【ネタバレ注意】新イベント「五塵来降」 感想・考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:26

    ちょっと早いけど、先に建てておくぜ
    (IPが違った為、作り直し)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:33

    エロいシナリオでありますように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:42

    まあ先んじて立てとくのはあり
    注目度はそこそこあるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:18

    キサキの病気は治るのか…?
    カイの目的はなんなのか…?
    アリスは関係あるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:34

    乱立減りそうだから先んじて立てとくのは有りですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:50

    ちゃんと時間道理くるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:10

    アリス「効かねぇ! ロリだから!」(幼女化薬)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:47

    カグヤは果たしてある程度の
    自責の念を感じるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:59

    >>3

    前回イベントでなんとなく先に建てたほうが便利だったので、今回も建てました(前回のスレ建て主)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:02

    >>7

    でもアリス身長152cmあってイロハとかアズサより大きいんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:00

    メンテ終わったぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:47

    >>7

    効かないのは🤖だからでは・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:16

    今のうちに上げ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:12

    ちょいちょい先生のセリフ抜けてる気がするんだけどおま環かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:13

    >>14

    1話まで読んだけどなんか歯抜け感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:48

    >>15

    ログ見返しても違和感ある会話が何個かあったから1話で止めてちょっと様子見ようかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:04

    衣装違い…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:23

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:24

    色々あってチェックとか抜けて始めちゃったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:57

    キサキ(幼女)実装はよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:02

    >>18

    わかる、凄く可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:09

    キキちゃんかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:39:39

    幼女化の効果音が物々しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:30

    なんか先生のセリフが抜けてるような、演出が抜けてるせいでそう見えるだけのような…
    気になるところでも?のアイコンが出てから喋りだすまでラグがあればギリ納得できる話の流れな気がしなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:34

    全ての粗があの騒動につながってるように見えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:47

    >>25

    まあそこは完全にあたまから追い出してから読もう

    ノイズにしかならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:29

    騒動にはならなかったとしても人が大量に抜けてる時点で現場はてんやわんやになってただろうしね。あと2回くらいはチェック漏れとかあってもおかしくないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:57

    騒動で影響出てそんなに色々問題出るならもはやウェイパーと創味シャンタンみたいに実は元々の名前のほうが別物になってるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:31

    なんかウミカ実装時のイベントも翻訳怪しくて後々修正は言ったことあったし
    ちょっと待つべきかこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:08

    ちょっとやってレシート待ちがいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:53

    >>29

    24だけどいま2話まで読んでるけどあれほど致命的ってわけでもないし納得できなくもない話の流れだから修正なさそうな気もする

    まあレシート来たら改めて読めばいいさね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:05

    キキちゃん可愛いねえ!(脳死)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:25

    考察とかじゃなくてすまないけどbgmがめっちゃイイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:55

    >>33

    全然いいぞ

    ここは感想・考察スレだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:41

    キサキ……その…園児エミュ上手すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:09

    アバンギャルド君以来か

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:45

    いまのところ読んでる感じでは先生の選択肢(相槌)が入りそうなシーン抜けてたり
    あれいたの?みたいなシーンがあるって印象でにぎにぎみたいな翻訳がという感じはない
    途中だけどカイ関連はがっつりやる感じでかなりシリアス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:06

    キサキ、料理が出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:07

    キキちゃん実装まだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:08

    翻訳に関して、にぎにぎみたいな違和感は個人的には感じないかな?
    てかまだ途中だけど既にボリュームがやべぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:26

    キキちゃんとシュエリンが可愛すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:22:45

    イベント読み終わったけども…ネタバレになるからまだ言わない方が良さげ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:38

    >>42

    スレタイにも入れてるしネタバレ気にする人はいない……といいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:05

    ここ考察スレぞ。ネタバレ気にする人はそもそもこのスレ開かない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:12

    イベントの美味しさはどんなもん?
    早めにキサキ引けた場合にボーナスのためにレイジョを追う価値があるかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:03

    >>43

    だよね…とりあえずネタバレにならない範囲で言うなら…先生がブレてなくてある意味安心したしこれはまた今後のカイ関連の深掘りが楽しみに思えたかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:48

    今回のイベントはミナとレイジョのバディガンアクションだった…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:59

    カイ普通にぬるっと敵として出てきてビックリしたわ
    戦闘用モーション凝ってるし総力戦ありそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:29:31

    >>47

    龍武同舟から割とその片鱗はあったでしょ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:03

    ところで裏切った薬術モブちゃんは…話の成り行きとか展開とカイが起こした過去の騒動見るに命を失ったとかではなく尋常じゃない後遺症が出た感じかな?
    あの後サヤが頑張って治してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:17

    its god game.......

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:52

    >>51

    なんて?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:54

    >>51

    可愛いよね…分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:14

    >>48

    七囚人みんな演出あっていいよね…

    それぞれ特徴的で

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:35:07

    なんか負けた…(カイ戦)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:10

    森友学園の理事長みたいなこと言ってるカグヤすき

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:14

    やっぱりカイも実装する気満々そうね
    いつになるのかはわからないけども
    個人的にはカイがどんな思いであの目的を目指してるのとか気になるから実装欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:41

    >>56

    心安らかなり

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:10

    イベント戦カイ強すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:19

    カグヤ相変わらず顔と体と声はいいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:20

    カグヤ……お前良いやつだな

    これで遠慮なくシコれる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:15

    これは違法では・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:40:07

    >>62

    それ思った

    誘拐ビデオじゃんw

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:02

    ラストのカイすっげぇ見覚えあるやり取りしててダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:08

    カグヤ自身をキサキに近い立場に立たせるとは面白い落とし所だと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:41:28

    >>62

    (元年齢的に)合法!合法です!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:05

    >>64

    なんだろう…アキラの時に似たような物見た気がする…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:42:59

    >>66

    学生だからアウトだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:43:32

    >>64

    まーたこの先生七囚人たらしこんでるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:00

    カイのSDえっちすぎません?

    GIF(Animated) / 4.18MB / 5180ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:06

    >>68

    キヴォトスでは!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:21

    門主様はコスプレ癖がある…と

    じゃあ変装の為にマイクロビキニ着てみようか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:27

    カイが思っていたより確信犯というよりは研究に対して熱心すぎるせいで歪んでいる子供タイプだからか方向性は見えてきた感じはする
    先生が自分のした事が責任を自覚させた上で更生させるの方向になりそう
    山海経は自分の責任は自分で取れがテーマなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:43

    ネタバレ カイはロリコンで先生コン

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:31

    最後のカイとのやり取り割とアキラのと似てる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:48

    >>72

    (門主様の)お体に障りますよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:46:01

    カグヤ「門主様が正しいって言うのなら私に勝ってみせろ!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:47:11

    >>77

    カグヤ=シン・アスカ説(暴論)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:32

    >>63

    打ち放しのコンクリートが生々しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:26

    最初の数話はセリフ抜けっぽいところがあったけどそれ以降は特になかった(と思う)からそこだけ自分で補完すれば大丈夫だね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:29

    まだ終わらないんだけどこれイベントの分量で合ってる???

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:08

    まだ読めてないんだが
    キサキの病状について何かあったか?
    詳しい病状の説明でも「ちょっと良くなったよ!」的な経過でもいいから教えて

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:42

    >>82

    逆転の発想で良くなった???

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:49

    状況説明するところの先生のセリフまるまる抜けてた?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:14

    >>83

    なるほど君?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:23

    >>82

    完全に快復したよ!!

    まぁはい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:30

    >>82

    治す方法の方向性は見つかったかもしれない

    サヤのあの薬を上手い事弄ればいけるかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:05

    まあ治療の過程で多分薬のデータとか手に入れたし希望は見えたんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:23

    ロリ化薬を利用して毒を盛られる前までに体を戻すよ!(適当)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:53:39

    >>72

    これが山海経の未来の姿かこれが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:08

    >>90

    可愛いでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:35

    読み終わった… あれ?アリスは???
    (多分適当にトリニティ、ゲヘナ、ミレニアムを選んだ?)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:32

    このスレ、てきとーな嘘をぶっこいてるヤツがいない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:09

    なぜかアリスの神名文字がもらえるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:06

    >>92

    やっぱこれこの間の月兎アリス繋がりで入れただけなのでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:57:30

    悪いことして恨まれてる生徒ほど先生に優しくされるとコロッと堕ちちゃうんですね
    悪い大人だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:18

    先生が落とした七囚人
    ワカモ、アキラ、カイ(NEW)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:01

    地味にまた株が上がったというか、キャラとしてより芯がしっかりしたと思う。

    カイ被害者のサポートまでしてて、そのせいで自分の研究ができてないって…責任感の塊か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:34

    トリニティ生徒とゲヘナ生徒は仲が悪いのを再確認したわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:50

    >>97

    ワカモは勝手に落ちただろ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:31

    >>100

    そうだけど…!一目惚れだけども…!入れといた方が良いかなって…!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:00:51

    >>99

    やっぱゲヘナは駄目だよな


    トリニティみたいに気品を持たないと

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:34

    >>102

    鳥臭いレスですね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:36

    まぁなんやかんやでとりあえず一件落着か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:50

    ようやく読み終わった
    キサキが幼女化しても姿そのままならずっと幼女薬効かせておく方がいいんじゃあねえか?
    てかヒナもそうだけど身長とかその辺モロモロ成長が…キサキ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:02:35

    シナリオの何処にもアリスの陰がねーな、と思ったが……
    これ、伝説の「仙人」アリスっていうか、アリスを作った連中って可能性ない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:48

    >>105

    成長期…終わってますねぇ…コレ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:03

    予想してたよりも大分早くカイが先生に落ちたな、これは実装来るかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:18

    まだ絆読んでないけど、あの若返り使えばキサキは行動できるのな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:03

    絶対カイの薬のせいで体が成長できなかったんだと踏んでたんだが……まさかの素!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:19

    忠義カグヤ好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:32

    >>109

    去年からだからなあの症状

    …あれ、年単位で巻き戻ってるのに身長が…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:21

    マジで申し訳ないんだけどキサキって頼めばその…今日はキキちゃんが見たいって言えばその…
    応えてくれそうですよね…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:29

    >>108

    だってよアキラ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:43

    キヴォトス人の成長期極端すぎでは?
    特にハスミ
    これからもばんざい体操頑張ってくれキサキ様…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:19

    >>105

    なんか強さに関しても、全盛期なら仙丹一号キメたカイ相手に余裕でまだまだつきあうが?言ってるあたり滅茶苦茶強いっぽいんだよね。…なんなの?キヴォトスの強者って第二次成長終わってるのがやっぱ基本なの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:25

    イベント読了面白かった!
    これだからゲヘナッパリとトリカスはよぉ……(日常風景)
    性能だけでなくストーリーでキサキ引きたくなる人も多そうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:22

    まだ読めてないんだけど山海経の最強枠ってまさかの過去キサキ様なの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:13

    >>116

    身体の成長を犠牲に最強の座を得られるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:20

    >>113

    キキ「せんせー抱っこー」

    つまりこういうのが見たいって事だろう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:29

    仙丹カイに勝ったからなぁ、若キサキ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:42

    やっぱ病弱キャラって強キャラなんやな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:54

    >>119

    そう考えるとツルギってマジで凄いんだな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:36

    >>122

    某トキが頭の中をよぎったよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:37

    >>122

    トキという偉大な前例がおるじゃろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:20

    山海経最強がまさかの若返ったキサキとはな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:22

    ブルアカスレでトキって言われたらぴーすが脳裏をよぎる……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:34

    >>122

    キサキ…病んでさえいなければ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:12:52

    >>126

    若返った(毒の影響が抜けただけ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:53

    >>128

    激流を制するキサキ様!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:14

    タッパも力もそれなり以上にある上に渾身のバフ薬まで飲んだカイを割とあっさり沈める若返りキサキ様はなんなの???

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:24

    ジョインジョインキサキィ…

    >∩(・ω・)∩<

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:08

    なんだ身体の成長度と身体能力は反比例するのかキヴォトス

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:16

    これはライフハックなんだけどミッションの画面でキサキをつついてるとQOL爆上がりするよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:44

    >>132

    テーレッテー


    >>133

    ーーーだがここに例外(ツルギ)が存在する

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:56

    上と下からの涙が止まらねぇよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:59

    このちんまいの強者の法則だとトリニティが例外なんだなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:25

    ワカモといいアキラといいカイといい、「悪とされ爪弾きにされたが故に他者とのまともな交流を諦めた生徒」が七囚人のテーマだったりするんだろうか
    それとも先生がそう見てるだけ?

    仮にそうなら、(スケバン内部とはいえ)割かし仲間のいるアケミはどうなるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:22

    いつものイベストよりボリュームたっぷりで、でもメインストーリーみたいに解決まで長すぎない…
    とてもバランスも良かったと個人的に思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:22

    ちゃんと先生が先生してて良かったンゴ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:17

    一つだけ気になったというか心配なのが、カイと一緒に仙丹飲んだ子大丈夫だろうか
    まあ自業自得ではあるんだけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:24:43

    >>138

    スケバンが偏見の目なく一人の生徒として扱われて先生に絆されるのは王道中の王道なのでむしろ心配ないと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:48

    交換所のキサキ突っついたんだよ
    なぜか石が24000減ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:06

    >>141

    これまで通りサヤがなんとかしてくれただろうからへーきへーき

    あの分だと命云々じゃなくて後遺症だろうし

    猿の手タイプの後遺症でも起きたんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:20

    >>138

    仲間第一みたいなタイプだからその仲間含めてすべて救いたいスタンスの先生相手なら普通にぬるっと味方側に付きそうな気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:31

    珍しく先生がかっこいいじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:16

    >>139

    キサキの心理面が解決されたら、カリスマと実力で一気に盤面がひっくりかえったからね。カグヤがどうでるのか?が山海径にとって一番悪影響がでかねなかったけど、そこは彼女の忠節が無駄にならなかった。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:17

    現時点ではまだ若キサキが最強格だと断定は出来ないけど
    デバフ解除されただけでカイを倒せてるあたりかなり強い方だよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:56

    ゲヘナとトリニティってやっぱクソっすわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:27

    >>146

    先生はいつも決める時は決めるしかっこいいやろ!!(個人の意見です)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:28

    仙丹飲んだ子はカイと同じものを飲んだのなら後遺症とかもないんじゃない?
    カイのあの哲学なら失敗ととれかねないものができた時に「完成」とは言わなさそうだし
    ただ薬効が体を巡る感覚に耐えられずに昏倒したとかじゃないかしら

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:55

    カイが桜みたいな子だったなんて・・・
    でも留年やめろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:00

    一話一話のボリュームが凄いなまだ読み終わらない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:11

    >>148

    少なくとも山海経では文句なく1番じゃないか?

    キサキ以外で仙丹カイを倒せそうな人いなさそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:46

    カイの戦闘モーションなんかかっこいいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:55

    >>152

    桜ってどの桜?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:22

    >>151

    シンプルに慣れの差はありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:30

    今回とことん自己責任や自業自得についての話だったね
    玄龍門の強硬派にしても結局は誰も自分のした事に責任を取るのが嫌だから嫌な事を代わりにしてくれる人を据えるけど
    気に入らなければ伝統がーで好き勝手言うだけで動こうとはしない
    伝統に対して保守的だったカグヤがその現状を思い知って忠義について考え直した上で責任をとろうとしたり
    自分で考えた上でキサキに忠義を尽くすミナな穏健派だったりと生徒達自身も考えることの話だったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:31

    不老不死の薬ってことはキヴォトス人ちゃんと年取るんだな
    なんか上位の存在になるんじゃなくて

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:31

    >>156

    間桐じゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:34

    カイがSDになったらちょっと可愛らしい感じになったのなんか面白かった
    まあSDだからそらそうでもあるんだけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:42

    もはやメインストーリーだよこれメインストーリーでやれよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:14

    >>151

    あーなるほど…つまりそのうち自然と起き上がってそうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:38

    >>162

    それはマジでそう

    前イベント合わせてメインで来て申し分ないボリュームと内容だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:41

