【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記10

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:57

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましては虎よ、煌々と燃え盛れをいたしますので予めご了承ください

  • 2124/09/25(水) 18:22:51
  • 3124/09/25(水) 18:24:59
  • 4124/09/25(水) 18:31:39

    ナンバリングとしては10達成、実質12スレ目ですありがとうございます!
    特異点だからNRC生を召喚できるってのは自分でも盲点でした
    スレタイを程々に意識してくれるのならこの概念も大歓迎です!スレ主としての念のための注意喚起ですので、ご了承ください

    新スレ移行したのでもう一度通達をさせていただきます
    奏章Ⅲ後編のネタバレ解禁は27日予定です皆様のご協力お願いいたします!

  • 5124/09/25(水) 18:33:43

    また過去スレまとめ上手く貼れていないので貼り直ししますね……文字列が悪いのかよくわからないので作り直しも検討するかもしれません……

    捩れた世界探索記歴代スレまとめ | Writening1スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3221841/ 2スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3235780/ 3スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3247750/ 4スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3260900/…writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:04

    埋め

  • 7124/09/25(水) 19:00:36

    前スレ埋まりましたありがとうございます!
    自分でも加速しておきますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:31

    加速埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:37

    埋めがてらの妄想
    NRC生が召喚される前レイシフト帰還した後の5人とマスターは色々大変そう
    特異点扱いならそこで確保した物資の整理やレポートもあるし心配していた身内たちと会ったりとで
    無論、それなりに工夫していたけれど向こうで味わえなかったものとか堪能しているんだろうなあ

    なお数日後召喚サークルが何故か活発に光っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:30

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:51

    色んなサーヴァントとNRC生の絡み見られるの楽しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:57

    カルデアにいるヴィル先輩、顔が良すぎてクレーンさんのインスピレーションが刺激されまくるし
    クレオパトラ様にも一目置かれそう
    そのうちクレオパトラ様と連携してカルデア内で新しいコスメブランド立ち上げそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:29

    前スレのプリヤとカリムの組み合わせかわいい
    白髪赤目同士で兄妹みたいだし、カリムはお兄ちゃん属性だから小学生のイリヤに優しくしてくれそうだし和みそう
    そして天然かつ自由なカリムに庶民派でツッコミなイリヤが振り回されるのも想像つく

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:47:14

    スレ立て乙!このスレも盛り上がってて最高だぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:50

    なんとなく寮長のみんな1人1人ずつ型月主人公鯖にマイルームボイスあったら楽しい
    上にあるプリイリヤとカリムみたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:33

    >>14

    一緒に買い物することになってアレコレ色々買うカリムと「待ってぇーーーーーー!?!?お財布!お財布に優しくしてあげてくださーーーい!!!」とギャグ顔差分になるイリヤ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:38

    ゴールデン・サン・ポテト…(前スレネタ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:23

    >>13

    クレオパトラとヴィル先輩のコラボコスメとか、めちゃめちゃ欲しい


    クレオパトラもヴィル先輩も一見高圧的に見えるけど、実は面倒見が良いので確かに仲良くなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:40

    >>19

    パッケージデザインも凝ってて色も美しくて素晴らしいコスメになりそう

    お互い敬意を払いながら話す姿が想像に容易い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:52:39

    >>18

    カルナとカリムの写真で『オレ達が作りました!』ってなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:33:34

    >>18

    水着レオナと水着カリムの霊基再臨に必要なやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:50:55

    >>22

    霊衣じゃないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:49

    男性鯖の水着は基本霊衣だからね、うん
    とはいえそこで新素材かそれに近いの食べられるのはあるあるだけど
    例のポテトイベント交換アイテムっぽい気がするんだよな
    こっちなら芋を集めてレオナとカリムの衣装を交換ってのがありえる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:05:39

    >>23

    キャスターで実装されそうだけどこの芋の発端がランサーでの話だからな……クラス変わるならそうなりそうかなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:13:19

    2人ともバトルグラで棒っぽい物(杖?)持ってるし、それでランサー判定されたりしないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:49:37

    棒術で判断するならカリム君はランサー適性ありそうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:40

    そもあくまで魔法使いとはいえ、レオナとカリムがカルデアもといサーヴァントクラスに当てはめるならキャスタークラスになると違う気がするから
    元々ランサークラスで召喚、水着イベで霊衣貰いポテトで交換が一番こう落とし込みとして丸い気がするんだよね

    ツイステはキャラ固定で衣装が増えるけど、FGOはキャラ自体が増えてその衣装が増えるのは一部だから難しいよねって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:03

    >>28

    クラスはそれぞれ個人の適性に合わせて、キャスター適性もある・アペンドでキャスター特攻持ちって感じかな

    ゲームシステムの違いが見えて面白いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:03

    >>28

    ポテトで交換の事情知らないとなんのこっちゃかん好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:24

    このイベントで芋を集めたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:53

    >>29

    キャスターのクラススキル持ってくるとかもありだしね

    レオナさんだと高速詠唱系の効果で古代呪文語スキル持ってくる可能性もある

    同じく得意科目とするジャミルとはランクがちょっと違ったりスキル効果違ったりの差があると嬉しい

    カリムだと陣地作成あたりを持ち込みとか?寮長や大富豪としての長男としての性質が自分に有利とする陣地を組み上げると解釈されたとかで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:32

    ポテト集めるFGOイベなんかあった気がするなと検索かけたら
    バトルインニューヨークの時のワイルドポテトとスペースポテト、SAITAMAの時のMISOポテトだったわ
    どっちのイベントにせよスレ画面子だとアンデルセンのみ集めまくった記憶所有者か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:06

