【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part68

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:37

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はキヴォトスランカーなら誰しも実感している言葉

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:41

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:07

    スレ立て乙!
    読めなかった!68スレ目まで到達しようとは、このマコトの眼を以てしても!!
    …ここまできて未だに2~3日ペースで新スレ来るのは読めなくても節穴じゃない気もしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:52

    なんかペース堕ちてるイメージがあるけれどそうじゃない
    デュエマスレとモンハンスレがおかしいだけなんじゃねぇか???
    スレ主は訝しんだ
    いや、共有概念抱く都合上、意志共有しやすいほうがスレ速度上がるのは必然か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:02

    >>5

    あれらは元々十何年分のネタがあるからね

    二つとも長寿コンテンツだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:35

    肉厚である
    さて、……ちーちゃんとリオがロリ化してるけれど……
    (意識は元のままなのだけれど)と思いながらもヒマリに滅茶苦茶過保護に接されるロリオはいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:12

    >>5

    モンハンスレは当時最初に投稿されてから一ヶ月でこのスレに追いついたのすげぇわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:32

    まぁだいたい>>6が言ってる通りの理由もあると思う

    こっち概念投稿しにくくなってるのもあるしね

    自由度下がって行ってるのは正直申し訳ねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:41

    >>9

    まぁコッチの話題もまだまだ尽きないしコッチはコッチでやってけばいいと思う


    概念増やしたければシリアスなら生徒同士の対立や闇バグズ周りやゲマトリア関係、ギャグやるならランカー周りとか話す事多いし


    あとはいつか設定まとめたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:27

    >>9

    昔ハナコがもし艦長に恋心を持ったら、みたいなIFネタとかあったからそういうネタも語ってもいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:37

    >>7

    そしてゲーム開発部とわちゃわちゃするロリオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:43

    なおちーちゃんは状況を聞いてきた特に何でもなさそうな表情で一時間ほど(どう考えても全力疾走してる時間)できたアルちゃんについてった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:49

    >>12

    意識そのままだからゲーム開発部と、っていうかゲーム開発部に囲まれてわちゃわちゃされてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:10

    アル「……次からハンニバル・バスターで飛んでいくべきかしら」
    ヒナ「気持ちは分かるけど落ち着きなさいアルちゃん」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:26

    >>15

    落ち着いた結果ラブから専用武器カリパクするアルちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:42

    さて、イベントですがカイは拘束、またしばらく矯正局に本編はなりましたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:09

    こっちのスレだとどうなるかな
    キサキがロリ化によって肉体が健康、だけだと詰めるには足りないだろうし
    確保のためにどう動くか
    いった戦力だけで足りるかはともかく、それ以上突っ込むと荒れそうだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:05

    カイの理想が不老不死で人体実験を厭わない人物なら平気でバグズ受けてそうだし受けさせそうだなこの人

    比喩かも知れんけどバグズやMOも神に至れる的な事をニュートンの一族連中が言ってた気がするし
    そういう意味でもベアトリーチェと並んでバグズに躊躇いもなく手を出しそうなイメージがあるわ今の所

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:04

    >>18

    護衛はこの間話した通りイズナと後カイがバグズ手術受けてるのも加味して上位ランカー一人だけとか?

    カイとの決戦で救援に駆けつける、みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:33

    ただ今回の話の肝自分たちでなんとかした。みたいな感じでもあるのよね
    他者の助けで解決してなっとくになるかなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:05

    >>21

    うーん、こう、誰かを助けるのに理由はいらない、みたいな感じじゃ……駄目かぁ> 自分たちでなんとかした

    今回のイベントで護衛付けるのが厳しいか?

    いやでもキサキがこちらに来るなら護衛は出来れば付けた方がいいと言いそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:33

    >>22

    状況もかんがみると護衛は必要

    でもバグズ受けた状態のカイ相手だと普通に相手するのは現行戦力だと厳しそうなんだよね

    キサキが回復した状態でも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:49

    本編との最大の差異がカイがバグズ受けてる事だからね
    ベース次第でランカーの有無も変わって来ると思う

    手術に加えて仙丹バフもあるしかなり強敵なのではこの人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:33

    そもそも玄龍玄武組がバグズ手術なんて初めて見るだろうしなぁ
    やっぱイズナ以外にも戦力が必要か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:27

    >>25

    ハナコ自体の知力自体は高いけれど仙丹やらの分析につかえるタイプではなさそうだしなぁ

    カイの目的自体は丸裸にできそうだけれど

    やっぱり三人目の枠にホシノぶち込む……と、これはこれで過剰っぽさがでるなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:28

    >>25

    山海経って最終章で艦長のバグズ見てないのか



    あとカイの戦力で分かってないことが手術ベースだからね

    絶対に無いけどこれでカイが「現生アリ類最大種ディノポネラの力だーッ!!!」とかされるとランカー上位居ないとキツいし


    「これがドクガの力だーッ」みたいな雑魚がベースだと多分山海経+護衛のメンバーで倒し切れるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:42

    >>27

    単純に本編自体が仙丹のみとはいえ単独で拮抗状態にもってかれたから加えてバグズに合わせた毒持ってこられると元のメンツだけだと若干厳しそうだなぁって状態

    あくまで絶対ではないけれど有利な状況持っていくのは結構きつそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:51

    >>27

    山海組って最終編に出てきたのが確か序盤の非常対策委員会召集と防衛戦の時ぐらいじゃなかったかな…

    人に言いふらす様な物じゃないし、多分知らないと思う

    いや、キサキとかは学園トップ組との会談か何かで闇バグズ関連の事とか聞いている可能性はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:13

    >>28

    カイなんか普通に広範囲に薬散布してるし皮膚に触れる事で効果が現れるタイプの毒でもいいし

    仙丹で肉体のスペック上がってるなら蜂とかムカデみたいな直接攻撃+毒みたいなタイプも行けるようになったのが強いはこの人

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:27

    ムチみたいにムカデの身体使ってるイメージは何となくつくな
    サソリでもいいけれど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:28

    ところで、山海経から首脳会議飛び越えて
    当然のようにシャーレに住み着きはじめようとする門主様が浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:05

    >>32

    意外とノリが良いおもしれー女なのが判明したな門主様……

    セイア「ライバル出現…!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:03

    >>33

    なお、ライバルのセイアとちがって、じっとりとしたアピールするので普通に艦長が困るやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:57

    >>31

    本人の薬学知識と合わせて割となにをベースにしても強そうよねカイ


    >>32

    また女の子落としてるよって噂されるのか艦長‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:00

    >>35

    アル「艦長、また女の子落したの……」

    (四方八方、上下左右、東西南北中央から突き刺さるお前が言う名の視線

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:24

    艦長に全くアタック出来てないせいでどんどんライバルが増えてく恋愛勢ぇ‥
    ただでさえハルナやアカリっていう強者がいるのに病弱系ヒロインまで増えちゃったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:22

    燈「艦長あんた……!」
    艦長"待って違うのぉ!濡れ衣だぁ!"

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:47

    「小町先生はしっかり責任を取れーっ」
    “いやいやミノリさん、俺達には教師と生徒って立場が‥”
    「先生と生徒の立場を言い訳にするのは大人の常套手段だ!」

    “——って訳なんだけど、どうすればいいと思う?教えてミッシェルちゃん”
    『大人しく一人選んでやるか、教師として誰も選ばない事を貫き通せよオッサン』

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:29

    艦長だって頑張ってるんだ!
    アルちゃんと違ってちゃんと責任持った大人の対応してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:16

    >>40

    まるでアルが無自覚で次々と女の子を落としてく悪い女みたいだぁ

    これ前も言った気がするな‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:25

    >>41

    好きとは伝えても恋愛としての好きと伝えてないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:36

    アルちゃん乙女勢の恋愛強者ってカスミぐらい?
    ユキノ達は揶揄い混じりなのもあるからアルちゃん乙女勢には入らないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:10

    >>11

    IFの話を作るなら艦長に惚れてしまったアルなんてどうだろう?