    カグヤの事かなり見直したよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:04

    >>162

    メインストーリーだったらスチルも貰えたりしたのかなと思うとちょっと惜しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:42

    >>125

    ぴーすぴーす

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:11

    でもイベントストーリーだからこのスピード感で読めたと考えるといたし痒しだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:49

    カグヤは良くも悪くも保守的で真面目な生徒なんやなって
    暴走すれば前イベみたくなるし、うまく回れば今回みたくなるしで

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:08

    今回誰もかれも株上げて終わってめちゃくちゃ嬉しい
    カグヤお前右翼の鑑だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:09

    ここBad Apple!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:32

    >>168

    確かに、メインストーリーだともう少し間延びするかもだしこの長さだから良いってのはある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:05

    >>151

    同じ薬でも体質やら分量やらで効き目が違ったりするもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:14

    正直まだ終わらないんだろうなあって思ってたから綺麗に完結してびっくりした。
    カイにカグヤも実装できるくらいには落ち着いたし今回のストーリーめっちゃ面白かったわ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:45

    カグヤもカイもとことんブレずに突き抜けてくれて良かった
    芯がぶれない子はやっぱり好きよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:09

    >>162

    前のイベントの頃から最悪中国市場で規制くらった時の対策みたいには言われてたな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:23

    まだ9話だけどなんか劇場版見てるみたいだ
    前の引きから期待してたけどほんと面白い

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:10

    イベントBGMが内容に対して明るすぎんかと思ったけど解決後の祭りの様子思うと祭りらしく華やか賑やかで少し終わるのが寂しくもなる曲でめちぇくちゃ良いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:53

    >>166

    文章だけでもヒロイン濃度とんでもないキサキ様がスチルまで貰ったらそれはもう強すぎなんよ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:09

    >>172

    アビドス3章が引き延ばし展開多かったからそう感じる面があるな

  • 181スレ主24/09/25(水) 21:40:24

    もうすぐ次スレ立てるか
    どうでもいいが何故かカイのCVが大泉洋に聞こえてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:38

    正直前のイベントの時からカグヤをむやみ矢鱈と叩いたり馬鹿にする感じの風潮嫌いだったからよかったわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:50

    >>181

    それは本当になんで???

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:41:21

    「今日はこれを着て...」って園児スモックを渡したら園児プレイをしてくれるキサキかぁ...

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:06

    とりあえずライター関係は問題ねえって確信した

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:42:41

    幼児服がOKならキサキが普段お忍びするときもどんな服装なのかどんなRPしてるのかめちゃくちゃ気になる……

  • 187スレ主24/09/25(水) 21:42:46
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:08

    >>187

    立ておつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:10

    >>184

    恥ずかしがるどころかガチでノリノリでやってくれるのでむしろ先生がタジタジになるという。門主様の演技力をナメてはいけない。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:43

    >>189

    思ってた以上にノリノリで笑った

    先生が倒れたとこで更に笑った

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:07

    >>189

    キサキ渾身の演技のあまり先生が引いてるのめちゃくちゃ面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:44:24

    >>105

    少なくとも今回は被害者多すぎて同じように勝手に広まるタイプの解毒薬じゃないと対処しきれん=必然キサキもどっかで解毒薬受ける、ってことだから…


    今後サヤが若返り薬をキサキ用に新造するとかのやりようはあるはず

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:01

    >>98

    しかも神髄の部屋というか本当の部長部屋みたいなの無しでだしな...

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:50

    見た目が一切変わってないから絶好調なのに全く気がついてないの盛大に笑った

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:49

    年齢不詳のシュンが幼児に混ざれるレベルとなると…ヒナと同じく推定小学生のころから体型変わってないな????

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:56

    ギャグとシリアスと先生の活躍とヘイトコントロールのバランスが絶妙
    好きなイベントシナリオベスト3には入る

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:01

    ゲヘナモブが山海経モブに連れてかれたの好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:52:25

    >>195

    そうだが?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:10

    門主様………(ホロリ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:13

    ラストでトリモブらしき生徒が高級茶に牛乳いれて飲もうとしてんので
    やっぱトリニティって金持ちなんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています