嫌な上司とかに呪いをかけたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:42

    語尾がなのだ口調になる呪いを
    これで仕事が少し楽しくなるね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:11

    1君進捗はどうなのだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:40

    はぁ………うん、ありがとうね〇〇くん。もういいのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:54

    1くん先方との連絡ちゃんと取って進めてるのだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:58

    あなたがイメージしているのはスレ画やウマ娘のシンコウウインディかもしれないが実際はバカボンのパパになるだけだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:21

    それもいいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:56

    挨拶はちゃんとしなくちゃだめなのだ
    常識なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:28

    さっそく進捗チェックするのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:32

    はいじゃないのだ
    どうして?って聞いてるのだ、ちゃんと説明してほしいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:36

    >>5

    なんで急にウマ娘の比喩を出したのだ?

    これだからオタクくんは…なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:44

    今日は会議なのだ
    資料を頼むのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:49

    ずんだもんって女の子らしいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:42

    それいつ頃からわかってたのだ?
    もうちょっと早く来れなかったのだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:49

    >>10

    ちょっと良いなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:04

    11:3=B「もう帰っていいのだ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:29

    本当に使えないヤツなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:20

    >>3

    >>9

    >>13

    やめるのだ(懇願)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:26

    「とか」って何やねん!
    俺は君の上司じゃないのだ
    呪いの範囲が変なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:44

    へけっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:59

    土曜日出れるのだ?
    頼むのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:05

    日曜に送った書類、ちゃんと確認したのだ?(送った時刻20:48分)
    ちゃんと確認してくれないと困るのだ
    今回はいいけど次からは気をつけるのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:46

    >>3

    はぁ…の後否定じゃなくて一応肯定してる辺り実体験そうなのだ

    特に"ね"がガチっぽいのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:26

    自分にしか効果ないけど上司からのメールやチャットは自動的に語尾を変えるとか、リモートなら上司の声だけ変な声に弄るとかはできそう
    セキュリティ的に厳しいところは無理だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:17

    人に呪いをかけるような人間がいっちょ前に上司批判だなんていいご身分なのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:15

    語尾をなのだにすると語感が柔らかくなるし何だか元気が出るからおすすめなのだ
    けものフレンズ1期のあとTwitterでアライさんなりきりアカウントが大量発生していたのが思い出されるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:32

    どっかでクレーマーの声をずんだもんにボイチェンする試みされてたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています