この光ケーブルには絶対に触るな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:08

    荼毘に伏されるラッシュだから絶対に触るな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:10

    そ…そんなに触られたのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:09

    (本物)⇒

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:08

    禁止の注意喚起はおおっぴらにやるなよ 現代では禁止されるとむしろやりたがる馬鹿がいるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:28

    せめてカバーつけるなりなんなりしないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:55

    どうしてそんな大事な線をむき出しにしてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:07

    まず配線見直すべきと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:21

    いただくきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:07

    カリギュラ効果はですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:40

    日本…聞いています
    禁止事項を連呼するのはフリだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:51

    なんか命令口調でムカつきますね…もう切るしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:19

    460市町村煽りに行けるならやるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:32

    本物って明言する必要があるってことは偽物があるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:53

    ど…どうしてプロを呼んで梁に通したりしてもらわないの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:56

    なんで露出させるんだよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:38

    天井とか床下に通せばええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:18

    いただくきますってなんだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:19

    掃除のおばちゃん...聞いたことがあります
    その手の仕事してる人間からしたら災害だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:30

    せめてモールでカバーしろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:58

    >>5

    >>6

    >>7

    お言葉ですが触った瞬間全国の市町村業務が停止してしまいますから今更手遅れですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:40

    カバーしたり安全な場所に通すゼニもないんスかね?忌憚のない金欠ってやつッス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:13

    >>11

    お見事!“反骨精神”炸裂だあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:57

    >>18

    おーっ空調付けっぱなしやんオフにしてあげようね

    おーっこのケーブル邪魔やのォムフッ掃除の間抜こうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:07

    >>20

    すでに何度か不注意やイタズラで停止してるなら是正の為の停止は許容すべきじゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:11

    >>20

    触れたことで接触不良でも起きようもんなら本当に阿鼻叫喚だからマジで触れないしカバーとかつける振動すら怖いんだよね怖くない?

    ワシの職場にもこの手の触れてはいけないコードあるけど地震で一回駄目になってくれたほうが誰のせいにもせずにいろんな変更効かせられるから早くいい具合の地震起これって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:31

    ガチで止まったらまずいから神棚置いてるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:40

    適当な虫を放てっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:26

    >>26

    神棚...聞いたことがあります

    無知のアホでも触ったらダメだとわかるのが最大のメリットだと

    努力はしたのでもう神頼みするしかないという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:52

    >>26

    さ…榊の水を取り替える時はどうするのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:34

    >>25

    自分が頭下げればいいやの範囲を超えてる範囲に影響を及ぼすシステムは麻薬ですね…もう誰もがどうにかしたほうがいいと思いつつも手を付けられない

    あっ誰のせいでもない災害でおしゃかになったっ改善開始だGO────

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:04

    >>29

    水の入った容器とかサーバーの直ぐ側に起きたくないんだよね

    おそらく造花の類だと思われるが……ホンモノだったら知らない、知ってても言わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:32

    >>26

    このTKGは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:59

    >>31

    その万が一が起きた時に責任を取るのはお前でお前が責任とったらすぐに解決するならいいよ

    そうじゃないなら万が一すら起こさないようにするのが大人ってやつなんだ少なくとも責任を取るのが自分の上司になるうちは触れてはいけないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:42

    蹴躓いたらと思うと怖すぎを越えた怖すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:22

    これだけアナログな現場なら監視カメラは無いと思われるが…
    よしっ皆のために夜中こっそり鍵を開けといてやる!行けーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:43

    パンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら『いのちをだいじに』と叫ぶのは絶対にやるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:51

    ネズミ「あざーす」ガジッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:03:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:53

    >>40

    動かした時に何も起きないという絶対の🍤🕺があるならいいよ

    もしくは何か起きた時に自分で責任がとれて速やかに復旧できて復旧待ちの間になにも起きないと言えるのならいいよ

    なにか起きた時に迷惑被るのが自分や自分の部署だけならふんっカバーくらい取り付ければいいだろうも許されるけどこういうのは違うんだ迷惑被るのは他人なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:11

    も…もう自然災害に身を任せるしかない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:17

    >>41

    怒らないでくださいね?

    いつか重大なインシデントか起きるかも知れない問題先延ばしにして今の今まで問題を誰も改善する気がないなんて馬鹿みたいじゃないですか


    業者呼んで工事の日を事前にアナウンスくらいしろって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:16

    >>43

    怒らないでくださいね 日時決めれば止めてもいい程度のシステムならどこだってさっさと補修するんですよ

    問題は…盆暮れ正月にも常に動き続けてるタイプのシステムだ

    あとレス先で書かれてるとこでもあるけど迷惑かける相手が自分がどうにかできる範囲超えてるから止められないんだ他部署に迷惑ならまだマシで他社の仕事止まることもあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:45

    >>43

    ほいだら460市町村と調整つけてもらおうかあーん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:57

    ワタシ アホ 良くわかんないから触ります

    物理的に触れないようにしろよあっー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:39

    ハッキリ言って俺が業者ならこんな工事受けたくないんだよね
    ミスった時に絶対責任取れないでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:08

    しかし…しゃあけど…しかし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:06

    災害で止まったら関係各所にも仕方ない本当に仕方ないしてもらえるけど人災だったらほいだら補償してもらおうかあーん?になるんだあ
    早めに致命的じゃないくらいの地震で止まってもらおうかあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:09

    災害で問題起こって止まった方がいいという理屈には決定的な欠点がある
    業者が他の仕事増えるわで早急な改修が期待できんということや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:40

    自虐としてお墨憑きを頂いている

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:58

    電気屋さんに壁や天井を這わせる工事をしてもらわなかったのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:05

    >>50

    いったいどんな"地震"や"業者"を想定してるか教えてくれよ

    さっきからお前だけ話が噛み合ってないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:14

    新しいケーブル新設して切り替えた方がいいと思うんスけどいいんスかこれで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:48

    スレ画と一部のマネモブがお世話になってる筑波VPNで培われた技術を活かしたのが自治体のテレワークシステムだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:10

    自分の職場だった時にこれを危なくないようにしよう!とか言いたくないですねマジでね
    触らぬ光ファイバーに祟りなしだよねパパ
    なんなら人的原因じゃない祟り起これって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:07

    ムフッ 線が抜けてるから繋いであげようね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:21:10

    クソみたいな設備だな!に見えて作ったのは一時的にC国のGFWを掌握したことがある日本最高峰レベルのIT人材の組織だからね
    真面目に構成やセキュリティとかを考えつつおふざけした結果だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:02

    えっ別に止めたらいいんじゃないっスか?
    数多の市町村が阿鼻叫喚になるとかよっぽどじゃないと見れないと思うんだよね
    やる価値しかないと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:02

    >>58

    最高峰の人材とはいえね

    いきなりここですべてを補えと言われたら

    ま、なるわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:05

    リモートで作業するから指定日は電源を抜くなって言ってもスイッチの電源抜くバカがいるんだよね
    くそぼけがーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:11

    >>52

    おそらくそれらを前提に建築されていないため、建て直しが要求されるが却下されると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:27

    >>59

    このレベルは全面核戦争くらいでしか起きないと思うとちょっと興味あるよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:49

    >>59

    よっぽどじゃないだと そのエビデンスは?

    というかこのケーブル引っこ抜くのが「よっぽどのこと」だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:22

    ケーブル引っこ抜き星人が出てきて抜いたり刺したりを繰り返したら責任の所在はどこになるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ母星から派遣される二月前やし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:55

    どうして〇〇しないの?な現場はですねえ…〇〇しないできない理由があるんですよ
    まあワシも社会出たての頃はああすればいいのにこうすればいいのに言ってたから言いたくなる気持ちはわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:03

    カリギュラ効果の実験だと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:56

    >>25

    スレ画みたいなケーブルってマジであるんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:01
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:55
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:21:20

    >>70

    ゴミ箱からサーバー漁ってきてシステム作ったのん

    元々ゴミだからね、雑味を越えた雑味であーもうめちゃくちゃだぜ

    分かりました、雑味を、抜きます!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:38:18

    >>68

    ワシの職場には"抜いたらなぜか社内システムのデータが消えるえっするケーブル"があるんだあ

    似たような超フルコンタクト触りたくないケーブルはいろんな職場にあると思ってもらおうかあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:37

    ちなみにこのシステム動かしてる人はマネモブが愛してやまない筑波VPN実験の主導者でもあるらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:54:29

    ファーック天下のipaがこのザマなのかあっ

スレッドは9/26 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。