のび太の射撃の腕は説明不要だけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:49

    そんなのび太に早撃ち勝負で勝ったことあるドラえもんは何なんですか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:16

    こいつ次元大介より撃つの早いはずだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:56

    ・のび太はそういうズルをするやつだと知っていたから先んじて構えていた説
    ・どら焼きがかかっている状況だったので反応スピードが限界突破していた説
    ・自称高級ロボットとしての早撃ち速度が元々のび太より上だった説

    好きなの選べ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:17

    むしろドラえもんは一貫して射撃の腕前すごいのよね
    ひみつ道具のデモンストレーションとかもする必要があるから、失敗例も少なめになるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:23

    いうて機械だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:03

    「それよりどら焼きを‥(!‥眠らせてから買いに行かせればいいのか)」
    でそもそものび太が振り向くまでにもうぶっ放してる説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:28

    >>2

    それはスピンオフ漫画ドラえもんズにおける描写からの考察であり、確かな数字は原作では表されていない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:18

    ツモリガンがもう一丁あるとは思ってなかっただろう
    早撃ち勝負する気だったら負けなかったんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:53

    未来のロボットだからな。射撃精度はのび太が上でも速度はドラえもんが上なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:24

    恐竜狩りで鍛えたんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:14

    ドラえもんも射撃上手い描写多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:39

    いちいち外していたら話が進まないからだけど、「拳銃王コンテスト」のような射撃の腕が軸になる話でなければ、
    スネ夫もジャイアンもしずかちゃんも普通に標的に当てるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:53:23

    なんかの漫画でのび太とドラ・ザ・キッドが射撃の腕互角やったみたいな話見た気がするんよな……

    つまりドラえもんはキッドと互角かそれ以上ってこと……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:11:20

    >>13

    射撃対決ではないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:46

    >>8

    のび太の想定外やったか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:13

    実はタンマウォッチ使ったとか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:04:56

    >>14

    せやったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:43:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:45:27

    全体的な描写的を見るとのび太>ドラえもんなのは間違いないので基本的にはのび太の方が完全に格上だと見て良いかと

    そもそもドラえもんの方が上だったら銀河超特急や未来の射撃ゲームの件なんかでもそう描いているはず


    ただドラえもんもかなり上手いので「ドラえもんは油断しているのび太相手に背後からの不意打ち込みなら勝てるくらいの実力は十分にある」という話だと思う

    これが拳銃王コンテストの連中だと卑劣な手を使っても勝ててないから何気にドラえもんもかなり強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:26

    >>19

    つまり他の人たちはのび太に10:0付けられるけど

    ドラえもんは7:3位って所か...

スレッドは9/28 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。