないってことですから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:28

    >>81

    どうしてコロナでしばらく中止になっていて久しぶりに再開したイベントなのに、そこに未経験の新人を連れて来て「いつも通り」が通用すると思っているの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:06

    >>108

    ワシがいつも通りになると思ってるからやん…

    ならなかったら(新人のせいだから)退場!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:31

    >>108

    コールド・スリープでもしてたんじゃないスか? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:17

    待てよ最初に投げたのは経験アリの主人公なんだぜ
    まあ主人公がさらに下へ投げるからバランスは取れてないんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:48

    要素出るたびに愚弄するところが出てくるなんて無駄しかないですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:29

    >>112

    常時全話無料公開だったらタフカテの針スレになれた作品なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:02

    雑な教育とダブスタで新人を困らせるメスブ田と着ぐるみ係のクセに子供もあやせずお茶2Lボトルを何本も無駄にしたどーぞ坊に対して仕事を確実にこなす新人って対比じゃないんですか

スレッドは9/26 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。