    モーションやボイスで欲しいのを言う会
    リドル寮長はスキルボイスで「回答は、大きく口を開けて!(ハーツ生編成時限定)」
    「へぇ…いい度胸がおありだね?(ランダムで真面目顔とヴィラン顔)」があって欲しい
    あとマリー王妃みたいに紅茶飲むモーションあると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:34

    レオナさんはコマンドカード選択で「はいはい」ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:58

    詠唱わかってる子は宝具でユニーク魔法詠唱やってほしいな(宝具がユニーク魔法の場合)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:04

    >>36

    アズール敵味方のどっちかからバフ奪えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:12

    宝具選択ボイスだと
    アズールは「さぁ契約だ!」「取引、ですね?」
    イデアは「ブンダバブンブンブン!ハ―ッ!」 「ええ……本当にやらなきゃ、ダメ?」みたいなのだといいなあ
    ボドゲ部は選択ボイスそれぞれのテンションの差がちょっとあるイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:10

    宝具考えるのも楽しそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:10

    >>39

    カリムくんなら「おう!やってやろうぜ!」「ドーンと任せろ!」「水が欲しいのか?」とかかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:44

    >>37

    契約成立状態(特殊バフ?)の味方や敵から吸収って感じをイメージした

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:53

    宝具選択エペルくん
    「眼を閉じて…二度と開くな」
    「ここは俺が止めてみせる!」
    「おっしゃあ!!根性見へでける!!」

    方言おかしかったらごめん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:01

    ユニーク魔法宝具がそれぞれどんな宝具になるのか考えると楽しい
    強化扱いのデバフとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:22

    ベット・ザ・リミットは相手に攻撃されたらやり返す宝具になると予想
    バスター版バゼットさんみたいな性能で、NPとスター獲得もありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:24

    ハーツ寮は何だかんだでBとQサバ集団になって
    正雪先生と合わせると先生の宝具バフ恩恵受けれる気がしてならない
    オクタもちょうどアンデルセンが配るバフがオクタに足りないものとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:43

    少なくとも回復系宝具とか攻撃系宝具とかはイメージしやすいかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:02

    ぐだぐだイベで名前が日本の偉人になってたやつ好きだからぐだイベに出てエネミーやってほしい(最近は無いけど)
    徳川マレウスとか見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:42

    北条五色備えハーツファイブ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:49

    エースの宝具どんなだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:07

    徐福ちゃんみたいにセリフが宝具になっててもいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:05

    >>49

    オアシスメイカーやドゥードルスート(傷や攻撃を書き換える)は回復になりそう

    リビング・ボルトは攻撃かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:27

    >>31

    YARIOのメンバーと共に特異点で農業をする事になったツイステメンバー(レオナ&カリムは固定)はそれぞれ作物を育てる事になったというとこから始まるイベントか……ゴールデン・サン・ポテトは金素材

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:53

    オルトくん、宝具は基本魔導ビームで再臨段階で宝具がケルベロスギア状態になると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:13

    >>54

    リビング・ボルトは攻撃後自身に回避付与あたりありそう

    高速移動=回避みたいな安直な発想だけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:50

    >>57

    めっさ良い

    単体宝具で色はQuickかな?回避あるのすごいありがたいやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:42

    イデア氏の宝具どんなだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:08

    ユニ魔モチーフだと敵に攻撃→デバフ(呪いか火傷込み)か攻撃後即死で色的にはA宝具な気がする
    ハデス様のこととか考えると天特攻ありそうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:08

    ミートインアドリームは…シルバー先輩が眠り状態の時のみ使える宝具ってとこまで考えた(先輩はスキルで眠りデバフを自分にかけられる)あとはわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:14

    >>61

    一時的にその場所を冥府(仮)にする感じかな

    レア演出でオルト兄ちゃん(ファントムオルトくん)がいそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:50

    バインド・ザ・ハート、自身に回避と敵単体に攻撃(相手が打った攻撃を相手の方に逸らしてる)になりそう
    フロイドの調子がいい時…という名のランダムでNPや攻撃バフがつく

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:52

    >>62

    逆パターンで眠り状態でも宝具撃てるのかもしれない

    クラススキルで眠りでも一部行動可能みたいなのついているタイプというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:37

    マレウス氏の宝具かぁ
    すごそう(小並感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:08

    >>65

    眠り状態でも敵を迎撃できる攻撃宝具かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:52:29

    サーヴァントリリアちゃんはアキレウスはじめ一部サバの宝具に相当するものがスキルになっているのと同じく
    ユニ魔がスキルで右大将としての性質が宝具であってほしいなって個人的願望があるんだけど理解してもらえるんだろうか
    ファークライクレイドルをスキルに落とし込むと幸せな記憶を見てバフや回復を得るとかかな?
    メディアさんの金羊毛皮みたいな性質かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:36:33

    >>66

    全体に睡眠状態(マレウスの宝具攻撃では解除されない)を付与からの睡眠特攻攻撃してくるインチキ特攻全体宝具とかやってきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:22:38

    >>68

    めちゃくちゃいいな……この場合の宝具名は何になるのか考えるとわくわくしそう

    完全新規の名前で「◯◯・ヴァンルージュ」みたいな右大将殿時代の彼を表す名前なのか、それともどこかから取るのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:24:58

    ルーク先輩もユニーク魔法はスキルになるタイプの宝具になりそう
    宝具の方は『愛の狩人(ル・シャソウ・ドゥ・アムール)』がそのまま起用され、弓矢による攻撃宝具になる
    クラスはもちろんアーチャー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:33:53

    >>60

    取り敢えずダメージ+デバフ+確率で即死はしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:41:56

    >>69

    マッチポンプ宝具は強いってロビンとエリちが証明してるのでコレは強い

    しかもアレだ、呪いじゃなくて『祝福』だからデバフ扱いにならなくて弱体無効すり抜けるやつだ

スレッドは9/27 20:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。