    このスレのアルは艦長への感謝の気持ちが勝ったけど、あの状況で救われたのならぶっちゃけ惚れてもおかしくないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:20

    >>43

    本気になるのが1人いてもおかしくないFOX組

    艦長へは信仰だから矢印向かないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:01

    >>44

    IFのルートでもそこからだとだめなんだ

    艦長が助けきれなかったのを理解してるから負い目に感じて背負おうとしちゃう

    やるんならもっと前の段階から惚れてて、って感じにしないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:48

    >>45

    問題はユキニコとオトクルの可能性もあるという事だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:14

    >>47

    つまり、可能性を開拓するなら……

    ユキカヤ、オトクルにしてアルニコにする……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:33

    >>46

    アルちゃん時代から惚れてた世界線か‥

    ニュートンになった時の絶望感凄そう


    あとゲヘナじゃなくて艦長を自分の物にするために暴れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:45

    >>49

    手に入れていた、理解していたはずの愛がニュートンに塗りつぶされてるの絶望的だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:09

    >>45

    小隊全員での共有財産にするつもりだみたいなのが合った気がする

    普通に先輩と後輩の関係でも美味しいが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:35

    >>51

    あれは、恋愛勢をからかうための奴

    本命は別にいるけれどーみたいな感じに

    その中で一人本気でなるかもー。って感じかな?今話してるのは

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:12:37

    >>50

    最初は夢を肯定してくれて、困った時には頼れと言ってくれた大人として出会い

    生徒を導く姿を見て人として憧れ、憧れが恋に変わりそれを自覚した所で血に目覚めるの良いよね


    ゲヘナ襲撃する代わりにシャーレ襲撃して艦長奪い去って、愛を自分だけの物にしようとして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:20

    >>53

    いや、ここはゲヘナで同じようにしててもらいたい

    ただ、狙いは本当にここに来た艦長に集中してる(愛的な意味で

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:20:44

    >>54

    艦長に自分を止めて欲しいのか、返り討ちにして奪い去りたいのかどっちだ‥

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:22:05

    FOXとアルは仲良いけどアルとカヤは絡みないよね確か

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:28:03

    >>56

    2人の間の感情がどうなんだろうなぁってなる

    カヤにとって特別なのはニュートンじゃなくて連邦生徒会長だからだし2人の関係性はシャーレの問題児❌2くらいだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:30:30

    まあ、このスレのカヤは社交性あるからアルとは割りかし仲良い関係築いてるんじゃないかな
    リンちゃんの事を良く見てくれているし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:34

    >>58

    ただ特別仲良いか?ってなると疑問になる

    外回りに出ないからか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:31:04

    カイは今後の掘り下げによっては艦長LOVE勢になるのかどうか
    山海経は一先ず他校との交流に関しては一歩前進って所かしら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:37:50

    狐組、見た目も相まって恋愛強者感が強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:52:21

    最初部隊のオカンとしてめちゃくちゃノリノリで周りからかいに部隊の共有財産ー、みたいなノリでアルちゃんにベタベタしてたのに疲れた時に抱き枕でアルちゃんのでかでかぼでーに落ち着いてしまって、なんかいつの間にか演技でできなくなるそんなニコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:53:08

    >>61

    ユキニコとオトクルに恋愛相談するホシノ達と便利屋サクラコチヒロ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:11:55

    >>63

    4人が身体中に抱きついて共有財産ー下から後半はしにくそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:30:58

    カイはレクター博士みたいに矯正局から助言したり、たまに檻から出されて協力する感じになるのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:40

    >>55

    勝っても負けてもニュートンアル的にはオールオッケーなのズルくない!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:28

    >>66

    返り討ちにする→合法的に艦長を自分のものに無理やりできる

    負ける→状況見てるアルちゃんが惚れて、でも艦長は助けきれなかったので甘くなる

    パーフェクトかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:11:46

    >>67

    実は消えてなくて艦長と2人っきりになるたびにアルの脳内で『2人っきりになった今がチャンス!キスするよのキス!』とかやかましくしてても面白い!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:14:34

    >>68

    >>67

    ソシャゲじゃなくてコンシュマーの個別ルートあるタイプのゲームだった世界線かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:08

    >>69

    メインルートサブルート

    全てをクリアした先の

    遍く全ての…がトゥルーなやつか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:38

    原作の会長はループしてる考察があるけど、ひょっとしてこのスレの世界観だとテラフォーマーによるキヴォトス侵攻があったIFとかあるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:21

    >>71

    イフすぎて繋がらないと思う

    初手壊滅するから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:55

    >>71

    テラフォ世界がニュートン含めて人間側の勢力が全て倒される祈る者大勝利エンドならそうじゃないかな

    闇バグズとちがって手術のバリエーションが広くて量産もされるから中々に詰んでるなこの世界のキヴォトス


    後このスレだと珍しく黒服≠祈る者の世界線なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:43

    シャーレ裁判
    それは、シャーレの当番生徒と常駐組による、トラブルが起きた際に行われる艦長の手を煩わせない解決法である
    被告人:ミヤコ
    罪状:当番で来たジュリのおっぱいを揉んで泣かせたうえに、フウカを後輩扱いした罪
    刑:トレーニング三倍。シャーレのトイレ掃除。緊急時を除く常駐組の洗濯当番を変わるの禁止

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:50

    >>74

    やはりミヤコとマリーには情操教育がいるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:57

    >>75

    マリーに関しては訓練受けてはいたけど甘えられる相手がいたところに慣れない環境やら色々蓄積した結果だから(見本、ノア)

    ミヤコ、おまえは訓練してたろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:57

    ところで、ツルギ
    本人はアルちゃん完全体になるまで鍛えてることちょっとだけ着にしてるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:02

    >>76

    あれだよ

    普段とは違う公園で暮らしたと言う経験やSRTが無くなってしまうかも知らないストレス、拒否という言葉を知らない先輩等の条件によってミヤコはドスケベ兎として覚醒したんだよ

    多分‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:24

    >>77

    鍛えてまた何か問題起こしたら不味いからね

    ツルギがそう思うのも仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:13

    >>79

    いや、そっちではないんだ

    自分は食事とか落としてあえてニュートンの完全体になるのやめてるのにアルがもうなりかけだからとこれ幸いと完全体まで一気に育てたから(ニュートンの体質利用した過剰な栄養補給がなければ現在のアルにまではならなかった)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:51

    >>78

    そんな!?じゃあアルとユキノがあの体でサンドしたのが悪いっていうのかよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:53

    >>81

    悪いでしょ

    主犯でしょ


    >>80

    アル本人の希望を聞いてなかったってことか

    それはまあ気にするか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:23

    >>82

    まぁ、アルの完成は色んな意味で急務だったんだけどね他に比べて完成品だったから文字通り体的には連邦生徒会長並みに危険だから狙われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:39

    >>83

    アルを狙う勢力あっただけと思ったけどキヴォトスの糞治安を考えるとニュートンとかと無関係な一般マフィアとかも狙ってくる可能性とか普通にあるんだよなぁ


    便利屋のスピンオフみると催眠してくる奴とかいるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:17

    >>84

    単純に育ちきるまでほぼほぼシャーレでガードしてたから問題はなかったけれど、もしも、特に拘束もせず、元のアルちゃんのままだったら精々そこら辺の生徒よりちょっと強い程度の生徒が、あのニュートンの一族と知られたらね。

    外の世界の企業カイザーだけではないわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:39

    >>85

    胸糞悪い作品なら攫われて色々されそうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:45

    >>86

    なのでそれ対策もあって成長させるのは急務だったのだ……!

    とはいえ、それは、ある種アルを次のニュートンの当主に仕立て上げるのと何ら変わらなかったので、ツルギ的には若干気にしてる(アルはもちろん感謝してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:40

    >>74

    ミヤコ「前が見えねぇ」←サキに顔面凹まされたミヤコ

    サキ・モエ・ミユ「すいませんすいません、うちのあほ/ミヤコちゃんが本当にすいません…!」

    最近ミヤコのオトンとオカンみたいなポジションになりつつあるサキとモエ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:58

    >>88

    なお、ジュリも割とおおらかなところあるので、次はちゃんと言ってからなら……とかいってもおかしくはない

    フウカはキレた!!(中学生扱いだとおもってしまった)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:57

    >>89

    ジュリを揉むのは百歩譲って仕方ないけどフウカを後輩と間違えるのは仕方ないからね

    しょうがないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:05

    シャーレ裁判
    被告人:アル
    罪状:来る人来る人甘やかしすぎでは?
    反論:アル「そんなことないでしょう?リンにはトレーニングで厳しく指導してるし、アカリに対しては毎回気絶するくらいスパーしてるし、マリーやミヤコにはちゃんとやりすぎたらこつんッと頭をやってるわ」
    ヒナ「娘がごめんなさい」
    刑罰:縛り付けて希望者と同じ部屋で一日過ごすこと(なお、パンクになったので人数選びのくじ引きが実施された)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:00

    >>91

    厳しく指導(トレーニングが終わったら褒めていい子いい子してあげる)

    気絶するまでスパー(目覚めた後差し入れ用意している)

    こつんッと(反省したらぎゅっとしてあげている)

    うーん!有罪!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:08

    >>92

    適度にほめることはやる気の向上につながるし、栄養補給はしっかりしないと身につかないし、最後に至っては単に抱き枕にしてるだけなのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:53

    シャーレ裁判
    被告:ワカモ
    罪状:シャーレの備品を壊す
    本人答弁:(先生もいるので)申し開きもございません
    判決:無罪。(ヤンチャが多くて度々壊れるので

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:10

    >>94

    裁判の結果云々より久々にこのスレでワカモの名前見た気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:48

    シャーレ裁判
    被告:不知火カヤ
    罪状:シャーレに無断で小町先生を讃える祭壇を作る
    本人答弁:マリーさんとミヤコさんが目立ってきてひょっとして私の影が薄くなってきているのでは?と感じたから
    判決:無罪(弁護人のリンちゃんが許してあげてと訴えた為)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:14

    >>95

    基本シャーレ内にはいないからね(遠くからアキラとこそこそしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:15

    >>96

    まぁ、祭壇くらいならいいか、ってみんなもなってそう

    なってそうなので人で集めてシャーレの隣にシャーレと同じサイズの祭壇ができる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:53

    >>98

    ああ!

    リンちゃんに許されて調子に乗ったカヤがカンナに吹っ飛ばされた!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:29

    >>97

    アキラ共々七囚人は影が薄い気がするぜ

    カイもアケミもちょいちょい名前が出るしワカモは確実に恋愛勢だから特に

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:19

    >>100

    そもそもメインストーリー軸が多いのと最近その二人が絡むイベントがねぇ!!!ってのが大きいな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:28

    そういえば昔艦長の妻とリンちゃんの母を自称するワカモというネタあったな…
    アキラと陰でどっちがリンちゃんを可愛がるのか争ってるみたいなの合ったはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:05

    >>102

    ワカモ「な、なんてことでしょう、つまり……アルさん以下妹たちは私の娘……?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:12

    まーたシャーレの血縁関係がややこしくなっていく‥

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:07:39

    >>103

    ワカモならアスナ達も自分の娘と言い張るぞ

    ステイだホシノ達!!

    シャーレで世界大戦勃発は駄目だ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:09:14

    >>105

    キヴォトス有数の実力者達がガチで戦闘するのか‥

    艦長なんとかしろ(無茶振り)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:49

    >>106

    ガチ勢のみの戦術対抗戦か…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:15:07

    アル「バカやってるから皆避難するわよ」(FOX小隊と避難誘導を行うアルちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:17:10

    ※ちゃんと工務部に依頼して拡張された模擬戦闘部屋で行っています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:10

    >>105

    でも碌に艦長に思いを伝えられない恋愛勢も悪い所あるから‥

    ワカモはアプローチしてるだけだからね


    それはそうと実力者同士の戦闘は見応えあるだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:29

    >>110

    あんまり暴れすぎるとFOX1-5が出ることに

    1-4の負担、大きい、大きくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:26

    >>111

    対ニュートン部隊なら最強勢とも十分やり合える実力だろうし大丈夫じゃろう

    専用武器無しでも

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:27

    >>112

    数で劣るからおそらく一対一以上で受けもたないといけなくなるのがな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:33:42

    前にFOX小隊スペック貼ったがミカサオリより上ぐらいで考えている
    ユキノって原作ではSRT生徒の中でも最強格でいいんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:35:01

    >>114

    個人的にはそこらへん才能限界だからなぁ……

    互角かちょい上くらいで単独だとトップ3相手まず無理くらいがちょうどいいと思う

    少なくともその三人+ホシノはその位の扱いじゃない?原作的にも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:39:52

    >>114

    サオリと言うかアリウスの生徒達に関してはよーいどんで始まる試合形式か不意打ち、トラップなんでもありのゲリラ戦かで大きく強さが変わる気がする


    サオリに関しては試合形式でも普通に強そうだけど

    アズサを真正面から制圧してるし、人為変態もあるし



    ミカは一撃当たれば大体勝てるから‥

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:39

    FOXは専用武器がどれも殺傷能力追求した奴ばっかなので模擬戦だとそれが使えないのが難点

    単独でもそう簡単に負けはしないだろうが


    >>111

    そして帰ってきた艦長に怒られたホシノ達

    (´・ω・`)顔で正座させられました

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:00

    サオリ相手へのFOXに関しては多分相性負けなんだよね
    ゲリラ戦術が普通にトラップ解除に精通してるSRTに超えられるからかなりきつい
    ただ、四位としての評価基準になる変態込みだと身体能力で上回る分近接までいくとFOX組がきつい
    ミカに関しても同じで、一発食らうのがきついんだけどその一発繰り出させるのがちょっと厳しそう
    総合的に考えると上なのは否定しないんだけどあくまで戦術的有利的な上な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:46

    このスレ、恐らくFOX小隊rabbit小隊には負けてなさそうなんだよなぁ
    結局語られてない二章小町小吉キングダムでの戦闘
    メンタルがあまりに万全すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:22

    >>119

    Rabbitもユキノ達の薫陶受けて原作よりも強くなってるだろうが流石に壁がデカすぎるからなぁ

    まあこれで苦戦してたらニュートンと戦うとかまず無理だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:03:13

    >>120

    というか、……全員の体格が大きくなってるの恐らくワカモ時点だろうからね……

    壁があまりにも壁すぎる胸はでかいのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:07:03

    艦長の指揮を合わせたらちょうど良いのかもしれない

    原作だと自爆テロをしようとした所でRabbitと戦闘になったけどこのスレだとカヤの動機自体が違うからまた別の展開にはなりそうと個人的に思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:07:16

    ワカモ捕縛した件って原作開始前(プロローグ)のいつぐらいだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:03

    >>123

    不明、だけどPVみた感じミヤコが憧れたのこの話の可能性高そうだから早いと二年の時?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:10:45

    >>122

    原作でも先生の指揮に限界が見えてるから気力のある狐相手だと兎組は厳しそうかなぁとそんな気もする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:40

    >>121

    デカいのは制服姿ではっきりと分かるし前々から知っていたが、湯上がり姿の先輩達の生先パイを見たミヤコは……ハジけた!

    ミヤコ「だから!!!仕方のない事なんです!!!!」

    サキ「やめろつってんだろお前ェ!!?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:17:30

    >>126

    そしてニコアルになぐさめられるサキ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:19:24

    そして同じく胃痛枠になったモエとミユ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:20:26

    >>128

    ツルギに誘われて甘え始めるモエミユ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:25:50

    おっぱい馬鹿と化した隊長に振り回される事が多くなったサキ達だが、そんなおバカでも彼女達は何があろうと絶対に見離さないのだ
    サキ「それはそれとしてお前就寝時はしばらくその状態な」
    ミヤコ「(鎖と南京錠でロックされて縛り上げられている)」

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:27:12

    >>130

    サキぱいはもみしだかれた上にアルとかユキノたちと比べられた過去があるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:37:53

    モエ「いや…制服の上からでも大っきいのは廃校前から知ってたけど、脱いだらもっとデカいって本当どうなってるんですか先輩達」
    ニコ「あ、あんまり言われるとちょっと恥ずかしいかなモエちゃん……」
    ちなみにモエも揉まれて比較されました(その後流石にイラッときてサキと二人でミヤコをしばき上げました。ミユは一人静かに泣いた)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:42:33

    >>132

    ニコにそのうちおおきくなるかもよ?と慰められるミユ

    ミヤコにそのうちおおきくなります、だから泣かないようにと慰められるミユ

    手がわきわきしてたので泣いた

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:44:51

    どうしてSRT出身者は胸を揉んだり揉ませたりするのか‥

    あれかZガンダムでヤザンが緊張してるパイロットの股間を鷲掴みにして緊張ほぐしたみたいに
    SRTには緊張している後輩に自分の胸を揉ませたり、揉んだりする文化でもあったのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:58:06

    >>134

    それはミヤコだけだろ多分きっとおそらく!!

    まあユキノ達も後輩達に苦労させてる負目もあるだろうから好きにさせている部分もあるかもしれない…のか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:35:30

    ミヤコ「先輩達に牛柄ビキニを着てもらいたい…」
    サキ「アホ言ってないでとっとと仕事に行くぞ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:55:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:03:44

    最近のアルちゃん
    ロリ組と買い物に出かけると大人と間違えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:21:21

    マリー「シャーレデカパイコンテストをひらけば合法的に牛柄水着着せれるのでは?」
    ミヤコ「あなた、天才ですか!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:29:42

    >>139

    サクラコ様「マリー?」←例の顔で異様なほど優しい声

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:34:10

    >>140

    でもよぉ……サクラコ様が顔真っ赤にしながらアルさんの牛柄水着……で企画に賛成してたらかわいいだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:15

    マリーにも言われて出てくる本日も被害者担当アルちゃん
    非番だとノリノリで出てくるFOX組
    ミヤコに賛同してしまった手前自分がやらないのもときてしまうサクラコさま
    巻き込まれたツルギとちーちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:07:07

    >>142

    そして最後に出てくる小町艦長

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:05

    >>143

    流石に周囲が着てるもの考えると流石に出て行かない気がする()

    いや、やるキャラではあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:51

    >>144

    お休みですの世界なら普通にやりそう

    ブロードウェイを歩くみたいに無駄に自信満々にポーズ決めて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:24:04

    >>145

    本編が世界だと傷跡痛ましそうだからなぁ

    サオリがダメージ喰らうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:30:59

    >>146

    なので真のオチの為に牛ガラビキニぱっつんぱっつんで登場するカイザー理事


    「貴様には負けん、小町小吉ぃっ!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:41:24

    >>147

    昨日のカヤやワカモに続いた理事も久々に見た気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:29:58

    まあそもそも艦長がデカパイコンテストなんてものの開催なんて許すとは思えんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:45:49

    >>149

    それはそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:05:22

    >>149

    いや、戦闘はストレス溜まるからバカみたいなイベント開くことは否定しないと思うぞ

    過激な水着はNGだす

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:03:56

    >>151

    おバカイベントはともかく大人の男の先生が生徒のデカパイコンテストなんて許可したら社会的にも風評が死ぬ!!

スレッドは9/28 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。